SSブログ

すごい雨でしたね・・ [その他]

ゆうべから今日のお昼くらいにかけて、
大阪ではけっこうな雨と風でした。

通勤や外出等、
大丈夫でしたでしょうか・・・。

今朝は、起きたときはそうでもなかったのですが、
7時くらいから、風が強くなってきまして、
雨が、ベランダを通り越して窓にバラバラとたたきつけるような感じに・・。

こんなとき出勤したら、ぼとぼとになりそ・・と思っておりましたら、
出勤時には少しマシになり、助かりましたが、
テレビの字幕に、
JRと南海線の関西空港線が強風のため運休・・・の情報が流れたので覚悟はしておりましたが、
ダイヤが少し乱れていて、電車はかなり混みあっておりました。

最近、こういうことが多い気が・・。

まぁ、台風シーズンですから仕方ないですね・・。


本日は、
整形外科に行きましたので、RUNはオフとしました。

整形外科では注射5回目(最後♪)。


先週よりはマシとはいえ、やっぱし混んでました・・。

先週は、2時間半待ちましたので、
今日は、だいたいの待ち時間を聞いて、
都合で、ごはん食べにいったん帰ろうと思っておりましたが、
1時間待ち・・くらいで順番が。

金曜日などは、もっと混んでるらしいです・・・。

とりあえず、今日で注射は一区切り♪
膝に注射・・って、何回しても慣れなくて打つ前はちょっとコワイので、
今日で終わりでほっとしました・・。

トレーニングは休みましたが、
仕事は締め日で少しバタバタしたのと、
病院の待ち時間で、いつもと別の疲れが・・(^^;

早めに休んで、また明日からがんばります(^^)/


<本日のトレーニング>

RUNはオフ

エクササイズ(腹筋3種類、腕)のみ


2012-10-23 21:58  nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

kinkacho

まったくひどい雨でした。
5時台はいけるかとラン練習に出たのですが、2キロで雨でスゴスゴ帰宅。
夜にZUCCA×ZUCA4巻を買いに出たら、また降られました。
雨にやられた1日でした。

注射治療、終わってよかったですね。
by kinkacho (2012-10-23 23:27) 

JUN

東京の方も雨がひどい様子でしたが
横浜では時々雨がぱらつくって感じでした。
ただ帰りの時間は丁度雨が降り出してました。
今日はジムに寄れる時間もなくて自宅シャワーでした。
注射ラストでかなり完治してきたって事でしょうか?
よかったですよねヽ(^o^)丿
by JUN (2012-10-23 23:48) 

liang

注射、痛そうでコワイです……。
整形外科は混みますよね~。
読書タイムと割り切ってたりします?
私もリハビリの待ち時間で文庫1冊読了したことがあります( ´-`)
by liang (2012-10-24 00:35) 

たじまーる

おはようございます♪
昨日は、千葉県も雨雨雨でした (>_<)
でも、今日は洗濯日和のいいお天気 (^∇^)

注射は、何回射っても怖いものは怖いですね (--;)

先日10/21東京湾アクアラインマラソンありましたが
川内さん優勝してましたね♪
by たじまーる (2012-10-24 07:31) 

よーちゃん

膝の注射って、話聞くだけで怖いです〜(^_^;)
by よーちゃん (2012-10-24 08:31) 

koume

昨日は、雨がすごかったです^^;;
ひざの注射って聞いただけでも、怖いです・・・
終わって良かったです^^

by koume (2012-10-24 09:20) 

kummy

膝注射、私も苦手です(´д`|||)
とりあえず終わって良かったですね!(^^)b
ホント、病院に行くと気疲れしちゃって嫌になります(^-^;
by kummy (2012-10-24 12:43) 

みぃにゃん

昼から雨がやむっていってたのに結局夕方までふりましたよね
しかも結構な土砂ぶりで・・・。そのあとめっきり寒くなりましたね。
風邪ひかれませんように!!
by みぃにゃん (2012-10-24 14:11) 

はるゆうなお

雨凄かったですね
注射 お疲れ様でした^^
終わって ホッとしましたね

by はるゆうなお (2012-10-24 14:27) 

ジャミール千里

こちらは朝6時ころには雨は上がっていました。
でも、高い山では雪になったようです(ノ゚ο゚)ノ
膝の注射、私はしたことはないのですが、
何だか痛そうですね(。>0<。)

by ジャミール千里 (2012-10-24 21:00) 

青竹

雨になると電車やバスのダイヤが乱れ
その結果、交通機関が混雑しさらに
雨に濡れているので気持ちも悪いし
天気の悪い日の通勤は大変ですね。
by 青竹 (2012-10-24 23:08) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 お昼頃にはやむ・・と予報では言っていましたが、
 私も整形外科の帰りにも降られました・・。
 結局1日中降っていましたよね・・。
 「ZUCCA×ZUCA4巻」!出たのですね!!
 いただいたコメントで知りまして、さっそくアマゾンでポチっとやりました!
 明日届くそうです(^^; ありがとうございました!
 マンガ本で読む楽しみをとっとくために、サイトはあまりチェックして
 いないんです(^^;
 楽しみです♪

★JUNさまへ
 注射は、最初の通院のときに、「週1回×5回」と言われましたので
 それに従い・・。
 鍼に通い始めたので、どうしようかなぁ・・とも思ったのですが、
 近くの病院だし、また何かあったらお世話になると思うので
 こちらの先生の言うこともきいておくことにした次第です・・。
 だいぶ治ってきましたが、走るのはまだ少しこわごわ・・という感じです。

★liangさまへ
 あまり痛くはないのですが、打ちどころが悪いと痛いそうで、
 3回目のときにそうなってしまい、先生が場所変えて打ち直す・・
 ということがありまして(;;)
 そのときの恐怖?が残っていて、刺される前に少しびびってしまって
 いました(;;)
 病院の待ち時間(骨折のときも)は、いい読書タイムですよね(^^)

★たじまーるさまへ
 今日はうってかわっていいお天気でした(^^)
 昨日の雨がウソのようで・・。
 川内選手が優勝でしたか!
 北海道マラソンのとき、ナマのお姿を見れて感動でした(^^)
 注射、終わってほっとしました(^^)

★よーちゃんさまへ
 そんなに痛くはないのですが、打ちどころが悪いと痛くなるそうで
 1回だけその目にあってしまってまして・・。
 そのあとは、「また痛いかも(><)」という恐怖が・・(^^;

★koumeさまへ
 昨日の雨がウソのように、今日はいいお天気でしたね(^^)
 注射、ほとんどがそれほど痛くはなかったのですが、一度だけ
 打ちどころが悪くて痛かったので、そのあとはその恐怖が(^^;
 終わってほっとしました。

★kummyさまへ
 何度打っても、慣れない・・と言いますか、気持ちのいいものでは
 ないですよね・・(><)
 病院の待ち時間は、どれくらいか分からないで待ってるせいか、
 長く感じます~~。本はたっぷり読めるのですが(^^)

★みぃにゃんさまへ
 けっこう降りましたよね・・。
 風が強いときがありましたので、通勤時にならなくて助かりました。
 朝晩、寒くなりましたね!
 あの道路の温度計は、何度くらいでしょうか・・。

★はるゆうなおさまへ
 朝は少し風が強かったみたいで、そうなると、空港線が止まりますから
 JRと南海は影響が・・(^^; 
 注射、終わってほっとしました。先の見えない待ち時間は疲れますね。

★ジャミール千里さまへ
 もう雪ですか・・。
 もうそんな時期なのですね・・。
 膝の注射は、それほど痛くはないのですが、打ちどころが悪いと
 痛みが出まして、一度痛かったことがあり、それ以降はどうも
 怖くて(><)
 終わってほっとしました(^^)

★青竹さまへ
 風が強い日は、関西空港線がすぐに止まってしまいますので
 ダイヤが乱れてしまいます・・。
 私の家のあたりはさほど影響はないのですが、昨日は雨のせいも
 あってか、かなり混みあいました・・。
 これから冬にかけて、そういう日が増えるかも・・です。
 余裕をもって行動しなくてはなりませんね・・。
 
by keroyon (2012-10-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]