SSブログ

びっくりしたぁ~(><) [体調管理・健康]

実は昨日の夜、
走っているとき、
「目がかゆいなぁ」「鼻の奥が痛痒くなってきた」

花粉かしら??
と思っておりましたら、
家に戻りますと、体中にじんましん(><)

目の上も腫れてきて、
頭皮や耳の中までかゆくなってきて・・(><)
体のほとんどが赤くてかゆい(><)

子どもの頃から、
たびたびじんましんには苦しめられてきましたが、
この10年ほどはそういうこともなく過ごしてきたのですが・・。

熱が出ることもありますが、
今回は熱はなく・・。


今朝起きますと、
体のほうはおさまっていましたが、
目の腫れが治ってないし、
なんとなく、ぼ~っとするので、
仕事休みました・・・。
(この顔で行ったら、びっくりされてしまう(><) )

1日ゆっくりしていましたら、
鼻の奥の痛痒かったのもおさまり、
ぼ~っとしていたのもだいぶマシになりました。

目はまだ少し腫れてる・・(><)
明日は仕事に行けないとマズイので、今夜一晩で治りますように(-人-)

昨日、ジョグしてるときは、
気持ちよく走っていたのにな・・・。

あ~~~びっくりした。
でも、熱がでなくて助かりました。


今朝などは、ちょっと焦っていましたけど、
まぁ、何事も、「計画通り」「予定通り」にはいかないもの・・。
計画通りにいかないときに、どうやっていくか・・が、
ある意味楽しいし、
今後のために、計画そのものを見直すことも含め、
そういう経験を通して、人間、鍛えられていくんですよね(^^)/

・・・もう、あまり、たくましくなりすぎなくてもいいんですが・・(^^; 

とにかく、
体調をととのえることを第一に考えます(^^)/


<本日のトレーニング>
オフにしました。

夕方くらいには、「走れるかな」という気持ちにもなれたのですが、
体調不良で仕事休んだので、おとなしくしときました・・。


2012-04-18 20:44  nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

ジャミール千里

急にじんましんが出るとあせりますよね。
私はアレルギー体質で、ばっちり花粉症です。
以前、寒冷ストレスからじんましんが出たことがありました。
その時は1日かゆくて悲惨でした。
今夜はゆっくりお休みして、体力の回復を図られてください。

by ジャミール千里 (2012-04-18 21:33) 

sally

お大事に。
by sally (2012-04-18 23:34) 

JUN

花粉症が原因ですか?
再発しなければいいですね。
by JUN (2012-04-19 06:24) 

tamirin

え~
大丈夫ですか?
早くよくなりますように・・・
by tamirin (2012-04-19 11:26) 

liang

今日は無事出勤されたでしょうか?
全身に……というのはつらいですね。
週末までに完治するよう祈ってます!!
by liang (2012-04-19 11:36) 

beki

あらら
レース前の大事な時に・・・
ですね(>_<)
お大事にして下さい。。。
by beki (2012-04-19 14:57) 

dodonga

お久しぶりです~~
ドドンガのブログ消えてるの(T_T)
とりあえず仮ブログつくりました。
よかったら来てくださいね。
(プロフィール画像と名前のとこクリックしたらエラーになるからね)
ここからきてね↓
http://dodongadonkakka.blog111.fc2.com/

今日はコピペですみません(>_<)

by dodonga (2012-04-19 16:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ジャミール千里さまへ
 久しぶりでしたし、焦りました・・。
 アレルギーは怖いですよね・・。血圧下がるみたいな状態になる
 こともありますし・・。
 寒冷ストレスからじんましんが出ることもあるのですね・・。
 昨日は、いい休養になったと思うことにします(^^)
 ありがとうございました。

★sallyさまへ
 いつもありがとうございます。
 だいぶ元気になりました。なんだったのか・・と思うくらい・・。

★JUNさまへ
 花粉かどうか、原因はよく分かりません・・。
 これまでも、原因は結局よく分からず・・でした。
 100キロ終わりましたら、少し休みます。

★tamirinさまへ
 ご訪問、コメントをいただきありがとうございました。
 おかげさまで、だいぶよくなりました!

★liangさまへ
 ありがとうございます。
 目の腫れが治ってきましたら、体もだいぶしゃんとしてきました。
 あと、中2日ありますし、心身ともに立て直してがんばります!

★bekiさまへ
 ありがとうございます!
 なんか、ガラにもなく緊張してるようで、お恥ずかしいです。
 目の腫れが取れてほっとしました(^^)
 (治らなかったら外に出れない(><) )

★dodongaさまへ
 そうなんです!
 ご訪問できなくなっていましたので、どうされたんやろ??と
 気になっておりました。
 ブログを閉じてしまわれるような気配もなかったですし・・。
 いきさつ、拝見しましたが、びっくりしました。
 そんなことがあるのですね・・。
 わざわざお知らせいただき、ありがとうございました!
by keroyon (2012-04-19 22:58) 

あゆさこ

私、花粉症、ほんとに治っちゃいました!(笑)どうしてなんでしょうね?玄米は、毎日、食べているんですけどね。(^.^)V
by あゆさこ (2012-04-26 21:40) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
あのじんましんは、ほんと、なんだったのか・・と。
でも、子供のころから、原因は結局よく分からなかったんですよね~。
花粉症、治るんですね!
by keroyon (2012-04-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]