SSブログ

トシを感じました(^^; [その他]

会社に、
今月から入社した方が2名おられまして・・。

その人たちの入社手続き(社会保険等の)をしておりまして、
年金手帳の生年月日を見ましたら、
うち1名、「平成元年○月○日」

ヾ( ̄0 ̄; )ノ

「平成生まれ」や~~ ヾ(*´Д`*)ノ

これまで、
こういう「入社手続き」の仕事をしてきまして、
ワタクシ、平成生まれの方を初めて見ました(^^;

ワタクシの職場、
新卒採用がほとんどなく、中途採用のみ・・でして・・。

平成元年生まれの方は、今年23才になるようだから、
新卒の方がおられたりしたら、これまでも見てたかも・・なんですが・・。

その方、まだ誕生日がきてないようで、
履歴書には「22才」って。

若い・・・(*´∀`)

逆に、こっちは、
それくらいの年齢の娘がいてもおかしくない・・ですもんね・・(^^;
(恐ろし~~)


何年か前に、
「平成生まれのタカラジェンヌさんが入団された!」
っていうときもけっこうびっくりしましたけど・・。

・・・なんか、急にトシを感じました(^^;

・・・と言いつつ、
負けず嫌いですから(^^;
そうカンタンに、年齢にゃ~負けませんヨ o(`・ω・´)○

今のところですね・・・(ムダな抵抗をしますと)、
老眼・・・まだ自覚症状なし、
記憶力・・芸能人の名前がぱっと出てこないときがありますが、
      極端に衰えた・・という自覚はなし(自覚してないだけかも??)、
体力・・・・現役陸上部時代よりも、長い距離を走れるようになってます(^^;
      (スピードは遅くなっていますが・・(^^; )

そう、ギプスがはずれましたので、
やっと体重計(=体組成計)に乗れるようになりまして・・。
ほとんど変わってなくて、ホっ・・。
「体年齢」は、18~19歳をキープ中でございます(^^)v

「往生際悪い!!」ですが、
まだまだ、年齢には負けませ~~~ん!!

(でも、傷とアオタンの治りは遅くなった・・・・(^^; )


<本日のトレーニング>

エクササイズ(腹筋・腕・中臀筋を鍛えるモノ)
自転車40分

本日の、自転車のお供・・・。

120704_2237~01.jpg
「ゴールデン・ステップス ~羽山紀代美 振付家30周年記念ダンシングリサイタル~」

男役の黒エンビの場面他、
これまでに、宝塚歌劇のショーの演目で振付を担当された場面をつないだ
ダンスショー。

カッコよすぎます~~♪
(チケットが取れなくて、観に行けなかった・・・)

「特典映像」には、
このリサイタルに使用された場面の、オリジナル当時のセレクトシーンが・・。
ナマの舞台で観たことのなかった、大地真央さん&黒木瞳さんコンビほか、
スペシャルな映像が♪

宝塚歌劇のビデオ、DVD、ブルーレイは、
全部で150本くらいあると思うので(もう正確な数も分からない・・)
すべて見る前には、脚が治って、走り始められる・・だろう・・と思っております(^^)


2012-07-04 23:05  nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 15

liang

はー、平成生まれ……。そういう人たちに会うと
確かに自分の歳を改めて思いますよね……(^0^;)
でもkeroyonさんなら体力も脚力も若者に引けを取らないですよ!
私もあやかりたいです……。
by liang (2012-07-05 01:29) 

空楽

二男は平成2年生まれで大学4年生です。
親も感覚の違いにびっくりすることありますよ。

by 空楽 (2012-07-05 07:05) 

はるゆうなお

平成生まれ・・・なんだかとっても若く感じますよねェ
・・・実際 若いですがっ^^
keroyonさん 体年齢ホント10代ですよ~!
私も年齢には負けたくないなぁ
by はるゆうなお (2012-07-05 08:42) 

koume

keroyonさん、体年齢が10代ってすごい!!
自分も知りたくなりました(。。;;)

by koume (2012-07-05 11:28) 

たじまーる

こんにちわ♪
世の中平成生まれの社会人が。。。
増えてますね (*^^*)
そういう状況になると、自分は歳をかさねて
しまったなと思いますよ (^^ゞ
keroyonさんは、フルマラソンやランニングやってますから
充分にお若いですよ (^_-)
by たじまーる (2012-07-05 12:09) 

雪花

こちら平成生まれのママさんと子育て談義!!
まったく感覚違うのである意味新鮮です^^;
keroyonさんは、普段から鍛えているので
若さキープ出来ているのでしょうね~肖りたいです^^
by 雪花 (2012-07-05 14:06) 

kummy

体年齢が十代ですか~すご~い♪憧れちゃいます!
わたくし増量してから一向に戻りません…
(いっぱい食べてるから当然ですが^-^;)
by kummy (2012-07-05 16:34) 

ソノ日暮

やっぱ負けず嫌いな気持ちが若さの秘訣なんでしょうねぇ~
僕なんて老眼、記憶力、体力、どれをとっても、
「なんすか?それは(゚〇゚;)」ってボケたふりしてやりすごしちゃいたいレベルですから(-ω-;)
しかし体年齢が依然十代をキープしてるってすごい!
by ソノ日暮 (2012-07-05 17:23) 

SABORU_1001

ええー~?
平成初期産まれが自分の子でもおかしくないんですか?
てっきりkeroyonさんは20代後半くらいかな?と思っていたのですが…
by SABORU_1001 (2012-07-05 18:37) 

ジャミール千里

私は以前、とある体力テストをしたところ、
50代の体力と診断されてかなりへこみました(。>0<。)
あ、ランニングはじめる前のことですけど・・・


by ジャミール千里 (2012-07-05 19:53) 

naokun

こんばんは
ボクは年齢のことは意識したことないです
意識するようになったときは
終わりかな、と(^-^;
by naokun (2012-07-05 20:30) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 そうなんです~~。
 ふだんは、特に「衰え」も自覚していないし、あまり気にしていないん
 ですが、年号の違う生年月日の新入社員を初めてみまして、
 ちょっとびっくりでしたので(^^)
 liangさまはお若いですよ!!かわいらしいイメージがあります! 
 私の周りでも、走っておられる方は、「年齢不詳」の方が多いですよ~。
 見た目はちょっとどうしようもないので(^^; 頭と体力は、
 「努力」でどうにかがんばりたいな~と思います(^^)

★空楽さまへ
 平成2年生まれの方がもう大学4年生なのですね・・(^^;
 親御さんでも感覚の違いを感じるのですね・・。
 確かに、私たちの学生の頃って、自宅にPCはなかったですし
 携帯電話もなかったので、今とかなり「生活」が違う気がします・・。

★はるゆうなおさまへ
 「見た目」はもうある程度は仕方ないので(^^; 
 頭の中身と体力は、「努力」でどうにかがんばろう~と思って
 いるのですが・・(^^;
 はるゆうなおさまは、お子さん小さいですし、その分、心身ともに
 お若い気がしますよ~~。
 お子さんと過ごしていると、体力いるやろうなぁと思います(^^)

★koumeさまへ
 今のところ、自宅の体組成計では10代をキープしてるんです(^^)
 でも、よそで計ったらどうでしょうか・・・(^^;
 通い始めた「加圧トレーニング」の教室で、始める前に本当は
 体組成計に乗るようなのですが、私、ギプスしてたり、テーピングを
 していただいたり・・で、まだそこでは計ってないんです(^^;
 そろそろ、計ることになると思うのですが、ちょっとドキドキ・・です。

★たじまーるさまへ
 たじまーるさまはお若いですよね??
 (ブログ拝見していまして、思いました!!)
 私は、見た目はある程度仕方ない・・ので、頭と体力は、
 努力してどうにかがんばろ~と思っております(^^)

★雪花さまへ
 今は、ママさんの年齢もかなりばらつきがありそうですね。
 そう思いますと、ママさん付き合いも大変・・。
 尊敬します・・(^^)
 私は、「見た目」はちょっとおいときまして(^^;
 頭と体力は、努力でどうにかがんばろ~と思っておりますが・・(^^)

★kummyさまへ
 kummyさまはめちゃくちゃ細くて華奢ですよ~~。
 何年か前の、「ランナーズダイアリー」の、春~夏のページに
 書かれていましたが、
 「1年中気持ちを引き締めていくのは大変なので、練習内容や体重管理
 から解放される時期があってもいい」とのことでした。
 シーズンになりますと、自然と絞れてくると思いますし、
 kummyさまは細いので、今は少しくらい増量してるくらいで
 ちょうどいいような気がしますよ(^^)

★ソノ日暮さまへ
 そういうふうに言っていただきますと、救われますm(_ _)m
 (自分に)負けず嫌いで意地っ張りでかわいげのない性格な
 もので・・・(^^; 
 自宅以外の体組成計で計ったことがないので、よそでは
 どうでしょうか・・(^^;
 加圧トレーニングの教室で、本当は練習前に計るらしいのです。
 ギプスしていたり、テーピングしていただいたりしまして、
 計りそびれていたのですが、次あたりは・・。
 ちょっとドキドキです(^^)

★SABORU_1001さまへ
 うれしい勘違いをありがとうございますm(_ _)m
 ・・・というか、アホな記事ばかり書いているので・・・(^^;
 来月誕生日ですが、そろそろ、「アラフォー」からも遠ざかりつつ
 あります・・(^^; 
 見た目はもう仕方ない(^^; としまして、頭と体力は、努力して
 もうちょっとがんばろ~と思っております!

★ジャミール千里さまへ
 え~~~???本当ですか??
 信じられません・・・。
 故障される前の練習内容や、大会のタイムなどを拝見していましたら
 もともとある程度体力ある方だ・・と思っておりました。
 すごいがんばられたんですね!!

★naokunさまへ
 本当、そうですね!
 私も、ふだんは、衰えも自覚はなく、年齢もあまり意識していなかった
 のですが、年号の違う生年月日の人が従業員として入社してきた
 ことがかなりびっくりで・・(^^;
 まだまだがんばりま~す!
by keroyon (2012-07-05 23:37) 

あゆさこ

娘達は、昭和と平成なんですよ。
長女は、昭和63年9月生まれ、次女は、平成2年3月。
気づかれたと思いますが、長女は、昭和64年、平成元年の早生まれの人たちと一緒。次女は、早生まれなので平成元年の人たちと一緒。
要するに、年子なのですが、平成元年生まれの人が二人とも同窓生にいるんです。

次女の出産の時、平成元年年2月生まれのお姉ちゃんがいて、平成2年の4月うまれの弟だったんです。平成元年、2年なのに、2学年違いになったわけです。

長女は、昭和63年、次女は、平成2年なのに、早生まれなので学年が年子になったんです。

この説明で理解していただけたでしょうか?

平成元年、2年と続いてているのに、2学年違い。
昭和63年、平成2年と間に昭和64年、平成元年が入っていて離れているのに年子。

なのです。(笑)

私の娘達が新人さんくらいなんですから、keroyonさんの娘としては大きすぎますよ~!フフッ!

keroyonさんは、独身ですから所帯じみていなくて、体年齢も、18歳なんですから、絶対、同年齢の人から見たら若いですよ!(*^_^*)
自信をもってくださ~い!
by あゆさこ (2012-07-06 00:43) 

あゆさこ

すみません!(..;) 一緒に同室だった人のこどもさんのことなんです。抜けてました。(..;)
by あゆさこ (2012-07-06 00:46) 

keroyon

あゆさこさまへ
は~~~、ややこしいですね(^^)
「昭和64年」は数日・・しかなかったですので、
そういうことになってしまう・・んですかね・・。(^^;
・・・頭がまわってないです(^^;

私の同級生で、早くに結婚した子は、20歳くらいで上のお子さんを
産んでますので、今年23か24になるはず・・です。
なので、ありうる話なんですよ~~。

by keroyon (2012-07-06 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]