SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

昨夜から、天気予報を見てびびりまくり・・。
「台風なみの風」とか、雨とか・・。

「朝と夜は曇り」とも言われておりましたのに、
昨夜確認した天気予報の「3時間ごとの天気」では、
大阪だけが、「3~6時」も雨マークになってるし(><)

夜は、もし雨がやんでも風が強そうだし、
たぶん雨は大丈夫でしょ・・ということにして、
朝練するつもりで4時10分起き。

雨やったら二度寝するつもりでしたが、
大丈夫そう♪ (よし!)

準備して、4時半すぎに自宅を出ました。

なんとなく雨のにおいがしますし、
自宅近くの某自動車販売店の駐車場に停まっている車には水滴が・・。

降ってたのかな・・。

・・・まぁ、1時間弱くらい、大丈夫でしょ・・ということに(^^)

筋肉痛が気がかりでしたが、
これまた、走り出したら大丈夫っぽい(^^;


なので、本日のメニューは予定通りインターバル♪
(キョリと本数はいつものヤツ)

いつもの場所へ向かいました~。

雨は大丈夫そうだし、風もまだそれほどは・・。
ありがたや・・。


タイムはあまり気にせず(いつもですけど・・)、
「気持ちよく走り切る」ことを意識して・・。

そうしますと、
1000と800は、けっこう気持ちよく走り切れたんですが、
そのあとの600がやっぱりキツイな~。

今回も、
先に1000メートル地点まで行き、
そちらからスタートしましたら、
他のキョリもちょうど見やすいところを発着できることになるので
「表示が見にくい」問題はすっかり解決です♪


インターバルを終えた頃、
うっすらと明るくなってきました(^^)

真っ暗じゃないので、
ダウンジョグがてら、「桜のトンネル(勝手に命名)」の、開花状況を確認に。

まだちょっと暗くて見えにくかったですけど、
もうちらほら咲いてます~~~♪
三分咲き・・くらいかな??

昨日、ふるさまからも、
運河の対岸側の緑地(休みの日に大きくまわるときのコースです)の
桜の状況を写メで教えていただいて、
対岸ももうだいぶ咲いている様子♪

今日の雨と風でどうなるか心配ですけど、
桜、楽しみです♪
(その時期、バーベキュー&宴会してる横を走るのはイヤなので、
 早朝RUNに限りますが・・)

それにしても、
朝練すると・・・・・、
・・・・・1日中、お腹がすきます~~(><)
お昼も、夜も、ごはんが待ち遠しかった・・・。


それにしても、すごい風です~~~(><)
こちら、帰りは、雨は大丈夫でしたので助かりましたが、
これで雨降ってたら、傘もさせないところ・・。

被害も出ているようですし、
早くおさまってくれたらいいのですが・・・。


<本日のトレーニング>
インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
アップ・ダウンジョグを入れて10キロ。
腹筋・後ろ向きの腕立て伏せのみ。


2012-04-03 21:35  nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

JUN

横浜は20時頃が雨風すごかったです。
早めに帰れる日だったのに休足日でしたが、あの風を追い風にしたらスゴイタイム出てたかな?
by JUN (2012-04-04 06:44) 

liang

距離表示があるといろいろな練習できていいですね。
そろそろお花見ランできそうですね♪
昨日の嵐が開花の後じゃなくてヨカッタ(^_-)
by liang (2012-04-04 07:07) 

よーちゃん

朝練、お疲れ様でした!
ゆうべの風は凄かったですわ~。
by よーちゃん (2012-04-04 08:20) 

kummy

昨日の風は凄かったですね~(>_<)
我が家が壊れるのでは…と心配でした(^-^;)
by kummy (2012-04-04 15:22) 

ジャミール千里

こちらも風、強かったですよ。
インターバル、岩本式ですね。
私ももう少し脚ができてきたら
スピード練習もはじめようと考えています。

by ジャミール千里 (2012-04-04 18:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをいつもありがとうございます!

★JUNさまへ
 そちらは夜でしたか・・!
 こちらも、夜もでしたが、午後から、職場にいるときが、
 風の音がすごくて怖かったです・・。
 ほんと、ずっと追い風やったらいいですね(^^)

★liangさまへ
 満開の桜だったら、あの風で散ってしまってましたよね・・。
 浜寺公園も、知らない間にだいぶ咲いていました。
 お花見RUN、できそうですね!
 100メートルごとに表示がある場所を見つけましたので、今シーズン
 から、このインターバルができるようになりました。
 ちょっと暗いので、それだけが悩みなんですが、ぜいたく言えません(^^)

★よーちゃんさまへ
 いつもありがとうございます!
 ほんと、すごい風でしたよね・・。
 大阪は、台風もあまり直撃せず、避けてくれることが多いので、
 昨日は怖かったです・・。
 ヘンな天気が続きますね・・。

★kummyさまへ
 それほどまで!!
 こちらは、午後、職場にいるときがいちばんひどかったように思いました。
 ビルは揺れはしませんでしたが、異常な音で怖かったです。
 自宅にいたら、もっと怖かったかもしれません・・。
 ご無事で何よりでした・・。

★ジャミール千里さまへ
 被害はなかったですか??本当、すごい風でしたね・・。
 そうです!岩本さんの本に載っていたインターバルです(^^)
 ずっとしたかったんですが、距離表示のある適当な場所がなく
 それまでは800メートルのインターバルをやっていました。
 今シーズンから、100メートルごとに表示がある場所を見つけ
 ましたので、岩本式をやっています。
 ジャミール千里さまは、インターバルとか取り入れられたら、
 もっともっと速くなりそうですね!
by keroyon (2012-04-04 22:59) 

あゆさこ

 こちらも、凄かったです!初めての経験だったかも・・・。(..;)
 さくら、咲き始めたのですね。こちらは、今朝、雪でした。だから、梅も咲いていませんよ!
by あゆさこ (2012-04-05 20:19) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
まだまだ春は遠いですね・・。
こちらも、まだ「春!」と実感するほどの暖かさではないです・・。
でも、まだ雪なんですね・・。春が待ち遠しいですね・・。
by keroyon (2012-04-05 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]