SSブログ

映画観てきました♪ [舞台・映画]

先に、違う話で恐縮です・・。
先ほど戻って、陸上競技の日本選手権にかじりついておりました(^^)

女子5000メートルの新谷選手、
優勝♪ で、見事オリンピック代表♪

前からファンですが、いや~~、かっこいい♪
ゴール後の、かっこいい&かわいいお姿、ステキでした(^^)

福士選手も応援しており、10000メートルに続き2位、
こちらもカッコイイ走りでした♪

強い選手の走り方は本当にカッコイイ♪
あんな、「流れるような走り」をしてみたいものです(^^)

さて、本日、映画を観てきました。
仕事も休みがちなのに、遊びにいっててすみません・・・なのですが・・。

映画館・・ではなく、
このようなものを利用してきました♪
002.JPG

ワタクシの住まいである、堺市西区の
区役所にあります「ウェスティ西文化会館」にて。

演目は、東野圭吾さん原作のもので、
午前・・・「手紙」
午後・・・「白夜行」
市の広報誌で、
「コインDEシネマ」というのをやるというのを知りまして、
どちらの映画も観てなかったので、予約してまして・・。

1つだけなら500円、
両方観ましたら、2つで800円・・というもの。

これまで利用したことはありませんでしたが、
「ワンコイン・・・」で、いつも映画というわけではなく、いろいろやっているようです。

今回、足がこんなことになっちゃいましたので、
行けるかなぁ・・と思ったのですが、
駐車場があるし、
せっかくなので?、行ってきました。


映画の感想ですが・・。

「手紙」は、原作を読んでいません。
こちらは、後半、泣けて泣けて(;;)
いや~、よかったです(^^)

ワタクシ、映画はあまり観てないですし、
ドラマも最近はちょくちょく見ていますが、前はそれほどでも・・でしたので、
山田孝之さん、沢尻エリカさんが出ているもの・・って、実は初めて。
そういう意味でも新鮮でした(^^)

「白夜行」は、今年にはいってすぐ・・くらいに原作を読みました。
なので、ストーリーはよく分かりましたが、
やはり、「原作を先に読んでしまった」宿命か、少し物足りなかったです・・。

「手紙」よりも長い上演時間で、2時間半近くありましたが、
まぁ、
2012_01250002.JPG
こんな太っい原作本(3.3センチありますよ・・)を、
2時間半の映画に収める・・ことは不可能でしょうから・・。

同行者は、原作を読んでなかったからか、
「最初のほう、分かりづらかった」と言っておりましたし、
終了後、まわりの方も同じようなことを言ってたような・・。

まぁ・・、仕方ないんじゃないかなぁと思います・・。

ワタクシの文庫本の表紙、
綾瀬はるかちゃんと山田孝之さんの顔写真でしたので、
てっきり、その2人・・と思っておりましたら、
それはドラマだったそうですね。

映画は、堀北真希さんと高良健吾さん、
ワタクシ個人的には、
堀北さん、ぴったり!!と思いました♪

そんなわけで、
「最新作!」というわけではありませんが、
お安い値段で映画を楽しむことができ、満足でした♪

これからも、「広報さかい」、チェックします!


2012-06-10 18:40  nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

SABORU_1001

400円たァ、安いですね
東野はウチの妻は全部読んでるみたいです 宮部みゆきもかな…
by SABORU_1001 (2012-06-10 21:47) 

ふる

うちも「広報さかい」、チェックしてみようと思います。

by ふる (2012-06-10 22:13) 

JUN

白夜行のTV版の幼少時代のロケは
私の実家富士市なんです。
映画versionはまだみてませんが
原作は大好きで思い出すだけで
目頭が熱くなります(´ω`*)
by JUN (2012-06-11 00:07) 

よーちゃん

以前、東京マラソンEXPOで、
福士さんにサインもらいました~(^。^)
by よーちゃん (2012-06-11 08:05) 

kummy

映画、なんともお得ですね♪
日本選手権は有名選手がいっぱい出場していて興奮しました!
個人的には福士選手を応援してました♪
五輪行けるかなぁ…
by kummy (2012-06-11 09:58) 

koume

映画が400円とは、お安いですね♪
オリンピックで、日本人選手が活躍する姿
応援したいです♪

by koume (2012-06-11 12:05) 

はるゆうなお

400円で見れちゃうなんて羨ましいです~!
堺市民じゃないと利用できないのかしらっ
映画もすっかりご無沙汰です~(*゚▽゚)ノ

by はるゆうなお (2012-06-11 13:25) 

liang

400円ってスクリーンで見られるならすごいお得ですね!
チケットの「天才推理作家」にちょっと笑いました(^ニ^)
新谷さん、応援したくなりますよね。オリンピックが楽しみです!
by liang (2012-06-11 13:32) 

ツヨ

白夜行の本は面白かったです、映画は観てませんがしかし、格安鑑賞羨ましいです。
by ツヨ (2012-06-11 16:14) 

ジャミール千里

400円で見られるなんて、お得ですね♪
runを休んでいる時だからこそできる贅沢ですよね。
私の町には映画はないので、うらやましいです!
ちなみに私は・・
ゴロゴロしている時間だけが増えてしまいました(^_^;)

by ジャミール千里 (2012-06-11 20:37) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★SABORU_1001さまへ
 そうなんです!お安くてびっくりしました!
 でも、自転車で行くつもりでしたので、駐車場代は余分でした(^^;
 東野さんは最近読み始めたんですが、おもしろいですね!
 宮部さんも何作か読んだことがありますが、おもしろかったです!

★ふるさまへ
 私も、これからもチェックしてみようと思っています!
 職場の方が、「大阪府政だより」に載ってます、ある公演を
 半額くらいで観れるサービスを利用されていましたよ!
 (財政厳しそうですから、今もあるかどうか・・・ですが??)

★JUNさまへ
 テレビ版て、何回くらいの放送だったんでしょう・・。
 映画よりも時間が取れるなら、原作に近づけられていたかも・・
 ですね。
 原作は、次々出てくる登場人物が、どうつながっていくのか、
 ワクワクしました~。

★よーちゃんさまへ
 わ~~、いいですね~♪
 大阪国際のパーティのときに、サインいただきたいなぁと思った
 のですが、サイン攻めにあっておられたので、それ以上お願いする
 のが申し訳なくなってきまして、あきらめました・・。
 また、ご一緒させていただく機会があればいいなぁと(^^)

★kummyさまへ
 区民センターで、このような催しがあることを初めて知りました(^^)
 陸上の日本選手権、本当、豪華なメンバーでしたね!
 福士選手、代表に選ばれましたね!よかったです♪

★koumeさまへ
 オリンピック、その時期だけ見る種目もあったり・・ですが、
 やっぱりワクワクします♪
 ロンドンは時差があるので、寝不足が続く・・でしょうか(^^;

★はるゆうなおさまへ
 堺市民じゃないとダメなんでしょうかね・・。
 次に広報誌の載りましたら見ておきます(^^)
 映画は、映画館などに足を運んで・・はほとんどしなかったのですが
 最近、ちらほら・・と。
 自宅でテレビで・・ですと私、気が散りがちなんですが、
 映画館や会場だと集中できるのがいいなぁと思いました(^^)

★liangさまへ
 そうなんです!ワンコインで・・で、びっくりでした!
 でも、足をケガしたので、駐車場代は余分でした(^^;
 「天才推理作家」、ほんと!そう書いてありますね(^^;(笑えます・・)
 新谷さん、スラリと細い手足、かっこいいです~~♪

★ツヨさまへ
 「白夜行」、おもしろかったですね!
 次々出でくる登場人物にびっくりでしたが、どうつながるのか、
 ワクワクどきどきでした。
 でも、原作を先に読んじゃいますと、映画はやはり物足りなく感じる
 かも・・です・・。 

★ジャミール千里さまへ
 その後、脚の具合はいかがでしょうか??
 がんばってこられていましたので、こんなときくらいは、ゴロゴロも
 いいんじゃないでしょうか(^^)?
 区民センターにこのようなサービスがあることを知りませんでした。
 毎回映画ではないようですが、これからは、マメにチェックしようと
 思いました(^^)

by keroyon (2012-06-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]