SSブログ

名古屋ウィメンズマラソン走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

本日の名古屋ウイメンズマラソン、
3時間14分00秒で完走しました。

できれば自己ベストを・・・と思っていましたが、
やっぱりそう甘くはなかったです。


直前になって、
体調のことや、気温が上がりそう・・ということにびびってしまい、
別に、体がしんどいわけでも、足が痛いわけでもないのに
弱気になってしまった気がします・・。
(それか、昨日の食べ過ぎで体が重かった??)


最初暑く感じ、雨がぱらついたあとは風が強くなってきて・・
ということはありましたが、
せっかく、
「スペシャルドリンクを置くことができて」、
「直前までトイレを利用できたり、上着を着ていることができる」
という、至れり尽くせりの大会に参加させてもらっているのに
そういうときに、自己ベストが出せなくてどうするねん??
・・・と、ちょっと情けない気持ちもあり・・。

でも、ラスト5キロは、
『このまま撃沈したら、3時間15分切りもヤバい・・』
という状態だったので、
なりふりかまわず(^_^;)粘って、15分は切ってゴールできましたので
・・・・・甘いですが、ヨシとします(^_^;)


大阪からわざわざ応援に来て下さった会社のSさま、
ほか、ランニング関係の方にも応援していただき、
お名前を呼んで応援していただいた方もおられ、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
現地以外の方の応援も、苦しいときの支えになりました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

また、
女子更衣室やスタート場所では、
「keroyonさんですか?」
「ブログ、見てます」
と、何人かの方に言っていただきました〜(感動)
本当にうれしかったです!

そのことも含め、
またゆっくりご報告させてくださいm(_ _)m


今日、もう一泊して、パーティに出て(^_^;)
明日帰ります。

帰りましたら、
またしばらく(^_^;)この話題で引っ張らせていただくことと思いますm(_ _)m


本日お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました!
走られましたみなさま、お疲れさまでした!


2013-03-10 17:08  nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 15

まや

お疲れ様でした〜
調子がイマイチでも、15分切るように持っていくのが、すごいです!

テレビ見てましたけど結構細かいアップダウンが有って、後半の上りは嫌だなって思ってました。やっぱしんどかったですか?

パーティーとグルメネタ、楽しみしてまーす。
by まや (2013-03-10 18:56) 

よーちゃん

お疲れ様でした~!
今シーズン最後のフルもまずますの成績ですやん!
骨折して走れなかったことを思うと120点あげたいですよ。
by よーちゃん (2013-03-10 19:25) 

あゆさこ

お疲れ様でしたぁ~!
TVで、keroyonさんのユニホーム探したけど、見つけられなかった。(..;)
1万5千人ですもんね!
びっくりしちゃいました!
今頃、パーティーの最中ですね!(^_-)-☆
大いに楽しいでいますように・・・(*^_^*)


by あゆさこ (2013-03-10 19:43) 

motosoft

完走、お疲れさまでした。
さぞかし、爽快な誤気分かと察します。
今頃はパーティーでしょうか。
楽しい語らいを!
by motosoft (2013-03-10 20:29) 

kinkacho

お疲れ様でした。
kinkachoのラン仲間も完走いたしました。
強風とメールがきていましたので、いろいろ案じておりました。
レースの様子、パーティーの様子、名古屋グルメのお話をお待ちしております。
昨日、kinkachoは事故以来の懸垂下降(レインジャーがロープで下りてくるアレ)がスムーズにできたので、怪我をしても何とかなることを実感しました。
by kinkacho (2013-03-10 21:30) 

旅ランナー469号

お疲れさま~!
3時間14分、さすがです。素晴らしい!!
テレビで観戦してました。
坂道と折り返しの多いコースですね。
レース後のパーティー、また楽しめましたか?(^_^)
by 旅ランナー469号 (2013-03-10 22:03) 

JUN

ナイス完走!お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
タキシードのイケメンさんはいかがでした?
さすが最後の粘りは峠走の賜物ですね。
by JUN (2013-03-10 23:23) 

はるゆうなお

お疲れ様でした^^
レースのお話など 楽しみにしてますよ!
ちょっと弱気・・でも無事ゴールで素晴らしいと思います!
ゆっくり 身体休めてくださいね^^
by はるゆうなお (2013-03-11 08:57) 

sally

お疲れ様でした。
至れり尽くせりの大会でも人数多いとストレスは
あると思います。風も強かったでしょう。
14分で踏みとどまったのは素晴らしいです。
パーティーとかイケメンとか報告楽しみにしてます。
by sally (2013-03-11 11:00) 

昆野誠吾

お疲れ様です^^
ブログ見ています♪って
これからますます言われますよ~
今後のご活躍、応援しています^^
by 昆野誠吾 (2013-03-11 15:48) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・nice、そして、応援をいただき、
本当にありがとうございました!

★まやさまへ
 名古屋のコース、私は好きです(^^) 走りやすいと思います。
 でも今回は、25キロを過ぎたあたりから風がどんどん強くなり、
 30キロの手前あたりはすごくキツかったので、
 そのあとの上りはしっかり走ったものの、上って力尽きてしまい
 ました(^^; 
 名古屋でたくさん食べました(^^;
 また、レポさせて下さい。
 応援ありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 今シーズン、大会参加はムリかも・・と思っていたくらいですので
 無事に完走できましたし、ヨシとします(^^)
 人間、どんどん贅沢になりますね(^^;
 いつも激励いただき本当にありがとうございます!

★あゆさこさまへ
 昨年は、スタート前に、後姿が少し映りました(^^)
 今回は録画をまだ見ていないのですが・・。
 でもたぶん、自分にしか分からない程度だと思います(^^;
 パーティも楽しかったです!
 応援していただき本当にありがとうございました!

★motosoftさまへ
 応援していただき本当にありがとうございました!
 大阪国際のときの「戦い」が熾烈でしたので、今回はムリには
 戦わず(^^; せっかくですからおしゃべりに専念しよう♪と
 思っておりましたら、思いのほかお食事もいただけました(^^)
 またレポさせていただきます(^^)

★kinkachoさまへ
 応援&ご心配いただき本当にありがとうございました!
 レース中に天候の変化があった大会だったように思います。
 お友達も無事に完走され何よりでした!
 懸垂下降、スムーズにできたのですね!!
 事故以来・・でしたらさぞかし不安だったことと思いますが、
 本当によかったです・・。
 トレイルのほうももう少しですね。この勢いで頑張ってください!
 パーティ等、またレポさせて下さい(^^)

★旅ランナー469号さまへ
 坂は少しありますが、走りやすいコースだと思います!
 折り返しが3か所あり、すべてのコースが「対面通行?」
 ですので、トップ選手やほかのランナーさんたちを見ることが
 できます!(タイミングによって会えない場合はありますが)
 パーティ、今回はムリに戦わず(^^; せっかくなのでおしゃべりに
 専念しよう♪と思っておりましたら、思いのほか、たくさんいただく
 ことができました(^^) また報告させて下さい(^^)

★JUNさまへ
 上りは元気に上っていましたが、その前の風で少しダメージが
 あったのか、上り切って力尽きちゃいました(^^;
 今回は、私たちも、イケメンさんからペンダントを
 いただけましたよ~(^^)(改善していただけたようです)
 応援していただきありがとうございました!

★はるゆうなおさまへ
 なんだか情けないくらい、ナーバスというか、弱気になって
 しまいました(^^; 
 でも、完走できましたので、名古屋を楽しんでくることができました。
 いつも応援していただき感謝しています!ありがとうございました。
 また、レポさせて下さい(^^)

★sallyさまへ
 なんだか珍しく?弱気になってしまいました・・。
 でも、あきらめずに走りましたので、楽しかった思い出に
 することができました。
 応援いただき本当にありがとうございました!
 お疲れのところ、コメントいただき本当にありがとうございました。
 すでにものすごい走行距離ですね・・。

★昆野誠吾さまへ
 いつも応援&激励していただき本当にありがとうございます!
 「ブログ見てます」って何人かの方に言っていただき、
 びっくりしましたし、うれしかったです。
 私も、他の方のブログを参考にさせていただいてきましたので・・。
 メゲてないでがんばろうと思えました(^^)
by keroyon (2013-03-11 18:07) 

liang

お疲れさまでした!
風、強かったですね~(×_×) 辛かった……。。
簡単にお会いできるとタカをくくっていました……。無念!
来シーズンこそ、どこかでお目にかかれればと思います。
by liang (2013-03-11 18:35) 

keroyon

★liangさまへ
 お疲れ様でした!自己ベスト、おめでとうございます!!
 レース中、見つけていただいてありがとうございました!
 まったく問題ありませんので(^^)
 こちらこそ、それがなければさらにタイムが??と気になって
 おりますが・・。
 お会いできなかったことが残念だったので、実は本日帰る前に、
 師匠さまの名前は存じておりましたから、フロントでダメもとで
 お部屋をお訊きしてみたのですが、予約をされたのはliangさま
 だったようで(ですよね?)それ以上訊くのはやめました。
 いいホテルで本当に感謝しています。
 いつかお会いできることを楽しみにしております!
by keroyon (2013-03-11 18:42) 

naokun

こんばんは
お疲れ様でした
名古屋は風が強かったみたいですね
京都は雨と風で予想外のコンディションでした
by naokun (2013-03-11 20:48) 

keroyon

★naokunさまへ
 自己ベスト、おめでとうございます!
 天候の変化はありましたが、名古屋はやっぱり楽しかった
 です!
by keroyon (2013-03-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]