So-net無料ブログ作成

本日のランチ [ランチ・外食]

月曜日からいきなり外食ランチでした。

・・・・・と言いますのは、
本日、会社で、年1回の「総会」、
今年もまた、
総会後に、会社のエライさんたちとランチ・・・(--;


一昨年から同席するように言われて、
昨年なんか、脚にギプスしてたから遠慮させてもらおう・・と思ってたのに
「むかつく上司」から、「社長が来るように言ってる」って言われてしまって・・。

そんなこと言われても、松葉杖じゃあ絶対ムリ、
「受付」はどうにか行くとしても、食事は遠慮させてもらおう・・と思っておりましたら、
「踵付きギプス」にしてもらえたので、どうにか両手は空いてましたけど・・。


今年も、
「むかつく上司」だけでいいやん・・って思ってたのに(><)

そんなわけで、今回も
「費用は会社もちやけど、食べた気ぃがしないランチ」でした(--;


お店も、昨年同様、
会議室を借りたホテル内のレストラン。
内容悪くないので、プライベートでも行ってみよう♪・・と思いつつ、
結局、1年ぶりになってしまいました。

コチラは、ランチ880円♪

ランチは、
メインを4種類くらいから選べて、
パンまたはライスが付いていて、
スープ・サラダ・飲み物・パンはバイキングになっているという・・。
(ライスもおかわりできたかと)

たしか、
バイキング(スープ、パン、飲み物付)だけでもOKやったはずで、
その場合は、550円だったかと。

それだけでも、十分お腹いっぱいになりそうな感じですよ~。


メインが付いた880円ランチはけっこうなボリュームだし、おいしいんですけど、
なのに、ふだんのランチで行かないのは・・・なんでやろ(^^; ?

一度、E子ちゃん誘って行ってみようかしら・・。


こっそり写真・・・と思ったんですけど、
みなさん揃ってて、シーンとしていたので、
撮れませんでした(^^;

ワタクシは、「日替わり」を選び、
鶏の「ピカタ」?みたいなん・・・かな。
すっごくおいしかったです♪
(「食べた気ぃがしないランチ」でも、おいしいものはおいしい♪)


オジサマたちって、たいてい、
食事が終わってるのに誰も飲み物取りにいこうとなさらなくて・・。

昨年は、
『コーヒーか何か飲み物を取ってきましょうか?』
と声をかけますと、
さすがに、ギプスしてる人に行かせるのは・・と思ったみたいで(^^;
一斉に、自分たちで取りに行かれましたが
今回は、『ワタクシが呼ばれた理由は雑用するためでしょう』という自覚もあったのと、
奥の席の方は出にくそうやな・・ということもあり、
『コーヒー、取ってきましょうか(^^)?』
と一応声をかけときました。


ともあれ、
バタバタしていた用件が1つ終わってやれやれ。
後処理がまだいろいろあるけど、それは1つ1つやっていきましょうかね。

本日は、通常業務のほうでもバタバタする日だったし、
あっという間の1日でした(^^)
忙しいほうが、時間が経つのは早いですよね~(^^)

以上、
本日、写真もないですけど(^^; 一応?ランチネタでした(^^)


<本日のトレーニング>

オフ


2013-06-24 21:32  nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

とし@黒猫

「OLはつらいよ。」ですね。
自分は、ものすごく久しぶりに、社員食堂で、カレーライスを食べました。
280円に値上げされていましたが、大盛りライス、ルーもたっぷりで、まぁまぁでした。
by とし@黒猫 (2013-06-24 22:35) 

よーちゃん

お疲れ様でした。
もうあれから一年なんですね。
早い~。
by よーちゃん (2013-06-25 08:01) 

liang

ホントにあれから1年経ったんですね……
ホテルのランチにしてはお手頃なお値段。
会社持ちならもっと豪勢なものを頼んじゃえば?と思うのは
私だけ?
by liang (2013-06-25 08:15) 

はるゆうなお

ランチ会 お疲れ様でした
色々と気を・・・使いたくないケド そうせざるを得ない状況ですね
次回のランチは お腹いっぱい食べてくださ~い^^

by はるゆうなお (2013-06-25 08:56) 

ハリネズミ

「食べた気のしないランチ」、おつかれさまでした~。
昼休み、「お休み」するためにあるのに、
仕事の延長のようなランチに行かなくっちゃいけないのって
イヤですよね(-"-)。
費用、会社持ちのわりにはリーズナブルなプライス?^^;
昼休みの「時給分」も上乗せした価格のをいだたきたいです、
私なら^m^。
お茶汲みとか飲み会でのお酌、なんかイヤですね。
keroyonさん、空気を読んで動いてエライです^^*。
by ハリネズミ (2013-06-25 10:05) 

koume

お疲れ様でした。
食べた気がしないランチは辛いものがありますよね・・
次回のランチは楽しめますように^^
by koume (2013-06-25 14:36) 

kummy

そうそう!撮りづらい雰囲気だと、やはり撮影を断念します…(^-^;
でもkeroさまはレポがとってもお上手なので、写真がなくても内容が解りやすいですよ~♪♪
by kummy (2013-06-25 14:51) 

昆野誠吾

写真撮るのにやはり周りに気を遣いますよね。
なるべくササッと構えずナチュラルに
それでいて堂々と済ませるようにしています。
それでも撮れない雰囲気のときは、イラストにします(笑
by 昆野誠吾 (2013-06-25 17:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★とし@黒猫さまへ
 「オッサンばかりの中になんで乙女な私が・・(;;)」・・と思いましたが
 私も「オッサン扱い」だったのかもしれません(^^;
 社員食堂、さすがに安いですね!!
 280円でも「値上げ」なんですね~。
 そういえば、ランチにカレーもあまり食べません・・。
 男の方はカレー好きさんが多い気がします(^^)

★よーちゃんさまへ
 本当、もう1年なんですよね~。
 早いです~~。
 昨年の総会のときは、かかと付きギプスでひょこひょこ歩きながら
 登場しますと、社外役員さんに目を丸くされました(^^;

★liangさまへ
 ホテルの中の・・なんですけど、「お手ごろなお店」なので、
 それほど豪勢なメニューがないんです・・(^^;
 もう一軒ありますイタリアンのほうはもう少しいい感じなんですが
 借りているお部屋に近いのが「お手ごろ」なほうで(^^;
 1年って本当、あっという間ですね~。

★はるゆうなおさまへ
 心臓に毛が生えて三つ編みできる日も近いか・・という状態だと
 思うのですが、やっぱり気を遣います・・(^^;
 (三つ編みはまだまだです・・)
 ここのお店、内容は悪くないのにふだん行かないのは、
 やはりこの食事会のイメージが悪いんですよね(^^;
 いつもありがとうございます!

★ハリネズミさまへ
 本当、「食べた気のしないランチ」、「休んだ気のしないお昼休み」
 でした(^^;
 飲み会でのお酌なんかもイヤですよね・・。・・っていうか、ニガテ
 です。「心にもないこと」ができないもので、気が利かなくて・・(^^;
 でも私なんかは、仕事絡みのランチや夕食、宴会はほぼ無し
 ですので、恵まれたほうですよね。
 (だからいつまで経っても慣れないのかも・・ですが・・)
 昨日のお店は、ホテル内にありますが、庶民的なお店なので、
 高級なメニューがないみたいです(^^; おいしいですが(^^)
 昨日の私は、「空気を読んでエライ」というよりは(^^;
 「ふだんナマイキと思われているので点数稼ぎ」した感じでした~(^^)
 いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 本当、「食べた気がしないランチ」でした(^^;
 でもふだんは、そういう機会はほとんどないですので、恵まれたほう
 ですよね・・。
 ランチは、自分でお金を払うので、気楽に好きなところに行きたい
 です(^^) いつもありがとうございます!

★kummyさまへ
 そうなんです・・。やはり、撮り辛い雰囲気のときありますよね・・。
 写真のない「ランチレポ」なんて・・(><)と思いつつ・・(^^;
 あたたかいお言葉、いつもありがとうございます!

★ 昆野誠吾さまへ
 やっぱり写真を撮るの、気を遣いますよね~。
 お店の方から丸見えのときは、「お店の方に怒られるかも??」
 とか思ってしまうときもあります・・。
 イラスト!!?? すごいですね~~。
 絵心のない私には絶対ムリです(^^;
by keroyon (2013-06-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]