SSブログ

練習会参加♪ [練習会]

木曜日は長居ウィンド練習会♪
今年最初の練習会です♪

本日のメニューは、
キロ4分30秒のグループで15キロまで・・の予定。

今朝の天気予報では、
今日はかなり寒くなる・・みたいに言われていたので
インナーも持ってきたり・・と、覚悟していましたが、
そうでもなさそう♪

風もなさそうだし、
インナーはなしで、長袖Tシャツで大丈夫でした。


お尻の痛みが気にならなくもないですが、
お風呂屋さんから公園にむかうウォーミングアップの時点では大丈夫な感じ。

あとは、走ってみての感じで、
ヤバそうならムリをしない・・・
ということを頭に入れて、スタート。

お尻は大丈夫そうな気がする。
まぁ、疲れは少し感じますけど、
それは、今は追い込んでいるから当然といえば当然。

今週も、「必勝パターン」に持ち込んで、
15キロ走るぞ~・・と思いながら走ります。

ただ今週は、
ペースメーカーをしてくださった方、
最初の1キロが4分23秒、
そのあとも、3キロで4分23秒、
ほかも、常に28秒くらい・・という、少し速めのペースだったため、
そうなると、やっぱりワタクシは余裕がないなぁと実感・・。

もちろん、先頭を走るのは難しいので、自分ができないなら文句は言えませぬ・・m(_ _)m

それでもどうにか、
9キロ通過、『10キロは大丈夫』そう、
→10キロ通過したので、『12キロまで頑張る』

・・・と、必勝パターンに持ち込めそう♪
と思っておりましたら、
ワタクシのすぐ前を走っておられた方が10キロで終了され、
その少しあとで、
先頭の方たちがコースをはずれられましたので、
でっち先輩とワタクシが先頭になってしまいました・・・・・(^^;

でっち先輩についていき、
12キロまできまして、
あと1周ちょっとで15キロなので、「必勝パターン」かと思いきや、
『あと1周、前の人の首つかんででも絶対頑張りたい』ところですけど
「前の人がいない」ので、ちと苦しい1周となってしまいました(^^;

それでも、そこまできましたら、あと1周、
「がんばらないともったいな~い!」
と、どうにか粘って、15キロまで(^^)

ラスト1キロ、
自分に余裕がなかったため、
「ペースが落ちてる」ような気がしてしまい、
結局、少し上がっていました・・。

でっち先輩、せっかくペースを守ろうとしてくださっていたのにごめんなさいm(_ _)m

今日は、
前回よりも余裕がなくて・・でしたけど、
年末からこっち、走り込んできて疲れもピーク、
それでも、そういうときはそういうときなりに、粘れましたので
ヨシとします(^^)

今から、
練習量を落としていって、
疲れを取っていくことで、調子をあげていきたいと思います(^^)

1つ1つ、練習をこなしていけていることに感謝m(_ _)m


本日の長居公園の気温は、
終了時で4.8度。

風がほとんどなく、走りやすかったです♪


・・・・・でも、1つ、やっちゃいました(><)

本日、ロングタイツを履いておりましたが、
ロングタイツのウェスト部分、まだどうも硬さが残っていて、
特にボトルポーチをつけていると、擦れて痛いんですよね・・。

今日はインナーを着るから大丈夫やわ・・
って思っていましたら、結局着なかったので、
走りながら「ヤバイ」と思っておりましたけど、
お風呂屋さんに戻って、見ましたら、
思い切り擦り傷(><)

ウェスト部分、傷痕だらけです・・(><)

ぜんぜん、きそく ただしく 「うつくしく」ない~~(><)

お風呂がしみて痛かった・・(;;)
(アホ・・)

このロングタイツを履くときは、
保護クリームくらいじゃダメなんで、
インナー着るか、ハンカチでもはさんどかんと・・(><)



<本日のトレーニング>

長居ウィンド練習会に参加
キロ4分30秒で15キロまで。

  5キロごとのラップ

       5キロ  22分12秒
     10キロ  22分24秒
     15キロ  22分20秒
     トータル 1時間06分56秒

お風呂屋さんに戻って、腹筋2種類 腕のエクササイズ


2013-01-10 23:35  nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

liang

つかめる首がない中、お疲れ様でした。
追い込んでますねー。このまま何事もなく本番を迎えてくださいね。
ベルトのこすれ、痛いですよね(>_<) たまにワセリン塗り忘れると
お風呂がつらいです~( ´-`)
by liang (2013-01-11 07:53) 

たぬぽ

スポーツをする方にはインナーや肌に身に付けるもののちょっとした
縫い目なども気になるというのを聞いたことがありましたが、確かに
常に身体を動かしているのだから、そういうのは重要なことなので
しょうね。
擦り傷、痛そうですね~。(><;) お大事にしてくださいね~。
by たぬぽ (2013-01-11 13:55) 

はるゆうなお

走ってるうちに擦れて傷になったのですねぇ
大丈夫でしょうか?
早く治りますように・・・
今後 走るのに 気にならなくなるといいですね

by はるゆうなお (2013-01-11 14:09) 

koume

痛そうです。。。大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
by koume (2013-01-11 15:37) 

kummy

私もよく擦れてます…傷だらけ(笑)
最後までやり遂げるkeroさまは凄いです(*^^*)
見習わなきゃ~(*´ω`*)
それにしても入りが速いですね!
たぶん付いていけません(^-^;
by kummy (2013-01-11 15:53) 

みぃにゃん

やはり前に人がいるのといないのとではががんばりもペースもかなり変わってくるのですね~。
お疲れさまでした!
by みぃにゃん (2013-01-11 22:41) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 「つかむ首」がないのはキツかったです(^^; 
 でも、一番前は、足元を気にしなくてよくて走りやすくは
 ありますね(^^)

 「擦れ」は本当、痛いですよね・・。
 長い距離を走りますと、少しの距離では出ないようなことが
 起こってきますし・・。
 私は常にどこか生傷が・・(^^;
 あまりひどいとお風呂屋さんで恥ずかしいので気をつけます・・。
 いつもありがとうございます!

★たぬぽさまへ
 ふだん走らないような長い距離を走ったり、
 新しいウェア等で長い距離を走ったりしますと、
 ふだんの練習では思いもかけないことが起こってきたり
 することがあるんです・・。
 なので、長い距離を走る練習のときに、本番で使うものを
 試したりする方も多いと思います。
 スポーツブラが当たるところとか、ウェストのベルト部分とか、
 常に?生傷が絶えない感じです(^^; お恥ずかしい・・・(^^;
 温かいお言葉ありがとうございました!

★はるゆうなおさまへ
 一般にはあまり知られていない?かも・・ですが(^^;
 長い距離を走っていますと、ウェアなどで擦れたりして、
 傷ができたりすることがあるんです・・。
 保護クリームを塗ったりもするのですが・・。
 塗り忘れたり、塗ってもアカンかったり・・で、
 スポーツブラの当たるところとか、ウェスト部分は常に?生傷が(^^;
 あまりひどくすると、お風呂屋さんで恥ずかしいので
 気をつけます・・。
 いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 たぶん、マラソンを走られる方は、ウェアなどによる擦れで
 傷ができたことがあると思うんです・・。
 私も、保護クリームを塗ったりしていますが、
 塗り忘れたり、塗ってもダメだったり・・。
 常に生傷がある感じです・・。
 あまりひどいと、お風呂屋さん等で恥ずかしいので、
 気をつけます。
 いつもありがとうございます!

★kummyさまへ
 長い距離を走っていますと、やはりあちこち擦れますよね・・。
 やはり共通の悩みでしたね・・(^^;
 ペース走は、最初の1キロ走ってみるまでは、分からない・・
 といいますか、難しいです・・。
 今は、このペースにあまり余裕がないので、
 どちらかと言えば、遅めに入っていただけるほうが助かりますが・・。
 「最初のオーバーペースはキツイんやな」ということが
 よく分かりました(^^)

★みぃにゃんさまへ
 前の人についていく・・のが、いかに助かるか・・が
 よく分かりました(^^)
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2013-01-11 23:34) 

あゆさこ

擦り傷ついちゃったんですね・・・。(;。;)
治りましたか?
by あゆさこ (2013-01-12 21:12) 

keroyon

★あゆさこさまへ
 まだひりひりしています・・(;;)
 常にどこか・・ですので・・。
 ありがとうございます。
by keroyon (2013-01-13 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]