SSブログ

片付けや準備など・・。 [暮らし]

本日は、第二土曜日なので、
「大泉カインド練習会」の日・・・でしたが、
午前中はお天気があやしそうだったのと、
そんなに長く走る予定ではなかったので
お休みすることにし、
ゆっくりめに起きました(^^;

午後から、
マンションの、年1回の排水溝の洗浄の日でもありまして、
自宅待機・・でしたので、
「なんぼなんでももう着ることはない」というような、冬物のセーター類を洗濯。


あと、来週の100キロマラソンの準備をぼちぼち・・。

一昨年、初めて参加しましたときに、
<レース用のウェア等>
<レース時のウエストポーチ>
<宿泊の荷物>
<スタート・ゴール場所行き>
<荷物預けエイド行き>
に分けて、荷物リストを作成、
昨年も、それを参考にプチ修正・・と、
荷物リストはできていますので、それにしたがって準備するのみ♪

明日、できるだけ準備しておこうと思います(^^)

ウェア・・・・・、悩みます・・・。
あと1週間、考えます・・・。


<本日のトレーニング>
ジョグ12キロ
エクササイズ

10時頃には雨がやんできましたので、浜寺公園をジョグ。

桜は散り始めていて、
桜のじゅうたんのようでした~。

先週、咲く気配もなさそうだった「八重桜」エリア、
だいぶつぼみが・・。
1週間ですご~い(^^)
1つだけ、咲いている花もありました~。


2012-04-14 22:07  nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

レンゲル

いよいよ後一週間ですね~。僕も準備をしないとです[わーい(嬉しい顔)]
あっ、でも、今回は一番肝心な脚の準備が出来てないんで、ちょっと不安(^_^;)。
by レンゲル (2012-04-15 05:17) 

あゆさこ

桜のじゅうたん、すてきですねぇ!(*^_^*)こちらは、まだ、咲いていません。21日が開花予定日なんですけど、咲くのかなぁ?今も、ヒーターつけてます。(笑)
by あゆさこ (2012-04-15 20:52) 

タックル

いよいよ残り1週間ですね。
初めてのウルトラマラソンなのでドキドキしてきました^^;
ウエアも長袖がいいのか半袖でいいのか等わからないことだらけです。。。

荷物準備はこれからですが、円満地公園に置く荷物を
どのような物にすればいいのか よくわかりません^^;
ウインドブレーカーや着替えのウエアそれと雨具等ですよね?
これらの荷物は必要なければ受け取らなくても大丈夫なのですよね?

なんだか結構不安になってきました。。汗
土曜日も仕事ですし。。。汗
前夜祭間に合うかな^^;



by タックル (2012-04-15 21:56) 

keroyon

レンゲルさま、コメントいつもありがとうございます!
またまた~~。
そんなこと言って、快走されるような気がしますよ~。
雨の心配も出てきましたね・・。
降られても、真冬ほど寒くはないかな・・と思うのですが・・。
by keroyon (2012-04-15 21:57) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そちらは、まだこれから桜を楽しめるんですね!
あ、でも、私も、いまもコタツは出しています(^^)
by keroyon (2012-04-15 21:59) 

keroyon

タックルさま、コメントいつもありがとうございます!
初めてのときは不安ですよね・・。分かります・・。
前日もお仕事ですか・・。大変ですね・・。

荷物預けエイドの荷物は、
到着したら、係の方が出してくださいました。
でも、昨年の1回目のときは、お腹壊してたのでトイレに必死で、
時間をだいぶ取ってしまったのと、必要がなかったので、
開けずにそのまま預けました。
必要がなければ、受け取らなくて大丈夫です。

おっしゃるとおり、中身は着替えや雨具などかなと。
シューズの替えを入れる人もいるらしいですが・・。
エアサロなどは大会では用意しないとのことですので、
必要な人は入れておかれたほうがいいかと。

私は、エネルギーゼリーを入れています。
エイドに食べ物はいっぱいありますが、
昨年、お腹が痛くて、エイドの固形物が苦しかったので、
後半お腹がすいてきて、入れておいたゼリーを補給しました。

あとは、テーピングとはさみ、サプリの予備なども入れています。
念のための薬などは、ウェストポーチに持って走ります。

ウェアは・・・。
スタート時は寒いですが、あまり長そでの人はいなかったような・・。
これも好みでしょうね・・。
私は、半袖か、ノースリーブにアームカバーの予定です。

楽しく走りましょう~(^^)/
by keroyon (2012-04-15 22:19) 

タックル

ケロヨンさん
アドバイスありがとうございます♪

なるほど 着替え、雨具のほかにゼリーやサプリメントですか!!
参考になります♪♪
エアサロやシップ類もとりあえず中に入れておくともしものときに
役立つかも知れませんね!!

シューズまでは・・と思ったりもしますが、当日雨だとあればいいかも知れませんね^^

ウエアですが、アドバイスを参考に
半袖&アームカバーで行こうかな・・と思っています(笑)

天気ですが雨が降らなければいいですね^^;

では楽しんで走れるようしっかり準備をして
当日をむかえる事が出来るよう頑張ります(笑)

お互いいいレースになるように頑張りましょう♪

by タックル (2012-04-15 22:38) 

keroyon

タックルさまへ
ご丁寧にありがとうございます!
私自身、ウルトラの経験は浅いので、まだまだ勉強中、
アドバイス・・というほどのことをお伝えできなくて申し訳ないです・・。

しっかり準備して、体調を整えて・・。
やるだけやったら、あとはもう、考えすぎずに楽しく走りたいなと
思います!

ハイ(^^)/ お互い、がんばりましょう~。
by keroyon (2012-04-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]