SSブログ

行ってきます(^^)/ [マラソン大会(準備)]

3/10(日)、
名古屋ウイメンズマラソンを走ります(^^)

「前日受付」ですので、
明日から名古屋入りします(^^)

早いもので、
ワタクシにとっては、
この名古屋ウイメンズマラソンが今シーズン最後のフルマラソンとなります。


今シーズンは、
昨年6月はじめにランニング中の不注意で左足を骨折し、6~9月上旬まで走れず・・。
9月上旬に、ランニングのお許しが出て走り始めたものの、
骨折したときにひねった影響が残っていて膝に痛みが出てしまい、
10月半ばまでまたまたお休み・・。

骨折は、「日にち薬」だから『治れば走れる』と信じて
自転車で走り回ったり・・できることをやってつないでいましたが、
再開後に膝にきたときは、正直、『今シーズン、ムリやろか・・』
という考えが頭をよぎったりもしました。

ありがたいことに、
膝のことを知って下さったラン友さまが鍼灸院を紹介して下さり、
痛みの原因が分かり、処置していただけて、
自分で思っていたよりも早く、ランニングを再開することができました(^^)
(整形外科の注射も効いたと思ってます・・)

11月に入り、
『がんばっていかないと!』と思っていたら風邪ひいてしまったり・・、
どんくさいことばかりして情けない気持ちになりつつも、
『大阪国際女子マラソンは絶対に走りたい』と思って、
やれることをやりつつ、
『ここで、体重増やしたら、もうとんでもない!』
と、甘いものは極力食べずに、とにかくできることを・・。


今、考えてみますと、
10月にエントリーしていた「和歌浦ジャズハーフマラソン」はDNSしましたが、
その後はどうにか大会にも参加でき、
シーズン最後のフルマラソンのスタートラインにも立つことができそうです。


昨シーズンも夏に故障で、
再開してからはひたすら『大丈夫大丈夫大丈夫・・・』とつぶやきながら走っていましたが、
今シーズンも、「大丈夫」って何回言うたやろ・・。
「つぶやき」まくり、「言い聞かせ」まくりながら練習してました(^^;


ケガで走れなかったときからこっち、
本当にたくさんの方に応援していただき、
励ましていただき、
情報提供していただき、
支えていただいたなぁと、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m


「走れる」状況、環境、自分自身の状態を本当にありがたいと思います。
そのことを忘れず、大切に、楽しく元気に走りたいと思います。

一緒に練習してきた女性ランナーさんはじめ、知り合いの方もたくさん出場されます!
お互い、がんばりましょう~(^^)/


今回のウェアは、前回と同じコレの予定。
120308_2241~01.jpg

またまた、太い脚をさらしますが・・m(_ _)m
これに、黒のゲイター、アームカバーの予定です。
アームカバーは暑いかなぁ・・。


ゼッケンナンバーは「284」、
大阪よりも前になってる・・・(^^;

そんなわけで、明日から名古屋。
出先からアップする・・というマメなことはしませんので(^^;
大会につきましては、また、戻りましたらご報告させて下さいm(_ _)m

結果だけ、携帯からアップするかも・・ですが、
月曜日くらいまで、更新・ご訪問はお休みさせていただくかもしれませんm(_ _)m

あ、でも、
宿泊予定のホテル、
ネットが使えて、数に限りがあるみたいですけどPCもお借りできるみたい。

・・・でも、たぶん、戻ってから・・(^^;

(本日、コメント欄、閉じさせていただきます)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ10キロ

・ 腹筋2種類


2013-03-08 22:00  nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]