SSブログ

大阪マラソンエントリー♪ [マラソン大会(準備)]

ワタクシの中では、
2011年度最後の大会・・と位置付けています、
「奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100キロの部)」がまだ終わっておりませんが、
もうすでに、2012年度の大会申し込みが始まっていますよね・・。
(大会そのものも始まっておりますが・・)

「大阪マラソン2012」の申し込みも、4/5(木)から始まっています。

昨年、ボランティアをしましたので、
大会事務局に個人情報が登録されているみたいで、
案内のメールはいただいておりました。

昨年は、
故障が長引いていた・・ということもありますが、
何となく、最初から、「出場する」つもりはなくて、
これまで、何年も、大会に参加してきてお世話になるばっかりでしたので、
ご恩返しに、「ボランティアをする」と決めておりました。

なので、最初から、「ボランティア募集」に応募。
初めて、大会のボランティアを経験させていただけました。


自身は、11月に行われました「神戸マラソン」にエントリー、
抽選に当たり、故障もだいぶよくなり、走らせていただくことができました。


2012年度のシーズンの大会参加スケジュールは考え中ですが、
1月の大阪国際女子マラソン
3月の名古屋ウイメンズマラソン
を目標にしたいと思っております。

で、年内にもフルマラソンを1本は走りたいと思っておりますが、
今年は、大阪と神戸は同日開催。

地元大阪ですし、
やっぱり走りたいなぁと思い、
・・・・・エントリーしました♪

昨年の大会、
誰に聞いても評判がよかったですので、
昨年よりも倍率上がりそう・・・。

・・っていうか、
「神戸と両方エントリーして、どっちか当たったほうに」
という人もたくさんいてそうな気がするのですが・・・。

どちらの大会も、
エントリーから抽選結果発表、入金・・・までのスケジュールは
似たような感じになっていますし、
最終的に、入金して確定する人数の予測が難しそうですね・・。


抽選結果、どうなるかな~~(^^)
楽しみです♪


<本日のトレーニング>
オフ


2012-04-09 21:52  nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 23

コメント 12

JUN

私は当分のあいだは不調からレースエントリーはまだ先ですから、機会があればボランティアもいいかな?
by JUN (2012-04-10 00:02) 

よーちゃん

もうそんな時期になってましたか。
去年は落選したんで、リベンジ狙います!
by よーちゃん (2012-04-10 07:18) 

kummy

大きな大会が重なってしまうと残念ですね。
大阪、私も走ってみたいですp(^-^)q
by kummy (2012-04-10 10:48) 

dodonga

ボランティアされたんですね!友人が大阪は知ってました。パソコンで追えるんですよね!
by dodonga (2012-04-10 12:13) 

liang

秋の大会のエントリーもそろそろ始まりますね。
大阪と神戸、重なるんですか~。京都と名古屋みたいですね。
応援やボランティアもバラけそう。それはそれでいいのかなあ?
by liang (2012-04-10 12:33) 

beki

なるほど~
年度で分けると今月からが
新年度ですね~~
新年度で頑張るべ!(←なにを?)
大阪当たると良いですね(^^♪
by beki (2012-04-10 17:54) 

sally

大阪走ってみたい気もしてます。
神戸はいいかな。
エントリするなら大阪1本にかけます。

仕事と絡められると最高なんですが…
by sally (2012-04-10 18:31) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 ボランティア、貴重な経験でした。
 年に1回くらいはさせていただきたいと思いました。
 でも、大阪とかは公式ページをチェックしましたけど、
 ほかの大会は、いつ募集しているのか、これまであまり意識
 していませんでしたので、情報収集しなくては・・。

★よーちゃんさまへ
 そうなんですよ~!まだまだ先やと思っていましたので・・。
 抽選申し込み、早いですよね~。
 当たって、走りたいですね~。

★kummyさまへ
 まさかこの2つが同じ日になるとは思っておりませんでしたので
 昨年秋(やったかな)に発表されたときはびっくりでした。
 大阪が、昨年同様10月だったら、仮装デビューしたいなぁと
 ひそかに思っていたのですが・・。

★dodongaさまへ
 お友達、走っておられたんですね!
 目の前を走っていかれたランナーさんの中におられたんでしょうね~。
 そうなんです。今は、公式サイトの「ランナーズアップデート」で
 5キロごとの通過を確認できるんです。便利ですよね~。

★liangさまへ
 本当・・、応援・ボランティア、ばらけそうですね・・。
 同日開催については、賛否どちらの意見も拝見したことが
 あります。
 昨年は、ほぼ1カ月違いでしたので、今年そのままの日程だと
 しましたら、「両方出たい」なんて思っていました。
 ぜいたくですよね・・。

★bekiさまへ
 そうなんです・・。4月なので、一応「新年度」かと思うのですが、
 夏に大会に出ない私は、この4月参加の大会までを「2011年度」
 と(勝手に)させていただいています(^^;

 「新年度で頑張るべ!」は・・・・・もちろん!!・・・ですよね?
 「散らないで」咲き続けてくださいよ~~~。

★sallyさまへ
 そうですよね・・。お仕事で大阪に続けて来られていましたもんね・・。
 絡められたらいいですね。
 神戸も昨年走らせていただいて、雰囲気のいい大会でしたので
 悩むのですが、今回は大阪にかけてみます!
by keroyon (2012-04-10 22:06) 

naokun

こんにちは
当選するといいですね(^_^)
by naokun (2012-04-11 11:22) 

keroyon

naokunさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
どれくらいの倍率になるのかしら・・と。
楽しみです~~。
走れたらいいなぁ・・。
by keroyon (2012-04-11 20:15) 

あゆさこ

同じ日だと、両方に出られませんね。(..;)抽選結果は・・・?
by あゆさこ (2012-04-15 21:06) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんです。
両方は絶対ムリです~。
抽選結果は、まだまだ先なんです。6月頃だったと思います。
なんと言いましても、大会は11月ですので(^^;
by keroyon (2012-04-15 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]