SSブログ

雨です・・。 [舞台・映画]

そろそろ梅雨本番・・でしょうか。

あいにくの雨ですが、
今日から、
陸上競技のオリンピック代表選考である「日本選手権」が始まりますね。
テレビ欄を見るまで知りませんでしたが、
大阪・長居陸上競技場・・なのですね!

わ~、みなさん、大阪に来られてるんやぁ・・。

テレビ観戦ですが、楽しみです♪


本日は、雨が降りそうだったので、
やらないといけない仕事は昨日済ませ、お休みをもらいました。

そんなわけで、ゆっくりさせてもらい、
E子ちゃんにお借りしていた映画のDVD、観ました♪

001.JPG
「カルメン」
ワタクシ、勘違いしてて、
てっきり、ビゼーの「カルメン」が映画化されたもの・・と思っておりました。

そうではなくて、
「カルメン」を舞台化しようとする劇団?のお話・・とでも言いましょうか。

カルメン役の女性ダンサーを探すところからはじまり・・。

だんだん、「舞台(=物語)」か、「現実」か・・、
「カルメン」そのものの内容になってきてる気がしまして、
え~~っ??とびっくりしつつも、
楽しく鑑賞させていただきました(^^)

DVDのケースの説明書きによれば、
かなり前(83年くらい?)に上演された映画のようで、
「日本にフラメンコブームを巻き起こした」とのこと。

本当、そうかも・・!
ダンスシーンが多くて、カッコいい♪
ダンスを観るのが好きな方は、より楽しめそうな気がします(^^)

思わず、フラメンコ、やってみたくなります~(^^;
以前、職場の友人でフラメンコ習っている子の発表会を見にいったことがありますが、
そのときもそう思いました~(^^;

宝塚歌劇でも、
スペイン物のお芝居や、ショーのスパニッシュの場面なども、
衣装がすごくステキで、
フラメンコのダンスや音楽もかっこよくって♪

返すまでに、もうちょっと見させてもらお~♪


<おまけ画像?>
ケガして、1週間経ちました・・。

来週、「約2週間」の時期に、通院するよう言われていて、
一度、レントゲンを撮るかと思います。

先日、
知り合いの女性ランナーさん(=国際ランナーさん)が、
咳のしすぎで肋骨にひびが入ったとか・・。

そして、これまた国際ランナーの女性RUN友さん、
左手の関節不具合のため1ヵ月固定・・
とのことで、固定(ギブスではなく、装具のよう・・)をした写メをいただきました・・。
「(お互い)めげないでがんばりましょう!(^^)! 」と・・。

みんな、どうしちゃったんやろ・・(;;)
でも、人間ですし、
こんなときもある・・ということですよね。

それにしても、その女性RUN友さん、
装具をしてても細く美しい腕でした(^^)

その写メを見て、
ワタクシも、
ギブスが汚れて汚~~くなる前に(?)記念写真・・。

003.JPG
お見苦しくて申し訳ございませぬ・・。

あ、「ギブス生活の覚え書き」ではありませんが、
病院から言われております、
「ギブスの注意事項」「骨折・捻挫時の注意事項」の中には、
「入浴はなるべく控える」・・・・・患部を温めないほうがいいとのことで・・。
                   シャワーはいいと言われました。

「飲酒は控える」ともありました。

ワタクシは、ふだん、お酒を飲む習慣はありませんので、
まったく苦ではありませんが、
毎晩、お酒を飲みたい方は、骨折しないように気をつけないと、
お酒が飲めなくなりそうですよ・・。

ちなみに、「甘いものは控える」はありませんでしたので、助かりました(^^)            



2012-06-08 18:26  nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 13

SABORU_1001

松葉杖はいつ頃お別れするのかな?
ギプス痛々しいですが、タバコもヤニで汚れるから×ですよね
by SABORU_1001 (2012-06-08 19:30) 

ジャミール千里

ギブス、痛そうです(>_<)
少しでも早く外せるといいですね。
骨よ、くっつけ~!!←念を送りましたv(^-^)v
私も今日鍼灸院へ行ってきましたが、
予想より軽く済みそうなので一安心(ホッ)
こうなったらジタバタしても仕方ないので
ゆっくり自分と向き合ってみます。
by ジャミール千里 (2012-06-08 21:45) 

liang

フラメンコ、いいですよねー、愛憎の世界に引き込まれそうです。
でもあれやったら私、、絶対膝を痛めてしまいます…(^_^;
あ、その前にリズム感ゼロだから、痛めるまでいかないかも。
by liang (2012-06-08 22:42) 

勝手に活躍人

1ヶ月後にギブスを取ると、

足が、カモシカの足の用に細くなって

筋肉が無くなっています。
by 勝手に活躍人 (2012-06-09 08:06) 

はるゆうなお

ギブス姿がとっても痛そうです~
1週間経ったのですねぇ
長い1週間でしたか?
早く取れる日が来ますように。

by はるゆうなお (2012-06-09 08:26) 

JUN

昨日はサッカーもあり陸上選手権は録画で見ましたが
10000mは手に汗握る展開でしたね。
吉川選手のlastスパート凄かった…
by JUN (2012-06-09 08:40) 

koume

痛そうですね。
早くギプスがとれますように。

by koume (2012-06-09 09:14) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
やっぱり信頼出来るお店で新車を買うのが一番ですね...(^^;)
痛々しいギブス姿ですね...(悲)...そう言えば傷害保険の申請はしましたか?
バイクや車の保険には傷害保険が付いているのもありますから...付いていれば
不確かですが...保険が下りると聞いた事があります...(不確か情報ですいません).....
カルメン...私も大好きでよく見ました...これをみて フラメンコを習おうかと本気で考えた事もあります(^^)
by alba0101 (2012-06-09 12:04) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★SABORU_1001さまへ
 一応、4週間・・と言われています。
 来週、一度通院するように言われていまして、そのときにレントゲンを
 撮って、先生のお話を伺います・・。ドキドキ・・。
 タバコは、骨折に限らず、健康によくないですよね・・。

★ジャミール千里さまへ
 「念」力、届きました!ありがとうございますm(_ _)m
 いただいた「念力」とともに、自分も、お得意の?「言い聞かせ」
 作戦を続けます(^^)
 ハム、ひどくならなくてよかったです・・。
 その場所なら、鍼も効果がありそうですね♪
 お大事になさってくださいね!

★liangさまへ
 そう!愛憎の世界!! 発表会を見にいったときも、
 曲によって、みなさんの表情も違い(顔の振付?)、ステキでした!
 膝に負担・・、やっぱりあるんでしょうね・・。ダンスも大変そうです。 
 それに、私もリズム感が・・・(^^;

★勝手に活躍人さまへ
 大学の頃にギブスをはずしたとき、まったく細っていませんでした(^^;
 私、骨太ですので、やつれても、カモシカのように細く・・は
 ならないようです(^^;
 ギブス、取れまして、気がむきましたら(というより、見苦しくなければ)
 左右の足の写真をアップしたいと思います(^^;

★はるゆうなおさまへ
 長い1週間・・・でした~。今週はやはり・・。
 あと3週間!で済みますように、カルシウム&患部を安静に・・。
 上司は、「ふだん鍛えてるから、医者が言うよりも早く取れるんちゃう?」
 なんて言うのです・・。・・・プレッシャー(^^;

★JUNさまへ
 吉川選手、昨年でしたか、ランナーズの表紙に登場されていたことが
 あり、「あ~、あの方や!」と。
 ラストスパート、鮮やかでした~。
 福士選手、絹川選手も応援していました~。 

★koumeさまへ
 痛みはだいぶマシになってきました(^^)
 梅雨入りしまして、ムシムシしてきましたので、中でカビがはえないか、
 心配になってきました・・(^^;

★alba0101さまへ
 私が、「バイクは新車がいいよ」と言われた理由は、ちょっと違い
 ましたので、そのような心配もあるとは・・と驚きでした・・。
 今は、いろいろ、自衛しないといけないですね・・。
 保険の申請! ありがとうございます。
 保険の内容を確認してみます!
 フラメンコ、かっこいいですよね~。
 発表会を見にいかせてもらって、「いい趣味やなぁ」と思いました(^^)
by keroyon (2012-06-09 18:10) 

ふる@左手固定中

お送りした装具着用中の図ですが、
撮影のためにきつ~く締めたので、
実物よりかな~り細く写っております(^^ゞ。。。

逆にご心配いただき、ありがとうございますm(__)m。
某チームでも最近、怪我・故障・事故・骨折・風邪・原因不明の体調不良が相次いでいるらしいです。
本当に、どうしちゃったんでしょうね。。。
何でも、厄払いマラニックを企画するとか。。。
by ふる@左手固定中 (2012-06-09 19:05) 

あゆさこ

私は、学生の頃、バレーボールをお遊びをやっていて、指にあたり、ひびがはいったことがありギブスをしました。外したとき、指が細くなって、垢が沢山でてきました。(..;) keroyonさ~ん!覚悟~!
by あゆさこ (2012-06-10 04:50) 

keroyon

ふるさま、いろいろと、温かいお心遣いをありがとうございました!
恐らく?その某チームの方と思われる方からも、メールをいただきまして、
そのようなお話を伺いました・・。
みなさん、どうしちゃったんでしょう・・・。
でも、この時期でよかった・・と思って、今の時期に、しっかりと
立て直したいですね!!
実は職場でも、前に座っている経理の後輩女子が、少し前に
足にひび・・でして、上司からは、「このあたり、厄払いしろ」・・とか
言われていたんです(^^;
コメントの前半部分、吹き出しちゃいました(^^)
ふるさまって、本当にお茶目な方ですね~(^^)
走るのは差支えない・・とブログで拝見しました。
こけたり・・だけは気をつけて、私の分も?よろしくお願いします!
by keroyon (2012-06-10 18:46) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
細くなることはない・・と思っているのですが・・。
垢は・・・(^^; 
覚悟しときます・・・!!!
by keroyon (2012-06-10 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]