SSブログ

RUN&加圧トレーニング♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

本日は加圧トレーニング♪

加圧トレの教室に荷物を置かせていただき、
先に長居公園を走りました♪

風がけっこうキツかったですけど、
教室までは久しぶりに自転車で(^^)

・・・前に進めない・・というほどではありませんでした(^^)


加圧トレの教室に荷物を置かせていただき、
『先に走ってきま~す(^^)』

先生方も、そのパターンに慣れて下さったようです(^^;

今日は、
GPSがなかなかキャッチできなかったなぁ・・。
ゆうべ充電したばかりなのですが、あまり関係ないのかしら・・。

大阪市内のほうがキャッチしにくい??
・・・・・関係ないですかね(^^;

往復も入れて、ほぼ10キロのジョグ。

寒くても、風が冷たくても、やっぱり汗かきます(^^;
(大汗ではありませんが)


戻りまして、加圧トレ。

脚のメニューも本格的に(やと思いますが・・)やっていただき、
40分間、みっちりと(^^)

先に走ってきたから・・だと思いますが、
こちらでは大汗(^^;
(部屋の中が暖かいせいもあるかと)

終了後の「有酸素運動」は、
エアロバイクで「インターバルメニュー」。

これでさらに大汗(^^;

インターバルは15分で終了、
そのあとクールダウンで30分まで。


今日は自転車だったので、
帰りはE子ちゃんご実家に♪

お気に入りの飲み物はやめて、
温かいレモン風味の飲み物でほっこり(^^)

ちょびっとお話ししたあとは、
ワタクシ、少し調子の気になる電化製品を見に来ていただく約束をしていたので
帰りました~。

トレーニング疲れもあるのか(^^;
帰りは、風が強く感じて(^^; 自転車進まない(><)

明日は、関西では、「奈良マラソン」が開催されます。
(ワタクシは出ません)
急に、真冬のような寒さになりましたが、
せめて、風がおさまってくれたらいいのですが・・・。


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレの教室まで、自転車で往復24キロ

・ ジョグ 10キロ

・ 加圧トレーニング 40分

・ エアロバイクにて、自転車インターバル 
    15分 + クールダウンで負荷を下げて、あと15分。


2012-12-08 18:07  nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

青竹

GPSが受信しにくいこともあるのですね。
衛星の位置の関係なのか、それとも太陽フレアのような
現象が起こったのか。
明日は奈良マラソンでしたね、すっかり忘れていました。
by 青竹 (2012-12-08 19:35) 

たじまーる

千葉県もかなり風強かったです。。。
向かい風の自転車は、なかなかいい運動になりますよね(^_^;)))
by たじまーる (2012-12-08 20:22) 

kinkacho

奈良マラソンの受付は寒かったです。明日はどうなるやら…
GPS時計が山でも作動するなら欲しいかも知れません。
by kinkacho (2012-12-08 21:34) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

いつなりともお教えしますよ(^^)
相変わらずストイックなトレメニューですね..(汗)
by alba0101 (2012-12-09 10:33) 

koume

神奈川も風が強かったです。
風がおさまってくれるといいですよね^^
by koume (2012-12-09 10:51) 

はるゆうなお

今日も寒いですよね~
ミゾレが降っていましたよぉ^^
往復24キロの自転車!
風が強いとそれだけで・・いいトレーニングになりますね!

by はるゆうなお (2012-12-09 11:15) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★青竹さまへ
 GPS、受信しにくいときがありますね・・。
 ある程度は仕方ないのかな・・とも思います・・。
 奈良マラソン、寒かったでしょうね・・・。

★たじまーるさまへ
 風が強かったですね・・。 
 ニュースを見ていますと、北のほうはもっとひどい天候のよう
 ですから、これくらいで音をあげていてはいけませんね・・。

★kinkachoさまへ
 奈良も前日受付なのですね・・。
 寒い中、2日もお疲れ様です・・。
 今朝のニュースで、天理インター付近に雪が積もっている映像が
 流れました(><)
 奈良マラソン、大丈夫でしたでしょうか・・。

 GPSは、山でも大丈夫だと思います!
 トレランのときに、使っている方がおられました!
 あ、でも、山と言いましても、kinkachoさまは本格的ですから・・。

★alba0101さまへ
 ありがとうございます!!
 年内などはお忙しいかと思いますので、
 またいつか、お時間がありそうなときに
 (そんなときはないですかね)ぜひご教示いただきたくm(_ _)m
 よろしくお願いいたします。

★koumeさまへ
 どこも風が強そうでしたね・・。
 今日はどうだったのか・・・。

★はるゆうなおさまへ
 昨日もヘンな天気で、加圧の前に長居を走っているときも
 雨かミゾレか・・みたいなのが降っていました・・。
 今日も、小雪がちらつきました~~(^^;
 自転車は、風+坂だとかなりいい練習になりそうです(^^)
by keroyon (2012-12-09 18:49) 

liang

私のガミ子は建物の陰だとなかなかキャッチしてくれません。
奈良マラソン、第1回走りましたよー、いい大会でした(*^_^*)
by liang (2012-12-09 22:48) 

keroyon

liangさまへ
私のGPSウォッチ、調子が悪いのかなぁ・・とか
思っちゃったりしたのですが、
liangさまもそのようなことを書いておられましたので
「こういうものなのかも」と思いながら使っています・・。
まだ操作も慣れていませんし・・(^^;

奈良マラソン、第1回を走られたのですね!
昨年応援にいきました~。雰囲気のいい大会でしたね!
by keroyon (2012-12-10 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]