SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

本日は、ジムでさくっとトレーニング♪

先週は、トレーニングをお休みしていたのと、
3週目までにジムの利用回数が限度に達していましたのと・・で、
ジムは2週間ぶり。

そう、
前回の利用時は、
ステアマスターで追い込みすぎたか、お風呂で倒れてしまいましたので
今日は気をつけねば・・と。
(これまで、ジムのお風呂で倒れたときって、体調イマイチの時期のあと・・
でしたので、今はそれは大丈夫ですけど、ジムトレは久しぶりですしね)

ジムの受付で、
前回倒れたときにお世話かけてしまった女性スタッフさんがおられましたので
ご挨拶しておきました・・。


今日は、とっても寒くって、
朝食後、お皿を洗うときのお水がいつもよりも冷たい気がしましたし、
外の空気も冷たく感じましたけど、
ジムの中は暖かく(^^)

なので、そんなにペースをあげて走っていませんが、
しっかり汗をかきました。

やっぱり汗をかくと気持ちがいい♪

洗濯物に、Tシャツや、ランニングタイツが入っていますと、
ようやく「いつもの日常」という気がします(^^)

(でも今日は、練習の荷物を用意していくのが久しぶりだったからか、
 ランニングソックスを持っていくの忘れた(><) )


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(脚3種類、腕、腹筋2種類)

・ ジョグ8キロ


2014-02-05 22:49  nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

ポッポ

そうそう。久しぶりだとなにか忘れるんですよね。
替えのパ⚪︎ツを忘れて、絶望的な気分になったことがあります。
by ポッポ (2014-02-05 23:24) 

Yoshiki

4日、5日と夜はとても寒く、外を走ると顔や指先が痛いくらいでした。ジムの暖かい部屋で走ればよかったと若干後悔しました…。私も、久しぶりのジムのときにソックスを忘れた事があります!!
by Yoshiki (2014-02-06 00:38) 

ハリネズミ

洗濯物の中身に感じる「いつもの日常」♪。
ルーティンこそ「いちばんのしあわせ」と感じるひとときですね^^。
久しぶりのトレーニングで忘れ物、
keroyonさんでもそんなことがあるんだなぁって親近感を
感じました。
朝食後のお皿、お水で洗ってるんですね。
私はこの時期、お湯じゃないと洗えませーん^^;。
ブックカバーのお披露目、楽しみです♪。
by ハリネズミ (2014-02-06 06:01) 

よーちゃん

これから、少しずついつものトレーニング生活に
戻っていくんですよね。
決して無理せんようにね〜( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2014-02-06 07:57) 

koume

いつもの日常が幸せだな~と
感じますね^^
私の場合は風邪でしたが(><)
keroyonさん、久しぶりのトレーニング
お疲れ様でした^^
無理しないでくださいね~~
(ちょっと良くなったな~と思って無理したら
ぶり返してしまってので・・・・)
by koume (2014-02-06 12:40) 

はるゆうなお

急に寒くなりましたよね~
昨日&今日は時折 雪舞ってます。
こういう時のジム いいですね!
年中お水で食器洗ってますか?
ワタシは・・お湯じゃないと耐えられません!
かじかんで・・落としそうでなります~^^)
活字好きのkeroyon様の爪の垢・・煎じて飲ませて頂きたい・・です^^

by はるゆうなお (2014-02-06 14:51) 

昆野誠吾

いいですね~
洗濯物にいつもの皆が居るって^^
学生の頃洗濯物に道着があったこと、
ふっと思い出してしまいました。


by 昆野誠吾 (2014-02-06 17:08) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 そうですよね~。久しぶりだと何か忘れ物をしてしまいます(^^;
 いつも、練習会の「持ち物」リストを作ろうと思いつつ・・。
 「ジム用荷物」と「(木曜の長居の)練習会用荷物」と
 「加圧トレーニング用荷物と、「峠走用」と、「日曜練習会用」。 
 「大会」と「マラニック」「山練習」の荷物リストはあるんです(^^;
 パ○ツを忘れて・・は焦りますね(^^;
 私はスポーツ○ラを忘れて・・は一度あります(^^;

★Yoshikiさまへ
 そちらは雪が積もっていたのでは・・・。
 暖かくなったと思いましたのに、ここ数日は真冬の寒さですもんね。
 こういうときは、ジムはパラダイス♪ですね。
 久しぶりのジム、練習会のときは、何か忘れそうで・・と思って
 いましたら、ちゃっかり忘れました(^^;

★ハリネズミさまへ
 「いつもの日常」♪、ふだんの生活では「当たり前」に思えて
 しまいがちですが、ケガをしたり、何かありますと、「当たり前」では
 なかったんやな・・と思えますね・・。
 忘れ物、たまにやらかします~。
 やっぱり、思い立ったらそのときすぐに準備しておかないと
 持って出るのを忘れたりしますし・・。
 私、焦ってやるとダメなタイプですので(^^; 前もって&余裕をもって
 やっておかないと抜けができます(^^;
 食器洗いは、手が荒れるので、冬もなるべくお水で・・。
 油汚れのひどいもの以外はお水で洗っています。
 これも慣れかと思いますが、昨日・今日はすごく冷たかったです~。
 ブックカバー、次回の「読書メモ」のときにでもアップしよう
 かしら・・と。
 してなかったら「忘れてた(^^;」ということで(^^;

★よーちゃんさまへ
 いつもありがとうございます!
 やっぱり、少し休みますと、「走る動作」がぎこちなくて、
 今現在は、正直、「こんなんでフルマラソンを走り切れるの??」
 という状態です(^^;
 大阪国際女子も欠場し、しばらくお休みしている間に、「熱かった
 気持ち」も適度に冷めてきまして(^^; 「焦らずやっていこう」と。
 名古屋は、どこまで状態をもっていけるか分かりませんが、
 関門は一般の部の方と同じですので、最悪は、「あまりタイムを気に
 しないで走ってもいいかな」・・と思うことにしました。
 エリートの部のゼッケンをつけて、あまりゆっくり走っていても
 カッコ悪いですが(^^;

★koumeさまへ
 風邪は大丈夫ですか?
 私は一度ひくとなかなか治らず長いので、分かります・・。
 インフルエンザも流行っているようですね。
 寒い日が続いていますし、寒暖の差もありますので、調子狂い
 ますね・・。
 ご家族もおられますからゆっくりもできないでしょうけれど
 あまりムリなさらないでくださいね。

★はるゆうなおさまへ
 昨日は、仕事中はずっと中にいましたので、雪がちらついたのには
 気づきませんでした(^^;
 食器洗いは年中お水です~。
 お湯を使うと手荒れがひどくなりますし・・。
 油汚れのひどそうなものだけは、お湯にしますが・・。
 冬もお水・・は、「慣れ」かと(^^)

★昆野誠吾さまへ
 常に練習着が洗濯物に含まれていますので、お休みしますと
 なんか物足りないと言いますか(^^;
 道着の洗濯は大変そうですね・・。
by keroyon (2014-02-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]