SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

木曜日ですので、
長居ウインド練習会に参加♪

今回から4月ですので、
「開始時刻」と「距離」が変わりました。

ちなみに、こちらの練習会は、
10~3月・・・ペース走20キロ(15キロ以降はフリー) 19:10開始
 4~9月・・・ペース走15キロ(10キロ以降はフリー) 19:20開始
となっております♪

もちろん、どこまで走るかは各自の自由です♪

ワタクシ、本日のメニューは、
キロ4分半のグループにて、ペースはそのままで15キロまでの予定。


名古屋でたまたまお知り合いになれました、サブスリーランナーさんのご意見を
参考にさせていただきつつ、
自分であれこれ考えてみまして、
来シーズンにむけて、
この練習会で、
「どのペースでどう走るか」、
考え中でありますが、
100キロレースまでは、イーブンで最後まで走ることにします。

実は、昨日、
ジョグなのに異常にしんどくて(><)

今思うと、たぶん、目覚めが悪かった??

なので、今日は、
「ムリはしないけど、弱気になってもアカン」と思いつつ、
お風呂屋さんのご主人によく言っていただきますように
「練習やねんからリラックスして」臨みました(^^)

じゃあ、昨日のしんどさがウソのように、
疲れはあるけど、体も脚も軽かったです♪

最初から、やや速め(4分25くらい)のペースでしたが、
一定だったからか、あまりキツク感じることはなく、
気持ちよく走れましたので、
イーブンで行くつもりが、ラスト3キロはちょっとペースアップしました。

今朝聞いた天気予報、
「雨マークのない地域でも、夜は一時雨が降り、雷を伴うところがあるでしょう」
が、ズバリ当たって、
10キロ手前くらいからやったかな・・、
ポツポツきて、
ざ~~っという感じになってきて、
ピカっと光って、
ゴロゴロゴロゴロ~~と鳴ってきて(><)

雨は少々はいいけど、
雷はイヤ~~~(><)

・・・と言いつつも、
ペースアップして15キロまで走り終えられましたので、
よかったです(^^)


急いでお風呂屋さんへ。

シューズが少し濡れちゃいました。
ワタクシのシューズ袋、布なので、そのまま入れると濡れちゃうな~。

雨の日用に、シューズ用にビニールを余分に入れてた気もしますけど、
お風呂屋さんまでの道に、最近できたスーパーがありまして、
はっ!と思い立って(^^;
スーパーの出口近くにおいてあるビニール袋を2枚、
いただきました(^^) (大阪のおばちゃんですみません・・)

いいところにスーパーできてくれて助かったな~~(^^)
(そのうち、何か買い物させていただきます・・。)

ムリしないでもいいよ・・と思って参加した練習でしたが、
やっぱり、ちゃんと走れると気分がいい♪

さ~、あと1日、仕事がんばろ~♪

心配性のワタクシは、
今朝の天気予報を聞いて、念のため、折り畳み傘をもっていっていましたが、
お風呂から出るときにはやんでいましたので、使わなくて済みました。
ありがたや・・。


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会にてペース走
キロ4分半のグループにて15キロまで。

(勝手なときだけ)5キロごとのラップ

 5キロ  22分14秒
10キロ  22分06秒
15キロ  21分28秒
トータル  1時間05分48秒

本日、お風呂屋さんはけっこう混んでいましたので、
腕立て&腹筋はやめときました・・。


2012-04-05 23:48  nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 7

liang

練習会もサマータイムなんですね。
スーパー、次の買い物でチャラですよ。ていう、私もおばちゃん。。
一度日焼け止めを塗り忘れて走りに出て
ドラッグストアで試供品をコソコソつけたことがあります。
あ、後日、ちゃんと買い物に行きましたよー。
by liang (2012-04-06 11:21) 

JUN

横浜も未明から雨が降った模様で朝の出掛けに気付きました。
午前中は天気良かったのに先程から急に空が暗くなり雷が…
まだ異常低気圧の影響かな?
練習会、お疲れ様でした。
私、今月まだ一回しかはしれてない(泣)
by JUN (2012-04-06 12:42) 

kummy

練習強度、大変参考になります(#^-^#)
今の力では付いていけないです~(^-^;)
by kummy (2012-04-06 14:14) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
そうですよね...(汗)
いい天気が続く事を祈っています(^^;)

一時間のランですか...凄いですね....

by alba0101 (2012-04-06 17:38) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをいつもありがとうございます!

★liangさまへ
 ほっとしたらアカンのですが、いただきましたコメントを拝見し、
 ちょっとほっとしました(^^)(ありがとうございました・・)
 日焼け止め、忘れたらタイヘンですもんね~。
 試供品、使い切られていなくてよかったですね!
 私も次回、何か、買い物しようと思います~(^^)/

★JUNさまへ
 今日も外の明るさがめまぐるしく変わっていたような気がしました。
 退社前にも雨が降っていましたし・・。
 不安定なお天気が続きますね・・。

★kummyさまへ
 そんなことないですよ~。
 kummyさまの練習内容、いつも拝見しています!
 すごいな~と思いながら・・。
 タイムもたいてい書いてくださっていますし、すごく参考に
 なります!私は「勝手なときだけ」しか書かないもので・・。
 (インターバルなどは、恥ずかしくて書けません・・)

★alba0101さまへ
 通勤は毎日のことですので、「ムリなく」が長続きのコツ・・
 だと、何かで読みました。
 でも、これからしばらくは、自転車にはいい季節ですよね!
 それが過ぎると、今度は暑くなりそうですが・・。
 でも、こいでるときはさわやかかも・・ですね。
 バイクは、信号待ちのときなど、めちゃくちゃ暑いですよね・・。
by keroyon (2012-04-06 23:09) 

あゆさこ

お風呂屋さんで、腕立て&腹筋できるんですね。keroyonさんは、いつも、身体を動かしているから、「nice body」を保っていられるんですね!羨ましいですもん。(*^_^*) このお腹、どうにかしたい・・・。(;。;)

by あゆさこ (2012-04-07 11:06) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
お風呂屋さんの更衣室に誰もいなかったり、
知った方だけのときは、ちょうどいい「台」がありますので、
それで、いつもやってる後ろ向きの腕立て伏せをしたりしています。
知らない方からしたら、???と思いますので、遠慮しています・・。
by keroyon (2012-04-07 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]