SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

昨日は、時間も遅かったので書きませんでしたが、
長居の練習後、お腹がめちゃくちゃすいて、
またもや、死ぬほどごはんを食べて帰りました・・・(^^;

言い訳ですが、 練習後、自宅に帰るのに、けっこうパワー要るんですよ・・。

長居からの帰りの電車、
「天下茶屋(てんがちゃや)」という駅で、地下鉄から南海線に乗り換えます。

で、地下鉄の少し長めのエスカレーター、
南海線との接続の関係かと思うのですが、
みなさん、地下鉄を降りるやいなや、
すごい勢いでエスカレーターに突進し(もちろんワタクシも)
右側ですら(大阪は、左をあけて、止まって乗る場合は右側に立つ) 止まっていられない・・
という雰囲気・・。
(止まってたら突き飛ばされそう(><) )

この練習会に参加しはじめた頃は、
キロ5分ペースがキツくて15キロまで走りきれず・・・、
お風呂屋さんでは、疲れ切って腕までだるくてドライヤーがやたら重く感じ、
髪を乾かすのがしんどくて・・・、
天下茶屋駅のエスカレーターは
脚がパンパンで泣きそうになりながら必死で上っていたものでした・・。

今は、その頃よりも速いペースのグループに入って走れるようになりましたが、
エスカレーターはそこまで辛くなくなり・・・・・
とは言っても、すきっ腹では絶対ムリ(><)

・・そんなわけで?練習後は思い切り食べてしまうのでアリマス・・。
(以上、長い言い訳終了・・)
(ちなみに、ワタクシのPCは、「ながい」と打つと、まず「長居」と変換されます・・)

昨夜、それだけ食べたにも関わらず、
本日のお昼は、
・・・・・2週間ぶりの「味名人」さん♪

昨日の練習のラスト5キロは、
『明日のお昼、味名人さんで何を食べよう~?♪』
と思いながら、ペースアップしてました(^^;

まさに、前に吊るされたニンジン・・・。


今日も本当、ヘンなお天気で、
お昼休みの10分くらい前、
空が暗く、窓の外、パラパラと音が・・・。

雨~???

折りたたみ傘を使うのもめんどうだし、
『強行突破!』
と思ったのですが、
ビルの出口にいくと、けっこう降ってます・・(><)

あきらめて、傘を取りに戻りましたので、
『出遅れた~~~(><)』

ダッシュして向かいましたが、
「味名人」さんの入ってるビルの前で、
向こうから、男性2人が、どうも味名人さんに入りそうな気配・・。

『負~け~た~ら~ア~カ~ン~~~』
とラストスパートし、
男性2人より先に、味名人さんに下りる階段にたどりつき、お店の中へ。

カウンター2つしか空いてなかったので、
『勝った・・。危なかった・・。』
(大人気ないことしてすみません・・)

だって、男の人は食べるの早いですもん・・。
(レディーファースト♪)


「かつめし」か「えびめし」か、最後まで悩みましたが、
結局、「えびめし」♪
001.JPG

エビフライを一口・・・。
「おいしい・・・・・。・・・・・おいしすぎる~~~~~(><)」

なんでこんなにおいしいんやろ・・。

初めて「えびめし」を食べたとき、
あまりのおいしさに、しばし放心状態になったもんね・・・。


いつも一緒に付いていたカボチャのフライ、
めちゃくちゃ甘くて大好きだったんですけど、今日はなかった・・。

おいしいかぼちゃが入らなかったのかしら・・。

これまでたいてい、
かぼちゃとタマネギのフライでしたが、
今日は、
ちくわ、タマネギ、やまいものフライをそれぞれ1つずつ・・でした。
これもおいし♪

「かつめし」もおいしいですけど、
やっぱりワタクシの中で、「味名人」さんのナンバーワンは「えびめし」かな・・。


「味名人」さんのいつもの女の子、
ちょっとお話ししたいネタがあったのですが、
お忙しそうだったんで、
最低限、確認しておきたかったことだけ、合間をみて、こそっと確認♪
問題なかったようで、よかったよかった♪

ネタの内容は、今はまだ秘密にさせていただきます♪

それにしても、今日も味名人さんは大繁盛♪
(雨が降ったし、よけいかなぁ・・)
カウンターごしに、注文のことばがたくさん飛び交っておりまして、
自分の記憶力を試してみよ・・と、ちょっと聞いていましたが、
・・・・・ぜんぜん覚えられませんよ~。
あれをすべて覚えて・・・。
すごいな~~。お店の方って・・。

さ~、味名人さんでしっかりエネルギー補給できたことやし、
100キロむけて、しっかり調整していこ~p(^^)q


<本日のトレーニング>
オフ
(・・・・・なのに、食べすぎ!!)

帰りに、某スポーツ店にて、
100キロマラソン用に、「アミノダイレクト」を仕入れてまいりました♪

お気に入りのランニングソックス、
今日は、自分のサイズで欲しい色があったので、ついでに購入。
最近、売り切れていることも多いので・・。


2012-04-06 22:57  nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

JUN

なんか、エスカレーターでトレーニングしてもそこそこ力が着きそうですね。
by JUN (2012-04-07 00:14) 

くぅ

初めましてのコメントでドキドキ(*´д`*)
いつもご来店ありがとうございます。
今日も満足して頂けて何よりです♪

ホントはあたしからご報告したかったのですが、バタバタしてて中々言い出せず・・・
覚えて下さってて嬉しかったですv
しっかりと頑張りたいと思いますヾ(^▽^)ノ
まだネタは秘密で(笑)

keroyonサマがご来店下さる日はいつもバタバタしてて、中々お話出来ないのが残念でならないのです。
次はお手紙書いて待ってますね(*≧m≦*)笑


by くぅ (2012-04-07 00:17) 

よーちゃん

おや、お店のおねーさんの書き込みですかね?
なんかほのぼのしてて、いい感じです( ´ ▽ ` )ノ
by よーちゃん (2012-04-07 08:34) 

liang

放心するほどのエビフライ!食べてみたい!です!!
あ、そのためにはエスカレーター登れないほどの
練習をしなくては?でしょうか……(^_^;
by liang (2012-04-07 08:41) 

あゆさこ

エビフライが5本ですね!すごい!そんなに本数の多いのを見たこともないし、もちろん、食べた事もないです!(笑)エビフライ、食べたくなっちゃいました!
by あゆさこ (2012-04-07 10:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをいつもありがとうございます!

★JUNさまへ
 大阪のエスカレーターは熾烈?ですので・・。
 私も、地下鉄降りる直前は、アナウンスに耳をすまし、
 どちらの扉が開くか、チェックしています(^^;

★くぅさまへ
 いつもお世話になっております~~!
 コメント、ありがとうございます!うれしいです!!
 ブログも見つけていただき、いつも読んでいただき、
 大阪国際も応援していただき、 感謝、感謝です・・。
 いつぞやは、「さんまかつめし」のことでは、ご配慮いただき
 ありがとうございました!
 ネタの件は、くぅさまに了承いただいていませんでしたので(^^)
 内容は伏せました。しばらくは秘密で(^^)
 
 最近は、金曜もものすごく混んでいますね~。何よりです~。
 くぅさまが、マスターに怒られたらアカンので、どうぞ、お気遣いなく・・。
 また、伺います(^^)/

★よーちゃんさまへ
 いつもお世話になっているんです~~。
 かわいらしい方ですが、お仕事はテキパキ。
 あの記憶力はすばらしいです~~。

★liangさまへ
 えびめしのエビフライ、本当においしいです~。
 (全メニュー制覇しましたので、全部おいしいのは知っているんですが)
 とにかく、ボリュームがあるメニューばかりですので(なので、男性客
 が多いかと)、夜までお腹がすかないこともあります(^^;
 しっかり練習されることをおすすめします・・(^^;

★あゆさこさまへ
 エビフライは3本です(^^)
 ほかのフライは、タマネギ、ちくわ、やまいも でした。
 割りばしと比べていただきましたら、エビの大きさがお分かり
 いただけるかと・・。
by keroyon (2012-04-07 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]