SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

一昨日、久しぶりに食べにいきました「久」さん、
ランチは、「日替わり定食」だけではなく、
「定番メニュー」もあることをようやく知りまして(^^;

今の時期は、「カキフライ定食」もあるということで、
『近いうちに伺います!』
と先日の記事で宣言しましたが、
さっそく行ってきました(^^; (ほんまに「近いうち」でした(^^; )

そろそろ、
「味名人」さんの「えびめし」禁断症状?が出てき始めていたのですが
以前母から、
「カキは、終りに『Y』の付く月に食べるほうがいいんやって」
と聞いたことがありまして・・。

暖かくなるとコワイ・・ということなのでしょうか、
末尾にYの付く月、January、February、
・・・ということで、
2月も残り少なくなってまいりましたから、さっそく本日(^^)
(まぁ、自宅で調理するには・・ですけど、お店で調理していただくぶんには
 まだもう少し先でも大丈夫やと思いますが・・)


一昨日行ったばかりなので、ママさんびっくりされたかも(^^;

『こんにちは~。・・・「カキフライ」食べにきました(^^)』


003.JPG
このお店のランチの中では、最高金額のメニューですよ(^^)v

それでも750円、安いなぁ・・。


カキフライ定食
002.JPG

気のせいか?
日替わり定食よりも、「小鉢」の器が大きい気がする(^^)


カキフライ、おいしい~~~(^^)

エビも好きなんですけど、
カキもおいしいですねぇ(^^)

あ~、幸せ♪

大満足なランチでした(^^)


「久」さんは本日も大盛況、
ワタクシがいただいている間に、
3種類あった本日の日替わりのうち、2つが売り切れ・・になっておりました~。

それでも、やっぱり? 女性はワタクシだけでした(^^;

ワタクシも「オヤジ女」ですので、
まぁ、今日も、男性率100%みたいなモンやな・・(--;

カキフライ、
ごちそう様でした(^^)

末尾に「Y」の付く月に・・
と言いつつ、3月にもう1回くらい食べに行くかも(^^)


<おまけ画像>

「久」さんの帰り道、すぐ近くに、韓国のお店があるのですが
(食べ物は、お持ち帰りだけかな・・?)

004.JPG

こんなお値段で、儲かるのでしょうか???
(ワタクシが心配することではありませんが・・)


<おまけ画像その2>

他の方のブログで何度か読ませていただいたことがあるのですが、
「豆苗」って、
1回食べても、水につけておけばまた生えてくるって。

初めてやってみました(^^)

001.JPG

1週間くらいでけっこう増えました~♪

水を毎朝取り替えただけ・・ですが、
ちょっと「家庭菜園」な気分を味わえました(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ10キロ

・ 筋トレ(脚、腹筋2種類)


2013-02-22 23:32  nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

いっぷく

カキも大きいしご飯の盛りもいいですね。
これで750円、安いです。
by いっぷく (2013-02-23 06:23) 

まや

カキフライ美味しそう〜。朝から食べたくなりました。

keroyonさんは何をつけて食べるのが好きですか?私はタルタルソース派で〜す。
by まや (2013-02-23 08:31) 

はるゆうなお

わぁ~ 私もまさに 今!豆苗やってます!
でっ・・・2回目中 なのですがっ
1回目に比べて成長が遅い・・・・って2回も出来ないのかなっ
実験中です
「Y」の付く月にカキを食べるといいんですね~
290円のお弁当も気になります^^
 
by はるゆうなお (2013-02-23 09:08) 

ハリネズミ

カキフライ定食、絶対安ーい!!!
自炊するよりお得な感じですね^^。
by ハリネズミ (2013-02-23 09:27) 

昆野誠吾

前回同様、ご飯の量や小鉢の多さが
全体のボリュームをアップしていますね♪
たしかに750円はお値打ち価格ですね!
by 昆野誠吾 (2013-02-23 13:36) 

motosoft

カキフライが 5個で、このお値段は、お得です!
by motosoft (2013-02-23 18:15) 

sakura

すごいボリューム,でもお安いですね♪
豆苗,シンプルに塩コショウで炒めるのが好きです
by sakura (2013-02-23 20:20) 

liang

カキフライ、大好きです~♪ このボリュームで750円、安っ!
期間限定なので、食べとかなきゃ!ってなりますよね。
by liang (2013-02-23 21:08) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★いっぷくさまへ
 そうなんです!
 ごはんの盛り、実はけっこうボリュームあるんですよ~。
 夕方まで、お腹がすきませんでした(^^) 腹もちいいです(^^)
 安いです~。

★まやさまへ
 おいしかったです♪
 私もタルタルソースが好きです!
 コチラのお店はふつうのソースでしたが・・。
 タルタルソースで食べたくなってきました(^^)

★はるゆうなおさまへ
 豆苗、本日の夕食に使いました(^^)
 同じく、捨てようかなぁと思ったのですが、もういっぺん
 できるのかな?と思い、捨てずに続けることに(^^)
 2回目は成長悪いですか?私も観察してみますね。
 カキは、Yの付く月・・=寒いときに食べるほうがいい という
 ことなのでしょうか・・。
 290円のお弁当、手作り弁当よりも安い気がしますよね(^^;

★ハリネズミさまへ
 そうですよね~。
 ありがたいことに、私の職場の近くは、外食するお店も
 お弁当売りもたくさんありますので、競争が激しいからか
 お安いところが多いんです。
 自炊するよりも安いんじゃないかと思っちゃいます(^^;

★昆野誠吾さまへ
 小鉢など、品数が多いのはうれしいです(^^)
 一人だと、たくさん用意するのはなかなか厳しくて(^^;
 750円がいちばん高いメニューなんて、安いですよね・・。

★motosoftさまへ
 そうですよね!
 安いので、お味のほうはどうやろ?と思いましたが、
 すごくおいしかったです♪

★sakuraさまへ
 けっこうなボリュームだったようで、仕事のあと、スポーツジム
 に行く前に、何も食べなくても大丈夫でした(^^)
 豆苗、私もシンプルに塩コショウで炒めるのが好きです!
 (あまりレパートリーもなくて(^^; ・・なのですが)

★liangさまへ
 お安いですよね~。
 そうなんです、期間限定なので、早めに・・と思って、
 さっそく行ってきました(^^)
 おいしかったです♪
by keroyon (2013-02-23 23:08) 

たぬぽ

豆苗ちゃん育ってますね~。(^。^)
水を取り替えるだけで育ってくれるのがお手軽でいいですよね~。
by たぬぽ (2013-02-25 18:56) 

keroyon

★たぬぽさまへ
 豆苗ちゃん、初めて捨てずにやってみましたが、すごいですね~。
 びっくりでした!お手軽なのに(^^)
 今、試しに?と、もう1回やってます。
 少しですが、まだ出てきます!!
 これまで1回で捨てていてもったいなかったです(^^;
by keroyon (2013-02-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]