SSブログ

本日の練習 [練習会]

本日は、
長居ウインド練習会に参加♪

長居公園、
桜は、まだ綺麗に咲いていました♪


本日のメニューは、
キロ4分半のグループにて、ペースはそのままで15キロまでの予定。

体調イマイチ・・な時期なので、
予定は15キロでしたが、
走りながら様子をみて、ムリはやめようと。

本日も、
4分半のグループは、
少し速めのペースで進んではおりましたが、
どうにか気持ちよく、15キロまで(^^)

よかった(^^)

先週も思ったのですが、
週末に峠を走りますと、
その次の木曜の練習会を走るときに、
なんて言いますか・・・、
脚がすごく軽くなった気がします。
前腿に「力を感じる」と言いますか・・。(うまく表現できませんが・・)

坂道練習の成果かしら(^^)

・・・でも、太ももは太くなってる気が _| ̄|○

そう、名古屋ウイメンズマラソンのときの、
オールスポーツの写真を最近やっと見たのですが、
脚(太もも)、太い~~(><)

・・・まぁ、自己ベストやったから、・・・ヨシとしよう・・・。


本日、練習に行くときに、
タイツのポケットに100円入れて(^^;
練習後、お風呂屋さんに戻るときに、
先週、ビニール袋を(勝手に)いただいたスーパーに寄りました。

来週は、もう長居に行かずに、自宅近くで調整するかも・・なのと、
100キロの後は、少しお休みしようと思っていますので、
「借り」はさっさと返しておこうと思いまして。

練習の後は、たんぱく質を補給(^^)
ということで、豆乳を買いました♪
120412_2049~01.jpg
(お風呂屋さんの更衣室で「携帯カメラ」は怪しいやろ・・と思い、
 隅っこの下のほうでこそっと撮影)

私の、いつも行くスーパーに売ってるものと、
違ったメーカー?のモノでした。
私が行くところのは、
ふつうの「調整豆乳」、「バナナ」、「抹茶」が置かれていますが、
このスーパーでは
「調整豆乳」、「バナナ&はちみつ」、「きなこ」、「黒ごま」。

ちょっと悩みましたが、
見たことなかったので、「黒ごま」に(^^)

・・・・・ごまの味でした(^^; (そのまんま~~)


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会にてペース走
キロ4分半のグループにて15キロまで。

5キロごとのラップ

 5キロ  22分14秒
10キロ  22分14秒
15キロ  22分16秒

トータル 1時間6分44秒

あまりに「イーブンペース」やったんで、あとで時計をみてびっくりでした(^^)

本日も、お風呂屋さんの更衣室が混んでいましたので
腕立てと腹筋はやめ。


2012-04-12 23:47  nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

beki

確かにキツイ練習した後は
かるくなる感じしますよね!
なかなかタイムには
直結しないんですけどね~(^^ゞ
by beki (2012-04-13 01:18) 

ぴょん吉

走って長居に向かったんですが、疲れがたまってるみたいなので
いろいろ考えて、長居の近くまでいってひきかえしてしまいました。
まぁ単なる「さぼり」ですが(^ー^;)
10キロのジョグになったのでOKかな。土曜の練習会もあるので。
(雨で中止かもしれないですが、これは予定どうり走ります)
by ぴょん吉 (2012-04-13 07:21) 

liang

誤差4秒ってすごいですね~(゜∀゜)
練習量も実力も遠く及びませんが、
keroyonさんの練習を読んでると
私もがんばろう~という気になります(*^_^*)
by liang (2012-04-13 10:46) 

kummy

長居の桜、綺麗そうですね~(#^-^#)
この時期に行ってみたいです♪
by kummy (2012-04-13 11:28) 

sally

山行くと脚太くなりますね。
馬力は出ますが細いバネのある脚も羨ましい。

100円だと買えない自販機も多いので150円持参で
走る事多いですがチャリチャリ言って気になるぅ。
大阪は特に100円以下の自販機多いですよね。

100km楽しみにしてます。
by sally (2012-04-13 12:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★bekiさまへ
 やっぱり、キツイ練習のあとは軽い感じがしますよね。
 適度にポイント練習を入れて、鍛え続けないといけない・・
 ということですね・・(^^)

★ぴょん吉さまへ
 そうだったんですか?!
 今の時期はムリはしないほうがいいですよね。
 「直前の調整法が分かってきた」とおっしゃっておられましたので
 ばっちり合わせてこられるんだろうなと思います。

★liangさまへ
 10キロまではペースメーカーさんがおられましたので
 ばっちりでした~。ラスト5キロは自分でしたので、誤差が(^^;
 今週末、お天気よくなりそうですね!
 楽しく走れますように・・。大阪からですが、応援しています(^^)/

★kummyさまへ
 水曜の雨でだいぶ散ったかな・・と思ったのですが、まだまだキレイ
 でした!
 なので、練習中、桜の下では花見をしている集団さんがおられました(^^;
 世間はまだまだお花見シーズンだったようです(^^)

★sallyさまへ
 アップダウンを走るとやっぱり脚が太くなるんですね(;;)
 もともと、学生時代から陸上部で、短距離・跳躍・混成競技を
 しておりましたので、その頃から太ももは太かったですし、
 走りこんでどれだけ痩せても、脚は太いまま・・。
 ・・・まぁ、ヨシとします(^^;
 100円以下の自販機、最近、よく見るような気がします。
 やっぱり大阪は多いんですね・・。

 長野、楽しんできてください(^^)/

by keroyon (2012-04-13 23:46) 

あゆさこ

豆乳は、珈琲入れて、毎朝、飲んでま~す!(^.^)V
by あゆさこ (2012-04-15 20:58) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
珈琲に入れたら分離しませんか??
私、牛乳のときは、珈琲に入れてたんですが、
豆乳に変えてから入れましたら分離しまして・・。
種類とかあるんでしょうか・・。
by keroyon (2012-04-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]