SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン③~前日受付・パーティ編♪ [マラソン大会(参加)]

本日は、
前日の「受付」と、「パーティ」のことをサクっと・・。

大会の「受付」は前日のみ。
場所は、「選手村」になっています「名古屋観光ホテル」。
003.JPG


ワタクシ、
11時10分頃に名古屋に到着しておりましたが、
お昼ごはんに少々時間を食い(^^; (←詳細?は後日アップ予定)
ごはんのあと、先に(名古屋観光ホテルからほど近い)ホテルにチェックインしてから
14時頃、受付に。


受付場所は18階ですので、エレベーターに乗ろうとしましたら、
木﨑選手がちょうど降りて来られまして(^^)
(小柄で細っい~!)

「明日、がんばって下さい!」とかなんとかお声をかけたかったですけど
(ガラにもなく)アワアワしていてかけそびれ(^^;


受付場所
005.JPG


配布物がちゃんと入っているか確認するためのテーブルもありまして。

そこにでっち先輩がおられました(^^)

芸能人みたいなおしゃれ~な恰好で(^^)


中身を確認し、下までご一緒させていただき、
『明日、がんばりましょう~』
みたいにお話ししてお別れ。


受付で配布していただいたモノ
006.JPG

・ゼッケン(計測チップのついた胸用、背中用、ウォームアップウェアに貼り付け用)
・荷物預け用の袋(ピンクでかわいい♪)→ ゼッケン番号が書かれた札を付けて預け、
                           ゴール後に受け取ります。
・選手ID(配布していただいたストラップをつけます)
・メナードの参加賞
・スペシャルドリンクに貼り付けるシール(ゼッケン番号・何キロ地点かなどを記入)
 と、スペシャルドリンクの中身の申告書
・プログラム


ワタクシは、
月曜はお休みが取れましたので、日曜の夜も連泊。
なので、ホテルに戻って、大会に持っていく荷物の準備をし、
ウェアにゼッケン付けたり、
スペシャルドリンク用のシールにマジックで番号などを書いて貼り付けたりして
容器の仕上げなどを・・。

「前日は極力歩き回らない」主義なので、
夕食までは部屋でのんびり過ごしました。

(・・・結局今年も、名古屋ドームのエキスポは行かず ← 人ごみニガテ)

~~~~~~~~~~~~(日付変更線)~~~~~~~~~~~~~~~

さて、大会当日は、
18時から、
「エリートの部」参加者は選手村の「名古屋観光ホテル」にて
「サヨナラパーティ」に出席させていただけますm(_ _)m

スタート時刻が早い分、
パーティの開始時刻(18時)までかなり時間が空くことになりますので、
大阪国際のように「原則全員参加」ではなく、
「希望者のみ参加」だったと思います。
(大会の申込用紙に、出欠確認欄がありました)

パーティは19時半頃終わりますので、
大阪はまだ近いですし、その日のうちに帰ることも可能ですが、
ワタクシ、
大荷物を全部持って大会に行って、そのあとパーティまでの時間を過ごすのも・・
ですので、
仕事のケリをつけて連泊しております・・。


そんなわけで、
走り終わったあとは、
選手村までのバスに乗せていただいて、ホテルに戻り、ホテルの大浴場でオフロに。


今回は「撃沈」しましたが、
昨年のタイムと10分も変わっていませんでしたし、
帰りのバスもさほど時間かかった気はしませんでしたが、
戻ってお風呂に入って・・・としておりますと
けっこういい時間になってきました。

『パーティまで中途半端な時間やな~(--; 』
という状況でしたが、
予定通り?用事(^^; を済ませ (←そのお話は後日アップさせていただく予定・・)
17時過ぎにホテルに戻り、
準備して、18時少し前に名古屋観光ホテルへ。

知り合いの方たちとご一緒させていただいて
テーブルの場所をキープ。
(立食です)

知り合いの方の知り合い・・などで、
初めてお目にかかる方も(^^)


会場の様子
021.JPG


「挨拶」関係が続きまして・・・。


表彰されたみなさま
023.JPG
024.JPG


「乾杯」のあとはご歓談♪

今年の大阪国際女子は欠場したので、パーティも参加していませんが
大阪は人数が多いのか、今年も「熾烈な戦い?」だったとか・・。

それに比べれば、
名古屋はパーティの参加人数が少ないのか、場所が広いのか・・・。

お料理を取りにいってる間にテーブルの場所を他の人に取られることもなかったですし、
お料理もケーキもちゃんとありつけた気がします(^^)


(昨年の)大阪のときは、
乾杯のご発声の方がまだ挨拶されているのに、
すでにお料理を取りに行く人多数・・という感じで
『挨拶されてるのにそれはちょっと・・』
と思いましたけど、
今回、見ておりましたら、
フライングして、お皿を手にお料理を取ろうとされている方に
ホテルのボーイさん?が「まだです」みたいに言われていました。

そうそう、やっぱり、挨拶はちゃんと聞きましょう(^^)


で、いよいよ!というときになり、
同じテーブルの方々と手分けしてお料理を取りにいきましたが、
「食べ物ネタ」はまた後日アップさせていただきます(^^;


あ、パーティは、
女性ランナーだけではなく、来賓?の男性陣も参加されていますが、
ご歓談・・となったときに、
女性たちがみんな、わ~~っとお料理に群がりますので、
後ろのほうで、
「うわ~、早!!」という男性の声が聞こえていたような(^^;

(フルマラソンを走り終えた女性陣のすきっ腹を甘くみてはいけませぬ・・)


ご歓談の途中に、
スクリーンに「ダイジェスト映像」を流していただけます。

でも今回は、
おしゃべりしていてあまりよく見てませんでした(^^;


昨年も思いましたが、
ご歓談はあまり長くなく、
1時間もないくらいでスパっとお開き。

ちょっと食べるのに忙しい気もしますが、
そのへんもダラダラしてなくていいと思います(^^)


帰りに、
入り口で「記録証」と「結果一覧」の入った封筒をいただき、
会場をあとにしました。


そんなこんなで楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご一緒していただいたみなさま、
お世話になりました関係者のみなさま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

また来年も、ここに参加できるように頑張らなくては(^^)
(・・・という話も、何人かの方としていました(^^) )


<本日のトレーニング>

オフ

筋肉痛や疲れなどはほとんどないですが、
胃腸の具合があまりよくない気が・・・。

長い距離を走ったことによる内臓の疲れか、
名古屋グルメを食べ過ぎたせいによるものか・・・・・。


2014-03-11 22:00  nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 8

昆野誠吾

スペシャルドリンクの中身って申告するんですね。
間違って他人の飲んじゃって具合悪くなったとかで
アレルギー物質確認とかに備えてでしょうか。
でもこのパーティーいいですよね~
熾烈な闘いの後の開放って感じで♪
食べ物ネタも楽しみです(笑
by 昆野誠吾 (2014-03-11 22:35) 

ポッポ

壇上の方はドレスアップされてますね。
華やかでホッとした雰囲気もあっていいですね。
by ポッポ (2014-03-11 23:49) 

まお

マラソン、お疲れ様でした^^
私は仕事でスタートをテレビで見ただけでしたが、子供たちは沿道で観戦したみたいです。

by まお (2014-03-12 00:30) 

ハリネズミ

月曜日、お休みをいただけてたのですね。
フルマラソン、しかも名古屋までの遠征で、
翌日出勤というのは大変そう~って思ってました。
ふだんピリッとお仕事をしている分、
こういうときこそお休み、いただきたいですよね^^。
パーティ、1時間でお開きっていうのは驚くほどサクッというか、
あっさりしてますね^^;。
食べてお話して・・・・と忙しそうです。
胃腸の不調、その後いかがでしょう?
つい食べ過ぎてしまうほどおいしい名古屋グルメのお話も
楽しみです♪。
by ハリネズミ (2014-03-12 06:21) 

はるゆうなお

keroyonさんもパーティ用の衣装を準備されていかれたのかな?^^
走り終えた後も・・お食事の戦いが待っているのですね
大阪の・・熾烈な感じ・・想像できるような・・^^)
名古屋のグルメ^^楽しみにしています

by はるゆうなお (2014-03-12 08:00) 

よーちゃん

こういうエリートランナーのみの場のレポートは、
私には一生縁がないと思いますので、
いつも興味深く拝見しています(;^_^A
相変わらず挨拶中にフライングする人おるんですね。
ボーイさん、対応ナイスです(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-03-12 08:10) 

とし@黒猫

レポートありがとうございました。
限界まで追い込むレースで、疲れが、たまっておられるのかと思います。
ゆっくり休んで、体調を回復なさってください。
by とし@黒猫 (2014-03-12 11:39) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました。

★昆野誠吾さまへ
 スペシャルドリンクの内容の申告書、大阪国際でも提出しますね。
 何のため・・。
ドーピングの関係かな?とか思っていましたけどどうなんでしょう・・。
 ドーピング検査も、上位入賞の方々はゴール後にあるみたい
ですが、私なんかは特にないです(^^)
 パーティ、楽しいですよ~。
 でも「ゴール後の、第2の熾烈な戦い」って感じですけど。

★ポッポさまへ
 トップ選手のみなさまもパーティではドレスアップされてお綺麗
 ですよ~。以前、大阪のほうで、福士選手も拝見しましたが
 オシャレ~で。スタイルがいいですからとってもステキでした(^^)
 女性はこういうのも楽しめて、楽しいですよね~。

★まおさまへ
 名古屋は本当に応援が多く、ボランティアのみなさんも温かい
 声援を送って下さいますし、いい大会だと思います。
 お子さん、見て下さっていたんですね(^^)
 応援していただきありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 日曜のうちに帰ることも十分可能なのですが(^^; 荷物のことを
 考えますと、連泊したくなります・・。
 この時期はお休みできますし・・。
 100キロの時は、翌日どうしても仕事に行かないといけなくて
 月曜の午前中だけ休みをいただき、早朝出発で車で帰ってきたり
 しました。
 胃腸の不調、食べすぎか、疲労か・・(^^;(ビミョウ・・)
 長距離を走りますと、内臓にダメージはきますね・・。
 名古屋は食べ物が独特で楽しいです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 今回は、故障明けで、どんな結果か・・と思っていましたので、
 パーティはあまり気合を入れず(^^; 普段着で参加しました。
 みなさんいろいろです。ちゃんとドレスアップされてる方もおられ
 ますし、普段着の方も・・。
 食事の戦いは、大阪よりはマシな気がします。
 場所もおびやかされることなく落ち着いて食べられました(^^)

★よーちゃんさまへ
 私も、こういう場所にいつまで参加できるか分かりませんから
 出れるうちは出たいです(^^)
 でも、まだあともう少し、参加し続けられるようがんばりたいと
 思います!
 挨拶中にフライングする方、いらっしゃるんですよね・・。
 大阪のときはひどいもんでした・・。
 会場の係の方にきちんと対応していただけたらいいですよね(^^)

★とし@黒猫さまへ
 撃沈してしまいましたので、苦しいのは苦しかったですが、
 ある意味?追い込み切れていない感じです。
 川内選手のように、最後までしっかり走り切るようなレースが
 できるようまた頑張りたいです。
 いつもありがとうございます!

by keroyon (2014-03-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]