SSブログ

取材?? [ランニングの話題]

先週木曜日の話で恐縮ですがm(_ _)m
長居ウィンド練習会に行きましたときに、
取材(もどき)を受けました(^^;

木曜日の練習会のときは、
お風呂屋さん(いりふね温泉さん♪)を利用させていただいています。

いりふね温泉さんを利用するときの流れ?としましては、

練習前にお風呂屋さんへ、
   フロントで入浴料金支払う(ワタクシは回数券を購入してます♪)
→ 着替える
→ 荷物はロッカーに置かせてもらう
→ ロッカーのカギをフロントに預けて練習へ行く
→ 練習から戻ってカギを受け取る(ワタクシはここで腹筋を・・(^^; )
→ お風呂に入って、着替えて帰る
・・という流れ。

お世話になって、もうかれこれ3年半くらいになります・・。
ちなみに、いりふね温泉のご主人もランナーさん♪

長居ウィンド練習会、その他の練習会に参加の方、長居公園で走られる方等、
いつも何人か利用されているようです♪


で、先週も、いつものように、
入り口のゲタ箱のところでクツをしまい、ランニングシューズを出していたら
ご主人が出てこられまして・・。

「keroyonさん、今日、ちょっと取材の人が来てて・・。
 悪いけど、受けてもらわれへんかなぁ・・?」
『はい(^^)?????(取材・・とな?)』

以下、ご主人が説明してくださるには、
何かの番組の、<お風呂屋さんを利用しているランナーの特集>?らしく、

「お風呂屋さんにフツウに入ってきました~、
 お風呂に入りに来たと思ったら、着替えて出てきました~、
 『あれ?お風呂入ると思ったら、どっか行かれるんですか?』
 っていう感じで質問しますんで、
 『これから走りに行きます』
 みたいな感じで・・・・ということらしいですわ・・」

はぁ・・・(--;
なんか、ちょっと、わざとらしい~(^^; 気がしないでもないけど・・(^^;
お風呂屋さんにはお世話になってるし、まぁいいか・・。

で・・、
ご主人がフロントにスタンバイしてから、
ワタクシ、いつものように入っていき、
(お互い、多少?わざとらしさを醸し出しつつ・・)
『こんばんは~』
「あ、いらっしゃい!」

ってな感じで、女湯の更衣室に入りました。

いつも通りに着替えたあと、
フロントのほうに出て行くと、・・・さっきの続き~(^^;

ワタクシだけじゃなく、
よくお会いするイケメンランナーさんもちょうどいらっしゃってて、
ほぼ一緒に取材を受けることに。

よかった・・。一人じゃなくて・・。
そのあともう1人、国際ランナーの女性も来られたので、
彼女も受けられたかも(^^)

「え? お風呂入りにきたと思ったんですけど、今からどっか行きはるんですか?」
『あ、あの、走りに・・』
「どこで走りはるんですか?」
『長居公園です・・』

みたいな、(わざとらし~~い)会話が(^^;


その取材の方たち、
そのあと、長居公園にも来られていました・・。

この日、「長居ウィンド練習会」は、「第500回」の練習会だったそうなので、
たぶん、その取材もされてたんやと思います・・。
あとで、みんなで集合写真を撮っていただいたりしました。

それとは別に?
さっき、お風呂屋さんで一緒に取材を受けたイケメンさんとワタクシは
公園でも質問をされ、一応カメラはまわっていたみたい・・。

「お風呂屋さんを利用するメリットは?」
みたいなことも訊かれたりしましたかね・・。


走り終えてからも・・と言われていたような気がしましたが、
あの日はワタクシ、20キロまで走り、
お風呂屋さんに戻りますと
取材の方たちはおられませんでした(^^)

20キロはちょっと時間かかったので、もう帰りはったかな~。

心置きなく(?)フロントで腹筋し(そんなん映されたら(><) )
更衣室に入って、お風呂に入ろうと思ってウェアを脱いでいたら
フロントのほうから、取材の方たちとご主人が話しているっぽい声が聞こえました・・。

「もういっぺん、(汗まみれの)ウェアを着て、出てきてくれ」
って言われたらどないしよう・・(^^;
と思いましたが、
ご主人が、
「もう戻ってこられてまして、お風呂に入られましたわ~」
って言ってくださっていたので、大丈夫でした(ほっ)


そんなわけで、取材(もどき)を受けさせてもらった次第・・(^^;

ちなみに、番組は、一般のテレビ・・・じゃなくて、
「eo光」の専用番組(=「eo光チャンネル」)だそうです(^^)

あとで、お風呂屋さんのご主人が教えて下さいましたが、

「eo光チャンネル」の
3/21(木)16:00~「ニュースK」(15分間)(1週間繰り返し放送)
の中の、
「銭湯ランナー特集」
とのこと・・(^^;

ワタクシは、
インターネットは「eo光」なんですが、
テレビは違うから、自宅では見られませ~ん。

光がば~っと当たった状態で映されていたので、
それって、顔の皺が飛ぶのか、逆に目立つのか・・、
気になるところではありますが・・・(^^;
どんなふうに紹介されてるんやろ・・(もしくはカットされてるかも・・)
見れないから仕方ない・・(^^;

質問にありましたように
「お風呂屋さんを利用するメリットは?」ですが、
いくつか答えを求められ、
ワタクシは、そのうちの1つに
『翌日の疲れの取れ方がぜんぜん違います♪』
と答えました。


機会がありましたら、ぜひ、
練習後にお風呂屋さんで、疲れをとられてはいかがでしょうか(^^)
寒い時期も、暑い時期も、
練習後のお風呂屋さんは気持ちいいですよ~♪


<本日のトレーニング>

・ インターバル(いつものやつ)
  1000+800+600+400+200×4 (つなぎは200ジョグ)

  ウォーミングアップ、クールダウンのジョグを含めて10.5キロ

  本日は朝練習ではなく、夜に。
  ごはん食べたあとでしたが、お腹はそれほど苦しくなくて、
  逆に、食べたあとだからか?朝のような空腹感はなく、
  寒くもなく、風もほとんどなく・・で、
  「ゆっくりめ」に入ったつもりでしたが、
  タイムは思ったよりよかったです(^^)

  でも、ここには書けません(><)

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2013-03-19 23:14  nice!(32)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 9

kinkacho

取材ですか?見たいと思いましたが、eo光ではないので、残念です。
大阪城での練習の時はお風呂屋さんをkinkachoも利用しています。
特に夏の練習後はお風呂で汗を流して、生ビールが楽しみです。
by kinkacho (2013-03-19 23:31) 

まや

keroyonさんならしっかりインタビュー受けてそうですね。私だったら「あんなこと言うんじゃなかった、こう言えば良かった」となります(笑)

私もeo光見れないので、どなたかにレポして頂きたいなあ〜

そういえば泉州のゴール地点で映ってました?

追伸
先日の間違いコメントの削除、ありがとうございました m(_ _)m
by まや (2013-03-19 23:46) 

koume

取材をうけられたんですか?
すごい~~^^
練習後のお風呂気持ちよさそうですね^^

by koume (2013-03-20 10:22) 

はるゆうなお

すご~い!!
取材なんて!
・・eo入ってないんです・・この機会に入りたくなりました^^)

by はるゆうなお (2013-03-20 11:24) 

昆野誠吾

普通に視聴できないんですね、残念^^;
でも疲れの取れ方、全然違うというのが
よく伝わってきました。
取材、断りなく撮影・インタビューしても
「使わないで」と言われたら無駄になってしまうから
予め断っておくんでしょうけど、内容によっては
ヤラセなんて騒がれますから撮る方も大変ですね^^;
by 昆野誠吾 (2013-03-20 18:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 お風呂屋さんへの取材、ちょくちょくきているみたいです。
 だいぶ前にも一度、新聞だったと思うのですが、頼まれて取材を
 受けました。・・・・・が、その企画がボツになったとかで
 載らなかったんですが(^^;(空腹ガマンして受けたのに・・)
 大阪城公園利用時のお風呂屋さんは、玉造筋にあるところ
 ですか? ランナーさんの間では有名なので、一度行ってみたい
 と思いつつ、いまだ・・(^^;

★まやさまへ
 そんなことないです(^^;
 今回は、そんなに長いコメントを求められなかったですので
 後悔するような内容でもなく・・だったと思っていますが・・(^^;
 泉州マラソンのゴールですか?
 見ていないので分かりません・・。
 知り合いの方に、けっこう長時間ゴールシーンを映していたと
 聞きましたので、もしかしたら映っていたかもしれません(^^)
 先日、泉州の完走証が届きましたが、キツそうな顔でゴール
 していますので、その映像もたぶんしんどそうに
 してましたよね(^^;
 間違いコメントの件、勝手にすみませんでした・・。
 わざわざありがとうございます!

★koumeさまへ
 お風呂屋さんへは、ちょくちょく取材が入っているみたいです。
 (私はすべて応対しているわけじゃないですが)
 新聞でもいくつか記事を拝見したことがあります。
 練習後のお風呂、暑い時期も、寒い時期も、本当に
 気持ちいいです~。

★はるゆうなおさまへ
 お風呂屋さんへは、ちょくちょく取材が入るみたいです。
 ご主人もランナーさんなので、銭湯を利用しているランナー特集
 にはちょうどいいんだと思います。
 前に一度、新聞だったか、頼まれて取材を受けましたが、
 企画がなくなってボツになったことが・・(^^;
 なので、今回も、どうなっているか・・(^^;
 eo光の専用チャンネルなんてのもあるんですね。
 初めて知りました~。

★昆野誠吾さまへ
 なるほど・・。
 「やらせ」って、もっともっとわざとらしく、シナリオが出来上がってる
 イメージがありましたが、そう言われると、どこまでが・・と
 難しいですね。制作者も大変ですね・・。
 お風呂屋さんを利用するようになって、翌日に疲れが残って
 いなくてびっくりしたんです。
 あと、その日、仕事でイヤなことがあったり、練習が思うように
 こなせなかったりしても、大きなお風呂にゆったりつかっていますと
 そんなことはどうでもよく思えてきて、「また明日からがんばろ~」
 って思えます(^^)
 1週間に一度のプチぜいたく♪です。 
by keroyon (2013-03-20 19:15) 

liang

オンエアみたーい!
腹筋シーンは撮影されなかったんですね(^ニ^)
by liang (2013-03-20 23:08) 

よーちゃん

うちも見れません~。残念!
by よーちゃん (2013-03-21 07:51) 

keroyon

★liangさまへ
 本日、練習会でしたので、お風呂屋さんに行きましたが、
 ご主人も見れていないそうです・・。
 取材に来られた方に、「DVDに録画して、いただけないですか?」
 って訊かれたそうですが、そういうことはしていただけないそう
 で・・。
 腹筋は撮影されずに済みました(^^;

★よーちゃんさまへ
 お風呂屋さんのご主人ですら、見れていないそうです・・。
 そうなるとますます「どんなふうに編集されたか気になるなぁ」
 とご主人もおっしゃっていました(^^)
 ・・確かに・・。
by keroyon (2013-03-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]