SSブログ

届きました♪ [マラソン大会(準備)]

4/22(日)に出場予定の
「奥熊野いだ天ウルトラマラソン」、
昨日、大会事務局より、最終案内等が届きました♪

昨年も、2週間前に届きましたので、
そろそろかな~と思っておりました。

「案内状」には、
今年もやっぱり、名前を入れてくださっているし、
ゼッケン番号はワタクシのだし、
バス乗り場の時刻と場所もそれぞれ印刷してくださっている・・。

大会事務局のマメさと温かさにいつも感動します・・。


今回は、
昨年の台風12号の被害により、コースが変わりますので、
途中の荷物預けのエイドの場所も変わりました。

新しい「荷物預けエイド」は、
キャンプもできる公園のようですが、どんな感じかなぁ・・。

そう、この公園、
昨年、一昨年と、走っているとき、
かなり手前から、公園の行先案内が出ていましたので、
名前はかなり印象に残っておりました。
どんなところか楽しみ♪

<送っていただきましたもの>
006.JPG
(左上から時計回りに)案内状、コース図、前夜祭会場周辺地図


001.JPG
コース図の裏面には、各エイドの詳細(トイレの有無、食べ物など)


002.JPG
参加者の顔ぶれ(=プログラム)


参加賞Tシャツ
005.JPG
004.JPG
背中側の「慈絆(じはん)」は、「今年のテーマ」、
「熊野を走れることの喜びをすべてのみなさんと共有して、
 慈しみの絆を広げていってください」という主催者からのメッセージ・・とのことです。

「参加賞なし」で申込みをしましたが、
Tシャツを入れてくださっておりました。
お気遣いありがとうございました。


003.JPG
ゼッケン、ゴール場所預かり荷物用の荷札、
荷物預けエイドに預ける荷物用の黒ビニール袋と、それをしばる紐


昨年の台風の被害状況を見ましたとき、
正直、今年の開催は見送られるのではないかと思いました。

なので、開催の連絡をいただき、
驚きとともに、
あのすばらしい景色の中を走らせていただけること、
本当にうれしく思いました。

1日も早い復興を願い、祈りつつ、
当日は走りたいと思います。

そんな中、
昨年に続き、今回も、
「招待選手」として、このナンバーのゼッケンを付けて走らせていただけること、
大変ありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

ヘンにプレッシャーを感じたり・・ということはない(つもり)ですが、
自分にできる限りの努力・準備をして、
大切に走りたいと思っています。


・・・プレッシャーというか、
「参加者の顔ぶれ」を見ておりましたら、
今回は、女子の部で、すごいお方のお名前を発見。

そのお方、
ある大会(100キロ)で、9連覇を達成中で、
他にも各地のウルトラで活躍されているお方、
当然のように8時間台で走られますし、
ワタクシとははっきり言って「格」が違う・・・。

なので、プレッシャーを感じるも何もなく、
私は私の目標タイム目指して走るのみ~。

でも、せっかく、そのようなすごいお方と一緒にスタートできますので、
背中の見えるところで、どうにか食らいついていって、
昨年のタイムを縮めたいなぁ~~~。

・・・そんなことを考えたりするものの、これまで2回走ったことあるとはいえ、
とにかく100キロはまだまだ未知の世界、
完走するだけでタイヘン・・ですので、
「すごいお方に食らいつきたい」なんて、
そのとおりにいくかどうかというレベルではないんですが(^^;

ともあれ、2週間前、
参加予定のみなさまとともに、
ベストコンディションでスタートラインに立てるよう、
体調管理に努めたいです。


そう、一昨年、「水都大阪ウルトラマラニック」の応援に行きました際に
知り合いました、少し年配の男性、
昨年の「参加者の顔ぶれ」で、
「水都大阪の応援で知り合ったkeroyonさんに誘われまして」
みたいに書いておられたお方、(ワタクシは誘ったつもりはないです・・(^^; )
結局、昨年は、スタート前、走っている途中、ゴール後にはお会いできず・・。
後日、結果一覧をみて、無事完走されたことは存じておりました。

今回、「昨年、残念な結果だったので、再チャレンジします」とのこと。
すばらしい・・。
今年はお会いできるといいなぁ・・。


<本日のトレーニング>
峠走(1つのみ)16.8キロ

6時55分、いつもの道の駅スタート。
気持ちのいいお天気
120408_0651~01.jpg


少し疲れを感じましたが、上りは最後まで粘りました。
タイムはイマイチ・・でしたが、まぁこんなものかと。

下りもバテてましたが、33分少々でおりてきたのでヨシとします(^^)/

今朝はけっこう冷えました。

と思いましたら、
やっぱり気温は、
            上っているとき  下っているとき
上の温度計       1度         4度
下の温度計       2度         6度

下りは、だいぶ日が高くなってきましたので、気温があがってきたみたい。


本日は、「ダイヤモンドトレール」という登山道を使った、
「大阪府チャレンジ登山(=チャレンジダイトレ)」が行われています。

ワタクシが峠走をしています、「某峠」こと、「水越峠」は、
ダイトレコースとのいわば「交差点」

「チェックポイント」となっているようで、
金剛山側に入ったところにはエイドの準備が・・。
120408_0742~01.jpg

ちょっとまだ時間が早いので、
選手のみなさんの到着はまだ先かな・・と。

知り合いの方が何人か出ておられるので、
応援したい!!ですが、
風邪ひいちゃうので、・・・下りました。

いいお天気で、本当よかったですね~。


2012-04-08 20:00  nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

kummy

案内状届くと気合いも入りますよね!
頑張って下さい~p(^-^)q
by kummy (2012-04-08 21:41) 

sally

3番ゼッケンかっこいいー!
100kmレース中、長いので色々な心境になると思いますよ。
走りきってください。

P.S. ダイトレ、近い将来走りますぅ。
by sally (2012-04-08 22:40) 

gen

慈絆っていい言葉ですね。

今年からランニングを始めると、一緒に泉州マラソンに行った
友人が、3月末に亡くなり、自暴自棄になってました。
頑張れる感謝を改めて感じながら、明日からまた走ります。

keroさんには本当に色々教えてもらいます。
奥熊野いだ天ウルトラマラソン
昨年より一秒でも早くゴール出来ることを祈ってます。
(*^^)v


by gen (2012-04-08 23:30) 

タックル

こんばんは
私の所には日曜日に届きました♪

親切な案内状とメッセージ付きの参加者一覧には感激しました。
また慈絆と背中に書かれたTシャツ、かっこいいですね!!

フル以上の距離を走るのは今回初めてになりますが
楽しみながら完走出来ればと思っています。

私は60キロなのでケロヨンさんとお会い出来るかどうかわかりませんが、見かけましたら声をかけますのでよろしくお願いします^^;
私のゼッケンは647です^^


by タックル (2012-04-09 01:05) 

JUN

参加賞のロンTカッコいいですね。
私にしたら100kレースは未知の世界です。頑張ってくださいね。
by JUN (2012-04-09 06:19) 

よーちゃん

いよいよですね~。
100キロなんて私には想像もできない長距離ですので、
頑張ってくださいと、月並みなことしか言えませんが、
頑張ってください(^-^)
by よーちゃん (2012-04-09 07:27) 

ぴょん吉

「すごいお方に食らいつきたい」
keroyonさんの食欲なら食らいついたら放さないんじゃないかと…
私はのんびり楽しんで、エイドメニュー制覇します(^0^)
by ぴょん吉 (2012-04-09 21:07) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kummyさまへ
 ありがとうございます~!
 案内が届くと、「いよいよ!」と、気合入りますよね!
 気合入れすぎて、空回りしないように気をつけます(^^;

★sallyさまへ
 そうなんです・・(^^;
 本当、長い道のりですし、時間たっぷりありますし、体キツくなって
 きますし、いろいろいろいろ考えたり、笑えたり、腹たったり?
 しました。
 今回も、それを「楽しんで」、最後まで走り切りたいです。
 
 ダイトレ、ぜひいつかご参加ください♪
 コース的に、複数箇所はムリですが、どこかで応援したいです♪

★genさまへ
 いつも応援していただきありがとうございます。
 お友達のこと、お悔み申し上げます。
 身近な友達にこれまでそういうことがありませんでしたので
 なんと言葉をおかけしてよいか分かりかねますが・・。
 2009年に父が亡くなり、職場ではいちばん身近にいたベテランの
 同僚がリストラされるなど、どちらも、比較的、突然の出来事が
 ありまして・・。
 その年に、すごく思ったことは「同じように来年が来ると思ったら
 アカンなぁ」と。
 その年の秋頃から、「大阪国際、狙えるんじゃないか」とまわりの
 方に言われ始め、自分では信じられませんでしたが、
 職場の状況も少し不安定でしたし、 「来年同じようにマラソンに
 打ち込めるかどうか分からんで」と思い、
 「できるときにやっておこう」「練習・大会の機会を大事にしよう」
 とすごく思うようになりました。
 もちろん、そうできていないときもあるのですが・・。
 genさまにいただいたコメントを拝見し、いっそう、1つ1つ、
 悔いなくがんばろうと思いました。大変なときにありがとうございました。

★タックルさまへ
 ゼッケン番号、ありがとうございます!
 お伺いしたかったのですが、どうしよう・・と思っておりまして。
 配布物、大会事務局の温かさにあふれていますよね・・。
 当日のエイド・事務局も本当に温かい雰囲気ですよ!
 
 Tシャツ、いいですよね♪
 当日は、ボランティアの方々がこれを着て、お世話してください
 ますよ。 

 今回は周回コースになりますので、どうかわかりませんが、
 昨年・一昨年と、走っているときに60キロの方にも何人か
 お会いできました。
 お見かけしましたら、声をかけさせていただきます!
 私がヘバっていましたら、カツを入れてください・・。お願いします。 

★JUNさまへ
 いつもありがとうございます!
 Tシャツ、長そでなのもうれしいです~。
 Mですが、すごく大きいです・・。

★よーちゃんさまへ
 いつもありがとうございます!
 ドライブやツーリングに行きましたときに、
 「ここまで来ても、まだ100キロじゃないんや・・」とか思ったりします(^^;
 がんばります~(^^)/

★ぴょん吉さまへ
 え~~?「のんびり」ってホンマですか??(またまた・・)
 私はエイドメニューは全部制覇していませんが、
 いただいたことあるものに限って言えば、いちごとそうめんは最高です!
 めはり寿司も、地元の女性が作ってくださっていて、
 前日、スーパーで買ったものよりもはるかにおいしかったです!
 
 「すごいお方に食らいつきたい」なんて言ってますが、
 まずは坂で歩かずに完走しろ・・って言われそうですね・・。 
by keroyon (2012-04-09 22:22) 

liang

ホントだ、3番!! カッコいーですね(^_-)
100キロなんて想像もできないですが
応援しています!! 会心のレースになりますように。
by liang (2012-04-10 12:36) 

keroyon

liangさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ありがとうございます・・・!
がんばります!
昨年は、胃腸の調子がよくないまま当日を迎えてしまいまして、
何度もトイレに行きましたので、
今回は、その分だけでもタイムを縮めたいです!
by keroyon (2012-04-10 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]