So-net無料ブログ作成

本日の練習♪ [練習会]

木曜日は長居ウィンド練習会♪

本日のメニューは、
キロ4分30秒のグループで15キロまで。

今日も、練習前に、
「木曜日のお風呂屋友達」のOちゃんに会えまして(^^)

Oちゃんは篠山ABCマラソン、
ワタクシは名古屋ウィメンズ、
・・・・・ということで、
お互い、大会までのポイント練習は大事にしていきたいところ。

特にOちゃんは、
篠山は名古屋の1週間前・・ということもあり、
15キロまで走るのは、もう今週までかな・・というところなので
すごい「気合」を感じました。


キロ4分半のグループに入ってスタート。

最近、ずっとペースペーカーをして下さる方たちの後ろにくっついて走ります。

最初の1キロから少し速くて・・でしたけど、
走りはじめは体も脚も軽く感じました。

・・・でも、走りはじめがそういうときのほうが、
意外と疲れを感じるのが早かったりするんですけど、
今日もそんな感じで、ちょっとキツくなってきまして・・。

ペースも少し速め・・ではあったんですけどね。

ここ2週間ほど、
もう一度追い込んでるので、疲れはあって当然・・と割り切り、
『とにかく10キロまではがんばろう』
と思って走ります。

10キロを通過したので、
いつもの「必勝パターン」に持ち込んでがんばろう・・
と思っていましたが、
11キロすぎて、またちょっとペースが上がった気がして・・。

ちょっとついていくのがしんどかったので、
少し後ろに下がりました。

『とにかく12キロまでがんばろ~』

最初、Oちゃんはワタクシのすぐ後ろにいたはずなのですが、
ワタクシが後ろに下がっても、Oちゃんの姿は見えない。

でも、なんとなく?後ろに気配を感じて、
『Oちゃんもきっとがんばって15キロまでいくはずやから、私もがんばろ~』
と思いながら12キロを通過、
・・・・・しましたら、少し体がラクになった気が(^^)

12キロ通過しますと、あと1周とちょっと・・なので、
『ここまできたら、がんばらないともったいな~い』

で、どうにか粘って15キロまで。

15キロで終了しますと、
Oちゃんも一緒でした(*^∀^)人(^∀^*)

今日も、
一緒に、「(15までいけて)よかった♪ うれしい~~♪」
と言いつつ、お風呂屋さんに戻ることができました(^^)


忘れもしない12月の3週目、
『大阪国際を完走するには、10キロより前で撃沈しても、4分半グループで走らなアカン』
と決意をかためて4分半のグループに入って走り、
結局、15キロまで行くことができて・・。

あのときも、Oちゃんと
『最後まで走って、一緒にお風呂屋さんに戻りましょう』
と話してて・・。

あ~、すごく励みになっています。
ありがとう(^^)

今日も、
欲を言えば、もう少し余裕をもって走り終えたいところですが、
キツくて、10キロまでもムリかも??って思いながらも粘って・・っていうのは、
大会でキツイときにもきっと生きると思う。
・・・という話をしながら、お風呂屋さんに戻りました(^^)


それにしても、
もう2月も後半だというのにいつまでも寒いですね・・。
なのに、花粉はもう飛び始めているなんて・・・(><)

公園の温度計は、
練習開始前は4.6度
練習終了時は3.1度になっていました。

風がほとんどなかったので、そこまで寒い気はしなかったんですけど、
やっぱり冷えてたみたいで、お風呂はとっても気持ちよかった(^^)

今日も予定通り練習できました。
感謝(^^)


<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒で15キロまで。

  5キロごとのラップ

      5キロ    22分12秒
     10キロ    22分19秒
     15キロ    22分18秒
      トータル  1時間06分49秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋2種類 腕のエクササイズ


2013-02-21 23:51  nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 12

momiji

いつかワタクシにもこんなラン生活がやってくるのでしょうかー(^^)
by momiji (2013-02-22 00:28) 

sally

チーム練習は励みになるし追い込めますね。
お風呂屋さんの筋トレ継続されてて関心関心...
by sally (2013-02-22 01:35) 

よーちゃん

一緒にお風呂、というのが、いいモチベーションになってますね。
寒い日々です。風邪ひかないように~(^。^)
by よーちゃん (2013-02-22 08:02) 

はるゆうなお

ラン友さんと一緒なら 頑張れますね!
お互い高めあってる~って感じ します~
keroyonさんは花粉症?ですか?
ワタシは大丈夫なのですが 今年は多いみたいですね~

by はるゆうなお (2013-02-22 08:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

はい(^^)/
こちらこそよろしくお願いします。

いつもながら...がんばっておられますね..(尊)..(^^)
by alba0101 (2013-02-22 11:35) 

hirosan

体調管理をしっかりして頑張ってくださいね。
無理しないで♪
by hirosan (2013-02-22 12:04) 

JUN

お疲れ様です!
今年は花粉がひどいのかな?
例年何ともない私でさえここ数日
タラ〜った鼻水が落ちるんです。
西の方は中国のPM2.5も驚異ですよね。

by JUN (2013-02-22 12:11) 

liang

練習会、よい刺激になりそうですね。おつかれさまでした。
風がないと体感温度はそんなに下がらないけど
やっぱりまだまだ寒いから、大きなお風呂が一番ですね(^o^)
by liang (2013-02-22 13:44) 

kinkacho

寒い中、お疲れ様です。
寒くて嫌と練習会を逃げたkinkachoとは、気合いと心がけが違います。
吹雪はいいけど、寒風は嫌なんてす。
by kinkacho (2013-02-22 15:41) 

昆野誠吾

寒い中の練習後に入るお風呂は格別でしょうね。
ゆっくり疲れを癒して下さいませ♪
by 昆野誠吾 (2013-02-22 17:05) 

青竹

疲れていないように思っていても
動いてみると、体が重いときがありますね。
怪我などされませんように。
by 青竹 (2013-02-22 20:19) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★momijiさまへ
 ある日突然やってくるかもしれませんよ(^^)
 私は長年、「大人のサークル」(それ以下かも・・)のようなラン生活
 でしたが、いつの間にか?「大人の部活」のような生活になって
 しまっています(^^;

★sallyさまへ
 やはり、みなさんがんばっていると思うと励みになりますね・・。
 最近、お風呂屋さんのフロントに誰かお客さんがおられても
 気にせず腹筋やってます(^^;
 (お風呂屋さんのご主人は気にしてはるかもしれませんが(^^; )

★よーちゃんさまへ
 予定通り走り切れて、一緒にお風呂屋さんに戻るときは
 喜びもひとしおです(^^)
 最近は、木曜以外にも、ジムのときもお風呂に入って・・ですので
 湯冷めしないよう、なりふりかまわず?厚着しています(^^;

★はるゆうなおさまへ
 一人練習も多い私ですが、やはり練習会は、周りの方が
 がんばっておられるので、自分もがんばろうと思えます(^^)
 花粉症は、それほどひどくはないのですが、たまに?目がかゆく
 なったり、鼻炎になったりします・・。
 まったく何ともない・・わけではなさそうです。
 今年は多いそうですね~。夏は暑いですもんね・・。

★alba0101さまへ
 よろしくお願い致します(^^)
 そろそろ追い込む時期も終り、疲れを取っていくところです。
 昨日の練習はキツく感じましたが、
 走れることはやっぱりうれしいです(^^)

★hirosanさまへ
 ありがとうございます!
 それにしても、寒い日が続きますね・・。
 hirosanさまもお体にはくれぐれも気をつけて下さいね・・。

★JUNさまへ
 毎年そう言われている気がしますけど、
 昨年の夏が暑かったからか?今年の花粉は多いと聞きました。
 花粉症は、ある日突然始まる・・と聞いたことがあります・・。
 中国の大気汚染、深刻ですね・・。
 黄砂が飛んでくるくらいですから、空気は流れてくるでしょうね・・。

★liangさまへ
 昨日はやはり寒かったみたいで、
 いきなり水風呂(=アイシング)に入る気にはなれませんでした(^^;
 (風邪ひきそう・・)
 女湯と男湯は、1ヵ月ごとに入れ替わるのですが、
 今月は、水風呂は、露天風呂の場所にありますので寒くて(^^;
 寒い時期も、暑い時期も、お風呂屋さんは気持ちいいです(^^)

★kinkachoさまへ
 山の吹雪のほうがだんぜん厳しいと思いますよ~(><)
 時間も長いですし・・。
 尊敬・・ですよ!!
 寒さもそろそろカンベンしてほしい・・と思っておりましたら
 来週くらいから、暖かくなるそうですね(^^)
 待ち遠しいです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 冷え切ったあとのお風呂屋さんは最高です♪
 最初、「痛い」感じですが(^^)
 自宅のお風呂とでは温もり方が違う気がします。
 暑い時期のお風呂屋さんも気持ちいいです(^^)
 週に1度の「プチぜいたく」です(^^)

★青竹さまへ
 そうなんです。
 意外と?脚重いなと思っているときのほうが動いたりします。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-02-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]