SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんとランチ♪

お店は、相談した結果、
ピザのおいしい「La Golosetta」さんへ♪

110617_1226~01.jpg

ワタクシたち2人とも大好きなお店ですが、
E子ちゃんと行くのは久しぶり??

M川さま、Mちゃんと
春~夏にかけて何度か行きましたけど、
過去記事を調べてみましたら、Eちゃんとは2月以来???

そんなに経ってたかしら??

・・・・・と思っておりましたら、
記憶&記録力のすばらしいE子ちゃんが確認してくれまして、
5月以来でした(^^)

「トルコ旅行」レポを連載中?だったため、
ブログにはアップしなかったみたいです(^^;

ともあれ、
行きたいお店が多すぎて(ぜいたくな悩み♪)
久しぶりになってしまった次第(^^)


2人なので、2階のテーブル席でゆったりといただきます。


こちらのお店、
ピザだけでなく「パニーニ」もおいしいので
「日替わりピザ」と「パニーニ」を1つずつたのんで
半分ずつすることに(^^)


いつものように「前菜付きランチ」(1000円)にしました♪

本日の「日替わりピザ」は聞くの忘れました(^^;


前菜。
003.JPG


ピザ
005.JPG


パニーニ
004.JPG


デザート・・・は、手がベトベトしていたので写真は無し。

ピザ、パニーニ、どちらもすごくおいしくて(^^)
両方食べられて幸せ(^^)


本日も、物々交換(^^)

ワタクシからは、
先日、「おうちプリント」しました、
年明けの、宝塚歌劇 梅田芸術劇場公演「風と共に去りぬ」のチケットと、
公演のブルーレイとビデオ、プログラム。


お昼休みの短い時間ではありましたが、
今日もいっぱいお話できました♪

最近は、
加圧トレーニングに行くタイミングを模索中・・でして、
夏の頃のように、「土曜日に行って帰りはRUN、途中、E子ちゃんご実家で給水休憩」
というパターンではなくなっていましたので、
会うのはちょっと久しぶりだったような・・。
(でも、しょっちゅう連絡を取り合っていますので、そんな気もしませんでしたが(^^; )

いつも本当にありがとう~(^^)


<おまけ画像>

本日、E子ちゃんには、ついに、ワタクシ「秘蔵」の?ビデオを持って帰ってもらうことに(^^)

002.JPG

瀬奈じゅんさまが、宝塚バウホールで初主演された作品、「マノン」。


ワタクシ、
手持ちの宝塚歌劇の「公演」の「映像」は、
購入したビデオ・・・・・・・約30本、
購入したDVD・・・・・・・・約40本、
購入したブルーレイ・・・・・・・2本
録画したDVD、ビデオ・・約40本

・・・・・と、
もう、正確な数すら分からない状態(^^;
(一時期は、「リスト」なんかも作っていましたけど・・)

購入したビデオは、いい作品ばかりなんですけど(だから購入したんですけどね)
地デジ化されたテレビで見ますと、
どうしても画質が粗いですし、
横長の画面に対応してないので、細いジェンヌさんが少し太く見えてしまうんです・・。

それに、
途中から再開して見るのも便利だし、特典映像も充実してきたし・・で、
E子ちゃんには、まずはDVDの作品を中心に見てもらってきましたが、
この1年半の間に、ワタクシ所有のDVD、ブルーレイは、ほぼ見尽くした感(^^)
(あともう少し、「コンサート」「ディナーショー」と「なんじゃこりゃ?」という作品は
 まだお貸ししてませんが・・。
 今のE子ちゃんなら、「なんじゃこりゃ?」も楽しんでくれそうだから
 そのうちお貸ししますね♪)

そんなわけで、ついに、「ビデオ」の貸出しに突入し、
本来ならば、もっと早く見てもらいたかった「マノン」も、
今になった次第(^^)

ワタクシ、
「マノン」を観て、完全に瀬奈じゅんさま(=あさこちゃん)にやられてしまいましたからね~。

当時、
大好きだった花組トップスターの愛華みれさんを追いかけて、
花組公演は複数回観劇したり、
ビデオを何度か観ているうちに、
中堅どころになりつつあったあさこちゃんも気になりつつありまして。

ちょうどその少し前に
「宝塚グラフ」誌に連載されていた「同期紹介」のコーナー、
「78期生」紹介の年、執筆担当があさこちゃんでした。

その1年間、毎月、そのコーナーの文章がとってもおもしろくって、
『この方、舞台ではどんなんやろ?』って思って注目するようになり・・
というきっかけもありました。

ちなみに、78期生には、現在、女優としてご活躍中の檀れいさんもいらっしゃいます。
檀さん紹介のときのレポート、
その「対談」の日、檀さんは約束を忘れていたらしく、
時間を過ぎてもこないので、あさこちゃんがお電話しますと、「あ~~~!!!」

そのあと、
宝塚大橋を必死に走りながら駆けつける檀れいさんを、
あさこちゃんは窓から見ていた・・
というのがレポの書き出しだったのを覚えております(^^)


そして、あさこちゃんはどんどん注目され始めまして、
バウホール公演の初主演も決まり、
ワタクシ、めちゃくちゃ観たかったですけど自力ではチケットが取れず・・。
でも、たまたま、しかも最前列を譲っていただけて、
・・・・・完全にやられてしまいました(^^;
(バウホールとは、大劇場の隣にある小さい劇場で、
 オーケストラボックスがないため、舞台がめちゃくちゃ近く感じます。)
(しかも、隣の座席で観劇されていたのは、
 当時まだ下級生だった十輝いりすさんで、ますます緊張しながら・・でした。)


あの日、舞台で悩殺されて、家までどうやって帰ったのか記憶にない・・(^^;
(・・・それはウソ)

のちに、あさこちゃんが月組トップスターに就任したときに、
相手役となった彩乃かなみちゃんと初めてコンビを組んだ作品でもあり、
『あ~~、お似合い♪ いつかトップコンビになったらいいのにな~。』
と思ったもので、
本当にトップコンビを組むことになったときはめちゃくちゃうれしかったです。

かつて、「宝塚グラフ」誌の、あさこちゃんについてのファンのアンケート記事で
「好きだったセリフ」にランクインしていたのは
この「マノン」のロドリゴのセリフ、

「未来なんか君にやる。今を僕にくれ!」

でした。
(ワタクシも、そのシーン好き♪)

E子ちゃん、どうかそのシーンをお見逃しなく(^^)


あさこちゃんが退団されてもうだいぶ経ちますのに、
やっぱり語りだすと「ぶっこわれモード」になってしまいます・・(^^;

・・・・・失礼いたしましたm(_ _)m


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 筋トレ(腹筋、脚、腕)


2013-10-30 23:41  nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 11

ポッポ

「未来なんか君にやる。今を僕にくれ!」
なんて刹那的なセリフなんでしょう!
力強いのに儚くて、心に残るセリフですね。
by ポッポ (2013-10-31 06:15) 

たじまーる

瀬名じゅんさま、檀れいさまとは宝塚同期でしたね(^^;)))
最前列での舞台鑑賞を含めたkeroyonさんの
熱い??思い出話を聞かせていただきました(笑)
昔の画像は画面サイズの関係で
(少し)太く見えたりしますよね(^^ゞ
by たじまーる (2013-10-31 07:03) 

ハリネズミ

お友達といっしょのランチなら、シェアしてダブルのお味を
楽しめるのがいいですよね^^。
ピザもパニーニも香ばしく、おいしそうですね。
keroyonさん秘蔵のビデオの貸し出しで、
E子さんまた一歩、タカラヅカの深みに足を踏み入れるわけだ♪。
それにしてもkeroyonさんのタカラヅカの映像コレクション、
すごい数ですね~。これはリストは絶対必要!
地デジ化されたテレビだと昔の映像が太めに見えるって、
私、知りませんでした。
「未来なんて君にやる。今を僕にくれ!」、
このセリフ、ダンナさんに言ってみようかしら、毎日?^^
そうしたら、毎日が私の思いのまま~^m^。
by ハリネズミ (2013-10-31 07:11) 

liang

ピザ&パニーニ、カーボローディングによさそうです。
焦げ具合が好みです~(^o^)
話が弾んであっというまにお昼休みが終わりそうですね(^ニ^)
by liang (2013-10-31 07:27) 

よーちゃん

凄い数の映像!(◎_◎;)
昔の映像でも、今のテレビなら画面設定で
左右に黒の余白を残して、元の比率で
見られるかと思います。
取説チェックされてみてはいかが?
by よーちゃん (2013-10-31 08:05) 

kinkacho

Keroyonさんのランチはがっつり系からおしゃれ系まで充実してますね。
そして、布教活動ご苦労さまです。
Kinkachoもヅッカヅカに始まり原作本ときたので、次はDVDの予定です。
by kinkacho (2013-10-31 08:58) 

はるゆうなお

美味しそうです!
今日は何食べようかな?って
お店がたくさんあるの羨ましいです
パニーニのちょっと焦げたところもカリッとしていいですね~!

by はるゆうなお (2013-10-31 15:31) 

昆野誠吾

パニーニって焦げ目も
香ばしくて美味しそうですね♪
男一人で行ける気軽なイタリアン
近所にあったらいいのにと思います。
それにしても作品所蔵量、かなりですね。
宝塚のことならkeroyonさんに聞けばOK!
by 昆野誠吾 (2013-10-31 17:56) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ポッポさまへ
 この舞台は、最後は悲しい結末で・・(;;)
 でも、ラブラブなお二人の物語でしたので、宝塚で、しかも
 小さいほうの劇場で少人数で上演するのにぴったりの演目だったと
 思います!
 スペインモノは曲もカッコよくってよかったです~~♪
 叶うものなら、あのときの舞台をもう一度観たいです(^^)

★たじまーるさまへ
 昨日、記事を書きながら、画面の設定できるかも??とか
 思いつつ・・。テレビのマニュアルを確認してみようと思います。
 両端を残すように画面設定できたら、かつての見え方になります
もんね。
 檀れいさん、お好きですね(^^)
 ちなみに、瀬奈じゅんさまの「せな」の「な」は、
 「名」じゃなくて「奈」ですので。
 (ファンは、漢字間違いには厳しいです。)

★ハリネズミさまへ
 そうなんです(^^)
 こちらのお店、ピザもパニーニもどちらもおいしいんです(^^)
 ・・・ということが分かりましたのも、そもそもは、
 初めて行きましたときに、ピザがもう売り切れで、パニーニにしたの
 ですけど、それがすごくおいしかったので(^^)E子ちゃんも私も
 すっかりファンになりました(^^)
 あのとき売り切れてなかったら、その後、パニーニを注文することは
 あったかしら・・と思いますので、何が幸いするか分からないもの
 ですね(^^)
 宝塚関係のビデオ等、自分でも呆れます(^^;
 費やした金額を考えますと恐ろしいです(^^;
 「エリザベート」なんて、7回上演されましたが、7つともすべて
 持っていますので(^^;
 「同じ内容でしょ?」と言われそうですが、出演者が違うし、
 内容も微妙に違います(^^;
 「未来なんて君にやる。今を僕にくれ!」、
 ご主人にぜひ使ってみて下さい。
 「時代劇言葉」?に変換?されましたら、より有効かもしれませんね(^^)
 地デジ化前のビデオ等は、横幅の短い画面に対応しています
 ので、今のテレビは横長ですから、画像が横に広がってしまうん
 です・・。
 でも、昨日、記事を書きながら、昔の映画の放送であるように、
 横に黒い帯を残すような感じに設定変更できないかしら?って
 思いついて。
 そうしましたら、よーちゃんさまにもそのようなコメントをいただき
 ましたので、テレビのマニュアルを確認してみます。
 (マニュアル、読まないし、覚えきれないですよね~) 

★liangさまへ
 ピザ&パニーニ、本当、カーボローディングによさそうですよね(^^)
 こちらのお店は、窯をこだわって作られたそうですので、
 焦げ具合もいいような気がします(^^)
 週末のフル、頑張ってくださいね!
 今はちょうど、カーボ等が気になる時期でしょうか(^^)

★よーちゃんさまへ
 ありがとうございます!!
 そうなんです、昨日、記事を書きながら、テレビで放送される古い映画
 みたいに、両サイドに黒い余白を残して・・ってでけへんのかなぁ・・
 ってぼんやり考えていまして・・。
 再生のほうの設定かな?って思ったんですけど、なるほど、テレビ
 ですか!
 マニュアル見てみます!
 凄い数の映像でしょ・・(^^;
 購入したビデオはケースもごつくて場所をとりましたが、
 DVDやブルーレイは操作しやすく映像はきれいで場所もとらない
 から助かります(^^)

★kinkachoさまへ
 そう言われてみますと、がっつり系からおしゃれ系まで、
 たくさんのお店が(^^) 心斎橋・南船場界隈、ランチ激戦区ならでは
 ですよね。恵まれています(^^)
 お友達と行くときは、「おしゃれ系」でゆったりいただきたいです(^^)
 kinkachoさまも、布教活動お疲れ様です(^^)
 男性ファンもゲットですばらしいですよ~(^^)
 そう、いまさらネタなんですが、私、昨年の「東宝エリザ」で、
 念願の石丸幹二さんの舞台を初めて観れたんですが、
 ドラマ「半沢直樹」に出ておられたのも拝見、やっぱり男前ですね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 こちらのお店のピザ、パニーニはとってもおいしいです♪
 前菜も、デザートのシャーベットまでおいしいですし(^^)
 このあたりは、たくさんお店があるので恵まれています(^^)

★昆野誠吾さまへ
 こちらのお店は本当においしいです~♪
 職場からもとっても近くて、ぎりぎりまでおしゃべるできるのも
 うれしいです。
 コチラのお店は、1階はカウンター席なので、男性一人客も
 お見かけしたことがあります。
 ビデオ・DVDの本数、ものすごいことになってきました(^^;
 それでも、上演されている作品の中のごくごく一部ですけど・・。
by keroyon (2013-10-31 23:58) 

little_snow

keroyonさんのヅカファン歴は長いんですね。
私、小学生のころベルばらが流行っていたので、当時安奈淳さんとか
鳳蘭さんは知っていましたが。
瀬名さんは東宝系の舞台に出てらっしゃいますね。
しかし、たくさんのライブラリーですね・・・。
すご~い(*^_^*)
by little_snow (2013-11-05 23:14) 

keroyon

★little_snowさまへ
 ヅカファン歴、17年になりました。
 でも、安奈淳さんや鳳蘭さんの頃からご存じのlittle_snowさまには
 及びませんよ~~。
 瀬奈さんは、今は舞台を中心に活動されていらっしゃるようです
 よね(^^)先日も、新聞に、舞台のことが紹介されていてうれしく
 思いました(^^)
 ビデオ、DVD、ブルーレイ、ものすごい数です(^^;
 雑誌(=「歌劇」「グラフ」)、プログラムもすごいことになって
 います(^^;
by keroyon (2013-11-06 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]