SSブログ

だいぶ、目が開いてきました(^^; [体調管理・健康]

木曜日に、
まっすぐ家に帰るのは何週間ぶりやら・・・(^^)

今朝起きますと、
目の腫れはだいぶマシになっていましたので
本日は出社できました・・。

本日、役員会もありましたし
(ワタクシは役員ではありませんが、書記?として出席・・)
行けなかったら社長に怒られてしまうところでした・・。

昨日は、弱気な記事を書いてしまい、申し訳なかったです・・。
ご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

時間が経つごとに、
だんだん、目の腫れがひいてきまして、
終業時刻前くらいには、
もうほとんど「いつもどおりの顔」に戻っておりました(^^;

腫れがひくとともに、
体も「しゃん」としてきたような・・(^^)

・・・っていうか、
仕事が忙しかったので、
ぼ~っとしてる場合ではなかったと言いますか・・。

いつもお世話になっている梅田の事務所のSさまが
本日もこちらのヘルプに来られていまして・・。
ワタクシが昨日休んだこと、しっかりご存知で(^^;

今週末、大会があることも知ってくださっていて・・。

今朝お会いしましたときに、
「大丈夫?? えらく緊張してるんじゃない?」
と、
「肩にしょいこんでいる余計なモノ」を、
バンバンバン!!と叩き落してくださいました(^^;
(・・・ちょっと痛かった(^^; )

でも、おかげで「しゃん」としてきました。
ありがとうございました~。


それにしても、
昨日・今日と、一気に暑くなったなぁと・・。
ついこないだまで、
会社で、「電気ひざかけ」を使ってたんですけど・・(^^;
今もまだ、イスの背もたれにかけたままですが、
なんぼなんでも、もう使うことはなさそうな。


先日の長野マラソン、
「暑かった」というお話をいくつか拝見したものの、
もひとつピンときてなかったんですけど、
この2~3日は、それを実感しました。

この冬は特に寒かったですから、
暖かくなるのはうれしいですけど、
一気に暖かくなりますと、こたえますね。
ニュースでは、大阪の小学校で、熱中症と思われるお子さんが数人出たとか・・。

4月のフルマラソンは、体を順応させるのが難しそうやなと
改めて思った次第です・・。

私も、今週末は、直前までウェアを悩みそうです。


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ

長居ウインド練習会はお休みし、
浜寺公園でジョグしました。

お風呂屋さんのご主人と、
ごはんを食べて帰ることが多いお店の兄ちゃんには、
『しばらく、お休みします』
と、先週、お伝えしましたので、心置きなく(^^)


今朝、出勤するときには、
「今日も、走るのはやめとくほうがいいかな・・」
と思ったのですが、
だんだん元気になってきましたので、走りました(^^)

夜は雨かも・・と心配だったのですが、
大丈夫でした(^^)

体調が少し気になりましたので、
本日は久々に、
『大丈夫、大丈夫、大丈夫・・・』と、ぶつぶつつぶやきながら走りました。

ここ最近、『大丈夫・・』とつぶやくことも忘れるくらい、
脚の痛みが改善したことを、本当にありがたく思います(^^)


2012-04-19 22:40  nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

JUN

大事に至らなくて良かったですね。
ホントだいぶ暖かくなりましたから
ウェアー選びにも悩みますね。
by JUN (2012-04-20 05:19) 

liang

回復されているようでホッとしました♪
長野は暑さそのものより、ノド(口の中)が渇くのが辛かったです。
ウルトラは時間も長いし、ウェアのチョイス難しそうですね……。
by liang (2012-04-20 08:37) 

よーちゃん

そうそう!
大丈夫とポジティブに考えてたら
きっと大丈夫になりますって!
by よーちゃん (2012-04-20 08:56) 

kummy

季節の変わり目は体調を崩しやすいですね(>_<)
私もなんだか調子が悪いです。
お大事になさってください!
by kummy (2012-04-20 11:06) 

tamirin

大事に至らなくてよかったですね・・・
無理しないで下さいね・・・
by tamirin (2012-04-20 13:14) 

sally

とりあえず良かった。
by sally (2012-04-20 17:05) 

ぴょん吉

次から次へと(^-^;)がんばりすぎじゃないんですか。
元気にスタートラインにたてるといいですね。
私は単純にワクワクモードに入ってます(^-^)
by ぴょん吉 (2012-04-20 20:58) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★JUNさまへ
 焦りましたが、持ち直したようです・・。
 お騒がせしました・・。
 ウェア、悩みます・・。走り出したら一緒でしょうか(^^;

★liangさまへ
 のどの渇きですか・・! 
 この時期、まだ暑さに慣れていないので、飲んでも飲んでも
 渇きそうですね・・。
 雨だと油断しそうですから、水分補給、気をつけます。
 行ってまいります!

★よーちゃんさまへ
 久々に「大丈夫・・」ってつぶやきました。
 そのとおり、大丈夫になってきました。
 いつもありがとうございます!

★kummyさまへ
 大変でしたね・・。シーズンが一段落されて、お疲れが出たのでは
 ないでしょうか・・。しっかり治してくださいね・・。
 私も、この大会が終わりましたら少しゆっくり休みます。
 いつもありがとうございます!

★tamirinさまへ
 ありがとうございました。
 季節の変わり目ですし、むりしすぎず、気をつけようと思います。

★sallyさまへ
 元気出てきました(^^) お騒がせしました・・。
 いつもありがとうございます!

★ぴょん吉さまへ
 自分では、リラックスしてるつもりなんですが・・。
 「かよわい」面もまだ残ってた・・ということにしといてください!
by keroyon (2012-04-20 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]