SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、
お弁当をお休みして外食ランチ♪

1ヵ月ぶり・・くらいになってしまいました「味名人」さんへ♪

昨日、
長居の練習会で走っているときから決めていました(^^;
『明日のお昼は味名人さんへ行こ~』って。

そして、メニューも、久~~しぶりに
「かつめし」を、ふつうサイズ サラダ付にて♪

001.JPG

「味名人」さんのメニューをすべて制覇したワタクシ、
いちばんのお気に入りは「えびめし」ですけど、
周りのお客さんを見ていて、
やはりここの一番人気?・定番メニュー?・看板メニュー?は
「かつめし」なのかなぁって思います。

もちろんワタクシも好きですが、
なにぶんボリュームがありますので、
走れていない時期にはちょっと重すぎるかなぁ・・ということで
ご無沙汰していたメニュー。

久しぶりにいただきましたが、
『やっぱりおいし~~(^^)』

「カツ」には、特にソースやタレがかかってはいませんが、
衣かカツに下味がついているのか?
何もつけなくてもおいしい~のです♪

ワタクシは、
朝、自宅で卵を食べるから、
「小鉢」に「温泉卵」を選ぶことはほとんどないですが、
「温泉卵」を選ばれた方は、
それをかけて食べてはるのも見たことあります(^^)

カツの下には、
錦糸玉子とのりが敷かれたごはん、
そのごはんの味も何とも言えない「絶妙」で♪

久しぶりの「かつめし」、
ご馳走さまでした~~(^^)
体もほんの少しだけ絞れてきたような気がしますが、
食欲も戻ってきたようで、ペロリと完食♪

本日の「味名人」さん、
女性4人(5人やったかも)のグループとか、
ワタクシが食べ終わる頃には、お子さん連れのご家族・・みたいなグループとかがおられ、
オッサン率の高いいつもとは少し違った雰囲気でした(^^)

お客さんは次から次へと・・で
くぅちゃんはフル回転でお忙しそうでしたが
お顔が見れて、少しですけどお話できてよかった(^^)


<おまけ画像>

御堂筋沿いに、プーマのショップができるのかしら・・・。

002.JPG

かなり大きなお店になりそう♪

プーマのランニングウェアもかわいいですよね(^^)

ヨーロッパ通りのナイキのショップの反対車線側、
1本北側の通りのところ・・です。

ここって、前は何やったんやろ・・。
毎日通っているのに記憶にない・・(^^;


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ8キロ

・ 腹筋2種類


2012-12-07 23:21  nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 6

liang

いつか行ってみたいです、「味名人」さん。
写真を見て、カツの下にまさかスパゲティ?!と驚きましたが
錦糸卵でホッとしました。サラダたっぷりもいいですね。
PUMAのウェア、かわいいですよね~♪ 
明後日の大会もPUMAにしようかな?と考えてます(*^_^*)
by liang (2012-12-07 23:45) 

JUN

味名人さん!かつめしですか!
え?ふつうサイズ?
遠近法にしてはやたらとデカく見えます。
by JUN (2012-12-08 00:03) 

koume

「かつめし」初めてです。美味しそうですね^^
このサイズが普通サイズ?ボリュームがありますね^^
食べてみたいです~~
PUMAのウエア、かわいいですよね~^^
私もこどもも大好きです♪

by koume (2012-12-08 12:08) 

はるゆうなお

カツの下は錦糸卵なんですね~^^
とっても美味しそうで ボリューム満点ですねっ!
大きなスポーツshopオープンが楽しみですね^^
スポーツしない(出来ない^^))ワタシも
最近のウエアとか 可愛い色やデザインがいっぱいで
見てるだけで楽しいです♪

by はるゆうなお (2012-12-08 12:45) 

よーちゃん

いつもながら、味名人さんのランチは凄いボリューム。
これ食べたら満腹で、午後寝そう〜(^_^;)
by よーちゃん (2012-12-08 14:18) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 明日の大会、がんばって下さいね!
 PUMAのウェアですか!いいですね(^^)
 大阪へお越しの際は、機会がありましたらぜひ味名人さん
 にどうぞ(^^)
 本当、錦糸卵、一見、スパゲティに見えますね(^^;
 サラダの器はボールのようです(^^)
 これだけでもけっこうなボリューム・・。

★JUNさまへ
 ふつうサイズ・・が大きいほうなんです。
 ほかに、ハーフサイズがあります(半分・・ではないですが)。
 お味噌汁のお椀は決して小さいタイプじゃないので
 サラダと丼の大きさはけっこう大きいです~。

★koumeさまへ
 こちらのお店の定番メニュー、かつめし、
 私自身は、かなりご無沙汰していました(^^)
 女性は、ハーフサイズでちょうどいいかもしれません(^^)
 PUMAのウェア、かわいいですよね~。

★はるゆうなおさまへ
 「かつめし」は、特に、タレとかはかかっていないように見えますが
 でも、絶妙なお味でおいしいんです!
 PUMAのショップ、できるって全く知りませんでした。
 帰りに歩いていたら、デッカイPUMAマークが見えてびっくり。
 最近のウェアは本当にオシャレになりましたよね・・。
 ジムなどでは、特にそう思います。

★よーちゃんさまへ
 本当、すごいボリュームです(^^)
 でも、「お腹がはちきれる~」というほどまでは大丈夫なので
 午後からもちゃんと仕事ができます(^^)
 でも、夕方になってもお腹がすきません。
 すごい腹もちのよさ・・です!
by keroyon (2012-12-08 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]