SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
仕事が始まって最初の金曜日、
昨日は練習会で帰りが遅くなりましたので、
今年初の外食ランチ♪

最近、寒いせいか、お腹がよくすきますので、
「味名人」さんか、韓国料理でガッツリ・・とか考えておりましたら、
朝、小学校からのお友達のMちゃんからメール♪

「用事で心斎橋まで行くので、時間が合えばランチでもと思いましたが
 急ですし、お弁当ですか?」

もともと外食予定だったので、
喜んでご一緒させていただくことに(^^)

ピザのお店、「La Golosetta」へ♪
110617_1226~01.jpg
(画像は以前のもの)

ここは、
ワタクシ一人で来ることもありますが、
最近は、
MちゃんやE子ちゃんとのランチ用にとっておこうかな~と、自分の中で位置づけ(^^)

一人で行くことの多い「味名人」さん他・・は、
どちらかと言えば、
ゆっくりしゃべりながら食べる・・という雰囲気のお店ではない感じかな・・と・・。


2人なので、
1階のカウンターではなく、2階のテーブル席へ。
一番乗りでしたので(^^)、窓際の席でした♪

コチラのお店、
「ピザ」ももちろんおいしいのですが、
「パニーニ(=今のメニューには、「バーガー」となっています)」もおいしいので、
前回来た時もそうしたんですが、
それぞれ、ピザとパニーニを注文し、半分ずつにしました(^^)

「日替わりピザ」
「バーガー」
を、「前菜付きランチ」(1000円)にて。


前菜。
130111_1209~01.jpg
いつもおいしくてお気に入りです♪


ピザ
130111_1223~01.jpg
本日の日替わりは、・・・何て言ってたか忘れました(^^;


バーガー
130111_1224~01.jpg
おいしかったです~。
生地も、中の具もおいしい~~♪

ピザも、もちもちしていて本当においしい~。


最後にデザート
130111_1249~01.jpg
ミルク味のシャーベットでした♪
グレープフルーツとか、レモン味のときもありますが、
このミルク味がいちばんおいしい気がします♪


食べながら、
いっぱいお話できました~。
お昼休みの短い時間で申し訳なかったですが、
お互い、いろいろいろいろお話しできて・・。

一人ランチの予定が、
思いもかけずお友達とのランチ♪
1週間の締めくくりにふさわしい、楽しく、貴重な時間でした(^^)

ありがとう~(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ 筋トレ(腹筋2種類、脚)のみ

メインはお風呂でほぐしに行ったようなもの・・。


2013-01-11 23:24  nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 8

はるゆうなお

ピザもパニーニもとっても美味しそう!
お友達と楽しくランチ♪
束の間の時間ですが 
「さぁ~午後からもがんばろう!」って^^
リフレッシュできますねっ(*^-^)

by はるゆうなお (2013-01-12 09:24) 

liang

イタリアンもがっつり、いけますよね(^ニ^)
パニーニはフォカッチャの生地? おいしそ~♪
ここしばらく、おいしいものを食べていないので
よけい惹かれてしまいます~(^ニ^)
by liang (2013-01-12 11:35) 

keroyon

★はるゆうなおさまへ
 こちらのお店のピザは本当においしいです!!
 なくなり次第終了・・で、以前、13時から昼休みのときは
 売り切れだったことがありました・・。
 そのおかげで?パニーニを注文し、パニーニのおいしさも
 知ることができたのですが(^^)
 社外のお友達とのランチは本当にリフレッシュできて
 楽しい時間、昨日は特に、急にきまったので、
 サプライズ感がありました~(^^)

★liangさまへ
 体調はいかがでしょうか・・。
 大変でしたね・・。
 イタリアン、おいしいので、ガッツリいけますよね!
 最近、本当にお腹がすくので(><)
 ぺろりと食べれてしまいます(^^;
 パニーニ・・、すみません、私、フォカッチャがよく分からないので
 何とも言えないのですが、ピザとはまた少し違う感じの生地です。
 どちらもおいしいです~~♪
 早く回復されて、またおいしいものをたくさん食べられると
 いいですね。お大事に・・。
by keroyon (2013-01-12 17:11) 

みぃにゃん

カリカリっぽいピザが・・・そそられます!!
by みぃにゃん (2013-01-12 18:07) 

青竹

仲の良い友達がそばにいてくれると
楽しいですね。
by 青竹 (2013-01-12 18:17) 

keroyon

★みぃにゃんさまへ
 おいしいですよ~。
 日替わりはいつもおいしいので、それをたのんでしまいます♪

★青竹さまへ
 今は、職場から、それほど遠くないところに住んでいるお友達
 なので、会える機会が増えました。
 ・・とはいえ、あわただしい昼休みにあわせて出てきてくれて
 感謝しています!
by keroyon (2013-01-12 20:41) 

あゆさこ

お昼休みに、外食・・・憧れます。
やったことがないもので・・・。(^_^;
by あゆさこ (2013-01-12 21:07) 

keroyon

★あゆさこさまへ
 そうなんですか??!
 でも、職場によっては、「昼休みに外に出てはいけない」
 というところもあると聞いたことがあります・・。
 今の職場は、まわりにお店がたくさんありますので
 たまの外食はすごく楽しみです!
by keroyon (2013-01-13 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]