SSブログ

お花見RUN♪ [練習日誌]

今日もけっこう寒かったです・・。

でも、桜はそろそろ満開か・・・・・
ということで、
本日の練習メニューはジョグ、
少し重いですが、
パンダ(=先日購入しました、白黒カラーのカメラ)を連れて、
地元の浜寺公園を走ってきました♪

この時期、
とにかく人が多いですので、
なるべく早い時間に・・・・・と思っていたのですが、
なかなか起き上がれず(^^;
結局、9時半頃から走りました。

休日にジョグするときは、
先に、橋を渡って運河の向こう側の緑地公園をまわるコースを走り、
そのあと、浜寺公園内を走るのですが、
お昼にかけて、人がどんどん増えそう・・・と思い、
先に公園内に・・。

やっぱり、人が多そう・・(--; (←寝坊したから仕方ない・・。)
001.JPG

同じような写真ばかりご紹介・・になっちゃいまして、申し訳ないですが、
800メートルくらい続く、「桜のトンネル」
002.JPG
写真右手の、フェンスの内側は「ばら園」です♪

006.JPG
008.JPG
009.JPG
010.JPG

10時前だけど、もうバーベキューのにおいが・・(^^;
個人的には、
桜を見ているときに、バーベキューのにおいがただよってくるのは
あまり好きではありませぬ・・。

「桜のトンネル」になっている「道」だけじゃなく、
その横にも桜の木はたくさんあります♪
003.JPG
004.JPG
005.JPG
007.JPG

場所はですね、
泉州マラソンに出られたことのある方でしたら、分かるかも・・ですが、
スタート場所になっている公園内の道路よりも少し西側(=海側)、
「ばら園」の手前のあたりでございます。


運河の向こう側に行くために、少し戻りまして・・。
あまり知られていないそうなのですが、
ソメイヨシノが終わりましたら、
今度は八重桜が・・。
011.JPG
まだ、まったく咲く気配はありませんが・・。
こちらは、府営プールの近く・・です。
かなりの本数があります。


橋を渡って、運河の向こう側へ。
(ぐるっと大きくまわると、ほぼ6キロのコースです)
012.JPG
写真左手、運河の対岸に見えていますのが、
先ほどまでいました、浜寺公園。

こちらの道沿いの桜は、ちょっと品種が違うのかも・・。
だいたい、公園内よりも早く咲き始める気がします。
で、葉っぱが出るのも早い気が・・。

もうすでに、満開は過ぎた感じ??
013.JPG

運河は、ボート競技の練習場にもなっています。
本日もボートの練習が行われていました。

監督さん?コーチ?
いつも思ってたんですが、大きなメガホン・・・。
014.JPG

015.JPG
来週の週末まで、まだ咲いているでしょうか・・。

走っている間も、
青空が見えたり、曇ったり・・。
あまりスッキリした天気・・とは言えない気がしましたが、
桜の花を見ていますと、なんだかウキウキします。

次の週末まで、楽しめたらいいなぁ・・。


<本日のトレーニング>
ジョグ11キロ
エクササイズ


2012-04-07 21:41  nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

勝手に活躍人

2枚目からの写真の、桜トンネルの場所が、

昔の、堤防の上になると聞きました、

だから、バラ園プールの場所は、昔は砂浜だったでしょうね。

by 勝手に活躍人 (2012-04-07 22:29) 

ジャミール千里

そちらでは桜が咲いているのですね。
今日は峠走をしたのですが、路肩には沢山残雪がありました。
春が待ち遠しい千里地方です。
by ジャミール千里 (2012-04-08 18:20) 

keroyon

勝手に活躍人さま、コメントいつもありがとうございます!
そうなんですね!
プールの場所は、もともと、本当に泳げる場所だったんですね・・。
公園少し北の、臨海道路も、昔は海で、
その東側の歩道のあたりが堤防だったと聞きました。
そう思いますと、かなり埋め立てられたんやなぁって思いますね~。
by keroyon (2012-04-08 21:11) 

keroyon

ジャミール千里さま、コメントいつもありがとうございます!
桜、もう少し先かなぁと思っていたのですが、
結局、このあたりでは、この週末がいちばんの見ごろ・・ということに
なりそうです。
(水曜日に雨が降り、風も強いらしいので、それで散ってしまいそう・・)
峠走、されたんですね!
最初は(恐ろしいほどの)筋肉痛になるかもしれませんが、
それもだんだん慣れてくると思います!
お互い、がんばりましょう~(^^)
by keroyon (2012-04-08 21:13) 

あゆさこ

凄い本数の桜の木ですねぇ!
by あゆさこ (2012-04-15 21:11) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうなんです!
かなりの本数なんです!
桜の名所としてあまり有名ではないですが、
私は隠れた名所だと思っております(^^)
by keroyon (2012-04-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]