SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

名古屋ウィメンズマラソン3日前となりました。

本日は木曜日、
長居ウインド練習会に参加して、
大会前の最後の「刺激」を入れる予定・・。

本日のメニューは、
レースペースより少し速いペース(キロ4分15秒)で5キロまで。

キロ4分15秒のグループはいつも人数が多いですが、
今日は少なめやったのかなぁ・・。
それでも、誰もいない・・ってことは絶対になさそうで(^^)
集団の真ん中へんで走らせていただきました。

『5キロまで気持ちよく終了♪』
・・と言いたいところですが、
脚は軽かったけど、
ペースはやっぱり余裕ない(--;

少しだけ速かったのは速かったですけどね~。

ともあれ、
キロ4分15秒で5キロまで♪


さ~、あとは明日軽くジョグをして、
それで大会までの練習は終わり・・です♪
(前日は走らない。)


今のところ、
名古屋も大阪も、
お天気が大きく崩れる予報はないようですので
日曜はたぶん雨は大丈夫だと思うのですが、
やっぱし・・・・・暑くなりそうですね(^^;

本日の長居公園も、
気温は練習開始時で16.9度もありました(^^;

手袋もいらないくらい、暑いくらいの気温でした・・。


実はワタクシ、
夏の暑さに弱かったりするので(><)
この週間予報が出始めた頃から、
(ホンネを言えば)びびってたりするんですけど・・・(^^;

それと、
もともとホルモンのバランスを崩しやすい上、
今は微妙なお年頃のせいもあるのか、
最近ずっと、女性的な面で体調がよく分からない状態が続いていて、
体のしんどい時期も長かったりしますし、
先の予定も予測できないような感じなので、
ちょうど女の子の憂鬱な日になってしまいそう?・・とかいう心配もあったり(><)

でも、
暑さも体調も、
自分の努力ではどないしようもないことやし、ヤキモキするのはやめよ~。
まぁ、何が起こったって、命まで取られるわけでもないですからね~(^^;

それにワタクシは、
走ってお給料もらってるわけでも、日の丸背負って走るわけでもないし~(^^;
(ワタクシの結果がどうあれ、社会にはなんの影響もありませんってば)
(マラソンは趣味ですよ、趣味・・)

そんなわけで?
せっかくのレースなんですから、気楽に気楽に、
そのときの状況でベストを尽くして走りたいと思います(^^)

・・・・・とか言いつつ(^^;
3日前だというのに、
(大阪国際のときと比べて)まったく緊張していない自分もいたりして(^^;
(どっちやね~~ん)

緊張してないって、いいんだか、悪いんだか・・(^^;
(「やる気がない」わけではないです!)

とにかくあとは、やらなアカンことをちゃっちゃとやりましょかね・・。
こないだの週末に、
こまごましたものなど、少し準備はしましたが、
明日がんばって準備しなくっちゃ~p(^^)q

「泊りがけ」で出かけるのは久しぶりなので、ちょっとワクワク♪

荷物はちょっと(いえ、かなり)増えてしまいますが、
遠方の大会もたまにはいいですね♪


<本日のトレーニング>

長居ウインド練習会に参加。
キロ4分15秒グループにて5キロまで。 21分00秒

アップ・ダウンジョグを入れて8.5キロ

お風呂屋さんのフロントにて腹筋2種類


2013-03-07 23:06  nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 16

JUN

おお!実戦モードですね。
ほんと予報ではだいぶ暖かい週末みたいですね。
9:00スタートでもグローブ必要ないのかな…
名古屋!楽しんで来てください。
by JUN (2013-03-07 23:48) 

まや

お泊まりラン、楽しみですよね。
特にご当地グルメ!

ラン以外のレポートも
楽しみにしてます。
by まや (2013-03-08 00:43) 

よーちゃん

緊張してないのが素晴らしい!
やるべき事をやってきたからやろね~。
楽しみましょ(^。^)
by よーちゃん (2013-03-08 05:46) 

はるゆうなお

いよいよ明後日ですね~
緊張していないのは コンディションにも気持ちにも
余裕があるからですよね!
遠出の大会の雰囲気も楽しんでください!

by はるゆうなお (2013-03-08 07:57) 

sally

今日、明日水多めに飲まないと。
ヽ(`Д´)ノ フンガー

私は伊豆をのんびり走ってる予定です。
by sally (2013-03-08 10:03) 

kummy

いよいよですね~暑さとの闘いになりそうですが楽しく走りましょうね♪
お会い出来ることを楽しみにしてます(*^^*)
by kummy (2013-03-08 12:41) 

koume

いよいよですね~
お泊りラン、楽しみですね^^
楽しんできてくださいね^^
by koume (2013-03-08 13:50) 

liang

なんだか落ち着かないですよね~( ´-`)
午後は雨の予報も出て来ました。
ほどよく冷えていいかしら?! 
お目にかかるのを楽しみにしています(^o^)/
by liang (2013-03-08 15:09) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 本当、暖かい(暑い?)週末になりそうです。
 大阪では、雨の予報も出てきております。
 名古屋は大丈夫そうですが・・。
 でも、あまり暑いと少し降ったほうが走りやすいかも・・。
 手袋はいらないかもしれませんね・・。
 いつもありがとうございます!

★まやさまへ
 名古屋は食べ物も独特でおいしいので楽しみです♪
 いろいろとご報告させていただけるようにがんばります!
 いつもありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 最近、大会で、あまり緊張しなくなりました(^^)
 (心臓に生えた毛が伸びてきたようです・・(^^; )
 楽しんできます!
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 暑くなりそう・・とか、体調面とか、不安はあるのですが
 ヤキモキしても仕方ないことなので・・(^^;
 名古屋は昨年いいイメージで走れましたし、
 マラソン以外のことも楽しみです。
 いつもありがとうございます!

★sallyさまへ
 本当、カーボよりも、「ウォーターローディング」を
 しっかりしないと・・ですね。
 伊豆、記事を拝見しました。
 先日のウルトラに続き・・・、信じられな~い(^^;
 血豆はもう大丈夫ですか??
 のんびりと、頑張りすぎずに頑張って下さいね・・。
 (フンガーパワー、注入されました。ありがとうございます。)

★kummyさまへ
 暑くなりそうですね~。
 ウェアは決まりました?
 お会いできますこと、楽しみにしております!
 お互い、楽しく走りましょう!

★koumeさまへ
 泊りがけの大会は久しぶりですので楽しみです!
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 (行きは)すごい荷物になりそうです・・(^^;
 名古屋も、午後は雨の予報になってきていますか・・。
 でも暑くなりそうなので、走りやすいかもしれませんね・・。
 お会いできますこと、楽しみにしております!
by keroyon (2013-03-08 18:34) 

昆野誠吾

余裕が出て大きくなったってことですよね♪
楽しみながら挑めるってうらやましいですよ^^
by 昆野誠吾 (2013-03-08 20:41) 

naokun

こんばんは
名古屋は天気良さそうですね
京都はやや怪しいようですが
名古屋を楽しんでください
by naokun (2013-03-08 21:23) 

keroyon

★昆野誠吾さまへ
 以前にくらべて、大会に出る回数も増えたから・・かもしれません。
 長いこと、年に1回・・というペースでしたので(^^)
 いつもありがとうございます!

★naokunさまへ
 京都頑張ってくださいね!目標達成できるといいですね。
 お天気はどうでしょうね・・。
 名古屋は大丈夫そうですか。情報ありがとうございます!
by keroyon (2013-03-09 07:21) 

alba0101

明日がんばってくださいね(^^)
無理は禁物ですよ(汗)..って言っても体まかせですよね(^^)///
by alba0101 (2013-03-09 13:28) 

たじまーる

明日は、頑張ってください(^O^)
結果もとても大事ですが
keroyonさん自身が
100%力を出し切れたレースに
なることを切に願っておりますので。
by たじまーる (2013-03-09 22:10) 

あゆさこ

今からですね!
keroyonさん!がんばって!
今から、TVで観ます。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-03-10 10:45) 

keroyon

★alba0101さまへ
 いつもありがとうございます!
 今シーズンのフルマラソンは終わりました(^^)
 タイムは満足・・はしていませんが、ギプス取れたての脚で
 albaさまに初めて行ったときのことを考えますと・・・。
 今シーズン、大会に出れるまでになってありがたかったです。
 応援ありがとうございました!

★たじまーるさまへ
 タイムは満足・・ではなかったですが、たじまーるさまからのコメント
 を拝見し、本当、そうだと思いました。
 最後まであきらめずに頑張りました!って言えますので(^^)
 ヨシとします!
 応援いただきありがとうございました!
 たじまーるさまは試験はいかがでしたでしょうか?
 力を出し切られたことと思います!

★あゆさこさまへ
 無事に完走できました。
 ありがとうございました!
 私も早く、録画を見たいです(^^)
by keroyon (2013-03-11 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]