SSブログ

本日も♪ [その他]

本日は、
お昼前に、地元で参加しないといけない用事がありましたので、
その前に練習を済ませ、
あとは、家事を・・。

先週は名古屋に行っていたので、
やっぱり、週末に「作り置き」を作れないと、1週間過ごすのが苦しい(^^;
これで、今週は安心♪

本日は(本日も?)このあと、
「ワタクシの中で、いまさらですが忘年会みたいなもの」第二弾?
・・・ということで、お出かけしてきます~(^^)

楽しみ♪

・・・というわけで、早めのアップとさせていただきました。


<本日のトレーニング>

・ ロング走 30キロ (自宅~公園までのウォーミングアップ・クールダウン含めて32キロ)
  
        本日の予定のペースは、キロ5分15秒。
        浜寺公園の、運河の対岸含む1周6キロのコースを5周、
        1周ごとのデータでは、5分02秒~5分09秒で走っておりました。
        32キロトータルで2時間43分50秒

        4周目まではふつうに、元気に走っておりましたが、
        4周目め、ボート練習場のあたりを通過しているときに、
        ボート練習で来ていた、
        大阪の某男子校の生徒の態度がめちゃくちゃムカつき(><)
        『それはアカンやろ』って思ったので、注意もしたら、さらにムカつき(><)
        それでエネルギー使ってしまったのか(^^; 5周目の後半からバテました・・(^^;
        
        給水はしたけど、補給はしなかったので、エネルギー切れっぽかったです・・。

        「怒り」はエネルギーを消費しますね・・。
        分かってるくせに、「怒りんぼ」なので、すぐにカ~っとなる自分が情けない(--;

        それにしても某男子校、学業でもスポーツでもけっこう有名な学校なのに、
        あんなんでいいんか??

・ エクササイズ(腹筋2種類)

気を取り直して、出かけてきます(^^)


2013-03-17 17:00  nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

naokun

こんばんは
有名=優良、とはいかないのが
昨今の学生のようで
by naokun (2013-03-17 20:35) 

Yoshiki

怒りで体に力が入って後半ペースダウン、って私も時々あります(笑)。
マラソン大会でもマナーの悪いランナーがいるとつい怒りたくなるので、冷静さを保つトレーニングも大切ですね(笑)。
by Yoshiki (2013-03-17 22:07) 

liang

えええ?もう30キロ走ですか?!
ハードですね(゜ロ゜屮)屮
ビシッと注意、できるkeroyonさん、立派だと思います。
私はムカついても心の中で毒づくぐらいで……(^_^;
by liang (2013-03-17 23:00) 

よーちゃん

怒りって、確かに余計なエネルギー消費しますよね。
私もその場にいたら、きっとなんかわめいてると思います(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-18 07:55) 

koume

エネルギーを使いますよね^^;;
きちんと注意できるのが、すごいと思いました。
それに、練習をされて、家事もこなして、すごいです!!
見習いたいです~~^^

by koume (2013-03-18 08:13) 

はるゆうなお

ガツン!と注意できるkeroyonさん
尊敬します~
私は出来ないです・・
最近の高校生・・逆ギレされたら・・って考えてしまうっ・・

by はるゆうなお (2013-03-18 08:21) 

kummy

練習お疲れさまです。内容を拝見してますと、Keroさまはすごいパワフルですね~♪
私はいまだに名古屋疲れを引きずっております(^-^;
それにしても高校生、残念ですね…スポーツマンとしてのマナーや心得を忘れないで欲しいな~!
by kummy (2013-03-18 09:31) 

まや

えっ、一週間後に32キロですか!(◎_◎;)
凄過ぎです。

正しいことを貫いて、相手の反応が良くないと、後からこちらが凹みます。

でも、こちらのスタンスは変えないようにしてます。
by まや (2013-03-18 21:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★naokunさまへ
 こんばんは。
 そうなんですね・・・。
 そういう状況ですと、親御さんも先生方も本当に大変ですね・・。

★Yoshikiさまへ
 え~?おだやかそうなイメージのYoshikiさまがですか??
 意外です~~。
 そうですね、私も、大会でマナーが悪い人をおみかけすると、
 ムカ~となってしまいますので、冷静さを保つトレーニングも
 大切ですね!いい「意識」を教えていただきました。
 ありがとうございます!
 冷静さを保たないと、ランニングに使うべき貴重なエネルギーを
 消費してしまってもったいないことになる・・・・ということが
 昨日の練習でよく分かりましたので(^^;

★liangさまへ
 昨日は、部活の練習中・・のようでしたので、注意しましたが、
 街なかで、制服きてて集団で・・という学生にはできないです(^^;
 (コワイ・・)
 私は「文句ったれ」なんですよ(--; 
 いちいち気にせず、「冷静さを保つ」ように努力します・・。

★よーちゃんさまへ
 え~~? おだやかそうなよーちゃんさまのイメージが・・(^^)
 以前、ムカつく上司のことなどで、帰宅ランのときに、大和川に
 叫んで帰ったときにもエネルギー消耗しましたし、
 つくづく、「怒り」はエネルギーを使う・・ということがよく
 分かりました(^^;
 大会で、よけいなエネルギーを使わないように、
 今後は、「冷静さを保つトレーニングだ」と思ってやっていきます(^^)

★koumeさまへ
 ただの「文句ったれ」なんです(^^;
 部活動の練習中のようだったので注意できましたが、
 街なかで、制服着てて、集団だったら怖いので注意できません(^^;
 家事は手を抜きまくりです~(^^;
 平日手を抜いているのを、休日にカバーする・・という状態です(^^;

★はるゆうなおさまへ
 ただの「文句ったれ」なんです・・。
 でも本当、最近の学生、逆ギレされても怖いですよね・・。
 部活動の練習中のようだったので、大丈夫かな・・と思って
 注意しましたが、街なかだったらできないです・・。
 ほどほどにしときます・・。

★kummyさまへ
 名古屋でしっかり走っておられますので、板橋までは、疲労抜きが
 中心になりそうですよね・・。
 頑張ってくださいね!!
 私は、ハード・・と言いますか・・・。
 またそのうちに・・(^^;
 高校生、自分たちでふざけあってるだけなら・・と思ったんですが、
 私自身含め、他の来園者にも危なかったので、注意して
 しまいました(><)
 自分たち専用の場所ではなく、公共の場だということを分かって
 ほしかったなぁという感じです・・。

★まやさまへ
 「正しいことを貫いて・・」で思い出しましたが、
 以前、電車の中で、座席を譲ってあげた人がおられたのですが、
 譲られた人が気を悪くしたみたいで、譲ってあげた人が
 なんだかかわいそう・・という場面がありました・・。
 親切でしてあげたと思うのに、凹んだやろなぁとかわいそうに
 なりました・・。
 練習メニューにつきましてはちょっと事情?が・・・。
 そのうちに・・m(_ _)m
by keroyon (2013-03-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]