SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

ジムにてトレーニング♪

本当、寒くなりました。

最近の天気予報では、
「年末年始の頃の寒さとなるでしょう」
とか言われていて、聞くとちょっとびびりますが、
自分自身、まだそれほど寒さを感じていなくて・・・。

ワタクシ、
動くとすぐに暖かくなるタチで、
たとえば通勤のときなど、
難波から心斎橋(と本町の間くらい・・)までは
地下鉄に乗らずに歩いていますが、
寒い時期でも、会社に着く頃には、ヘタしたら汗かきそうになっていまして・・。
(着込み過ぎか??・・・そんなことはないのですが・・。)

まぁ、前方に、タバコ吸ってる人がいたりしますと、
小走りで抜き去ったりはしていますけど・・・。
(タマに、ずっと走り続けないといけないときアリ・・(--; )

手は冷たくなるので、手袋はないと辛いですけど、
『寒いから、地下鉄に乗ろう』は、これまでしたことないです・・。

加圧トレでもすぐに汗かいてしまいますし・・。


そんなわけで、
最近、ジムの中、暑~~(^^;

ノースリーブのウェアでもいいくらい(^^;


おかげさまで、ジムのほうは、
通い始めて丸2ヵ月が経ちました・・。

着替えやお風呂の(自分なりの)段取り・ペースもできて
すっかり慣れました(^^)

ほとんど平日の夜に利用しているので、時間はあまりなく、
スタジオメニューはほぼ利用することがないからか、
「顔なじみ」さんはまだおりません・・(^^;

ロッカーでよくお会いする方お一人と、挨拶するくらい・・かな。

まぁ、それくらいのほうが、利用しやすくていいのかもしれません・・。

なので、逆にイヤな思いもすることもなく、
ロッカーでも、近い場所の人とかちあったりしても、
気持ちよくゆずりあえるような方ばかりですし・・。

女性はそんな感じですが、
男性でイヤなヤツは少々いました・・(--;
男性とは、お風呂やロッカーでは一緒にならないから、
接する機会は少ないはずなのにな~。

こないだも、
トレッドミルの「予約ボード」に、
ワタクシ、ちゃんと時間を書いたのに、
何を思ってか? 「次の予約」欄に、
同じ時間帯から書き始めて、使い始めたオッサンがいて・・。

『このオッサン、何するねん?!!』

隣が空いていたのですが、
そこは、「時速10キロまで」のトレッドミルだったし、
文句言いのワタクシ(^^;は、オッサンに、
『あの・・、私、ここ、予約に書いてたんですけど・・。』
って(一応やさしく)言いました。

オッサン、
「人としゃべりながら予約ボードをよく見ないで記入してしまった。ごめんなさい!」
とえらく謝ってくださり、
結局隣を使われてたんで、終わるときも挨拶して去っていかれましたし、
そのオッサンはイヤなヤツではありませんでした(^^;

人間誰でも、「うっかり」はありますから、
ワタクシも、
筋トレのマシンの「負荷」を元にもどしておかないといけないのに
忘れて次のところに行きかけて、
『あ!!』と戻ると、おっちゃんが使おうとされてて・・。

『すみません! 元に戻すの忘れていました・・』
「あ、ちょうどこの重さやから、いいよ~」

マシンを使ったあとは、
備え付けのタオル(雑巾?)で、マシンについた汗をふき取ることになっていますが
ワタクシが使い始めたマシンに兄ちゃんが戻ってこられ
「すいません!・・汗拭くの忘れました!」
『あ、大丈夫です~』(あまり気にしないタチ・・(^^; )

そんな感じでやりとりできれば、お互い気持ちよく使えるものを、
たまにイヤなオッサンが・・。

まぁ、そういうのは、気にしないこと・・というか、無視無視~(^^;
(どうも、会社にイヤなオッサンがいるせいか、
 世の中すべてのオッサンに対する目が厳しくなっているのかも・・(--; )


今後、RUNの練習が、
もう少し以前のようなリズムになってくると、
さらに行く回数は減りそうなので、
またそのうち考えるかも・・ですが、
今のところは、安全・快適に練習ができて助かっています(^^)

あと、
ロッカールームやパウダールームが
いまだにいろいろ楽しいですね・・。

パックをしながらうろうろされてる方や、
パックしながら髪を乾かしてる方、
『パック取ったらどんな顔の人なんやろ??』

ちょっと楽しみ?で、
ワタクシ、髪を乾かしながら、横目でチラ~。

・・・さすが、お肌ツルツルで、目鼻立ちのお美しい、
髪もサラサラ、モデルのようにお美しい方でした~(^^) (納得♪)


ウチの母よりも年上なんちゃうかなぁという、「おばあちゃん」という感じの方が、
た~くさんの化粧水やらクリームやらの瓶を並べてお顔をマッサージされてる様子など、
みなさん、念入りにお手入れされてるんやな~と感心するばかり・・。

ワタクシなどは、そういうとこ、まったくなってません(><)
あ、サボリがちの「コットンパック」、
ジムで、髪を乾かしながらしようかなぁ・・(^^;


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ 8.5キロ

・ 筋トレ(腹筋2種類、脚2種類、腕)


2012-12-05 23:14  nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 10

JUN

汗が出やすい=代謝がいいって事でしょうね。
私のジムもそうですがロッカー室が狭く、空きを探す時は両サイドが現在使用中でない所を探すのですが、最後シャワーを浴びて着替える際には必ず左右どちらかに人が来ています。
そういう時に限って周りはガラガラ…
ついてないです。
by JUN (2012-12-06 04:37) 

よーちゃん

ジムとかは行かへんのですが、
いやなおっさんにならんように注意します(^_^;)
by よーちゃん (2012-12-06 08:17) 

koume

本当に寒くなりましたね^^
私もジムに誘われているのですが、勇気がでなくって^^;;
代謝がいいのが、羨ましいです。
最近太りだしました・・・・^^;;
by koume (2012-12-06 09:15) 

はるゆうなお

いい汗かいてるから
みなさん お肌もキレイなんだろうなぁ^^
羨ましいです~
乾燥の季節・・
ワタシも顔に貼るだけのっ^^)
パック 始めようかなぁ^^

by はるゆうなお (2012-12-06 09:22) 

kummy

私も汗かきで電車でよく汗だくになってます(^-^ゞ
そもそも外気に耐えうる格好をしているのに、暖房を入れるのはいかがなものかと鉄道会社に物申したいくらいです(^-^;
ランウエアで薄着に慣れているせいでしょうか~?(^皿^)
by kummy (2012-12-06 12:43) 

みぃにゃん

私の場合はすごく汗かくのですが痩せず・・・きっと更年期だと思います・・・。(*_*)共同で使うものは気持ちよくマナー守ってつかってほしいですね。そのおじさんyよい人で良かったですね!
by みぃにゃん (2012-12-06 15:51) 

青竹

新陳代謝が活発なのかもしれませんね。
故意にではなくうっかりとしていて、それを
きちんと謝っていただけると気持ち良いですね。
by 青竹 (2012-12-06 17:11) 

liang

私の行ってるジムだとパックしてる人はいないですけど
みなさん、なかなか念入りなので、ふと自分で「これでいいのか」と
思うことはあります!(思うだけ……)
秋以降は外ランばかりですっかりジムはご無沙汰で……σ(^◇^;)
by liang (2012-12-06 17:39) 

ぴょん吉

私は10年以上ジムにいってますが全然喋りません( ̄‐ ̄)
なにかあるときに「すいません」「ありがとう」くらい。
スタッフのかたに会釈、話しかけられたら話すていど。
まわりの話を聞いているといろいろ人間関係もあるみたいだし、
さっさとトレーニングをして早く帰って寝たい。
毎日の気分転換の意味もあるのでわずらわしくなるとイヤなので。
べつに人嫌いとか話すのがイヤというわけじゃないんですが(^^;
by ぴょん吉 (2012-12-06 22:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 ロッカーの場所、タイミングの悪いときがありますね・・。
 最近はあまり、両隣の方と一緒・・ということはないので助かって
 います。
 そういうリズムになってきたのかもしれません・・。

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまは大丈夫でしょう~(^^)
 何かで読みましたが、イヤなオッサンの行動ナンバー1だった
 「電車の中で脚を広げて座る」・・も、よーちゃんさまはスマート
 ですから、仮に広げて座られても、場所をとっておられない気がします(^^)

★koumeさまへ
 以前も「誘われている」っておっしゃっていましたね(^^)
 その後、見学等は行かれたのでしょうか(^^)?
 見学に行かれると、イメージがつかみやすいかもしれませんよ。
 代謝がいい・・のでしょうか・・。
 汗かきなだけかもしれません・・(^^;

★はるゆうなおさまへ
 けっこう年配の方もジムに来られていますが、
 みなさんお若く見えますね~。
 私はニガテなので入らないですが、サウナもいつもたくさん入られて
 いるみたいで・・。そういうのも効果があるんでしょうか。
 「コットンパック」、いいみたいですよ~。
 一昨年、旅行で同じグループになった60代の女性があまりにお肌が
 きれいなので、周りの方も質問されてて、コットンパックを教えて
 下さいました。
 私は知りませんでしたが、あとで聞いた話では、佐伯チズさん?が
 紹介されてるやり方のようです。
 その方、60代に見えないお肌だったので、私もやっぱりがんばります(^^)

★kummyさまへ
 そうですよ・・。言われてみればまったくその通りです!
 電車の中ではいちいちコートを脱いだりしませんから、
 そんなに暖房を入れていただかなくてもいいですよね。
 私たちはやはり、真冬も薄着で外をガンガン走りますし、
寒さに慣れているんでしょうか(^^)

★みぃにゃんさまへ
 女性は、「痩せない」と言いつつ、もともと痩せておられる方が多い
 気がしますので(^^)、みぃにゃんさまもきっとそうだと思うのですが(^^)
 ロッキーくんと散歩されていますし、掘った穴をもとに・・とか
 ハードに動かれてそうですもん(^^)
 そうなんです。人が集まるところ、何かはあると思いますので
 ゆずりあったり、声かけあったりできたら、気持ちよく使えると
 思うのですが・・。

★青竹さまへ
 誰でも「うっかり」はあると思いますので、ゆずりあったり
 ふつうに声かけあったりできたら、イヤな思いをすることもないのにな
 と思います。 
 けっこう年配の男性が、きちんと謝ってくださると、
 気持ちがいいな~と思います。

★liangさまへ
 そうなんです。みなさん、お顔やお体用のクリームみたいなので
 念入りにお手入れされているので、すごいな~と(^^)
 私も「思うだけ」です・・(^^;
 ジムは、通いだしたらそれでリズムができますが、
 ご無沙汰すると次に行くのに気合がいりそうな気がしますね・・。

★ぴょん吉さまへ
 男性と女性はまた違う気がしますが・・。
 人それぞれだし、自分の考えでいいんじゃないでしょうか・・。
by keroyon (2012-12-07 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]