SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

ちょっとお昼の予定がどうなるか分からない感じでしたので
お弁当はやめて外食ランチ♪

結局、時間にあまり余裕がなく、
職場から比較的近くの
「宮崎郷土料理 どぎゃん」さんへ

ふつ~に、いつもたのんでしまう、
「チキン南蛮&豚カルビ 定食」にしようかな~と思っておりましたが、
カウンターの隣の男性が、おいしそうな麺類?を食べてはるような(^^)

『あれって何やろ?』
とメニューを見ますと、
「スタミナラーメン」?なるものが・・。
スープなしの太めの麺で、具沢山のラーメン?みたい。

限定10食・・と書いてあったと思ったんですが、
聞いてみますと「大丈夫」とのことですので、そちらに・・。

メニューはすぐに下げられてしまいましたし、
正式名称?は分からないままですが・・・(^^;

「サラダ」か「ごはん」が付くとのことなのですが、
ワタクシが「天使のステーキ丼」を食べ切ったことを覚えて下さっている女性スタッフさんが
「『ごはん』ですよね?」
『え(^^)?』
「ごはんかサラダが付くんですけど」
『サラダをお願いします(^^)』
「あ、サラダですか~。てっきりごはんかと(^^)」

ワタクシが大食いってことでしょうか(^^;

ワタクシ、
「栄養学的?」に、
「ラーメンライス」的なメニュー(=炭水化物+炭水化物)は
自分の中ではありえないので
麺・たこ焼き・お好み焼きなどをおかずにして、ごはんを食べることはないです~(^^)
(例外:イタリアンのお店での「パスタ+パン」)


こんな感じ。
130703_1334~01.jpg


「よく混ぜてお召し上がり下さい」
とのこと。

言われたとおり、よく混ぜていただきました(^^)

「すき焼き」みたいな味を想像していましたが、
「味噌だれ」といいますか、そんな感じで、
想像していたのとは違う味でしたが、おいしい♪

こちらのお店は、サラダとごはんはお替わり自由。

ワタクシ、『時間がない!!』 というのに、サラダお替わり(^^;

濃いめの味付けでしたので、
最後のほうは、ちょっぴりごはんが欲しくなりました(^^;
(サラダで口直し・・)

太めの麺もおいしかったです(^^)

時間があまりなかったので、あわただしくいただいのがちょっと残念でしたけど・・。

コチラ、800円ナリ・・のところ、
ワタクシ、
いっぱいになったスタンプカードで本日は100円引き、
700円でした♪

ごちそうさまでした~♪


本日、お昼に、
先日の血液検査の結果を聞きにいきますと、
ホルモンの状態は「まったく異常&問題なし」とのこと。

先生曰く、
「この上なく、いい状態です(^^)」

もちろん、ホルモン剤を飲む必要はないとのことで、一安心・・。

会社での健診結果も出ており、
それで受けたばかりだから、
今回は「貧血」の検査はせず、クリニックではホルモンの状態のみの検査を・・。
なので、健診の結果をコピーしたものを念のため先生に。

先生には、
先日の健診結果の「所見」の、
「体重の増進に努めてください」云々は、数値だけを見て判断してるから
ぜんぜん気にしなくていい・・と言っていただきました(^^)

ともあれ、何ともなくてほっとしました(^^)
今回のは、たまたま・・というか、ちょっと調子が悪かっただけ・・なのかなぁ
ということに・・。

まぁ、何かあったらすぐに相談できる先生がいるので、
そういう意味では心配していません。

そんなわけで、何ともありませんでした。
お騒がせしました・・・m(_ _)m


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 筋トレ(脚2、腕、腹筋2)


2013-07-03 23:17  nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

liang

野菜たっぷりは嬉しいですね。
中国人の友人によると、餃子=主食なので
「ラーメンライス餃子付き」セットを日本で初めて見て
「主食だけ3つ!?」とビックリしたそうです(^^)
by liang (2013-07-04 00:25) 

ハリネズミ

ランチ、なんだかとってもおいしそうなんですけど~^^*。
たまごの黄色とお葱の緑が目にもおいしいですね♪。
ラーメンライス、keroyonさんと同じ理由でありえません。
炭水化物をおかずに白いごはんを食べるなんてムリ~。
よって肉じゃがをおかずに白いごはん、食べられないですぅ(><)。
粉もの系をおかずに白いごはんっていうのもキツイですよね。
しかし・・・・
私がお勤めしてた頃に周囲の方から何度も聞かれた、
関西人にまつわる偏見のひとつが、「関西人ってお好み焼きを
おかずに白いごはん、食べるんでしょ?」っていうものでした^^;。
そんなことはないって否定してみても、信じてもらえなかったなぁ。
あと、もうひとつは恵方巻きのこと。
こちらはセブンイレブンさんのご尽力もあって、私の在職中に
全国区の行事に昇格しましたけど^^。
それまでは「関西の奇習」っぽく思われてたみたいで、
「アレって本当なの?」って何度聞かれたことでしょう・・・・^^;。
by ハリネズミ (2013-07-04 07:55) 

よーちゃん

私は炭水化物の組み合わせ、オッケーですわ〜。
keroさんは、店員さんからしっかり覚えられてるんですね。
それはそれで嬉しいことやけど、大食いのレッテルでしたか。
でもあのステーキ丼完食なら、印象残るのも、わかります〜(^_^;)
by よーちゃん (2013-07-04 08:08) 

はるゆうなお

おいしそう~
スープのないラーメン?
みそだれ?味を想像してますぅ^^
ワタシもたこ焼き&お好み焼きにご飯は要らないかもっ^^
病院 良かったですね良好で!
いつもボリューム満点の昼食で 
それでもほっそりなkeroyonさん
お店の人にも「痩せてるけど良く食べるお客さん」って^^
覚えられてるんですね~


by はるゆうなお (2013-07-04 11:36) 

koume

お久し振りです。
美味しそうなランチですね~
味噌あじ?どんな感じだろう~~

by koume (2013-07-04 12:07) 

kummy

健診なんともなしで良かったです~(*^^*)
スタミナラーメン、美味しそうですね♪
ごはんかサラダ・・・う~ん、悩みます(^-^;
by kummy (2013-07-04 16:28) 

昆野誠吾

ラーメン記事とは初めてですね♪
といっても汁なし油そば風でしょうか。
あれも美味しいんですよね~
最近食べていないので行きたくなりました^^
by 昆野誠吾 (2013-07-04 17:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 サラダのお替わりもできるのはうれしいです♪
 そうですか、ギョーザも主食なんですね~。
 そう言われればそうですね(^^)
 「ラーメンライス+ギョーザ」は、まさに、「主食ばかり3つ」
 になりますね~(^^)

★ハリネズミさまへ
 とってもおいしいラーメン?でした(^^)
 味が濃い目でしたので、最後のほうは少し飽きましたが・・(^^;
 じゃがいもも炭水化物、本当、じゃがいもたっぷりの肉じゃが
 だったら、ごはんを食べると炭水化物の取りすぎ?に
 なっちゃいますね~。
 関西でもおうちによっていろいろですよね!
 うちの実家はお好み焼き・ヤキソバ・たこ焼きのときは、ごはんは
 無しですが、幼馴染の家でお好み焼きをいただいたときは、
 幼馴染のダンナ様は「ごはん入れてくれ~」っておっしゃっていました。
 大学時代に家庭教師のバイトしていて、晩ご飯を出していただいて
 いたのですが、そのときに、ごはんのおかずにヤキソバが出てきた
 ことがあって、初めてでしたのでびっくりしました(^^)
 でも、関東の方からは、「関西人は・・」と、ひとくくりにされて
 いるのですね・・。
 恵方巻きももとは関西の風習だったんですか!
 関西にいると、違和感なかったです(^^)

★よーちゃんさまへ
 私も、イタリアンのお店では、炭水化物の組み合わせ、オッケー
 です~(^^; (勝手です~~)
 店員さんに覚えていただいているのは、「久」さん、「味名人」さん、
 「どぎゃん」さんくらいですが、どこも「男性の多い」お店なので
 そこで、「女一人でずかずか」入り、「ガッツリ系」のメニューを
 頼む・・ということで、覚えられたような気がします(^^;
 それに店員さんって、けっこうお客さんのこと覚えておられますよ~。
 私の経験でも、もう10年ほど前になりますけど、転職の泥沼時代に
 休みの日はコンビニでバイトしていまして、週末だけのお仕事でも
 毎週とか、よく来られるお客さんの顔は覚えましたし、
 買われるもの(タバコや缶コーヒーの種類)なんかも、覚えて
 ましたから(^^)
 言われる前に取り出して、「よっしゃ(^^)q」と褒めていただくことに
 喜びを感じたりしていました~(^^) 今となれば懐かしいです~。

★はるゆうなおさまへ
 スープのないラーメン、おいしかったです~。
 すき焼き風味の甘辛い味?を想像していましたが、
 味噌しょうゆ味・・っぽかったです。
 明らかに顔を覚えていただいているお店は3つくらいですけど
 どこも「オッサン率」の高いお店ですので、
 そこに「女一人でズカズカ」入り、「ガッツリ食べる」からかと(^^;
 「女のくせによく食べる客」(^^;っていう感じでしょうか。
 検査結果、良好でほっとしました。
 何だったでしょう・・あれは・・という感じですが、ちょこっと
 狂っただけ・・ということで、気にせんときます(^^)
 ありがとうございました!

★koumeさまへ
 お忙しそうですのにありがとうございます!
 味噌・しょうゆ味・・という感じでした~。
 こってりでおいしかったです(^^)

★kummyさまへ
 スタミナラーメン、おいしかったです♪
 私は絶対「サラダ」です~(^^)
 検診、なんともなくて、ホルモン剤を飲まずに済み、ほっとしました。
 ありがとうございました!

★ 昆野誠吾さまへ
 「油そば」がどんな感じかよく分かっていないのですが(^^;
 スープではなく、「たれ」がからまったような感じ?かなと。
 ラーメン記事、「冷やし中華」は過去に何度かアップしていますが
 最近ではないので、久々でした~(^^)
 麺、おいしいですね~(^^)
by keroyon (2013-07-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]