SSブログ

新しいシューズが届きました♪ [ランニング関連のグッズなど]

先月、
○ズノランニングクリニック(協力:○テップスポーツ大阪店)に参加しました折、
○テップスポーツにお勤めの国際ランナーAちゃんと、
○ズノにお勤めの、大学時代の先輩に相談しつつ、
新しいシューズを注文しておりまして・・。

先日、出来上がったという連絡をいただき、
Aちゃんのご厚意で、送っていただきました♪

001.JPG

今、愛用しているシューズは、
偶然にも、その先輩が開発に携わられてた・・という○ズノのシューズ。

約2年前に発売され、
そのときに、Aちゃんに、
「keroyonさんの走りに合うと思う」
と勧めていただき、
以来、今で4足目。

先日のランニングクリニックのとき、
そろそろシューズを買いたいと思っていて、
同じもの・・も考えたのですが、
Aちゃんより、
「もう少し、ステップアップしたものに挑戦してもいいのでは」
とのアドバイスをいただき・・。

・・・・・でも、なんていう名前のシューズか、忘れました(^^;

セミオーダーやったんです。
足の大きさを測ってもらって・・というところまでではなく、
ソールのパターンを2種類から選べて、
あとは、色を自分で選べる・・というタイプのもの。

ソールの種類は、
Aちゃんより、おすすめのほうを選んでいただき、
色は自分で・・・。

・・・・・けっこう悩みました(^^)

・・・結局、
今、愛用中のシューズの、初期のときの色がけっこうお気に入りだったので、
それに近い色にしました。
最近、ウェアも、黄色・・が多かったりしますので。

すっごく軽いです!!

しかも、わざと、タグを付けたまま写真撮りましたが、
「MADE IN JAPAN」です!


予定では、
(珍しくエントリーした)夏の大会で試してみて、
次の冬以降の目標レースである、
「大阪国際女子マラソン」「名古屋ウイメンズマラソン」の勝負シューズを、
これにするか、これまでのものにするか、考えよう~と思っておりました。

これ履いて走れるように、早く治したいです(^^)

Aちゃんからは、
「このシューズで、また自己ベスト出してください!」とのお手紙が(;;)
ありがとね~。


<今日、できたこと♪>
掃除機、かけてみました(^^;

フローリング部分は、すぐにほこりがたまって目立つので、
クイックルワイパーは、杖かわりにしつつ、かけていましたが、
掃除機はもうあきらめよ・・と思っておりました・・。

膝歩き(?)でやってみたらできました(^^)

でも、会社の掃除機は重いし、
会社で、膝歩きで掃除機かけるのも・・なので、当番の仕事はムリっぽい。
経理の後輩女子が、「替わりますよ(^^)」と言ってくれたので
ギブスの間は甘えさせてもらうことにします・・。


2012-06-09 17:46  nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 9

sally

硬派な感じの色合いがカッコイイー
少しお預けですね〜
by sally (2012-06-09 18:25) 

でっち

そろそろ長居で会えたらいいのにな・・・大泉にいてるかな?
などと勝手に思ってたらえらい気の毒なことになっていたのね、お-神よ
ど-か順調に回復されますように
by でっち (2012-06-09 22:02) 

JUN

実を言うとウィンバードは未経験。
私の幅広の甲に合うなら試してみようかな?

by JUN (2012-06-09 23:32) 

よーちゃん

速そうな色!
日本製のシューズなんて、今どき超高級品と言えるかも。
by よーちゃん (2012-06-10 00:13) 

あゆさこ

keroyonさんが履くシューズは、間違いなしの物なんでしょうね。(^.^)V
愛着のあるものは、新しい物に変えるとき切ないですが、新しい物を使い始めると、気持ちが「ルンルン!」(古い・・・笑)
不自由で大変ですが、無理しないでくださいね。
by あゆさこ (2012-06-10 04:45) 

liang

かっこいい!速そう!!&keroyonさんに似合いそう!!!
早く回復してビューッと走れるようになるといいですね。
膝歩き掃除機がけ……。太ももが鍛えられそうですね(^_-)
by liang (2012-06-10 06:13) 

choko

シューズ1つとっても、ホントいろいろ違うんですね!
デザインもカッコいい~^^b
履くのが楽しみですね♪

by choko (2012-06-10 07:51) 

koume

かっこいいシューズですね^^
シューズは、しばらく我慢しないといけないですね。
無理はしないで、くださいね。

by koume (2012-06-10 11:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★sallyさまへ
 カタログで、「色」を断片的に見て選ぶ・・というのは難しいですね(^^)
 もっと冒険・・とも思いましたが、結局、思い入れのあるシューズに
 似たもの・・にしてしまいました(^^;

★でっちさまへ
 そ~~なんです・・。アホなことをしてしまって・・・。
 結局、昨年と同じような?休養パターンになってしまいそうです・・。
 ギブスが取れたら(もしくは、もう少し松葉杖が慣れたら)、
 走れるようになるまでの間、RUN友様に教えていただいたトレーニング
 をやってみよう!思っています。
 今は、それを励みに、ひたすらカルシウムを摂って、がんばります!

★JUNさまへ
 幅広の甲は・・・どうでしょうか・・。
 私は最近、こちらのメーカーが気に入っています。
 試してみて、合うかどうか・・ですよね・・。

★よーちゃんさまへ
 やっぱりそうですか??
 わざわざ、「日本製です」ってタグが付いているくらいですもんね・・。
 履くのが楽しみです~~♪

★あゆさこさまへ
 そうなんです・・。
 新しいものを使い始める時は「ルンルン♪気分」(←死語?)
 なんですが、古いシューズもなかなか処分できません・・。
 「これで、自己ベスト出したし・・」とか、「これで資格を取ったし・・」
 とか思うと・・・(^^; たまっていく一方です・・。

★liangさまへ
 色はたくさんありすぎて、選ぶのに悩みました(^^;
 次回、このシューズにするとしましたら、もう少し冒険してみようかな
 とか思っています!
 膝歩き用に?、以前、バレーボールで使っていました「膝あて」
 を出してこようか・・なども考えましたが、そこまでするのも・・(^^;
 でも、膝を守るためには使うべきか・・・(せっかく持ってるので)。

★chokoさまへ
 メーカーもたくさんありますし、メーカー内でもいろいろありまして・・。
 目的によってもいろいろありますし・・。
 今は本当に、道具が充実しているなぁと思います!

★koumeさまへ
 早く、これを履いて走れるように、ムリせずしっかり治します!
 いつも本当にありがとうございます!
by keroyon (2012-06-10 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]