SSブログ

ちょっとまだ早いですが・・ [マラソン大会(準備)]

心斎橋筋商店街の、会社からわりと近いところに、
12/1(土)、
100均ショップ ○イソーがオープンしました。

そこはもともと、
1階がスーパー(野菜などはないけど)と金券ショップ、靴下や下着のお店、
2~3階が○イソーで、
なんか、「つぎはぎ」という感じの建物だったのですが、
少し前に営業をやめられ、
建物が取り壊され、
今回、すっごくきれいな、3階建ての○イソーになりました♪

本日、お昼休みに偵察に・・。

あまりの人の多さに、お店正面の写真は撮れず・・(--;
(ピンクがメインでキラキラした外観♪)

めちゃくちゃ広くて、すっごい品数・・・(^^)
今度、ゆっくり見て回りたいです♪

で、これらを購入(^^)
001.JPG

実はワタクシ、
このたび、
OLを辞めて、「お好み焼き屋」を始めることにしました!


・・・・・・・・・・・ウソです。

この「調味料入れ」は、
「大阪国際女子マラソン」と「名古屋ウィメンズマラソン(エリートの部)」の
「スペシャルドリンク」の容器に使用します(^^)

スペシャルドリンクは5キロごとに置けるので、
8個×2大会分=16個

赤のほうは、1つ残して全部買い占め・・・(^^;

ワタクシは、
15、25、35キロは、中身の違うものを入れることにしていますから、
赤だけだと数も足りなかったし、
そこは黄色にしよっかなと・・・。

1回で揃ってよかった(^^)

レジの人、
「この人、調味料入れを16個も何に使うんやろ??」
と思ってはったかも・・(^^;

まだちょっと早いですけど、
直前になったら焦るので、
お正月休みにでも、
「持ち手」をつけたりして、準備だけしとこ~と思いまして。


あ~~、でも、もうそんな時期になってきたのですね・・・・・(まだ早いってば)。

名古屋ウィメンズマラソンは、
まだもう少し、練習できる時間がありますし、
関門は、「一般の部」の方と同じなので、
「完走賞」の「ティファニーペンダント」のために、
這ってでもゴール目指すつもりですけど(這ってたら間に合わんか・・)
大阪国際女子マラソンは・・・関門キビシイ・・・。

最終関門をどうにかクリアして、
長居陸上競技場に戻りたいよ~~~~~(><)!!
(心の叫び・・(^^; )

スペシャルドリンク、8個全部取れるように、
時間はあまりありませんが、
がんばります(^^)/


<本日のトレーニング>

オフとしました。
(ジムお休み~)

自宅で腹筋のみ。


2012-12-04 21:49  nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 15

kinkacho

スペシャルドリンクとはかっこいい!!
どんなレシピなんでしょう?
やっぱりドリンクを取る練習なんかもするんですよね?
かっこいいなあ~、尊敬しちゃいます。
by kinkacho (2012-12-04 22:56) 

ぴょん吉

私はスペシャルを置ける身分じゃないのでうらやましいです。
サロマウルトラは誰でも置けるので、必要なかったんですが経験してみたいという理由だけで置きました。
大会まで時間があるようであっという間だったりしますよね。とくに調子良くないときは。
昨シーズンはなんだかんだ言いながらkeroyonさんには良い方にだまされたので、今回もしっかり完走すること期待してますよ(^-^)
by ぴょん吉 (2012-12-04 23:31) 

Yoshiki

スペシャルドリンクってこういう容器に入れるんですね。たしかにこれだと飲みやすい?? 私も調味料入れもって走ってみようか(笑)。
名古屋、大阪ともに完走、好記録達成を祈っています!!
by Yoshiki (2012-12-05 00:17) 

JUN

今回もティファニーですか?
すごいですね!
体調も本番に合わせて頑張ってくださいね。
引退後はお好み焼きもいいですね。
by JUN (2012-12-05 00:19) 

liang

レジの人、絶対「この人、何屋さん?!」って思ったと思います!
大阪でがっちり8個、取って下さいね~p(^^)q
名古屋では、エリートさん達が走り去ったあと、
スペシャルテーブルと思しき場所にういろうが並んでました♪
ある意味、一般ランナーのスペシャルエイドだったかも?!
by liang (2012-12-05 00:27) 

マカロニサラダ

ドリンクの中身も外身もスペシャルですねw(゚ロ゚)w
大会頑張ってください!
by マカロニサラダ (2012-12-05 12:46) 

はるゆうなお

ビックリしましたよぉ^^
ホントにお好み焼きやさん始める人に見えちゃったかも・・レジの方^^
目立つように 持ち手にも工夫されるのかな?

by はるゆうなお (2012-12-05 13:14) 

みぃにゃん

OLやめてお好み焼き屋って声だしてビックリしてしまいましたよ~!!!どこでするの?とかも頭よぎりましたよ(^O^)
by みぃにゃん (2012-12-05 13:32) 

choko

『「お好み焼き屋」を始める』に
え~~~!
っと反応しちゃいました^^;
スペシャルドリンク用だったんですね!
by choko (2012-12-05 14:01) 

kummy

おお♪おんなじの使ってます♪
取るとき間違えないようにしなくちゃ・・・ですね(^-^ゞ
最近、在庫なしのことが多いのでみんなSD用に買っているのかしら?とマニアックな考えをしてます(^-^;
by kummy (2012-12-05 14:40) 

koume

びっくりしましたよ(@@)
お好み焼き屋さんになるのかと・・・・
スペシャルドリンクをいれるんですね^^

今日からまた再開することにしました。
宜しければ、今後も宜しくお願いします<(_ _)>

by koume (2012-12-05 14:48) 

よーちゃん

お好み焼き屋さんも、似合うような気がします(^。^)
by よーちゃん (2012-12-05 19:06) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★kinkachoさまへ
 スペシャルドリンク・・・、かっこいいですよね(^^)
 いまだに、自分が、そのようなものを置かせていただける大会に
 出ていることが信じられません・・(^^;
 中身は、15、25、35キロはアミノ酸のサプリ、
 それ以外はクエン酸のサプリを、「経口補水液」に溶かしたモノ・・です。
 私は、エネルギーゼリーはお腹に入れて走りますが、
 輪ゴムでスペシャルの容器に巻きつけておく方もいらっしゃい
 ました(^^)
 取る練習は・・・してません(^^;
 今年の名古屋では、15キロ地点くらいからは、担当の方が
 ゼッケンを見てくださって、取りやすい場所に置いてくださったので
 ありがたかったです。
 走りながら飲む練習?は、給水をポーチで持って走ることが多いので
 それはできているかと(^^)

★ぴょん吉さまへ
 大阪国際女子は、確か、オフィシャルの給水が「水」だけだったので
それで置くことにしましたが、名古屋はスポーツドリンクも置いて
 下さっているので、よく考えると、置かなくてもいいかなぁという気も
 していますが・・。
 マラソンにまぐれはないので、時間内に完走するにはがんばらないと
 いけません・・。

★Yoshikiさまへ
 スペシャルドリンクの容器は、周りの方のを拝見しても、
 100均と思しき調味料入れで作られている方が多い気がします(^^)
 先が細くなっていますので、飲みやすいですよ!
 飾り(目印)が、ハデな方はものすごくハデです・・。
 練習のときにもいいかもしれないですね(^^)
 ジャマになってきたらどこか端に置いて走って、もしもなくなって
 しまっても(そんな物騒なのは大阪だけですかね・・)
 それほどショックではないですし・・(^^;
 大阪、名古屋、完走めざしてがんばります!ありがとうございます!

★JUNさまへ
 今年も完走賞はティファニーです。
 トップの形(デザイン)は、昨年のとは変えていただけるのか・・。
 ティファニーの名誉にかけても?恐らく前回と同じではないとは
 思うのですが・・。
 今、ペンダントを渡してくださるイケメン(=おもてなしタキシード隊)
 を募集中だと思いますよ~。
 次回は応募されないのでしょうか??
 liangさまもkummyさまも参戦されると思いますよ~(^^)

★liangさまへ
 調味料入れを、ドカドカとカゴに入れていっておりましたら
 周りのお客さんも、???の目で見ておられたような・・(^^;
 大阪では、最後まで全部取れるようにがんばります!
 ありがとうございます!
 前回の名古屋、スペシャルテーブルにういろうが並んだのですね!
 いいですね~~。それも「スペシャル」ですね!

★マカロニサラダさまへ
 ボトルの外見、ハデな方は本当にハデです~。
 私は地味なほうで・・(^^;
 そのほうがかえって?目立つかも・・ですが・・。
 いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 2大会分だとさすがに多いですよね・・。
 お昼休みに買いにいったので、戻ったときに、後輩女子にもびっくり
 されました(^^;
 持ち手は、ハデな方は本当にハデです~。
 モールとか、フリフリキラキラしてたり・・。
 私はそこまでは(^^;
 はるゆうなおさまなら、すごくきれいに、凝ったものを作られそう
 ですね!

★みぃにゃんさまへ
 すみません・・m(_ _)m
 やっぱり、「・・ウソです」はダメですね(^^; ごめんなさい!!
 あ、でも、お店をするとしたらどこがいいでしょうね・・??
 金剛山の登山口近く・・とかはダメですかね(^^;
 お店の合間に坂道の練習・・とかできそうですし(^^;

★chokoさまへ
 本当、すみません・・m(_ _)m お騒がせしました・・。
 マラソン大会のスペシャルドリンクの容器でした・・。
 安いし、使いやすし・・だと思いますが、
 ほとんどみなさん、これ(か、もう少し上に長いほう)を使われて
 いるようです(^^)

★kummyさまへ
 やはりみなさん、100均のコレですよね~。
 私は「短いほう」ですが、これの、もう少し長いほうのどちらか
 ですよね・・。
 在庫ないとき、ありますよね!
 やはりみなさん、SD用に購入されているのではないでしょうか・・。
 昨年までは、建て直す前の○イソーで、1つ1つの商品の置き場が
 小さかったからか、8個揃っていることがないときも・・。
 なので、とりあえず、早めに仕入れてみました(^^)

★koumeさまへ
 お騒がせしました・・。ごめんなさい!!m(_ _)m
 マラソン大会で使用するスペシャルドリンクの容器でした(^^)
 いつもありがとうございます!
 また訪問させていただきますね♪

★よーちゃんさまへ
 似合いそうですか(^^)?
 でもまずは、お好み焼きの腕を上げなくては・・(^^;
 (手抜きして「お好み焼き粉」を使ってるようでは・・(^^; )
by keroyon (2012-12-05 23:19) 

sally

大阪の方はみんなお好み焼き焼くの上手で
だれでもお店開けるんじゃないでしょうか。
ダイソーで想定外の調味料入れ品薄状態・・・
楽しくデコってください。

P.S. ボックス上巻読みました、下巻買いました~
by sally (2012-12-06 12:07) 

keroyon

sallyさまへ
大阪人は、やはり、他の地域の方よりも
自宅でお好み焼き・たこ焼きをする機会が多いのでしょうか(^^;
国際女子マラソンを走る女性ランナーが、
1~2人買いにいったら、その日は調味料入れは品切れに
なっちゃいますね(^^;

ボックス、いよいよ下巻ですか!
短めなのですが、「エピローグ」が好きです♪
by keroyon (2012-12-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]