SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

いつも、マラソンのことを応援してくださり、
名古屋の応援にも来てくださった、梅田の事務所のSさま、
本日はこちらの事務所でお仕事・・とのことで、
ランチに行きました♪

前回、前々回とご一緒し、
すっかりお気に入りになられたらしい、
イタリアンレストラン「コロッセオ」に♪

昨日、一応、メールでお伺いしたんですよ。
『明日、どこに食べにいきましょう?
 コロッセオにしますか?』

・・・・・お聞きするまでもなかったようです(^^)


メニューはいつもの「パスタランチ」をデザート付・・で。

「パスタ」は、
「スパゲッティ」・「ショートパスタ」・「スパゲッティとショートパスタの盛り合わせ」
から選べまして、
いつも「両方食べたい♪」ので、盛り合わせにしているのですが、
ここ2回とも、「スパゲッティ」のほうが特においしくて(^^)

今日は「スパゲッティ」のみにしてみようかなぁ・・
なんて考えながら、今朝は出勤。
(食べることしか考えてないのか??)


忘れられることなく、
真っ先に「パン」が出てきました(^^)
001.JPG


「サラダ」又は「前菜」は、本日も「前菜」をチョイス。
002.JPG
本日は、小さいスープが付いていました♪
じゃがいもっぽい味がしましたが、なんやろ??
ブロッコリー??
・・・飲んでて分かりませんでした(^^;

どれもおいしかったです♪


・・・結局、
「パスタ」は、
「スパゲッティーとショートパスタの盛り合わせ」にしました(^^;
(やっぱり両方食べたい♪)

003.JPG

ショートパスタは、いつも似たような(というか、同じ?)感じですが、
本日のパスタはいつもと少し違った感じのお味で。
タコが入っていて、あっさりした感じで、おいしかったです(^^)

最後に、
コーヒーと、オプションで付けた「デザート」
004.JPG

一見、アイスクリームに見えましたが、
持ってきてくださるときにプルプルしていたので、
・・・ムースでした♪
レモン風味のムース。
あっさりした甘さですごくおいしかったです~~。

デザートがあると、やっぱり幸せ度アップ♪

いつも、けっこう混んでいるお店なのですが、
本日は、ワタクシたちが入ってしばらくすると何組かお客さんが帰っていかれ、
そのあとはけっこう空いていました。
雨だったからかしら・・。


Sさまとは、たくさんおしゃべりして、
楽しいランチタイムでございました(^^)

でも、本日は、写真を撮り忘れることもなく(^^)v
だいぶ、ブロガーらしくなってきた・・かな。(ということにしといて下さい・・)


<本日のトレーニング>
帰ってきても雨が降っていましたのと、
諸事情により、オフにしました。


2012-04-11 20:13  nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

JUN

ランチコースでデザートまでいただけるなんて嬉しくて、午後の仕事も頑張れちゃいますよね。
by JUN (2012-04-12 06:48) 

liang

前菜~デザートまでぜんぶおいしそう♪
なんちゃってカーボアウト中なので、パン&パスタの写真に
思わず「食べたい…」って声が出ちゃいましたσ(^◇^;)
by liang (2012-04-12 07:12) 

よーちゃん

素敵なランチタイムだったようですね~( ´ ▽ ` )ノ
by よーちゃん (2012-04-12 08:11) 

dodonga

コロッセオどこにあるのかなぁ?
お仕事場は本町なんですね!すてき~!
by dodonga (2012-04-12 13:18) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 おいしいランチをいただきますと、午後からも頑張れますね~。

★liangさまへ
 すごい! ちゃんと「カーボアウト」して・・、大会にのぞまれて
 いるんですね・・。私も見習わないと・・。
 この週末ですね!がんばってくださいね~。
 終わってから、おいしいものたくさん食べて下さい~♪

★よーちゃんさまへ
 一人で食べに行くのも好きなのですが、人と一緒におしゃべり
 しながら・・もやっぱり楽しいですね~。

★dodongaさまへ
 コロッセオは、大阪農林会館ビルの地下1階でして、「心斎橋」ですね・・。
 職場は、実は「本町」というよりは「心斎橋」よりで、
 「本町」、「堺筋本町」、「長堀橋」、「心斎橋」のほぼ真ん中あたりに
 ありますので、
 この4駅に囲まれたあたりがランチエリア?になっているかと・・(^^;
 船場センタービル内のお店にも遠征したことがあります(^^)

 コロッセオ(大阪農林会館)は、船場センタービルのあります
 「中央大通」からですと南に6つめ、
 心斎橋(長堀通)からですと、北に2つめになります~。

 本町、心斎橋界隈は、ランチを食べるところがたくさんあって、
 本当、ありがたいと思っています。
by keroyon (2012-04-13 00:20) 

あゆさこ

両方食べたくなる気持ち、わかります!(笑) ピザは、どうしても、ハーフ&ハーフ、頼んじゃいますもん!(^.^)
by あゆさこ (2012-04-15 21:00) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
できるなら、いろいろな種類が食べたいですよね~。
by keroyon (2012-04-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]