So-net無料ブログ作成

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪

ちょっとご無沙汰しました、インド料理「ヒマラヤン」へ♪

最近、
インド料理は、コチラの「ヒマラヤン」を気に入っていますが、
このお店ができるまでは、
商店街の近くにありました、「ナマステ」というお店に何度か行っておりました。

それが、少し前に、
はっと気付くと
『お店がなくなってる・・・』

けっこう長くあったお店だと思うのですが、
やっぱりこのあたりは、入れ替わりが激しいのですね・・・。

その場所は、
そうこうしてる間に工事が始まって、
先日より、魚メインの居酒屋さんになったみたいです・・。
(そのうち、ランチに潜入してみたいと思います♪)

で、「ナマステ」は、やめはったと勝手に思っていましたが、
「食べログ」で見てみましたところ、
本町(堺筋本町と北浜の間くらい)に移転したようです(^^)
(勝手にやめさせてしまってごめんなさい・・・(^^; )

ランチに行くにはちょっと遠くなっちゃいましたね・・。


さて、「ヒマラヤン」、
いつものBランチにしました♪
カレー2種類を選べるランチです。

カレーは、
E子ちゃんは、「チキン」と「野菜」を、
ワタクシは、「チキン」と「日替わり(=しめじとじゃがいも)」
を選びました。

カレーの辛さは、5段階(やったと思う)から選べますが、
今日は、2人とも、1段階上げて、「辛い」をチョイス。

飲み物は、
E子ちゃん⇒スムージー
ワタクシ ⇒ホットチャイ

001.JPG
ごはんは、いつものように、でっかいナンの下に隠れております・・。


ナンは、お替り自由♪
・・・・・とは言っても、めちゃくちゃ大きいので、
そんなにたくさんは食べられませんが・・(^^;

本気?出したら、たぶん3枚くらいは食べれるような気がしますが(^^;
体重もヤバイですし、こんなとこで本気出してもね・・・(^^;

でも、今日も、2人で1枚、おかわりしました(^^)
(ワタクシが3分の2くらいいただきましたが・・)

カレーの辛さ、
E子ちゃんは辛いのがお好きな方なので、「まだまだいける」みたい(^^)

ワタクシは、「こんなもん」・・かな。
ちょうどいい辛さ、おいしい♪
でも、食べてるうちに、汗かいてきた・・って感じでした(^^)

ナンのほんのり甘いのがちょうどいい「休憩」という感じで、おいしいです(^^)

「日替わり」カレーは、しめじに惹かれて選びまして、
しめじはおいしかったですが、
じゃがいもは・・・。

以前、何かで、「じゃがいもを入れるとカレーがおいしくなくなる」と読んで、
それからは、私は、カレーにじゃがいもは入れなくなりましたので
久しぶりにカレーに入ったじゃがいもを食べましたが・・。

なんか、自分の頭の中で、「じゃがいもは、実はカレーには合わない」って
勝手に決めつけちゃってるみたいで、ちょっと違和感でした(^^;


お店は、雰囲気がいいからか、お客さんがいっぱい。
男女比率も半々くらいかしら・・。


本日も、
「永久に使える」チラシ持参で50円引き、800円ナリ。

E子ちゃんとは、
いつもですが(^^) いっぱいお話しして、
楽しく&おいしいランチタイムでございました~♪


<おまけ画像>

本日、
いくつかのランチ候補のお店の中から、
なんで「ヒマラヤン」にしたかと言いますと・・・。

E子ちゃんが、コレを持ってきてくれたから・・でございます。

003.JPG
「JIN~仁~」のマンガ(全20巻)

けっこう重いので、
なるべく職場から近いお店に・・と気を遣ってくれましたm(_ _)m

そう、
現在、宝塚大劇場で上演中、
先日、「タナボタ」で弟からチケットをもらって観てきた作品の原作マンガでございます。

E子ちゃんのお身内の方が、
「ドラマを見ておもしろかったから」と、
大人買いされたそうで、
ワタクシも貸していただけることに(^^)

重たいのにありがとう~~m(_ _)m

少しずつ持って帰ろうかな・・と思ったんですが、
やっぱり、今日、エイ!!・・と全部持って帰ってきました(^^)

宝塚歌劇で上演中の「JIN~仁~」、
ワタクシたちは、もともと取っていたチケットで、
もう1回観劇予定でございます♪

一度観てるし、
次回はきっとよく分かるよね~と思っているのですが、
それまでに、原作を読むことで(読み終えられるかどうかはワタクシ次第ですが・・)
さらに観劇が楽しみになりそ~~♪

南方先生の「ヒゲヅラ」、
E子ちゃん曰く、「読んでるうちに、気にならなくなってきた」
とのこと(^^;
(ドラマの大沢たかおさんも、こんなヒゲじゃなかったですよね・・。
見てへんかったけど、それくらいは知ってます・・)

で、
さっそく帰りから読んでいて、ただいま3巻に突入~♪
(マンガはあっという間ですね)

大劇場公演は、もちろんコレを原作にしていますから、
マンガのお話のとおりに進むのでありますが、
20巻 ⇒ 1時間45分 に(ムリヤリ)おさめていますから、
エピソードをちょっとずつつまみだし、繋ぎ合わせた・・って感じ・・・かな。

どこをつまみだすのか、
で、それを繋げて分かるようにもっていく・・っていうところがすごいなぁ・・。

よくこれを1時間45分にまとめたなぁ・・と、早くも思ってしまいました・・。
(めちゃくちゃ、あわただしい展開でしたけど)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ8キロ (トレッドミルにて)

・ 筋トレ(腹筋2種類、前腿、ハムストリングス)

・ ステッパー 15分 (クールダウンのかわりに)


2012-10-24 23:36  nice!(34)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 16

JUN

ナン!でかっ!
こんだけ大きいと雨が降りだしたら
傘の代わりになりますよねヽ(^o^)丿

by JUN (2012-10-24 23:45) 

kinkacho

ナンが食べたさにインドカレーを食べに行きます。ナンおかわり自由は最高です。二枚食べては胃をパンパンにしています。ナンだけでも可なほど小麦粉製品好きです。
JINはマンガとしても面白いので読む価値あります。
by kinkacho (2012-10-25 00:52) 

勝手に活躍人

「JIN-仁-」ですが、マンガ喫茶で読みました
現実の出来事と、空想の話を
上手にミックスされた作品で、
ドラマでは内野聖陽が
私の、龍馬の実物像にピッタシでした。
by 勝手に活躍人 (2012-10-25 01:12) 

よーちゃん

JINは、知り合いのお医者さんが絶賛するので、
途中からでしたが、テレビで見てました。
面白いストーリーですよね!
綾瀬はるかさんも可愛いかったです(^。^)
by よーちゃん (2012-10-25 08:14) 

はるゆうなお

やっぱり ナン 大きいですねェ^^
ジャガイモはカレーに合わないんだァ
ないと・・ちょっと物足りない感じもしそうですが・・
ただ今 ジャガイモ大量消費中なのでっ^^
ドンドン入れちゃってます^^)

by はるゆうなお (2012-10-25 08:51) 

liang

カレーにジャガイモ、NGですか?! 溶けちゃうから?!
前に、みそ汁の具にジャガイモがアリorナシで大論争したことが。。
そういえばカレー屋さんで別茹でのジャガイモを付けてくれる所も。
今度、ジャガ抜きで作ってみます(^_-)
by liang (2012-10-25 10:17) 

beki

ナン美味しそう~
お得なランチですね(^^♪

JINは珍しく見たドラマです。
現実にはあり得ない設定なのですが
凄く面白かったです!

by beki (2012-10-25 10:19) 

sally

ヒマラヤンって店名がいいなー
ランチ前でカレーが食べたくなりました。
地元にもナマステ風のインドカレー屋さんがありますが、
家族経営でみなふくよかなのでこの店のカレーは
バターが多いのでは無いかと躊躇してしまいます。
インドの方々って痩せてる方が多いのに。。
by sally (2012-10-25 12:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ナンが大きいですね(^^)//
食べごたえありそうですね.....
自転車通勤がんばります(^^)
by alba0101 (2012-10-25 13:57) 

たじまーる

JINのドラマは
スカパーで録画しましたが。。。
まだ見てません (>_<)

ドラマは1部と2部があるのに
宝塚バージョンはそうとう圧縮した内容なのでしょう、
きっと (^-^ゞ

綾瀬はるかさんが大好きなので
時間出来たらドラマ見て見ます (^.^)

by たじまーる (2012-10-25 14:15) 

みぃにゃん

ナン美味しそうですね~。大きいから最後の方は冷たくなっちゃいますねぇ~
by みぃにゃん (2012-10-25 14:24) 

koume

JIN1・2ともO・Aのときからみていました^^
面白かったです^^
ナン、美味しそうですね^^
ジャガイモがNGなんですね^^
つい、沢山いれちゃっていますが・・・

by koume (2012-10-25 15:59) 

koume

こんにちは^^
ナンで本格的カレーが食べたくなりました。
ナンの下にゴハンもあるのですね…結構なボリューム^^;;
by koume (2012-10-25 17:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 デカいナンですが、私は体が大きいので、苦しいかも(^^;
 でも、適度に水分をはじいてくれそうですね(^^;

★kinkachoさまへ
 ナン、おいしいですよね~~♪
 これだけでも食べられる、これを食べにいきたくなる・・、
 同じく、です~~(^^)
 「JIN」、おもしろいです!
 次回の観劇までに全部読みたいです!

★勝手に活躍人さまへ
 内野さんのファンなので(なのに、ドラマは見なかったんですが(^^; )
 読みながら、「内野さんはどの役やったんやろ」と思いまして、
 調べようと思っていたところでした!
 竜馬だったんですね!ありがとうございます!
 似合いそうです(^^)
 この先も楽しみです♪

★よーちゃんさまへ
 お医者様が絶賛されるってすごいですね!
 医療モノのドラマやマンガって、お医者様はあまり褒めないような
 印象がありました。
 綾瀬はるかさん、この役が似合いそうですね(^^)

★はるゆうなおさまへ
 カレーにじゃがいも、私もずっと入れていたのですが、たまたま何かで
 「おいしくなくなる」と読み、ちょうどその頃、結婚したての友人を訪ねた
 ときに、彼女が、「ダンナさんにカレーがまずいって言われた」と。
 ダンナさんの実家のカレーの具を訊くと、じゃがいもが入ってなかったとか。
 無しで作ると、彼女自身もおいしく感じたそうです。
 でも、各家庭それぞれ・・ですから(^^)
 北海道のじゃがいも、どんどん入れてください!お子さんも喜びそうですね。

★liangさまへ
 ↑ はるゆうなおさまへの返事に書かせていただいたのですが、
 ↑のようなことがありまして、私はそれ以来、じゃがいも無しで
 作っています。「しめじ」が合うとも書いていましたので、しめじは
 入れています。
 でも、好みですし、各家庭の味ですもんね(^^)
 私、味噌汁にじゃがいもは「アリ」です(^^)

★bekiさまへ
 コチラのお店、お値段お手ごろでおいしいですし、ナンはお替り自由
 だからか、人気があるようです(^^)
 インド人のスタッフさんたちもみなさん明るくて。
 JIN、見ておられたんですね!
 内野さん(ファンなんです)が出ておられましたし、見ればよかったです~。
 でも、宝塚歌劇で上演されたこの機会に、見ることができてよかったです。

★sallyさまへ
 わ~、それは、バターがたくさん入ってそうですね・・。
 「ヒマラヤン」のスタッフさんはみなさんスリムです。
 移転した「ナマステ」のスタッフさんは、わりにごっつかったような(^^)

★alba0101さまへ
 今は、体重がヤバイので、「食べごたえある」ものを食べてる場合じゃ
 ないのですが(^^; (まぁいいか・・と)
 自転車、いい季節ですね。
 毎日のことですから、ムリなく続けてくださいね。
 それにしても、スクーターの調子も心配ですね・・。

★たじまーるさまへ
 綾瀬はるかさん、似合いそうですね~。
 私も、見ておけばよかったです~。
 でも、宝塚で上演してくれたこの機会に、出会うことができてよかったです。
 めちゃくちゃあわただしい展開ですよ~。(笑いそうになりました)

★みぃにゃんさまへ
 大きいナンだと途中から冷めちゃいますね。
 ここのナンは、冷めてもかなりおいしいと思います(^^)

★koumeさまへ
 ドラマ、見られてたんですね!
 内野さんのファンなので、見ておけばよかったです~。
 じゃがいも、はるゆうなおさまへの返事に書かせていただきましたが
 そのようなことを聞きました。
 でも、好みはそれぞれ、お子さんは喜びそうですよね。

★koumeさまへ
 そうなんです!
 初めて食べにいきましたとき、ナンの下に、ご飯がかくれていて
 びっくりしたんです(^^)
 かなりのボリュームです~。
 カレーの辛さが選べるのもうれしいです♪
by keroyon (2012-10-25 17:58) 

青竹

JIN、読んでみたいです。
本町のカレー屋さんというと、私の下部下が
やっているお店があります。
最近流行っているのか、テレビなどでも
時々取材されています。
by 青竹 (2012-10-25 19:46) 

keroyon

青竹さまへ
JIN、おもしろいです!!
機会がありましたらぜひ♪
本町のカレー屋さん、どちらでしょう??
取材が入るようなお店はすごく人気ありそうで
混んでるかもしれませんね・・。
by keroyon (2012-10-25 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]