So-net無料ブログ作成

久しぶりの練習会参加♪ [練習会]

本日は、
久~~~~しぶりに、
長居公園の練習会(=長居ウィンド練習会)に参加してきました♪

5/17以来の参加となってしまいました・・。

本当のところ?は、
長居の練習会は、まだもう少し先かな・・と思っていたんですけど、
鍼の先生に、
「ペースは少し上げてみていいよ」と言っていただき、
今週、浜寺で、キロ5分少々まで上げて走れたので、
『長居の練習会、参加できるかな』
と思い始めた次第・・。

それと、
10月中に、「きれいなお姉さん」にお会いしたい用事もありまして(^^)

キロ5分15か、5分か、
どちらのグループで走ろうかなぁ・・とか考えていたのと、
めちゃくちゃ久しぶりだったのとで、
仕事のあと、地下鉄で長居方面に向かいながら、すっごく緊張してきまして(^^;

ドキドキしながら、いつもお世話になっているお風呂屋さんへ・・。

ご主人、ご無沙汰しました(;;)

前回で、
ちょうど、お風呂屋さんの回数券を全部使い切っていたので、
今日は回数券を購入♪
まだもうしばらくは、
毎週参加できるかどうか・・ですけど、
これからまた、がんばるぞ~!という決意もこめて(^^)

このあと、お風呂屋さんで、
無事に、きれいなお姉さんにお会いすることもできましたし、
そのあとも、
お風呂屋さんで顔なじみになったおばちゃんとか、
練習会に参加されていて、何度か、お話ししながら公園まで一緒にいったことのある男の方とか、
「ご無沙汰してます」のご挨拶からプチ近況報告したり、
なぜか、その男の方は、ケガをしてたことを知っててくださり、
状況を聞いてくださったり・・・(お風呂屋さんのご主人が伝えて下さってたのかしら・・)。

公園の集合場所でも、
たくさんの知り合いの方にお会いでき、
練習始まるまでの短いひとときではありましたが、
大変なつかしく、うれしく、楽しい時間でした。

そうやって、いろんな方に久しぶりにお会いできて、
なんて言いますか、「また、がんばろう~」みたいな気持ちがでてきた気がしました。

少し前までは、
練習会等に参加できるようになりたいけど、
参加して、
順調に練習をつんでおられるまわりの方の様子を見たら、焦ってしまうかもしれない・・
なんて思ったりしてたんですけど、
今日久しぶりに参加して、
そんな「焦り」みたいな気持ちは出てきませんでした・・。

ケガして、そのあともなかなかスッキリしなくて・・という時期が続いていると、
そういう、自分の中の、「しょうもない焦り」みたいなのは、
なくなってしまうのかもしれない・・と思ったりしました。

まわり見て焦ってもしょうがないし~
ってことでしょうか。
自分の状態がよくなって、走れるようになっていくしかないし・・。
自分自身、吹っ切れたのかもしれません・・。


で、本日のメニューは、
ちょっとキツイかな・・と思いつつも、
キロ5分のグループで、8キロまで、
もしいけそうなら10キロまで・・の予定。

7キロ過ぎても脚は大丈夫そう・・。

調子に乗らないほうがいいかな・・と思いつつも、
いけそうだったので、10キロまで。

あとは、スタート場所である11キロすぎまでゆっくりジョグして、
お風呂屋さんまでジョグで戻りました。

戻るときも痛みはない・・。

ほっとしつつも、
空き缶に気をつけて、お風呂屋さんまで(^^) (しつこい・・)

お風呂屋さんに戻りますと、
早めに練習を切り上げたというOちゃんにお会いしました。

久しぶり~~~(*^∀^)人(^∀^*)

Oちゃんに、
『ちょっと、腹筋しながらで失礼します・・』
と、ことわりを入れて、
お風呂屋さんの更衣室で、腹筋と腕のエクササイズをしながら
おしゃべりするオヤジ女・・・(^^;

最近、泳いでます・・と話したワタクシ、
Oちゃんはトライアスロンをやってみたいそうで、
でも水泳はニガテなのだとか・・。
(ワタクシも、速く泳げるわけではありませんが・・)

Oちゃん、20万近くするロードバイクを買ったそうで、
ほんまにトライアスロンにもチャレンジするみたい!!
すご~~い♪

ワタクシは、
「トライアスロンはしません~」
と言いつつ、
Oちゃんに、
『買ったのは、何ていう自転車なん??』
と、参考までに伺っておきました(^^; (買いませんが・・)


お風呂入ったあと、
よくごはん食べて帰っていたお店にも、
おそるおそる?行ってみますと・・・、
顔なじみのお兄ちゃん、・・・・・いてはった(;;)

「夏は暑いから、練習休みなんかと思ってましたよ」

いえ、それくらいでは休みません・・(--;

あ~、本当、
久しぶりの方にたくさんお会いできまして、
なんともいえない元気が出てきました(^^)

この練習会に参加させていただくようになって、かれこれ3年半、
お風呂屋さんを利用するようになっても同じくらい・・。

その間に少しずつ少しずつできてきたご縁・・のようなものを感じました。

ありがたいことです・・。

まだまだムリは禁物・・ですが、
少しずつ、日常が戻ってきたような気がしてうれしいです♪

自宅に戻って、
練習日誌に、1キロごとのラップタイムを書くような練習内容も久しぶり(^^)

またがんばっていきたいと思います(^^)/


<本日のトレーニング>

長居ウインド練習会に参加

・ペース走(キロ5分のグループにて)
  10キロまで 49分59秒 (ペースメーカーさんが、ほぼぴったり走って下さったようです♪)

・お風呂屋さんの更衣室にて
 エクササイズ(腹筋2種類、腕)


2012-10-25 23:51  nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 13

JUN

練習会復活されてよかったですね。
それに痛みも出なくて一安心ですね。

by JUN (2012-10-26 04:36) 

liang

また一歩前進ですね(^-^)g""
ささいなことでも誰かとのつながりを感じると
力になったりしますよねー(^.^)
それにしてもお風呂屋さんで腹筋。かっちょいーです(*^_^*)
by liang (2012-10-26 07:11) 

よーちゃん

あちこちに、仲間や知り合いがいっぱいで、
なんかいい感じ〜(^。^)
by よーちゃん (2012-10-26 08:22) 

はるゆうなお

久々の練習参加で ジョグ仲間とも再会で^^
元気!出てきますよね!
きれいなお姉さんが・・気になります~^^

by はるゆうなお (2012-10-26 08:28) 

kummy

いよいよランも本格的に再始動ですね(*^^*)
なんだか自分の事のように嬉しいです♪
私の膝もなかなか手強いですが、マイペースで頑張ります(^-^ゞ
by kummy (2012-10-26 11:17) 

koume

練習復活で、仲間と一緒にが嬉しいですね^^
本格的に練習ができるのが、本当にうれしいことですよね♪
こちらも、わくわくしてしまいました^^


by koume (2012-10-26 12:33) 

みぃにゃん

お疲れさまでした。ハードな内容ですがなんだかイキイキとされたんですね~
by みぃにゃん (2012-10-26 14:23) 

青竹

本町にあるカレーのお店はバンブルビーといいます。
ご存知でしょうか。
私の部下でマグネシウム合金を担当していました。
退職し趣味だったカレーを本業としました。
by 青竹 (2012-10-26 17:26) 

ジャミール千里

お疲れ様でした。
練習会復活されたんですね。
やはり誰かと一緒に練習すると気合も入りますし
一人でやるよりは長続きするような気がします。
私も今週末はハーフなのですが、天気が心配です。
by ジャミール千里 (2012-10-26 20:42) 

koume

そんなに走ったり…すごいです…。
体力無い系(気力無い系とも言う)なのでw
by koume (2012-10-26 21:27) 

sally

みんなお待ちかねだったでしょうね。
集団走で内容の濃い練習してください。
by sally (2012-10-26 22:55) 

Yoshiki

順調に回復されているようでなによりです。
これならすぐに元と同じく、というより、より速く走れそうですね。
でも、無理して再発させないように気をつけてくださいね。
by Yoshiki (2012-10-26 23:13) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 久しぶりでしたので、すごく緊張しましたが、
 やっぱり楽しかったです!

★liangさまへ
 だいぶ、もとの生活に戻ってきた・・という実感が(^^)
 腹筋、お風呂屋さんのフロントでさせてもらおうかなって
 思ったんですが、床が硬くてお尻が痛そうで・・(^^;

★よーちゃんさまへ
 私は特にランニングチームに入っているわけではないのですが
 練習会のおかげで、知り合いが増えました。
 ありがたいことです・・。

★はるゆうなおさまへ
 きれいなお姉さんは、練習会に参加されている方で、
 同じお風呂屋さんを利用されている方なんです♪
 8月に、宝塚も一緒に行かせていただいて・・。
 久しぶりにお会いできてうれしかったです♪

★kummyさまへ
 膝の具合はいかがですか?
 私は去年もでしたが(別の場所ですが)けっこう長引きますよね・・。
 お大事になさってくださいね。
 温かいおことば、いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 久しぶりに参加でしたので、ものすごく緊張しながら向かいましたが
 楽しかったです!
 いつもありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 まだまだ長く走れないのですが、久しぶりにピリっとした
 練習をした気がしました(^^)
 いつもありがとうございます。

★青竹さまへ
 知らないお店でした・・。
 ランチに行くのも少し遠くて・・。
 今日の帰り、けっこう近かったので行ってみたかったのですが
 ランチ営業のみのようで・・。残念でした・・。

★ジャミール千里さまへ
 一人でもくもくと走るのも、大勢でもまれて走るのも、
 どちらもいいなぁと改めて思いました。
 週末、ハーフマラソンですか。
 お天気心配ですが・・、楽しんできてくださいね。

★koumeさまへ
 人それぞれですから・・(^^)
 私は動いていないとなんだか落ち着かないんです(^^)

★sallyさまへ
 まだまだがんばって、体に言い聞かせていかないといけませんが、
 焦らずにやっていきます。
 ありがとうございます!

★Yoshikiさまへ
 おかげさまでだいぶよくなったと思います。
 まだ少し怖いですが・・。
 まだまだがんばらないといけませんが、おっしゃっていただいたように
 ムリして再発させないように気をつけます。
 ありがとうございます!
by keroyon (2012-10-27 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]