SSブログ

女子会でした♪ [ランチ・外食]

昨日は、
オートバイ友達のJちゃんと、
RUN友達のSちゃんの3人で「女子会」♪

思えば不思議なメンバーでございました(^^)

Jちゃん♪

  「旅ランナー469号」さんたちと礼文島で出会い、
  「礼文島8時間コース」を歩きながら、まわりの方たちからオートバイの話を聞かされた。

→ 戻ってから(しばし熟考したのち)、免許取得、オートバイ購入。

→ 翌年、オートバイで北海道へ

→ その年の「礼文島8時間コース」で出会ったメンバーの1人がJちゃん♪
  (ちなみにワタクシ、この頃、4年連続で礼文島に立ち寄っていました・・)

なので、かれこれ14年の付き合いですか・・(^^)

このときの「8時間コース」を歩いた日はワタクシの誕生日で、
宿だった礼文島「桃岩荘ユースホステル」の夜のミーティングで、
みなさんからハッピーバースデーを歌って祝っていただきましたが、
このときのことをずっと覚えてくれてるJちゃんは、
毎年、お誕生日に欠かさずメールを下さる・・。
いつも覚えていてくれてありがとう~(^^)

で、4年ほど前のあるとき、Jちゃんが、
「幼馴染の妹さんが、最近ランニングにハマってるみたい」

その妹さん、
某ランニングショップの練習会に参加されたりし、
がんばって練習しておられるのだとか。

それがSちゃん♪


  Jちゃんから名前は聞いていた。

→ 4年前(やったかと)の泉州マラソンで、
  某ランニングショップのユニフォームを着た女性がすぐ近くを走っていた。

→ (泉州マラソンは、ゼッケンに名前が小さく印字されているんですが)
  何気なく名前を見ると、Jちゃんから聞いていたお名前!

→ 『この人なんや~』
  名前と顔がワタクシの「データファイル」に保存された。


  そのときに話しかけたかったけど、マラソン中なので遠慮しました。
  彼女はそのとき確か自己ベストだったはずで、
  某ランニングショップの店長さんが、お店のブログで、
  彼女の頑張りを絶賛していたのを覚えている。
  (ストーカーみたいですみません!)

  ワタクシもその日、自己ベスト(当時3時間44分)を狙っていましたがダメで、
  彼女には遠く及ばず、
  『やっぱり、某ランニングショップの人は、よく練習できてるんやなぁ』
  と感心したのを覚えている・・。

→ 一昨年くらいやったか、
  長居の日曜練習で彼女の姿を見つけた。

→ チャンスは逃さない主義なので(^^;
  『Jちゃんのお友達の妹さんですか?』と話しかけた。

→ 顔なじみになれて、練習会やランブースでご一緒したときにお話できるように♪

→ 先日の篠山マラソン応援時、凍結した県道を、
  走って篠山入りされていたマラニックご一行様のうちの知り合い・・とはSちゃんのこと♪


「Jちゃんと飲みにいくときには誘ってほしい」と、前から言って下さっていたので
今回、3人の女子会が♪

Jちゃんとも久しぶりでした~。
メールのやりとりをしていると、つい、会ってた気になりますが、
もしかしたらこのとき ↓ 以来やったかも・・・。
(そのあとに飲みにいったかどうか、2人とも記憶なし・・)

4年半ほど前に2人で行ったツーリング(勝手に写真アップしてごめん・・)

2008_0923曽爾高原0011.JPG
2008_0923曽爾高原0013.JPG
男の子ではなく、4年ほど前のワタクシです・・。
髪がだいぶ短かったな~。


今回は、3人がわりと集まりやすい場所・・ということで、心斎橋にて(^^)

お店はワタクシが・・。

ワタクシ、お店を探すとかって実はニガテで、
先日は、天王寺なのを理由にM川さまに甘えてしまいましたが、
『ニガテなことを避けて通っていてはいけない』と思い、
今回は、ニガテやということを忘れて、探してみました(^^)
(・・・と言っても、ホットペッパーを見ただけですが(^^; )


Jちゃんは、おっしゃれ~なお店よりも居酒屋系やな・・ということで、
「食べ放題、飲み放題」にすると、
もつ鍋をはじめ、食べ物もどれでもオーダー(女子会の場合はスイーツもOK)できる
というプランのあるお店があったのでそちらに。

「九州居酒屋 もつ蔵」さん。

結局このメンバー、

飲むほうメイン・・・Jちゃん
食べるほうメイン・・該当なし
両方・・・・・・・・・・・・Sちゃん、ワタクシ(やっぱし、ランナーやな・・)

だったので、「食べ放題 飲み放題の女子会プラン」にて(^^)

「もつ鍋」は、
「塩」、「しょうゆ」、「みそ」から選べましたが、
「3つとも」というのもあったので、それに・・。

「しきり」のついた鍋で、3つに仕切られていました(^^)

・・・・・が、
さっそくおしゃべりに突入してしまい、
写真を撮るのをすっかり忘れていました(><)

気付いたときにはこのような姿に・・・_| ̄|○
001.JPG

最初からけっこうな量やったような・・(^^)

これは、追加を注文したあとの写真・・。
004.JPG

お刺身盛り合わせ、海鮮サラダも、最初はもう少しありました(^^;
002.JPG
003.JPG


スイーツは、
ワタクシはもう1回おかわりした(^^;
005.JPG

Sちゃんとワタクシは、飲む・食べる両方で、スイーツも食べる派ですけど、
Jちゃんは相変わらず?硬派?で、「飲む」が中心やったな~。


3時間、たっぷり 飲み・食い・おしゃべり できまして、
とっても楽しかった(^^)
(よく考えたら、けっこう飲みました・・)


Jちゃん、
前から提案していただいている「ツーリング」、
ちゃんと行けるように、バイクを冬眠からたたき起こし、
練習しときます(^^)/

Jちゃん、Sちゃん、
楽しい時間をありがとうございました~~♪
(また、開催したいです~~)


<本日のトレーニング>
オフ


2013-03-18 23:00  nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

motosoft

もつ鍋は、意外にガツーンといけますよね。
しかし、女子会で、食べほ飲みほは、すごいかも。
by motosoft (2013-03-18 23:45) 

liang

バイク、こんなにでっかいんですね~(゜∀゜) かっこいい!
仕切りありの3色鍋は初めて見ました。いろいろ味わえていいな♪
そういえばもつ鍋は塩しか食べたことないです……
食べて飲んでおしゃべりして3時間もあっという間ですね(^ニ^)
by liang (2013-03-19 06:36) 

ももこ

礼文島での出会いとか、お誕生日祝い。。。
すてきですね。
行動的な女性の女子会♪ツーリング計画、カッコイイです!
by ももこ (2013-03-19 06:58) 

はるゆうなお

いつまでも大事にしたいご縁ですね!
ステキです^^
バイクの写真 かっこいいです~
乗りこなしている お二人 凄いなぁ
楽しい女子会になりましたねっ♪

by はるゆうなお (2013-03-19 08:00) 

よーちゃん

ステキな女子会だったようですね。
色んなきっかけがあって知り合ったのも、なんかのご縁。
大切にして下さい!(^_^)
by よーちゃん (2013-03-19 08:09) 

koume

素敵な出会いのあったお友達と女子会、
いいですね^^
大切にしていきたいですね^^
バイクかっこいいですね~~
keroyonさん、さっそうと乗っていそうで
かっこいいです♪
by koume (2013-03-19 11:28) 

雪花

四年連続で礼文島へ行かれたのですか〜
私は、一度も行ったことがありません(^^;;
ユースホステルのミーティングは
TVで見たことあります!!
皆でお祝いしてくれて楽しそうでした♡
素敵な旅の思い出〜一期一会で終わってしまう
事が多いですけど ずっと繋がっていられるって
幸せな事ですね♪
バイク姿 格好良いですよ〜(-_^)
by 雪花 (2013-03-19 13:41) 

JUN

凄い濃ぃ〜絆で結ばれた友情が羨ましいほどです。
マシンガントークの女子会がまぶたに浮かびました。
次回も楽しみですね。
by JUN (2013-03-19 16:56) 

昆野誠吾

いいですねーバイク。
もう愛車と別れて8年くらいかな、
20代のときはよくツーリングいってました。
keroyonさんは自分の足でも走るし
根っからのランナー(ライダー)ですね!
by 昆野誠吾 (2013-03-19 18:47) 

momiji

男の子でないって、親切に注釈入れて頂いたんですね(^^;)
by momiji (2013-03-19 21:38) 

みぃにゃん

女子会楽しいですね~私もつい時間たつのを忘れるぐらいマシンガンに話まくります。(^O^)
もつ鍋も美味しそうでますます話も進みますね!
by みぃにゃん (2013-03-19 22:09) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★motosoftさまへ
 もつ鍋、ガツ~ンといけますよね~。
 それでいて、ヘルシーな感じですし、コラーゲンも?
 女性にはいいメニューだと思います♪
 女子3人で、食べほ飲みほ・・は、やっぱりすごいでしょうか(^^;

★liangさまへ
 Jちゃんのヤマハのバイクは1300cc!
 私のは250ccなので、排気量は大きくないんですが、
 シート高やハンドルの位置が高いからか、見た目大きく
 見られることが多いです・・。
 もつ鍋、以前の職場の近くにあったお店のは、何味だったか・・。
 しょうゆだったか・・。
 塩、しょうゆ、味噌、どれもすごくおいしかったです♪
 3時間、あっという間ですね(^^)

★ももこさまへ
 礼文島はじめ北海道は、一人旅の人が多いからか、本当に
 たくさんの出会いがありました(^^)
 その場限りの人ももちろんたくさんいますけど、
 その後長くお付き合いが続いている方も・・。
 最後に北海道バイク一人旅をしたのはもう10年くらい前に
 なりました・・。懐かしいです~。
 この日の女子会メンバーさんたち、見た目かわいらしいですけど
 男前(?)な人たちです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 本当、ご縁って不思議・・。
 北海道一人旅中にも、びっくりするような、「世間って狭い」的な
 出会いもありました(^^)
 バイク、私はへなちょこライダーなので、テクニックはぜんぜん上達
 せず・・(--; Jちゃんとツーリングに行くなら、ちょっと練習
 しなくては・・という状態です・・。
 女子会、写真を撮るのも忘れて楽しく過ごしました(^^)

★よーちゃんさまへ
 本当、不思議なご縁です(^^)
 一人旅でも、びっくりするような「世間って狭い」出会いや再会が
 ありました。
 懐かしいです~。大事にしたいです。

★koumeさまへ
 とても楽しかったです♪
 考えてみたら不思議なご縁で・・。
 本当、大切にしていきたいです(^^)
 バイク、怖がりでへなちょこライダーなので、ぜんぜん
 上達しません(^^;
 Jちゃんに連れていってもらうなら、練習しなくては・・です(^^;

★雪花さまへ
 礼文、利尻、稚内・・、最北のあのエリアがすごく好きです(^^)
 最近行ってませんので分かりませんが、
 あの頃は(飛行機は別として)、札幌からですと、
 電車とフェリーで礼文島に行くのなら、
 東京や大阪に行くほうが時間かからない・・という感じでしたから、
 札幌在住の方でもなかなか行かれたことがないと聞きました・・。
 
 ユースホステルのミーティング、テレビでやってましたよね!
 私も見たことがあります!
 誕生日を迎える人がいましたら、皆で歌って祝ってもらえました(^^)
 あと、帰りのフェリーの見送りも、歌って(&踊って)見送って
 くれて、温かかったです・・。
 今もそういうことやってるのかしら・・。懐かしいです(^^)
 北海道は、一人旅の人が多いせいか、たくさん出会いが
 ありました。
 その場限りで終わってしまう人も多いですが、中には、ずっと
 つながり続けている方も・・。
 本当、幸せなことですね(^^)

★JUNさまへ
 北海道は、一人旅の人が多いからか、たくさんの出会いが
 ありました♪ ほとんどは、その場限り・・になってしまいますが、
 なかにはずっとつながり続けている人も・・。
 JちゃんとSちゃんは幼馴染どうしで、すごくいい関係のようで
 うらやましくなりました!
 また開催したいです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 昆野さまもライダーだったんですね!!
 ご家族ができ、お子さんが小さかったり・・で、バイクを手放した
 方は私の知り合いにもいました。仕方ないと思います・・。
 私も、以前は、春夏・・・ライダー、秋冬・・・ランナー という生活
 でしたが、最近はマラソン中心の生活になりつつありまして、
 年中ランナーという感じ・・、バイクは練習場所への移動手段・・
 になりつつあります(^^;
 年間走行距離の我が家での順位は、ここ数年は、
 1位・・私、2位・・バイク、3位・・車、4位・・自転車・・という感じ
 でした・・。
 今シーズンは、私は骨折で長く休みましたので、1位は自転車
 かもしれませんが・・(^^)

★momijiさまへ
 身長があるからか、以前はよく男に間違えられたんですよ~(><)
 特に大学時代はひどかったです(><)
 なので、言われる前に(?)自分で注釈入れておきました(^^)

★みぃにゃんさまへ
 女子会、楽しいですよね~。
 マシンガントークをしつつも、しっかり食べていました(^^)
 もつ鍋、3種類のスープすべていただくことができましたが
 どれもすごくおいしかったです♪
by keroyon (2013-03-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]