SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

ここ最近、
「ランチ♪」「練習♪」の繰り返しが多い気が・・(^^;

「食べる」か、「走る」か。
・・・・・それしかないんか??って突っ込まないで下さい・・・・・(^^;

本日は、お弁当をお休みして外食ランチ♪

1月にオープンしました、
会社近くのインド料理「ヒマラヤン」へ♪

毎朝、通勤途中に前を通るんですよ・・。

少し前、お昼休みに前を通りましたら、
チラシをもらいまして。

チラシに載ってる写真を見た感じでは、
何度か行ったことがある、インド料理「ナマステ」と似たような感じ。

ちょっとこちらのほうが安いかな。
それと、「ナン食べ放題」とあります(^^)
それは、「ナマステ」とは違うところ・・。

でも、「食べ放題」と言いましても、
チラシの写真を見た限りでは、
このお店のナンも大きそうだから、
おかわりするほど食べれるもんじゃないような・・・(^^;

ともあれ、
一度行ってみよう♪と、本日はこちらに。

建物の2階なんですけど、
ワタクシ、2階に上がる階段を間違っていました(^^;

階段、隣り合って、2つあるんですよ・・。

行きに通るときには、
今思えば、
お店に上がる階段の入り口は閉まっていたような気が・・。

で、本日、お店に向かうときには、
1階が自然食を使ったお弁当屋さんで、けっこう行列ができており、
その階段の前まで人が並んでいて・・。

で、もともと、隣のほうの階段や・・と思っておりましたから、
そちらに上っていきましたが、
・・・お店はありそうにない(^^;
・・・ふつうのオフィスビルでした~。

どうりで、殺風景な階段やと思った・・。

ウチの会社と反対方向から・・だと、看板が見えて分かりやすかったみたい(^^)

004.JPG


けっこうお客さんが入っていました。

テーブル席を勧めてくださいましたが、
カウンターがありましたので、そちらにしました。

001.JPG
Bランチを注文。

ちなみに、チラシを持っていけば、50円引き・・とあります。

Bランチは、カレー2種類。
3種類ある中から選べます。
「野菜カレー」と「日替わりカレー」をチョイス。(もう1つは「チキンカレー」)

辛さも選べるみたい。
「ふつうくらい」をお願いしました。

飲み物はホットのチャイをチョイス。


002.JPG

ナンの下に、ごはん(そんなに多くはなかった)が隠れていました(^^)

ナン、やっぱり、デカっ!

カレー、
・・・・・おいしい♪
辛さはちょうどいい。

ナマステのカレーは、
けっこう「しょうが」の味がきいていて、さらさらした感じのものが多いですが、
(それもおいしいんです♪)
こちらのは、そうではなかったです。

「日替わりカレー」は、お豆さんがたくさん入っていました。

「日替わり・・」の味のほうが好み♪

タンドリーチキンもちょうどいい辛さでした~。

ナンもおいしい♪

「そんなにたくさん食べられるものじゃないし・・」と、
チラシを見て突っ込み入れてたくせに、
結局、・・・・・・・・・ナン、おかわりしてるし _| ̄|○

003.JPG


「おかわり」をお願いしますと、
厨房におられたインド人(と思う)の方、
ニコニコしながら 「1枚?」

・・・さすがに、あと何枚も食べられませんよヾ(*´Д`*)ノ


食後のチャイもおいしくいただき、
あ~~、おなかいっぱい(^^)

お店は、
インド人(と思う)の方が3名、
日本人の女性が1名おられ、
スタッフさんのやりとりの様子から、日本人女性がオーナーさんかな?みたいな感じ。

食べてるときは、
インド人の方はみなさん感じがいいけど、
女性がちょっと愛想悪い??・・と思ったのですが、
お会計のときにお話しして下さいまして、
笑顔のステキな、話しやすい方でした(^^)

50円引きのチラシ、
今回限りで、お渡ししてしまうんだろうな~と思いましたら、
「何回でも使っていただいてけっこうですので、そのままお持ち下さい。」
とのこと。

わ~い♪
また来よう~♪

お店は、
奥の部分は見えませんでしたが、
テーブル7~8つくらい、
カウンターは5席やったかな。

お店の雰囲気は、
何となく明るくて、かわいらしい感じ。
女性スタッフさんが関わっていることが感じられるような雰囲気。

「ナマステ」も、
インドっぽい布が飾られていたりはしますけど、
ちょっと雰囲気が違うなぁ・・と。
あちらは、女性のスタッフさんをお見かけしたことがないですし・・。

女性のワタクシとしましたら、
こちらのほうが、なんとなく入りやすい雰囲気・・。
(オッサンばっかりのお店でも入るくせに!・・・と突っ込まないでください・・・)

カウンター席があるのもありがたいです。

一人で来ても、複数で来ても、ゆっくりできそうな感じでした。

E子ちゃんとのランチ候補リストに登録♪


久しぶりに、新しいお店を開拓~でした(^^)/


<本日のトレーニング>
思ったより早めに雨が降ってきましたので、
オフにしてしまいました・・。

水曜日、オフにしましたし、
ナンを2枚食べちゃったので、走りたかったんですが・・。

エクササイズのみ。


2012-04-13 23:34  nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

sally

ヒマラヤにしてはすぐに登頂できそうですね。
ダルカレー好きですぅ。ナンは超大好き!
大阪の飲食店は(東京と比較して)店員の対応が良いと思う。

そろそろ大阪に仕事で行きたい。
by sally (2012-04-14 08:07) 

beki

回りが引く位の滝汗かいて
食べる辛口が好きです(^^)v

by beki (2012-04-14 11:40) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
道(階段?)を間違えても、すぐにたどり着きました(^^;
ダルカレー、好みでした~。
ナン、おいしいですよね!

最近、おひとり様に親切なお店が増えたなぁと感じます。
特に、女性は、「イヤな思いをしたら、二度と来てもらえない」
と思ってくださっているのか、親切にしてくださる気がします。
by keroyon (2012-04-14 22:10) 

keroyon

bekiさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
辛いの、お好きなんですね!
私は得意ではありませんが、ニガテでもありません(^^)
汗かきなので、昨日も汗かいて食べていました。
マーボ豆腐なども、汗かいて食べています(^^;
by keroyon (2012-04-14 22:12) 

あゆさこ

勤め先の近くにインド料理屋さんがあったんです。本格的なカレーとナン、食べてきたんです。デザートに、アイスクリーム頼んだんですが、ちょこっと少量で700円で、みんなびっくり!リピーターにはなる気になれませんでした。今、やってません。みんな、同じ考えだったのかも・・・。(..;)
by あゆさこ (2012-04-15 20:56) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
デザートだけで700円ですか??少量で??
それは高いですよね~。
みなさん、同じ考えだったんでしょうね・・。
by keroyon (2012-04-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]