SSブログ

このクールのドラマ、やっと・・(^^; [テレビドラマ]

「このクール」と言いつつ、
もう4月になってしまいましたので、
「1~3月期」の分のことなのですが・・。

この週末、
「録画していたもののまだ見ていなかった分」を
やっと見ました・・。

今回は、超?忙しかったです(^^;
見た分以外にも、
見ようと思ったものはあったのですが、
・・・泣く泣く、絞りました(^^;

<見ていたもの>
日曜・・・「大河ドラマ 平清盛」(←こちらはまだ継続中)、「運命の人」
月曜・・・「ラッキーセブン」
火曜・・・「ストロベリーナイト」
木曜・・・「最後から二番目の恋」
金曜・・・「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」

あ~~、忙しかった(^^;


大河ドラマ・・・。
いろいろ「批判」?もあったり、
視聴率もイマイチ・・とか言われているようですが・・。

どうなんでしょう・・。
個人的には、
ここ数年、大河を見るようになって、
平安時代は初めてだったので、
楽しみにしていたんですが・・。

確かに、最近、「続きが気になる~~」とはあまり思わないかも(^^;
昨日の録画も今日はまだ見てないですし(^^;

でも、この先、おもしろくなったら悔しいので?
一応、見続けてる・・って感じです。


「運命の人」
山崎豊子さんの小説ファンなので、見ていました~。

『もう終わり??』って思っちゃいました。(早かった~)
小説はまだ読んでいないのですが、
たぶん、小説はもっと詳しく描かれているような気がしますので、
近いうちに本を手に入れて読みたいな~と思います。

重い話ではありましたが、けっこう好きなドラマでした。

以前、
この同じ時間帯に、
山崎豊子さん原作の「華麗なる一族」が放送されていたとき、
感情移入しすぎて泣きすぎて、毎回なかなか寝付けなくて(^^;
毎週月曜の朝は寝不足でしんどい・・という時期がありましたが、
今回は、そこまで重たくはなかったかなぁ・・。


「ラッキーセブン」
一話完結っぽい内容だったので(最後のほうはそうでもなかったですが)
気楽に見れました。

松嶋奈々子さん、きれい~~♪

アクションシーン?がけっこうあったような気がするのですが、
本来あまり好きではないんですけど、
このドラマのはすごくかっこよかった♪
特に、松本潤さん、瑛太さん、松嶋奈々子さんのアクションシーン、かっこよかった~。

職場で以前一緒だった女性が、
大泉洋さんの大ファンだったので、
『彼女も見てるのかしら??』とかも思ったり・・。


「ストロベリーナイト」
こちらも、一話完結っぽかったので、
いつも、録画を見るのは後回しになっていました・・(^^;

でも、竹内結子さん、キレイでかっこいいし、
見たらおもしろくて、最後まで。

西島秀俊さんみたいな部下がいたらいいな~♪

あ、映画化されるんですね。


「最後から二番目の恋」
いちばん楽しみに見ていました。

個人的には、すごい豪華なキャストだと思うのですが・・。

キョンキョン、かわいいし、かっこよかったです~。
「オヤジ女」のお手本(・・と言っては大変失礼なんですが)!!って感じ♪
(あんな「オヤジ女」になりたい♪)

内田有紀さんて、こんな役もできるんや~ってびっくりしちゃいました。
いい味だしてました(^^)

あと、土地勘がないのでよく分からなかったんですが、
鎌倉って、東京から「通勤圏内」なんですね。
すごくステキなところだなぁっていつも思いながら見ていました。
あの電車がまたステキですね。

一応?結末(結論?)としては、
  さみしくない大人なんていない。
  だからと言って、さみしさをうめるために恋をするのはやめよう。
  恋がなくたって、ステキな人生は絶対にあるはずだ。
  月並みな言葉だけど前を向こう。ちゃんと生きてることが大事。
  人生って、「自分の未来に恋すること」かもしれない。
  自分の未来に恋していれば、きっと楽しく生きていける。
・・・という、45歳の「オトナの女性」らしい決断で、ステキでした。

でも、「この先、どうなっていくのかな~」
と、楽しみになりそうな終わり方で、
「一人」じゃないんじゃないの??・・という気もしますよ~(^^)

これとは逆の結末になったな・・と思ったのは、
「恋愛ニート・・」で、
「人は一人では生きていけない」
「つないだ手を放しちゃいけない」

で、いろんなカップルさんがハッピーエンドっていう感じの終わり方でした。


舞台もそうですが、ドラマも、(本もか・・)
『こんなこと、現実にないよね~』
と思いつつも、
ワクワクしたり、共感できたり、「ひどい男」に腹立ったり(^^;

いや~、このクールは楽しめました♪

4月からはどんなのが始まるのかな・・。
あまり忙しくならない程度に(^^;
楽しみなものが始まったらいいのにな~。


<本日のトレーニング>
オフ
エクササイズのみ

若干?筋肉痛(^^; 


2012-04-02 21:58  nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 6

JUN

私、keroyonさんに感化され何年振りかで連ドラ見たのがストロベリーです。
原作も未読でしたが面白いかなって感じで見始めました。
でも私も最終3話がまだみれてません。
DVDのHDがそろそろ悲鳴を上げそうな容量となりつつあります。
by JUN (2012-04-02 23:42) 

liang

わあ、お疲れさまでした。でも“まとめ観”楽しそ~♪
キョンキョン、いいですよね(*^_^*) て、ドラマは見損ねましたが。
やっぱりいつか機会があったら観てみまーす。
by liang (2012-04-03 11:24) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした<(_ _)>
PCの事とか本当に疎くて...(汗)困ります...(笑)

最近ドラマ...見ていませんね...
またゆっくりドラマをみたいな.....(^^)v
by alba0101 (2012-04-03 12:21) 

よーちゃん

ストロベリーナイトは、原作も持ってるんで、ずっと見てました~!
運命の人は、私のブログに何回も登場してる友人のスージーさんが三線の音楽指導を担当してて、もっくんに三線のコーチをやってたんですよ。
by よーちゃん (2012-04-03 15:54) 

beki

そうとう見ましたね~
いつか見ようと思いつつ
撮っただけで見ずに消すのって
ありますよね(^^ゞ
by beki (2012-04-03 20:57) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 HDが悲鳴?? 相撲がいっぱい入っているのでしょうか・・。
 最終3話、よかったですよ~。

★liangさまへ
 キョンキョンのドラマって久しぶりに見ました。
 すごくいい感じのオトナの女性でした~。
 ほかの出演者さんたちもよかったです!
 年齢設定が自分と近かったからか、しっくりきた気がします(^^)

★alba0101さまへ
 お仕事柄、帰りは遅くなられると思いますので、ドラマとか見てる
 お時間、ないでしょうね・・。
 私も以前はほとんど見なかったのですが、最近は、録画がカンタン
 になりましたので、手軽に見れるようになってきました。

★よーちゃんさまへ
 そうだったんですか!!
 もしかして、キャスト・スタッフの欄に名前が出てたりするのかしら・・。
 すごいお友達をお持ちですね!
 でも、よーちゃんさまも特技をたくさんお持ちなのでそのうち
 何かの指導をされるような気がしますよ~。

★bekiさまへ
 今回は、録画したものの、見れないかなぁと思ったのがあったの
 ですが、見るとおもしろくて、結局全部見ちゃいました(^^;
 ・・・忙しかったです(^^;
by keroyon (2012-04-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]