SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

木曜日ですが、
長居の練習会はお休みして地元の公園をジョグ。

今週はゆっくりジョグでならしていきます。


結局、
木曜の練習会は、年が明けてから一度も行けてないので、
いつものお風呂屋さんも、
元日に試走したときに行ったっきりになってしまっております・・。

お風呂屋さんのご主人、
『ワタクシ、(よそのランニングステーション等に)浮気してませんから~!!』

もうかれこれ5年ほど利用させていただいていますので
それはたぶん分かって下さっているかと(^^)


お風呂屋さんのご主人もランナーさんで、
大阪国際女子マラソンのときは、
大阪城公園を同時スタートする「大阪ハーフマラソン」にいつも出場されていて、
これまではちょうど、勝山通ですれ違っていたので、
いつも見つけて下さり、お互いそこでエール交換しておりましたが、
今回ワタクシは欠場したのでそれもできず・・。

今年は、当日、応援しながら探しましたが、国際女子のみなさんを応援して、
反対車線側に行ったときにはハーフの方はけっこう通過されていましたので
すでに通過されてたかも・・です。


ご主人も、
元日に行って以降、ワタクシお休みしていたし、
大会当日もすれ違わなかったし・・で、
ケガかなにかやろな・・と思ってはるでしょうね。

もうすぐ行きますので、またよろしくお願いします(^^)


さて、
仕事から帰って地元の公園をジョグ。

今週、地元の公園をジョグしていますと、
こないだの鍼の先生が言うてはったことを思い出して笑えてしまいます(^^;


こないだ土曜日の鍼治療、
「先生語録」は、
長くなりそうだったのでブログにアップしませんでしたが、
あの日も舌好調で(^^;

そのうちの1つですが・・。


またもや「マジメネタ」の話をされる先生、

「ボク分かったで。
 アナタ、朝4時半から走ってるって言うてるけど、『練習』は仮の姿で、
 ホンマは公園に行って、マジメの国と交信してるんちゃうん??」

『し~て~ま~せ~ん~~(^^;
 ○○○さん(=朝お会いする女性ランナー)に訊いていただいてもかまいません(^^)』

「ほんま?? マジメの国に『定期報告』してるんちゃうのん?
 『(宇宙人みたいな声としゃべり方で)ワ・タ・ク・シ、keroyon子、ハ、
  ダイイチノ、シメイ、オオサカコクサイ、ジョシ、マラソン、ヲ、
  ケツジョウ、シテ、シマイ、モウシ、ワケ、ゴザイマ、セン。
  ダイニノ、シメイ、ナゴヤ、ウイメンズ、マラ、ソン、ハ、・・・』」

ワタクシ、大笑い(^^)

そのあとも、何度も、
「宇宙人声」で「交信の内容」を再現して下さっておりました(^^)
(・・・っていうか、ワタクシ、交信なんてしてませんが(^^; )

おもしろい先生だ・・。

なので、朝練もしています地元の公園を走りますと、
それを思い出して笑えます(^^)
(当分、ツボになりそう・・)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ エクササイズ(腹筋300回、腕)


2014-02-06 23:17  nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 5

ハリネズミ

お風呂屋さんのご主人もランナーさんだったんですね!
元日以来、40日近く姿を見せないkeroyonさんのことを
きっと気にかけてらっしゃいますね。
ここはひとつ、ラン抜きで入浴にだけ行っときます?^^
鍼の先生はいつもながらの舌好調。
いつも思うのですが、ほんとうによくおしゃべりになりますね^^。
宇宙人チックな喋り方までされちゃうとはおもしろすぎる!
喉を手で小刻みに叩くと声にビブラートがかかって、
さらに宇宙人らしさの演出ができるかと思いますが、
そこはガマンしていただいて、keroyonさんへの鍼打ちに
専念していただかなくっちゃいけませんね^^。
by ハリネズミ (2014-02-07 06:07) 

よーちゃん

鍼の先生、絶好調ですなー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-02-07 08:11) 

はるゆうなお

お風呂屋さん 何かあったのかな?と
心配されてるのでは^^
早く長居の練習に参加して お顔見せに行きたいですね!
鍼の先生面白い~
宇宙人語「我々は宇宙人だぁ~」って
コッコ達喉をたたいて遊んでたの 思い出しましたぁ^^

by はるゆうなお (2014-02-07 08:15) 

昆野誠吾

先生面白いですね!
しかしこれだけネタになるということは
先生からしたらkeroyonさんが相当
「オモシロイ」存在なんだとわかりますね(笑
何にせよ楽しく良い関係が和ませてくれます♪
by 昆野誠吾 (2014-02-07 16:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ハリネズミさまへ
 そうなんです。お風呂屋さんのご主人もランナーさんで(^^)
 そのせいもあり、また、お風呂屋さんも経営が厳しいのもあるのか
 新規顧客開拓・・ということからも・・か、ランナーさんに本当に
 親切です。
 地下鉄の最寄の駅に広告看板を出しておられますが、
 「銭湯ランナー歓迎」とあります(^^)
 私は長いこと一人で走っていましたので、こう見えて、長居の
 練習会に初めて参加するときはかなり緊張していました。
 HPをチェックし、練習日誌や掲示板を読みあさって、どんな
 雰囲気なのか確認して・・(^^;
 練習会に参加しはじめて1ヵ月後くらいに、お風呂屋さんの利用を
 考えはじめ、こちらもHPをチェックし、そこでご主人もランナーさん
 だと知りました。さらにお電話して「荷物を置かせていただいて
 いいかどうか」など確認させていただきましたときに、とっても
 親切に説明して下さって。
 本当、お風呂だけでもいきたいですね(^^)
 加圧トレからも遠くはないので・・と思いましたが、家までがけっこう
 ありますので、寒い時期ですし、またにします(^^;
 宇宙人のマネ、「喉を手で小刻みに叩く」(^^)??
 なるほど~。子供の頃にやりましたような・・。
 でも先生には黙っておきます(^^)
 鍼の先生もランナーさんなのですが、今ちょっと事情があって、
 もうしばらくはRUNは禁止されていらっしゃるのです。
 私はRUNのためのケアに行くわけで、どうしてもRUNに関する話を
 してしまいますから、先生は今は走れないのに、そういうお話を聞く
 のは辛いのではないかと思ってしまい・・。
 でも、そういう気遣いをさせない明るい先生で、尊敬します。

★よーちゃんさまへ
 鍼の先生もランナーさんなのですが、今、事情があってもうしばらく
 RUNは禁止になられていまして・・。
 なので、私はRUNのためのケアに行きますから、どうしても走る
 ことに関するお話しをしてしまいますけど、先生にとって、お辛い
 のではと気がかりでした。でも、そういう気遣いをさせない明るい
 先生でこちらも故障で辛いときに救われますし、元気になれます。
 腕は確かで安心ですし、おもしろい。尊敬しています~。

★はるゆうなおさまへ
 お風呂屋さんのご主人、「故障かな」と思っておられるかな・・と。
 顔なじみのオバチャンたちにも「最近見ないな」と思われてるかも・・
 です。以前も故障しまして3ヵ月くらい休んだときに、オバチャンの
 お一人から「久しぶり~。ヨメに行ったかと思ってたんよ~(^^)」
 と言われたことがありました(^^;
 宇宙人語、喉をたたくとより似るのですね(^^)
 でも先生には黙っておきます(^^)

★昆野誠吾さまへ
 先生は、どの患者さんのことも、特徴づけて?マネしたり
 されていますので、私だけがネタになっているわけでは
 ないです~(^^)
 私は「オモシロイ」ことはないですよ。
 「マジメの国」の住人ですので、いたって堅苦しい女です(^^)
by keroyon (2014-02-07 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]