SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

お弁当をお休みして外食ランチ♪

今日は、「ヒマラヤン」の気分でしたので、
インド料理「ヒマラヤン」へ♪


コチラにくるのは、ものすご~く久しぶりになってしまいました・・。

最近は一人で来てなくて、
「E子ちゃんと一緒用」のお店となっておりましたが、
いちばん最近E子ちゃんと一緒に来たのは、
「暑いね~」とかいう挨拶をしていた頃のような気がする。

過去記事を見てみましたら、
7月以来でした・・(^^)

すごく好きなお店なのですけど、ずいぶんご無沙汰してしまいました。


いつものBランチ♪
(=カレー2種類をチョイス:850円ナリ)

カレーは、3種類から2つ選べますが、
「日替わり」(=ナスのキーマカレー)
と、「チキン」を選びました。


カレーの辛さは、6段階から選べます。
007.JPG

ワタクシは、前回、確か、「ホット(上から3番め)」を選びましたので
今回は、「ベリーホット(=上から2番め)」にしてみました。


飲み物は、
冬ですけど、カレーでピリピリするかな~ということで、
ラッシーをチョイス。


Bランチ
005.JPG

いつもながら、ナンが大きい~~(^^;
(テーブルからはみ出してますし(^^; )


ナンの下には、
「ごはん」と「タンドリーチキン」が隠れております(^^)


ワタクシのあとに入ってこられた3人組の女性、
お一人は、「ナンは小さめで」とリクエストしておられました。

こちらのナンはお替り自由なのですが、
ワタクシ、以前一人できましたときに、
お替りのナンを「小さめのをお願いします」と言ったんですけど
けっこう大きかったぞ~。
・・・・・と思い出しておりましたが、
その女性へのナンは、確かに少し小さめでした。

さらに、その3人組さんのうちのお一人は、
「キーマカレーのナス抜きで」とか注文してる声も聞こえましたので
けっこう融通をきかせてくれるようです。

まぁ、ワタクシは好き嫌いはないし、ナンももとの大きさでも余裕で食べれますので
おそらく、そのようなお願いをすることはないと思いますが・・(^^;


コチラのナン、
ほんのり甘くて、おいしい~♪
久しぶりになりましたが、大好き♪

カレーは、さすがに少しピリピリきました(^^)
「スーパーホット」は、E子ちゃんは大丈夫やと思いますけどワタクシはどうやろ・・。
今回の「ベリーホット」くらいがちょうどいいかも(^^)

チキンカレーもキーマカレーもどちらもおいしく(^^)
タンドリーチキンもやわらかくっておいしく、
食後のラッシーもおいしく
006.JPG

大満足(^^)


ナンがすごくおいしいし、
「小さめのを・・」とお願いしてお替わりしようかとかなり悩みましたが
あまり走れてないのに食べ過ぎてる場合ではない・・と思いとどまりました。

食べ終わって職場に戻るとき、かなりお腹いっぱいでしたので
お替りしなくて正解(^^)


(職場の)お出かけバッグに常に入っています、こちらのお店の「永久に使える」値引きのチラシ、
久しぶりでしたので、まだ使えるのかしらん・・と、
おそるおそる訊いてみますと、使えるみたいで(^^;
50円引き、800円ナリ。


飲み物付きで、これだけのボリュームで、おいしくて、
やっぱり、かなりお得なランチやな~と思います(^^)

もう少し、しっかり走れるようになったら、
今度はナンをお替わりしよう~(^^)


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレーニング 40分

・ 自転車メニュー(4分×10セット 休憩10秒)


先週は、「完全休養」を取っていましたので、加圧トレもキャンセルしましたから
本日は久しぶりでした。

休んでいる間、いろいろなことを考えましたが、
今後の練習についても考えまして・・。

本日は、ワタクシが予約した時間帯はワタクシ一人しかおらず、
院長先生が担当して下さいまして。

「脚は大丈夫ですか? 今日はどんな感じでやりましょうか?」
と訊かれましたときに、
考えたことを一部お話ししてご相談?

加圧トレに関しては、
シーズン中の大会を控えている時期や、
それにむけての走り込みが本格化してきた時期は、
「あまり追い込みすぎないように」やっていくほうがいいかなぁと。

春~夏にかけて、
ワタクシ、大会に出ない時期なんかは、
コチラでしっかりめに追い込んで・・もいいかも・・と思いますが
走り込む時期は、
あくまで「しっかり走る練習」がメインですので
加圧トレであまり追い込みすぎないようにしようかな・・と。

練習メニューについては、まだまだ試行錯誤ですけど
今回、故障したことで、いろいろ考える機会になりました。

自転車メニューも約2週間ぶり。
やっぱり大汗かきました(^^)


加圧トレの教室をでますと雪が・・。
自宅近くに戻ってきましても降っていまして、車の上とか積もってます・・。
ワタクシの家のあたりはほとんど降りませんし、
積もるなんて年に1回あるかないか・・ですので
こんなに降るのは珍しい・・。

明日は積もるんでしょうか・・。
雪に不慣れなのでちょっと心配・・。


2014-02-07 23:31  nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 12

ポッポ

800円とはお値打ち!
カレーは、幸せホルモンのセロトニンを出すのに最適な食べものらしいですよ~。 
これってほんとうなんでしょうかね(´∵`)?
by ポッポ (2014-02-07 23:52) 

kinkacho

骨折から二週間。クライミングとランニングには復帰しました。残るは登山のみのkinkachoです。
あ~インド料理が食べたくなりました!
仕事場の近くにあるかしら?
まだ地理に不案内でランチ地図を模索中です。
by kinkacho (2014-02-08 00:24) 

liang

うーん、夜中なのにお腹が空いてきました~(^_^;
写真でみてもおいしそうですねー。
リハビリを卒業したら加圧!と思ってるのですが
卒業までまだまだ掛かりそうです( ´-`)
by liang (2014-02-08 01:35) 

よーちゃん

木曜日に久しぶりの外出だったんで、
大好きなカレー屋のトプカへ行きました!
激辛のポークカレーに、ポッポさん曰くの
幸せホルモン全開でしたよん*\(^o^)/
by よーちゃん (2014-02-08 07:19) 

はるゆうなお

こちら久しぶりですね!
インパクトのあるナン!健在でしたね~

by はるゆうなお (2014-02-08 07:37) 

オラ

自転車インターバル4分、10本こなせるなんて
ジェラシー感じちゃいます。
なかなかできませんよ!
by オラ (2014-02-08 08:01) 

とし@黒猫

インドカレーが、2種類セットで、800円は安いです。
いつも行くインドカレーのお店は、この内容ですと、1,300円ぐらいのメニューです(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-08 08:39) 

ハリネズミ

こちらのお店、「超激辛」があるのがうらやましいです^^。
私の御用達のお店は「激辛」まで。
それでもオーダーのときは「very,very,very hot !」と言っては
みるのですけど・・・・物足りません^^;。
他の方のオーダーに耳を澄ませてますが、
「激辛」オーダーの方には遭遇したことはなくって
聞こえてくるのはたいてい「普通」とか「中辛」なんですよね。
ナンはずっしりお腹にたまりますから、
いただいた日は夜ごはんがあまり食べられないとわかってるのに、
ついお替わりもしてしまいます^^;。
雪、そちらはどうですか?
東京はどっさり降ってます・・・・。
朝から雪かきをしましたが、もう元の状態以上に降り積もってて
あと何回、雪かきをしなくちゃいけないんだろうってドキドキ。
頼みのダンナさんは出勤です。
by ハリネズミ (2014-02-08 09:03) 

koume

朝起きたら、一面真っ白でした。
ナン、変わらずに大きいですね~
美味しそう

by koume (2014-02-08 10:35) 

みぃにゃん

アツアツのナン美味しいですよね。私は実はチキン嫌いなんですよ
なのでインド料理のカレー全てチキン抜きです(^O^)
by みぃにゃん (2014-02-08 14:30) 

昆野誠吾

いいですね~でっかいナン!
辛さは普通か甘口でないと自分ムリですが^^;
最近走れていないからセーブする、
見習わねばなりません(もともと走っていませんが・・
keroyonさんは燃焼するから補給するんですよね。
自分大して燃焼していないのに
補給ばっかり真似してる・・・太る訳です!
by 昆野誠吾 (2014-02-08 17:00) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★ポッポさまへ
 そうなんです~。値引きがなければ850円ですが、お得な
 ランチだと思います♪
 カレー、そうなんですか!
 知りませんでした~。キライではないですが、めちゃくちゃ好き
 でもないので、しょっちゅうは食べません。
 (男性はカレー好きが多いような)
 もう少し食べるようにしようかしらと思いました(^^)

★kinkachoさまへ
 骨折、順調に回復されているようで何よりです。
 寒いですし、冷えたら痛そうな気も・・。
 登山復帰、早くできるといいですね・・。
 あまりムリはなさらないでくださいね。
 職場の近くのランチ・お食事レポ、楽しみにしています(^^)

★liangさまへ
 こちらのランチ、大好きなのに久しぶりになってしまいました~。
 ちょくちょく行きたいです(^^)
 加圧もリハビリ効果もありますが、liangさまが通われているところ
 はよさそうですもんね。
 そういう意味でも卒業はまだ先になりそうでしょうか。

★よーちゃんさまへ
 やはりカレーには幸せホルモンが(^^)?
 男性はカレー好きの方多いですよね。
 以前の職場の同期男子で、毎日カレーでもいいって言ってた
 人がいました(^^;

★はるゆうなおさまへ
 そうなんです~。大好きなお店なんですけど久しぶりになって
 しまいました~。
 でっかいナンと永久に使える値引きチラシは健在でうれしかった
 です(^^)

★オラさまへ
 オラさまにジェラシー感じていただけるなんて光栄です(^^)
 同じメニューかどうかは分かりませんが、トライアスロンの方も
 このマシンを使ったトレーニングをされてる方が多いそうです。
 でも最初、「休憩10秒」って言われたときは、冗談かと思いました。
 泉州マラソン、近づいてきましたね(^^)
 調子はいかがですか?
 応援に行くつもりです!・・・が、その前に練習したいと思って
 いまして、間に合う予定ですが「絶対に」とは言えず・・。
 がんばって下さいね!

★とし@黒猫さまへ
 カレーがもう1つついたセットもあるのですが、それでも1000円
 いかなかった・・かな・・と。
 ボリュームあり、おいしいのでお得なセットだと思います!

★ハリネズミさまへ
 ハリネズミさまも辛いものお好きですもんね(^^)
 E子ちゃんもお好きなので、満足されているようです(^^)
 私はそんなに得意ではなかったですけど、タイ料理のお店
 なども行くようになり、だんだん大丈夫になりました。
 「激辛」はおいしかったですので、私も一度「超激辛」も
 ためしてみようかなと(^^)
 こちらのナン、ほんのり甘くて私は好みの味で。
 昨日もおかわりしようかどうか悩みました(^^;
 雪、東京はすごいことになっていますね!!
 ニュースの映像をみてびっくりしました。
 こちらも積もりましたが、道は大丈夫でふつうに歩けますし
 車も運転できました。
 雪かきなんてふだんしませんよね・・。
 お怪我などされませんよう・・くれぐれも気を付けて下さいね・・。

★koumeさまへ
 そちらはすごいことになっているみたいですね。
 ニュースでみてびっくりしました・・。
 ナン、大きくて食べごたえあります(^^)
 冷めてもおいしいので、大きくても大丈夫なんです。

★みぃにゃんさまへ
 みぃにゃんさまは鶏がニガテっておっしゃっていましたね!
 こちらのお店、けっこう融通きくみたいです。
 私、もともと「○○を抜きで」とかいうオーダーができるという
 発想がなかったので、びっくりでした(^^)
 こちらのナン、ほんのり甘くておいしいです!
 大きいですが、冷めてもおいしいので大丈夫なんです。

★昆野誠吾さまへ
 相変わらず大きいナンでした(^^)
 すごくおいしいので食べていても飽きません。
 お替わりしたくて悩みましたが、やめときました(^^;
 最近は、お腹のふくれ具合でセーブすることができるように
 なってきました。以前は、はちきれそうになっても食べていた
 ことも・・(^^; あまりムリして食べると胃にくるようにもなりまして(^^;
 トシですね(^^;
 昆野さまも心配しなくても、あと数年しましたら自然とセーブ
 できるようになるかと(^^)
by keroyon (2014-02-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]