SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

「軽く刺激を入れる」ためと、
「明日の雨で散る前に、もう一度満開の桜を見る」ために、
浜寺公園で朝練習♪

ゆうべは、寝るのが22時半すぎになっちゃいましたので
少しゆっくりめに4時20分起き。
4時50分くらいから走りに行きました~。

その時点では、まだ明るくはありませんでしたが、
「真っ暗」でもない・・気がしました(^^)

なので、距離表示も見やすくなりました~♪
最近、ペイントし直して下さったようで、それもありましてさらに見やすく♪
ありがたや・・。

寒かったこの冬の、あの、「刺すような冷たさ」もなくなりました・・。


本日のメニューは、
1000+600+400(つなぎ200ジョグ)
あとは、公園内をジョグ。

ジョグは、
せっかくなので、「桜のトンネル」を2往復♪

5時半にはもうすっかり明るい♪

ウォーキングしている人はたくさんおられますが、
休日の昼間のような騒々しさはなく、
満開の桜を楽しみながらジョグできました(^^)

ほんと、きれい・・・。
こんなゴツゴツした枝から、
なんでこんなフワフワしたきれいな花が咲くんやろ・・。


同じマンションにお住まいの、少し年配のご夫婦、
朝練から戻ってきたときに、歩きに出かけられる・・というタイミングで
マンションの入り口でお会いすることが多かったのですが、
本日は、ワタクシが少し遅めだったからか、
それとも、日が長くなったからスタートを早められたのか、
すでに公園に着いておられ、桜のトンネルでお会いしました(^^)


名残惜しくて、もう一往復くらいしたかったですが、
仕事行かないといけませんので(^^;
満開の桜を目に焼き付けて、・・・戻りました。


今年も、きれいな桜を見ることができてうれしいです。

どうか来年も、
このきれいな桜を見られますように・・・。


<本日のトレーニング>
インターバル(と言っていいのか・・??)
1000+600+400(つなぎジョグ200)

ここに書けるくらいのタイムで走れるようになりたい・・・(><)

前後にジョグ。
トータルで10キロ

エクササイズ


2012-04-10 21:49  nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

タックル

少しゆっくりめの4時20分て^^;

ケロヨンさんのランニングに取り組む姿勢は
すっごい刺激になります!!

が、まったく真似が出来ません。。。泣


by タックル (2012-04-10 22:17) 

JUN

これからはますます明るくなって走りやすくなりますよね。
by JUN (2012-04-11 01:51) 

liang

ほの暗い時の桜もまた幻想的ですよね。
以前中国から来た友人に「日本で印象に残ったのは?」と聞いたら
「桜」と言ってました。今日の雨で散っちゃうのかな~(>_<)
by liang (2012-04-11 07:53) 

keroyon

タックルさま、コメントいつもありがとうございます!
朝練習は、したとしても週1回だけですので・・(^^;
本当は4時に起きたいのですが・・。
あわただしく出勤準備をするのがイヤなので・・。
ふだんは、ウダウダと起き上がれずにいるのですが、
朝練習♪と思って寝た日は不思議と起きれます(^^)
by keroyon (2012-04-11 20:17) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
逆に、明るくなったら、ぜいぜい言いながらインターバルをするのが
恥ずかしくなるでしょうか・・(^^;
by keroyon (2012-04-11 20:18) 

keroyon

liangさま、コメントniceをいつもありがとうございます!
そうなんです!幻想的でした~。
歩いておられる方は何人もおられましたが、
静かで、幻想的で、いい雰囲気でした。
やはり、日本の桜は印象的なのですね・・。
何とも言えない美しさがありますもんね・・。
今日は雨は降りましたが、予報ほど風は吹きませんでした。
桜はどうなったでしょうか・・。
by keroyon (2012-04-11 20:21) 

ジャミール千里

私は朝が弱くて、どうも朝練が出来ません。
結構、ヘタレです。
桜のトンネル、きれいですよね。
私も来週、桜のトンネルを走ります。
by ジャミール千里 (2012-04-11 20:37) 

keroyon

ジャミール千里さま、コメントいつもありがとうございます!
人それぞれ、お仕事や生活がありますから、時間の取りやすいときに
走ればいいんじゃないかなぁと思いますよ~。
私も以前は、「朝練習なんて考えられへん(><)」と思っていましたが
この曜日は、朝のほうが都合がいいなぁと思い、
「朝、走ってみよう!」と思い立ちました。
「やらないといけない」ではなく、「やってみたい」という心の声に
従いました(^^)
思っていたほど、その日1日辛くはないですし、けっこう快適。
あと、だいぶ前は、夜ばかり走っていて、たまに休日に午前中に
走ったりすると、太陽がまぶしすぎてしんどくなったりしていました。
でも、大会は昼間ですから、それではアカンなぁと思ったりしましたし、
100キロマラソンは5時スタート。
そういう意味でも、早朝に走る練習もよかったかなとも思っています
けど・・。

長く続けていくために、ムリのないようにやっていきましょう~(^^)/
by keroyon (2012-04-13 00:14) 

あゆさこ

桜のトンネル、いいですねぇ!(^.^)近くには・・・ないなぁ。(;。;)
by あゆさこ (2012-04-15 21:02) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
花が散ったあとの雰囲気もすごくよくて、好きな場所です!
by keroyon (2012-04-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]