SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン④~あれこれ♪~ [マラソン大会(参加)]

本日は、
レースと直接関係あるような、ないような・・な「小ネタ?」を・・・。

<パンダとカエル、ようやく♪>

ブログでいつもお世話になっていますliangさま、
コメントを交わすようになってもうかれこれ2年でしょうか。

昨年の名古屋は、liangさまに教えていただいたホテルに宿泊、
すごくよかったので今回も同じところに。

大浴場もあるホテルでしたから、
昨年は、お風呂とかホテルのどこかでお会いできるかな~と思いましたら、
意外と?大きなホテルで、お会いできず・・。
(お連れ様のお名前は存じていたので、ダメもとでフロントにも確認したんですけど・・)

今回、ようやくお会いできました (*^∀^)人(^∀^*)


ワタクシのホテルチェックイン直後は、
ほぼ入れ違いで受付に行かれたようで、
liangさまが戻られて20時頃、お部屋を訪ねて下さいました。

そのときはちょこっとだけおしゃべり(^^)
千葉のお土産までいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ワタクシ、
もうすでに寝る体勢で(^^;

昼間はちゃんとお化粧して、髪もちゃんとしてたんですけど~(^^;

月曜の朝、
liangさまと、liangさまの師匠さまと一緒にコメダで「モーニング女子会」♪

師匠さまとは一昨年の名古屋で、
走り終えたときに声をかけていただいたことがあり、その時以来でした(^^)

「師匠さま」なんていういかめしい呼び方は似つかわしくないかわいらしいお方、
(・・・と、年下の私が言うのもナンですが・・。なので、以下、「Uさま」とさせていただきます)
liangさまは、物静か~で知的な感じのお方。

ステキなお姉さま方でした~(^^)

1時間半くらいでしたでしょうか、
RUNやその他のことをたくさんおしゃべりできまして、
とっても楽しかったです(^^)

お二人は、前夜は、liangさまの先輩のところに行かれていましたが
そのときにいただいたという「カヌレ」をワタクシにまで取っておいて下さって(;;)
家に帰ってからありがたくいただきました。ごちそうさまでした♪

liangさま、Uさま、
楽しい時間をありがとうございました!

ちなみにワタクシ、
モーニング女子会のときは、
「このあとは、マスクして近鉄に乗って帰るだけやし~」ということで、スッピンでした(^^;
次回お会いしますときは、きちんとお化粧した顔でお目にかかりとう存じます・・。


<女性ランナーさんたちと♪>

今年も、たくさんの女性ランナーさんたちとお話しすることができました(^^)
同じ目標にむかって練習されている方たちのお話を伺えることは
本当、宝物だと思います。

以前の大阪のパーティで知り合ったお方、
そのあと何度か、大阪と名古屋の大会&パーティで再会できましたが、
今回、レース前にばったりお会いできて、
「脚は大丈夫ですか?」

何でご存じなんやろ???
と思いましたら、ブログを見つけて下さっていたとのこと。

ありがとうございます~。

レース中も、途中ご一緒させていただき(置いていかれましたが)
励ましあいながら走れたこと、とってもうれしかったです。

またご一緒できますよう、私、出直してがんばります!


5年ほど前の「ランナーズ」誌に載っておられた同い年の女子アナランナーさん、
その記事の直後の「福知山マラソン」のときに、更衣室でお見かけしまして。

走り終わってからもお見かけしましたので、
思い切って、『ランナーズ、見ました!』と声をかけさせていただいたんです。

その方とは、昨年の名古屋のゴール後に通路で一緒になり、
↑ 「福知山で声をかけた者です。あのあと、国際に出れるようになりました」
・・と話しかけますと、覚えていてくださり・・。

今回はなんと、ゼッケン番号が隣でしたので、
スタート前、10分弱ですが、↑ 昨年話しかけた者です・・とお話しさせていただき(^^;

短い時間でしたけどいろいろお話を伺えて、
参考&励みになりました。

kummy選手ともスタート前とゴール後にお会いできまして(^^)
大阪を欠場したので、今回はご一緒させていただけてとってもうれしかったです♪

ほかにも、書ききれませんが、お風呂や更衣室でお話しした方とか、
すべて勉強&励み&大切な思い出です(^^)

ありがとうございました(^^)


<バレました?>

レース後の選手村までのバス、隣になった方といろいろお話。
乗ってしばらくは、
お話ししながらも、お互い失礼させていただき、2人して携帯電話を見つめて・・・。

ワタクシ、
『よし! これで、取り急ぎ、ご報告させていただきたい方々へのメールは終了!』

「え~?! マジメですね~。」

(ギクっ ドキっ ・・・・・・・・なんでそこで「マジメ」という単語が??(^^; )

「私、もうやめました。なんか気持ち悪くなってきちゃって・・。」

確かに、もあ~~っと暖かいバスの中で、
携帯の画面を見つめていたら酔いそうになる気もします・・。

私って、やっぱり「マジメ」なんやろか・・・・・。
改めて考えてしまいました・・。
(自分ではあまり自覚がない・・)


<おもてなしタキシード隊>

名古屋ウィメンズマラソンの「完走賞」の1つが、「ティファニーのペンダント」。
そのペンダントは、ゴールで、「おもてなしタキシード隊(=通称?イケメン)」の男性が
手渡して下さいます。

一昨年の「第1回大会」では、
「エリートの部」は、別室に誘導されて、
ふつうのボランティアの男の子から渡されました・・。

『イケメンさんからじゃないやんか~』 
ちょびっと残念でしたけど、
「タカラジェンヌさんたちから渡してもらえる」というなら、一緒にしていただかないと暴れますが、
ふつうの男性ごとき、『まぁいいか』
と思っておりました。

それが昨年の「第2回大会」、
誘導された別室にもちゃんとタキシードを着たイケメンさんたちがいて下さり、
シルバーのトレイにきれいに積み上げたティファニーの小箱から1つ
渡して下さいました。

『タカラジェンヌさんからじゃないなら別にいいわい』と思っていましたが、
やっぱりうれしく(^^)
改善していただけた名古屋ウィメンズマラソン大会事務局サマはすばらしい!と感動しました。

今回も、ちゃんとイケメンさんたちが何人かいて下さり、
そのうちの一人から渡していただきました(^^)


着替えて、先輩女性ランナーさんと一緒に出口に向かっておりまして、
その出口への通路は、走り終えて戻ってきたときと同じでしたので
イケメンさんたちがまだおられまして・・。

先輩ランナーさんに『何て思われるかしら・・』とちょっと気になりつつも、
ワタクシ、
『すみません、私、(ブログネタに)イケメンさんの写真を撮りたいんですけど・・』

先輩、
「私も撮りたい~!」

先輩、ステキです(^^)


イケメンさんたちにお願いしますと、快く応じて下さいました(^^)

ワタクシ、最初は、
『自分が入った写真はもういいわ~』と思い(走り終わった後でぐちゃぐちゃやし~)

「先輩がイケメンさんたちと写真を撮る様子」を写真におさめておりましたが
014.JPG

せっかくなので(^^; やっぱり撮っていただこう・・と、
『やっぱり私も撮って下さい』

先輩のシャッターを押してはったイケメンさん、
「そうですよ~。ぜひぜひ。」

その方とご一緒していただいてもよかったなぁ(^^)

・・・・・というわけで、
これが、名古屋ウィメンズマラソン名物?「おもてなしタキシード隊」の方々、
015.JPG

イケメンさんたちは、公式HPに顔写真やお名前も公開されていますので
お顔はそのままにさせていただきましたm(_ _)m

わ~い♪
3年目にして、初めてイケメンさんたちと写真を撮っていただけた~♪
(ふつうの男性ごとき、別にいいわ・・・って言ってたんちゃうん?
 ・・・・・というツッコミは自分で入れときます)

後になって(ちょっと)思いました。
「ラスト・タイクーン」のポスターのポーズで撮ってもらえばよかった・・。
004.JPG

・・・・・それはウソ。


<ティファニーペンダント>

今回はまだ画像をアップしておりませんでした。

017.JPG

029.JPG

愛知県のお花、「かきつばた」をあしらったデザインでございます。

昨年のパーティのとき、愛知県知事さんが言うてはりました。
「昨年(=第1回)、ティファニーさんに、『愛知県はお花が有名なんですよ』と申し上げましたら、
 今年(=第2回)のペンダントはお花のデザインになったんです!
 愛知県のお花は『かきつばた』ですが、残念ながら『かきつばた』のデザインでは
 なかったですけど、私が話したことを実現していただけました!」
みたいなことを。

今年のパーティでも、昨年の↑ の話をされ、
「昨年 ↑ という話をしましたら、今回は『かきつばた』のデザインにして下さいました!
 そんなわけで、ペンダントのデザインは私が決めております(^^)
 そこで、来年は、『バラ』にします!愛知県はバラの生産で有名なんです!」

なんか、おちゃめな知事さんですが、
インパクトは、コチラの市長さんのほうが強烈ですね(^^;
022.JPG

来年のペンダントは「バラ」のデザインになるでしょうか(^^)
楽しみですね(^^)


パーティから戻ってきて、部屋でのんびりしていますと、
勉強友達K氏が心配して電話をくれました。
・・・・・いつも申し訳ない・・。

K氏に、
「よくがんばった」「(今の状態では)いい結果やんか」と言ってもらって、
ようやく自分でも『そうやんね(^^)』 と思えた感じ。

おかげですっかり気をとりなおし、
『今日のタイムも、今シーズン自分ががんばってきた結果やから、
 今回もやっぱり、ペンダントにタイムを彫刻してもらうことにする(^^)』
「お~、してもらえ、してもらえ。また見せてな~。」

*このペンダントは、全国のティファニーブティックで、完走タイムの彫刻をしてもらえます。
 (有料ですが)

一昨年、昨年と、記念にタイムを入れていただきました。
今回のタイムも、「今シーズン、自分なりにがんばった結果」ですから、
入れてもらうことにします。

(そんなときくらいしか、ティファニーに入れません(^^;・・・という理由も・・。)


以上、大会とはあまり関係のないネタで失礼しましたm(_ _)m


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ

・ ジョグ10キロ


2014-03-12 23:00  nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 11

ポッポ

イケメンさんの画像をクリックして拡大表示で見てしまいました。
ネックレスの首かけサービスとかないかな?なんて。
モーニング女子会いいですね〜。
ラン友の輪がますます広がって素敵です。
by ポッポ (2014-03-13 00:03) 

liang

わー、お褒めいただいて恐縮です。
keroさまの印象は……私のブログで書こうっと(^ニ^)
イケメン隊、よく見ると足もとはランシューなんですよね。
今年初めて気づきまして、私的にはツボでした。
一般のほうは写真撮る人もたくさんいてごった返してました。
あのお花、かきつばただったんですね!来年のバラもゲットしなきゃ!
知事さん、スタート前の(一般向け)挨拶もお茶目でした!

by liang (2014-03-13 02:08) 

ハリネズミ

「おもてなしタキシード隊」とのお写真、
「ラスト・タイクーン」のポスターポーズで拝見したかったです。
余ってしまうお二方には膝まづいて両手をひらひら~
などという演出で^^。
完走賞のティファニーのペンダント、
拝見するのが去年に続いて2度めですので、
こちらのブログにおじゃまするようになってすでに1年かなと
感慨もひとしお。
裏面にタイムの刻印を入れてもらえるっていうのもいいですね。
あ、私、ティファニーのお店には
ただの一度も足を踏み入れたことはないんですけどね^^;。
ぜひ、来年のバラデザインもゲットしてくださいね♪。
by ハリネズミ (2014-03-13 05:56) 

よーちゃん

おお、これが噂のイケメン隊!
色んなランナーさんとの出会い、おもろい知事さん、
ティファニーと、ネタ満載の大会でしたね(^_^)
by よーちゃん (2014-03-13 08:02) 

とし@黒猫

ほう。
イケメンだらけですね(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-03-13 09:07) 

kinkacho

ネックレスのレリーフはカキツバタなんですか?!
てっきりユリだと思ってました!!!
老眼が入ってきているので、この大きさで線彫だと見えにくいんです。
kinkachoは疲れていて、タキシード隊はスルーしてしまいました。
行列の少ないところに行ったらイケメンじゃなかったし、ビューネを配っている中学生(?)の方がかわいくて心なごみました。
タイムの刻印いくらぐらいなんでしょうか?
自己ベスト更新なので、kinkachoも彫ってみようかなと思っています。
by kinkacho (2014-03-13 12:49) 

はるゆうなお

ブログでのつながり 素敵ですね!
ティファニーのペンダント!
今年も彫刻 楽しみですねっ

by はるゆうなお (2014-03-13 15:01) 

昆野誠吾

ラスト・タイクーンのポーズで
いっちゃってもOKしてくれそうですよ!
プレゼントといえばティファニーばっかりだったので
このブルーを見ると今だにドキワクします(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-13 17:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 「ネックレスの首かけサービス」までは・・・。
 1万5000人超す女性ランナーが走っていて、完走率高いので
 ちょっと大変そうです・・。
 ティファニーのブルーの小箱の中に、ブルーの巾着袋に入っていて
 白いリボンがかかっていますから、それを開けるのは大変そうですし
 むき出しのままで首にかけていただくよりも、箱のままいただく
 ほうが私はいいかな~と思っています(^^)
 一人でマイペースで走ってきた私ですが、練習会に参加するように
 なったり、こういう大会に出るようになったり、ブログを始めたり・・
 で、知らないうちにだんだんと知り合いが増えてきました。
 思えば不思議なご縁ですね・・。

★liangさまへ
 なさっているお仕事はブログで拝見して存じていましたが
 やはり納得の知的美人・・って感じのお方だな~と(^^)
 私の印象・・・。大阪のオバチャンでしょう(^^;??
 イケメン隊の方々、ランニングシューズですよね(^^;
 私もあとで写真を見て気づきました。
 ペンダントのデザイン、知事さんが確かにそうおっしゃっていた
 かと・・。
 来年はバラになるでしょうか(^^) 楽しみですね(^^)
 ・・・・・ってか、来年もやっぱり出るんかい??って(^^;

★ハリネズミさまへ
 「おもてなしタキシード隊」、そう、後から、「ラスト・タイクーン」
 のポスター、蘭寿さん、タキシードやったよね~と思い出しまして(^^;
 お二方には膝まづいて両手をひらひら~・・、いいですね~(^^)
 完走賞のティファニーのペンダント、そう、もう1年になるのですね。
 私も、ハリネズミさまのブログを訪問させていただくようになって
 1年・・。早いですね~。
 ペンダントは、さっそく、ティファニーブティックに彫刻をお願いして
 きました。1ヵ月ほどかかるそうですので、ブログにアップさせて
 いただくのは来月かな~と(^^)
 知事さんがおっしゃるように、来年はばらのデザインになるので
 しょうか。楽しみです(^^)

★よーちゃんさまへ
 これが名古屋のイケメン隊の方々です!
 あとから写真をよくよく見ますと、ランニングシューズ履いてはります
 から、この方たちも地元のランナーさんでしょうか(^^)
 あとは「食べ物ネタ」で終了予定です。
 なんやかんや言うて、名古屋、満喫してきました(^^)
 いろいろご心配いただき本当にありがとうございました。

★とし@黒猫さまへ
 イケメンさんいっぱいでした(^^)
 でもこうして写真を見ますと、やっぱり蘭寿とむさんがいちばん
 イケメン~~♪って思います(^^)

★kinkachoさまへ
 ペンダントのデザイン、確か知事さんが「かきつばた」と
 おっしゃったと思います。(おしゃべりしながら聞いておりました
 ので、違っていたらすみません!!)
 昨年のがユリだとおっしゃったような・・・。
 メナードの完走賞のビューネもうれしいですよね(^^)
 ペンダントのタイムの彫刻は、これまでは、税別で1400円でした。
 さっそく持っていってきたんですが、これまで「前払い」していた
 ので今回も・・と思いましたら、「修理などは後払いになりました」と
 言われました。
 そのときは気づきませんでしたが、仕上がるのに1ヵ月くらい
 かかりますから、もしかしたら消費税の関係かもしれません。
 なので、これまでは1470円でしたが、今回からは1512円かも
 しれません。 
 いい記念になりますよ~。kinkachoさまは自己ベストだったんですし
 よろしければぜひ♪

★はるゆうなおさまへ
 ブログのつながり、不思議です~。
 ティファニーペンダント、さっそく持っていってきました。
 1ヵ月くらいだそうです(^^) 楽しみです。

★昆野誠吾さまへ
 ラストタイクーンの蘭寿とむさまも確かタキシードやったなぁと
 後から思いました(^^;
 プレゼントはティファニーばっかり!!
 すごいです~~♪
by keroyon (2014-03-14 00:13) 

☆

「脚は大丈夫ですか?」と声かけさせて頂きました☆(343)です。
当日はお会いできで嬉しかったです。レース途中併走しつつアイコンタクトができたように思い、心強く、レースを共に走れたという充実感を感じました。有り難うございました。
今季はベスト時に程遠いレース展開をしてしまいましたが、3大国際レースを無事に終え、安堵しているところです。
国際レースでしかお会いできない先輩方や、ためになるお話をたくさんお聞き出るのを楽しみにしています。
国際3年生、まだまだ精進いたします。今後ともよろしくお願いします♪
by ☆ (2014-03-14 08:24) 

keroyon

★☆さまへ
 ハンドルネーム?分かりやすいです~(^^)
 ブログ、見つけて下さり、またコメントをありがとうございました!
 今シーズン、お疲れ様でした!
 タイムは満足されていないかも・・ですが、3大国際レースを
 すべて完走・・・、すばらしいです!
 スタートしてどれくらいから・・だったか、少し前に背中が見えて
 きまして、しばらくは縮まることなく目で追わせていただいて
 おりました。
 途中、併走になりましたときに、まさにアイコンタクトできたように
 思い、☆さまが「ファイト!」と声をかけて下さり、本当に心強かった
 です!ありがとうございました。
 「首をつかんででも(^^)」ついていきたかったですが、今回はもう
 限界でした・・。
 でも、大阪を欠場しましたので、名古屋は完走できてほっとして
 います。またお会いできますこと、楽しみにしております。
 そのためには、その舞台に立てるよう、私もまだまだ精進いたし
 ます。こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
by keroyon (2014-03-14 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]