SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

名古屋ウィメンズマラソンの1週間前。

ここ数年、
「大会1週間前のメニュー」は、「峠走で最後の脚壊し」でしたが、
今は故障明けということで、「スピード練習」「峠走」は封印中ですので、
本日のメニューは
キロ4分30秒で10キロまで。


本日は、
関西では、篠山ABCマラソン等、大会がありますためか、
(参加したことある)練習会はやってなさそうで、
『一人でやらなアカンな』と思っておりましたところ、
こないだの木曜の練習会のおり、
でっち先輩が、「今度の日曜日、どうするの?」と訊いてくださり・・。

でっち先輩は、
もう一人の女性ランナーさんと一緒に、
「久宝寺緑地でキロ4分15で10キロまで走る」とのこと。

ワタクシは、キロ4分15で10キロまではちょっとペース速すぎますから
一緒にはムリですが、
最初だけでもご一緒していただこうと思い、久宝寺緑地へ。

7時半集合で、アップしたりして、8時頃スタートするとのこと。


思いのほか車が混んでいて、7時半ちょうどくらいに駐車場着(><)

準備して、トイレ済ませて、でっち先輩たちを探そうとしましたら、
ちょうど1周アップしてこられたところでばったりお会いできました(^^)

久宝寺緑地の、とあるランニングチームさんと一緒にアップされておられ・・。

ワタクシが、
昨年秋から何度か、
練習会とか、忘年会とかに参加させていただいたチームとはまた別のチーム。
(久宝寺緑地には、6つのランニングチームがあるそうで(^^; )

でっち先輩の顔ききで、
そちらのチームの練習会が8時スタートで、
キロ4分30秒で走る方もいらっしゃるとのことですので、
ワタクシはその方とご一緒させていただけることになりましたm(_ _)m

もう1周アップするのにワタクシも合流でき、
ジョグと流し、準備運動と簡単に自己紹介。


ワタクシも、何度か久宝寺で走っているうちに、
そのチームの方たちのお顔は何となく覚えていましたが、
そちらの方たちも、ワタクシが別のチームの練習会に参加していたことを
ご存じでいて下さっていたみたい(^^;

まぁ、ワタクシも、地元の公園でよく見かけるオッチャンの顔は分かりますから
何度かお見かけしていたら覚えますよね(^^;


8時スタート。

ワタクシは、男性2人とご一緒させていただきました。

最初は4分30を少しオーバーしたペースで入っていただきましたので
体もラクでしたし、
名古屋は、最初は4分35秒で入ろうと思っているワタクシにはちょうどありがたかったです。


10キロ、気持ちよく終了♪

あ~、ホっとしました。

木曜の練習がちょっとイメージ悪かったと言いますか、
不安になってしまっていましたので・・。

ちょうどいいペースでご一緒させていただけて本当、助かりました(^^)


4分15秒で走り終えたでっち先輩ともう1人参加されていたIさん、
お二人を引っ張っておられた男性ランナーさんと一緒に
1周おしゃべりしながらダウンジョグ。


スタート場所にて、
でっち先輩が、「フェイスブック用の写真を撮る」とのことで、
一緒に入れていただきました(^^)
1393721245529.jpg

でっち先輩の愛犬も一緒に写っております(^^)
荷物番をしてくれていた賢いワンちゃん♪


私もこの写真欲しいな~と思ったんですけど、
でっち先輩の手をわずらわせるのも・・と思っておりましたら、
帰り、運転中に、でっち先輩がメールで送って下さっておりました♪
以心伝心、うれしかったです(^^)


他のメンバーさんはまだ練習中でしたが、
ワタクシたち3人は、本日のメニュー10キロを終了しましたので
チームの方にご挨拶してお先に失礼しました。

一人で走らないといけない・・と思っておりましたのでありがたかったです。
本日はお世話になりました。m(_ _)m

でっち先輩、
お声をかけていただき、顔つなぎしていただき、本当にありがとうございました(^^)


<おまけ画像♪♪>

本日の「タカラヅカ カフェブレイク」、
初登場、今回の雪組公演「「Shall We ダンス?」で、新人公演初主演されました、
月城かなとさんでした♪

ワタクシ、初めてお顔をしっかり拝見しましたが、
キレイな方~♪
001.JPG

なんとなく・・・・・ですが、
天海祐希さんに似ていらっしゃるような・・。

5年めでの新人公演主演ということで、
まだまだお若く、
見ためは初々しい感じでしたけど、
話し方などは落ち着いておられて、5年めとは思えない感じでした(^^)

キレイ~~♪・・・・・・と、写真をバチバチ。

以下、ドンドンドンっと。
003.JPG
004.JPG
005.JPG
006.JPG

今度、雪組を観に行きますときに、舞台で探してみようと思います♪


<本日のトレーニング>

久宝寺緑地にて

キロ4分30秒で10キロまで

   5キロ  22分44秒
  10キロ  22分37秒

 トータル  45分21秒


2014-03-02 21:00  nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

でっち

思いがけず遠足さんに混ぜて頂いてラッキーでした。ケロヨンちゃんもいい感じで走られたご様子、めでたしめでたし♪
by でっち (2014-03-02 21:22) 

ポッポ

荷物番のワンちゃん可愛いです~。
月城かなとさんはすごく透き通るようなきれいな肌ですね~。
舞台化粧とか強いライトとか肌に過酷なようなのに、すごい。
by ポッポ (2014-03-02 23:16) 

はるゆうなお

声を掛けて頂いて^^
無事に練習終えられ 有意義な休日!でしたね
また気温が下がるようで週末が心配ですが
体調に気を付けて!
応援してますよ~(大阪からですがっ)

by はるゆうなお (2014-03-03 08:06) 

よーちゃん

着実に練習を重ねてますね。
この調子なら、名古屋もきっと大丈夫!(^_^)
by よーちゃん (2014-03-03 08:16) 

ハリネズミ

木曜日の練習の悪いイメージ、
昨日の練習で塗り替えられてよかったですね~^^。
忘れるのも人間のいいところ、
悪いイメージやよくないことはプラスの記憶の積み重ねで
リニューアルしていきたいですよね♪。
いっしょに撮ったお写真、さっそく送っていただけてよかったですね。
そういう細やかな心遣いってうれしいですよね~^^。
月城かなとさん?
初めてお見かけしましたが、きれいな方ですね。
えくぼもかわいいです♪。
by ハリネズミ (2014-03-03 08:26) 

昆野誠吾

5年目でも新人、ベテランジェンヌへの道は
遠く険しいんですね。
あ、主演での新人ってことですな!
それにしてもとっても綺麗な方ですね。
男物スーツなど着ると滅茶苦茶カッコイイし、
何命令されても従ってしまいそうです(笑


by 昆野誠吾 (2014-03-03 17:38) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★でっちさまへ
 昨日はありがとうございました!
 まったくの一人よりは、でっち先輩たちとスタートだけでもご一緒
 させていただけたら・・と思って向かいましたが、
 「久宝寺緑地のお姫さま」のでっち先輩の顔ききで、
 遠足さんのメンバーさんとご一緒させていただけて本当に
 助かりました(^^)
 でっち先輩がワンちゃんを飼っておられるなんて初めて
 知りました~。
 昨日、車で帰り支度をしておりましたら、ワンちゃんと一緒に
 帰っていかれるでっち先輩のお姿もしっかり拝見しました(^^)
 それでは、名古屋、よろしくお願いいたします!

★ポッポさまへ
 ワンちゃん、大きいですが、とってもかわいかったです♪
 先輩の荷物と一緒に、おとなしく電柱につながれて、練習終わるのを
 待っててくれていました(^^)
 月城かなとさん、お綺麗で、それでいて感じがよく(タカラジェンヌ
 さんは、感じのいい方が多いと思います♪)、かわいらしい方でした。
 そう、みなさん、お肌が陶器のようにツルツルなんですよね~~。
 (毛穴がなさそうなんですが!)うらやましいです~。

★はるゆうなおさまへ
 一人でやらないと・・と思っておりましたが、お声をかけていただき
 その方のお知り合いの練習にまぜていただき、本当に助かりました(^^)
 ありがたいことです・・。

★よーちゃんさまへ
 実はなんか不安で、弱気になったりしているのですが(><)
 そういうことは考えずに、どんな体調・調子でも、楽しんでこようと
 思います。いつもありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 昨日は「一人でやらないと」と思っていたのですが、木曜日の練習の
 イメージがあってちょっと不安でしたので、ご一緒していただける方が
 いて本当に助かりました(^^)
 ありがたいことですね(^^)
 写真、帰りの運転中に着信が・・と思いましたら、送って下さって
 いて・・(^^) とってもうれしかったです(^^)
 走り終わったあとで、顔や髪はぐちゃぐちゃなんですが(^^;
 月城かなとさん、私も初めて認識しました。
 下級生まではなかなか覚えられなくて、この「カフェブレイク」に
 「新人公演主演」などで下級生が登場するのは貴重な機会になって
 います(^^)
 綺麗で、それでいて感じのよい、かわいらしい方でした(^^)
 話し方は落ち着いていて、キャピキャピした感じではなく、とっても
 ステキ♪ えくぼもかわいいですね(^^)
 タカラジェンヌさんたちは、みなさん、陶器のようなスベスベお肌で
 うらやましいです~♪

★昆野誠吾さまへ
 最近のトップさんは、15~17年めとかの方が多い気がします。
 特に男役は「男役10年」という言葉があり、「自然と男役を
 演じられるようになるには10年かかる」というような意味です。
 芸の道は遠く険しいです。
 「主演の新人」??
 「新人公演の主演」ですが(^^;
 宝塚歌劇団には、若手を育てるために「新人公演」というシステム
 があり、7年めまでのジェンヌさんたちで、その公演と同じものを
 公演期間中に大劇場と東京のそれぞれ1回ずつ上演されます。
 ですので、7年めまでのジェンヌさんたちは、「本公演」とは別に
 「新人公演」のお稽古もやります。演出家も、若手の方が担当
 することが多く、演出家にとっても「勉強の場」です。
 その「新人公演で主演をすること」は、将来トップスターになるため
 の条件のようなものでもあります(例外もいらっしゃいますが)。
 若手は、本公演でセリフもないという役が多いですけど、
 そういう若手が、新人公演でトップさんや上級生の役をやることは
 ものすごい勉強の場になっていると思います。
 勉強の場とはいえ、もちろんチケット代を取って上演されます。
 公演期間中に1回きりですから、チケットを取るのは難しく
 平日の夕方からということもあって、私はいまだに「新人公演」
 は観たことがありません。
 今回のように、主役が「平凡なサラリーマン」役というのは
 衣装でごまかしなどもできませんから、年季の入ったトップスター
 さんと違い、新人公演で演じるのは難しいと思います。
by keroyon (2014-03-03 23:05) 

昆野誠吾

なんと、やはり文字通り5年でも新人なんですね!
男役10年、う~ん険しい道のり。。
しかし新人公演とはトップスターになる為の登竜門、
若手を育てる為の優れたシステムですね。
知らない世界のすごい所を垣間見たようで
なんだか手に汗出てきました^^;
詳しく教えていただきありがとうございます!
by 昆野誠吾 (2014-03-04 17:44) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 そうなんです!
 「新人公演」という、「若手を育てるための優れたシステム」は
 本当にすばらしいと思うんです!(演出家さんまで若手が担当する
 と知ったときは感動でした)
 なのに、早くに退団される人たちも多いのがもったいないなぁと
 思えてなりません。
 余計な話まで押し付けまして申し訳ありません(^^;
by keroyon (2014-03-04 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]