So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

こないだの週末は、
研修だったり、マラソンだったり・・でしたので、
おかずの作り置きに乏しいため、
ムリせずに本日は外食ランチ♪

寒いですし、
外食だと、温かいごはんや汁物をいただけるのもありがたいので(^^)

本日は、
久しぶりになってしまいました、「久」さんへ(^^)
(ダジャレではありません・・(^^; )

003.JPG

11月1日に、
母の検査に付き添うために午後からお休みを取ったとき・・以来になってしまいました・・。

コチラのお店も、
いわば、オッサン 男性御用達、
オッサン 男性率99%・・といった感じでしょうか・・。
というか、ワタクシが行ったときに、女性がいるのを見たことがありません・・(^^;

でも、コチラのママさんは、ソネットブログのとあるお方のお知り合い・・
ということで、
男性率高そうなお店ではありますが、
最初から安心して入ることができました(^^)

本日も、久しぶりだったにも関わらず、ママさん、覚えていてくださり・・。
ありがとうございます(^^)

ママさん、ケガされていた脚も、もうすっかりよくなられたそうでよかったです(^^)


本日の日替わり定食は
001.JPG

揚げ物なぁ・・とも思いましたが、
お魚が食べたかったので、「サーモンフライ」にしました(^^)

002.JPG

男性率の高いお店は、出てくるのが早い(^^)
本を数行読んだだけでした(^^)

サーモンフライがこんなにたくさん!
これで650円はかなりお得だと思います♪

小鉢2品もうれしいですし、
お味噌汁も具がいっぱい♪
私はしてませんが、ごはんはお替りできますし。

そりゃ、男性客多いはずやよね(納得)

本日は大盛況で(いつもかな)、
ワタクシが入ったときにもすでにけっこういっぱいでしたけど、
そのあとも、あとからあとから・・。
3人組さんをお断りする場面も・・。


サーモンフライ、
おいしかったです♪
(おなかいっぱいになりました~)


カウンターの、目の前のところに
「お昼の定食」メニューが。(写真撮ってません)

お昼は、「日替わり」だけなのかと思っていましたら、
他のメニューもあるみたい。

今は「カキフライ定食」もあるみたいで(^^)

カキフライ、今年食べてないよ~。
近いうちにまた行かねば!


で、そのメニューがおいてある、カウンターと厨房の「しきり」のところとか、
横の壁のところとかに
「12~13時 禁煙」の貼り紙が・・。

このお店、禁煙じゃなかった気がするんですけど・・。

お会計のときに、ママさんに訊いてみました。

『ここって、前から禁煙でしたっけ?』
「今年からですわ」

それはうれしい(^^)

「宮崎郷土料理 どぎゃん」といい、こちらといい、
こんなに男性率の高そうなお店でも、
それまで喫煙OKだったのが、
ランチタイムは禁煙になってきつつあるのですね(^^)
(「味名人」さんは、ワタクシが行き始めたときにはすでにランチタイムは禁煙♪)

お店にとって、ある意味、プラスなのかな・・。
「どぎゃん」の女性スタッフさんがおっしゃるには、
「タバコが吸えなくなると客が減るんじゃないか」という心配もあったみたいですけど、
お昼ごはんは、男性はどっちみち?食べるの早いし、
男性率高そうなお店は、食べ終わってからゆっくり・・という雰囲気でもない。
だから、禁煙になっても、さほど影響しないような気も・・。

それなら、食べ終わって一服・・されるよりも、
さっさと出てもらったほうが回転もよくなりそうだし、
灰皿を洗うという仕事も減るのかな。

タバコがイヤな客にとっては、「行きやすくなった」と思えますし(^^)

なんにせよ、いい傾向~(^^)

ともあれ、
本日はごちそうさまでしたm(_ _)m

カキフライを食べに、近いうちに伺います(^^)/
(今年の冬は寒いですけど、カキフライはできれば2月中まで・・にしておきたい・・)


<本日のトレーニング>

・ ジョグ8キロ

・ エクササイズ(腹筋2種類、腕)

仕事のあと、
自宅近くで用事があったため、
本日もジムではなく、夜に外を走りました。

それにしても、いつまでも寒いですね・・。
さすがに?あまり汗をかきませんでした。


2013-02-20 23:22  nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 9

liang

手抜き主婦なのがバレちゃいますけど
うちは天ぷら、フライなど揚げ物は原則「外食」です。といっても
たまにしか行かないので、やっぱり美味しいお店をチェック!
こちらのお店も味名人さんと同じくおいしそう~♪
(遠くて行けなくて残念……)

by liang (2013-02-20 23:47) 

よーちゃん

おお!久ですね(^。^)
夜しか行ったことないですが、サーモンフライ、すごいボリューム!
さすがおっさん御用達の店、禁煙になったのもウレシいですね~!
by よーちゃん (2013-02-21 07:33) 

はるゆうなお

安くってボリューム満点なランチ!ですね~
私もカキフライ食べてないです~
お昼だけでも禁煙は嬉しいですねっ!

by はるゆうなお (2013-02-21 08:13) 

macinu

ボリュミーでリーズ!!最高のお店ですね~!!近くにあったらな~!
by macinu (2013-02-21 10:53) 

kinkacho

ボリュームたっぷりで安い!
さすが男性御用達!
Kinkacho的に禁煙は大歓迎なのですが、喫煙場所がどんどん狭くなるのは気の毒とは思います。
もっとも、kinkachoの横で喫煙するヤツはしばきます。
by kinkacho (2013-02-21 11:49) 

kummy

えーこれで650円ですか~!?信じられない!!
サーモン大好き♪美味しそうー(*^^*)
やはりおじさまが集うお店は外れませんね!
私も煙草の匂いが気になるので禁煙分煙は大歓迎です♪
by kummy (2013-02-21 11:50) 

昆野誠吾

ご飯の盛りからして、男性が喜びそうな雰囲気♪
昼時禁煙はありがたいですね。
食事中に煙の臭いと刺激はキツイですから^^;
by 昆野誠吾 (2013-02-21 21:32) 

みぃにゃん

お安いにとってもボリューミーですね~サーモンフライ美味しそう~。

by みぃにゃん (2013-02-21 22:51) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 同じく・・です(^^)
 揚げ物なんて、自宅ではほとんどやりません。
 (油の処理が大変ですよね・・)
 職場の近くは、いろんなタイプのお店があるので
 本当、ありがたいです(^^)

★よーちゃんさまへ
 久々の「久」さんでした(^^)
 久しぶりでもママさんは覚えていてくださるのですごい!と
 感心してしまいます~。
 サーモンフライ、すごくたくさんでびっくりでした!
 禁煙の貼り紙、「手書き」でかわいかったですよ(^^)

★はるゆうなおさまへ
 コチラの日替わり定食はお安いですよね~。
 毎日外食の方にはありがたいと思います。
 カキフライ食べに、近いうちにまた行きたいです(^^)
 ランチタイムの禁煙はやっぱりうれしいです~。
 体に悪い・・というのもありますが、服や髪に匂いが
 つくのがイヤですし・・。
 大阪は禁煙・分煙が遅れているイメージでしたが、
 ランチはだんだん普及してきているみたいです。

★macinuさまへ
 サーモンフライの量にびっくりでした(^^)
 お値段もお安いですし、ありがたいです(^^)
 いろいろなタイプのお店がたくさんあるので恵まれています。

★Kinkachoさまへ
 こちらのお店は3回目でしたが、まだ女性とご一緒したことが
 ありません(^^; 
 日替わり定食はボリュームがあって、お安くてうれしいです!
 本当、最近は、喫煙者がどんどん追いやられている感じですね・・。
 帰りは御堂筋沿いを歩いていますが、「路上喫煙禁止区域」にも
 関わらず、吸いながら歩いているアホを毎日最低3人は見かけ
 ます。
 マナーを守らない人がいるから、マナーを守っている喫煙者までが
 同一視されているような気がしないでもなく、気の毒に思うことも
 あります・・。
 でも、横で吸われたらイヤです(^^;

★kummyさまへ
 コチラのお店は、安い、早い、おいしい・・なので、
 男性客が多いのも納得です♪
 サーモンフライ、おいしかったです(^^)
 あんなにたくさん盛られてくるとは思っていませんでした(^^)
 大阪は、禁煙・分煙が遅れているイメージでしたが、
 ランチはだいぶ浸透しつつあるのかな・・でうれしいです(^^)

★昆野誠吾さまへ
 本当、ごはんの盛り付けもボリューム?感じますね(^^)
 いろんな意味で、男性向きのお店やなぁと思います。
 タバコは、道を歩いているときに吸われてもイヤですけど
 それなら少しよけるとかが可能ですが、
 食事中、隣の席で・・とかだと避けようがなくて・・。
 なので、ありがたい傾向です(^^)

★みぃにゃんさまへ
 サーモンフライ、おいしかったです~!
 たくさんありましたので、腹もちもよかったです(^^)
by keroyon (2013-02-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]