SSブログ

名古屋ウイメンズマラソン①~前日受付ほか♪~ [マラソン大会(準備)]

名古屋から戻りました(^^)

たくさん応援していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

タイムは正直物足りない・・・・
なんて思ってしまっていますけど、
よくよく考えましたら贅沢な話・・。
(そのあたりのお話は、レースレポを書かせていただくときにまた改めまして・・)

無事に完走できてほっとしていますし、
自分なりに、粘って完走しましたので、
そのおかげで、大会&名古屋行きを楽しんでくることもできました(^^)


本日は、
前日受付のお話などを・・・。

前日は、
お昼過ぎに名古屋に到着予定の近鉄特急にて。

大きな荷物をかついで&ゴロゴロして最寄駅に向かい、
南海線に乗った時点でめちゃくちゃ暑い~(><)
すでに大汗・・・。
翌日のレースが不安になってくるし・・・(--;

そんな中、
近鉄電車のホームで特急を待っておりましたら、
ばーさま(失礼m(_ _)m)2人組にお会いしました・・。

うちお一人は知り合い(^^)

5年前・・になるのかな、
篠山ABCマラソンのスタート場所で近くになり、
ず~っとお話ししながらスタートまで過ごさせていただいた方で、
そこから2年後? ワタクシ、大阪国際女子マラソンに出れることになり、
初参加を心配してくれた男性ランナーさんが、
当時所属されていたチームの試走会に誘って下さった。

そのばーさまはそのチームの方でした(^^)

後日、そのチームの駅伝大会の助っ人を頼まれたときに再会♪
ほかにも、金剛山を登っているときにも偶然お会いしたり♪

ばーさまは、今シーズンは膝を痛めてしまって練習できていなかったので
名古屋は制限時間7時間なので参加することにした・・とのこと。

先の駅からあと2人が合流され、
最年少60歳というメンバー4人で名古屋を走るという・・。

その方たちと、車両だけじゃなく、席も隣で・・(^^;

・・・というか、その4人さん横並びのうち1つが私の席で、
知り合いのばーさまだけが前・・になっていたので、
替わることにいたしました(^^)

あとで合流されたうちのお一人も、駅伝のときにお会いしてた方で・・。

とにかくお元気!
10時発の電車でしたが、乗るなり「朝ごはん」「昼ごはん」?
でも、お昼に何を食べるか相談してはるので、朝ごはんか・・。
ワタクシもいろいろおすそわけしてくださいましたが、
そんなにお腹すいてなかったので、お断りするのにナンギしました(^^;

60~70代になって、
みなさん、ご主人をおうちに残し(^^;
4人でにぎやかにマラソン走りに名古屋まで(^^)
いいですね~(^^)

なんか元気でました(^^)
ありがとうございました~。


さて、前日受付、
「エリートの部」は、ナゴヤドームではなく、
名古屋駅から地下鉄で1駅(歩けます!)の「名古屋観光ホテル」にて。

このホテルは「選手村」になっております♪

10~17時の間に行けばOK。

昨年は、「栄駅」の近くに泊まりましたが、
今回は、名古屋観光ホテルの近く♪

チェックインには少し時間が早かったので、
荷物だけ預かってもらおう・・と、先にホテルに寄りますと、
チェックインしていただけました(^^)

余談ですが、今回のホテル、
liangさまに教えていただき予約させていただきましたが、すっごくよかった(^^)

部屋はそんなに広くはないですけど、狭すぎることはなく、十分で、
お値段お手頃♪ですけど、
モーニングサービスが無料、大浴場もあって・・と、うれしい配慮が♪
禁煙ルームなのも本当にありがたかったですし、
スタッフさんがみなさんすごく感じよくて、気持ちのよいホテルでした(^^)

liangさま、本当にありがとうございました!


部屋に荷物を置いたあと、
徒歩ですぐの名古屋観光ホテルの受付に。

004.JPG


受付場所へは案内が・・。
005.JPG

エレベーターで18階へ
006.JPG

大阪国際女子のときに、
ロッカーの場所が近かった方とお会いしました(^^)

いただいた中身を確認しつつ、少しおしゃべり♪

・・・・・していたら、
ざっくりとしか確認してなくて(><)
あとで部屋に戻ってから、
『あれ?? スペシャルドリンクに貼るシールとか、中身を記入する用紙、もらったっけ??』

うわ~~、もう1回行ってもらってこなくちゃ~~、
近いからいいものの、ちゃんと確認せなアカンやん(--;

・・・と思って、プログラムに何か挟んであるのに気づき、見てみますと・・・
そこに挟んでくれていました(^^;

よかった、もういっぺんもらいにいかなくて・・(^^;

そういうのをちゃんと確認せなアカンのに、何やってるんやら(--;


ホテルでは、
マラソン走られる方がたくさん宿泊されているようで、
ナゴヤドームでの「マラソンエキスポ」でいただいたらしい「メナード」の袋を
持ってる方をたくさんお見かけしましたが、
結局、今回も、エキスポには行っておりませぬ・・。
(わざわざドームまで行くのも・・と思ってしまいまして。)


配布していただいたもの
008.JPG

IDカードは、
いただいたストラップをつけて、当日身につけることになっています。
今回もかわいいストラップ♪

ピンクの袋は、
スタート場所まで持って行けるもので、
直前まで着ていたウェアなどを入れることができます。
ゼッケンの袋に入っている、ゼッケン番号の札を袋に付けるようになっており、
ゴールしたあと受け取ります。

ゼッケンの袋には、
胸用ゼッケン(計測チップ付き)、
背中用ゼッケン、
ウォームアップ時に着ている服の前後に付けるもの(シールになった2枚)、
ピンクの袋につける荷札になったもの
が入っていました。

メナードからの参加賞は、今回は、「薬用ビューネ」でした♪

これって、CMとかでやってるヤツですよね。
「6000円」って書いてます・・。(ひぇ~~)

メナードさま、いつもありがとうございますm(_ _)m


ホテルに戻り、
夕食食べにいくまでの間に、翌日の準備を・・・。

スタートが9時10分、
スペシャルドリンク預けが6~7時・・ですので、4時起きの予定ですから、
ちゃっちゃと寝るために、ちゃっちゃと準備を・・。


スペシャルドリンクのラベルに
マジックでゼッケン番号、名前、○キロ地点・・を記入して、
持参してきたスペシャルドリンクの容器に貼り付けて・・。

中身を記入する一覧表を書いて・・。

スペシャルドリンクは、
大阪のときは、朝、作りましたが、
名古屋は朝早いので、
今回も寝る前に作って冷蔵庫に。


早めに晩ご飯を食べに行き、
オフロに入り、
やたら眠かったので、8時すぎに寝ました(^^; (早!!)


そんなわけで、本日はこれにて・・(^^)
レースレポ、パーティ等につきましては、また後日m(_ _)m


<おまけ画像>

本日、帰りの近鉄特急を待っているときに、
「3月21日デビュー」らしい、伊勢志摩方面への近鉄特急「しまかぜ」の試乗会をやってました・・。

こ~んな紙袋を持った方たちがたくさんおられて・・・。
033.JPG

ワタクシ、とくに「鉄道ファン」(女性の鉄道ファンは「鉄子」って言うんでしたっけ??)
というわけではありませんが、
「試乗会」なんて初めて見ましたもので・・。
034.JPG

ついでに、「どんな顔?した電車かしら??」と気になり・・。
035.JPG

試乗会の方たちはもちろん、
周りの方もけっこう写真撮ってました(^^;


<本日のトレーニング>

オフ


2013-03-11 19:00  nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

motosoft

繰り返しになりますが、お疲れさまでした。
栄に宿泊されたのですね。
ビューネ君をいただけるとは、女子マラソンらしいです(・∀・)/

鉄子さんだったとは!
by motosoft (2013-03-11 19:57) 

kummy

お疲れさまでした♪
今回はたくさんお目にかかれて嬉しかったです!
スタートからお近くでしたのでkeroさまを追いかけて走らさせて頂きましたが、綺麗なフォームでお美しい姿でした♪♪
またお会い出来ることを楽しみにしております。
by kummy (2013-03-11 20:09) 

JUN

フジTVさんのスタート風景は
ご本人にはすぐに分かるアングルで
記念になる映像ですね。
それにしても華やかなユニフォームですね。
by JUN (2013-03-11 21:10) 

みぃにゃん

お疲れ様でした。かなり週末はあつかったですよね。

by みぃにゃん (2013-03-11 22:27) 

昆野誠吾

見ているとスペシャルドリンク、
どんなのか飲んでみたくなります(笑
by 昆野誠吾 (2013-03-11 23:59) 

liang

ホテルよかったですよね♪
設備もそうですが、何より皆さん親切でありがたかったです。
それにしても、keroさまのお名前、分かってたんだから
私のほうこそフロントで聞けばよかった……。おばか~(-_-;)
お風呂でも朝食会場でも、キョロキョロしてたんですが……。
でも走り続けてれば、そのうち会えますよね。(・_・)(._.)
by liang (2013-03-12 06:05) 

よーちゃん

60~70の四人組、凄すぎですっ。
私もまだまだ若造ですね(^_^;)
by よーちゃん (2013-03-12 08:05) 

はるゆうなお

今回もお知り合いの方々と嬉しい再会だったのですね~!
それにしても・・最年少60歳の団体様・・・凄すぎです^^)
keyoronさんも・・これから・・まだまだ・・ですねっ

by はるゆうなお (2013-03-12 08:22) 

koume

お疲れ様でした♪
TVで途中まで見ていました^^
お知り合いとの再会はうれしいですね^^

by koume (2013-03-12 11:14) 

あゆさこ

ばーさま、笑っちゃいました!

でも、凄いですね!
日頃から、鍛えているのでしょうね!

知り合いの方たちと出会えたようで、大会って楽しみの一つですね。(^_−)−☆
by あゆさこ (2013-03-12 13:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★motosoftさまへ
 激励していただき本当にありがとうございました!
 あ、私の書き方がまずくてごめんなさい。
 昨年・・栄、今年・・伏見に泊まりました(^^)
 あのあたり、だいぶ分かってきました(^^)
 ビューネ君、せっかくなので使ってみます!
 (6000円もするのですね・・)

 私、鉄子じゃないですよ~(^^;

★kummyさまへ
 こちらこそ、更衣室でも近くに陣取っていて、スタート場所も近く
 たくさんお会いできてうれしかったです!
 坂はあれだけ練習したのに、のぼったところで力尽きてしまい
 ました・・。
 次回対決?するときは、あっさり置いていかれないように
 がんばります!
 またどこかでお会いできますこと、楽しみにしております(^^)
 板橋、頑張ってくださいね!

★JUNさまへ
 録画を見ましたが、やはり華やかでしたね~。
 私は、スタート前とスタート時、自分しか分からないと思いますけど
 映っていました!(少しだけ)
 先頭以外のメンバーもあれだけ映してくれたらうれしいですよね。

★みぃにゃんさまへ
 そうなんです・・。
 土曜日は本当に暑くて・・。
 日曜はだいぶマシでしたが、スタート直後は暑く感じました。
 でも、気持ちが負けていました。
 また来シーズンがんばります!

★昆野誠吾さまへ
 みなさん中身はいろいろだと思います!
 録画を見ましたが、トップ選手はやはり給水を取るのも
 お上手ですよね!

★liangさまへ
 ホテル、すごくよかったです!
 フロントの方から、オフロの担当の方、お掃除の方にいたるまで、
 みなさん感じのよいスタッフさんばかりで・・。
 そうなんです~。部屋番号を教えていただけたら、内線?してみよう
 と思ったんですが・・。
 朝食会場は、月曜はそこで食べなかったし(戻るときにキョロキョロ
 したんですが)オフロもすいている時間でした・・。
 またどこかでお会いできますこと、楽しみにしています!

★よーちゃんさまへ
 にぎやかでお元気な4人組さんでした!
 あんなふうに、ずっと走り続けられたらいいなぁと思いました(^^)
 私たちはまだまだ若造ですよね~。

★はるゆうなおさまへ
 またご紹介させていただきたいと思っていますが、
 たくさんの再会&出会いがありました(^^)
 最年少60歳の4人組さま、すばらしいです~。
 私なんてまだまだ!と思えました(^^)

★koumeさまへ
 テレビ、見ていてくださりありがとうございました!
 私も録画見ました!
 華やかでした~♪
 今回もたくさんの再会&出会いがありました(^^)

★あゆさこさまへ
 60代以上の4人組さまのうちの知り合いは、
 初めて出会ったマラソン大会のときも、年代別で入賞されたり・・で
 すごい方です!
 自分が50代とか60代になったときに走れるかどうか、想像も
 できませんので、尊敬です~。
 山でも偶然お会いしたことがあって・・。
 走ったり、登ったり・・で、鍛えておられるんだと思います!
by keroyon (2013-03-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]