SSブログ

のんびり♪ [ランチ・外食]

曇りの天気予報でしたが、
夕方近くまで雨が降ってた感じ・・。

お昼前に、予定があったほかは特に何もなく、
のんびりしたお休みでした♪

母に頼まれていたのと、
自分も用事があったのと・・で、
車で、某家電量販店とホームセンターに。

・・・の前に、お昼ごはんを食べに、
久々にコチラに・・。

2011_08140004.JPG
「桜珈琲」さん(画像は以前のもの)

雨でもお客さんはいっぱいで、
相変わらず人気のお店。

禁煙スペースと、喫煙スペースの間に中庭があって、
大きなしだれ桜の木があります。
桜が満開の頃はきっとお客さんも多いんだろうな・・と思います♪


「桜たまてばこ」ばっかり食べていたので、
本日は、「モーニングセット」にしてみました。
(モーニングは14時まで)

120318_1241~01.jpg
「モーニング」は、何種類もありまして、
これは「ワッフルモーニング」

おいしかったです♪

サラダは、オクラや山芋をコロコロに切ったものまで入っていて、
なんかヘルシーな感じ♪

母上はコチラ
120318_1250~01.jpg
「カツサンド」
(1切れ、食べたあとでした・・)

コーヒーが飲めない母は、
「桜珈琲」さんなのに、紅茶ですが・・・(^^;

そのあとはお買いものして、
久しぶりにお休みらしい?、のんびりした1日でした(^^)


<本日のトレーニング>
体調もひとつな日だったので、
雨もパラパラしてましたし、オフとしました。


2012-03-18 22:08  nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

ふる@珈琲の友

桜珈琲!
近隣在住の上司2名に勧められたので、
引っ越す前に一度行こうと思っていたのですが、
まだ行けていません。
桜の時期にトライしたいですね。
本当にすごく混むらしいですけど。

by ふる@珈琲の友 (2012-03-18 23:34) 

よーちゃん

朝からカツサンド、母上さん、やるなぁ~(^_^;)
by よーちゃん (2012-03-19 07:26) 

kummy

ゆっくりモーニング良いですね~♪
とっても美味しそうです(#^-^#)
板橋のご声援、ありがとうございました!
by kummy (2012-03-19 09:45) 

JUN

お隣の兵庫県でも喫煙防止条例が施行され、神奈川につづく国内二例目ですね。
こちらの様に分煙してくれるお店は素敵ですね。
by JUN (2012-03-19 12:13) 

ぴょん吉

私もこの週末は一年ぶりに母親孝行してきました。
とは言っても母の手料理を食べまくってゴロゴロしてただけですが。
おかげで体重もふえてエネルギー満タンかな?
さすが我が母上。
73歳ですがフルマラソンでも走れそうなくらい元気です。
元気な遺伝子をくれた母に感謝です(^^)
by ぴょん吉 (2012-03-19 22:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ふる@珈琲の友さまへ
 そっか、こないだまではすごく近かったんじゃないでしょうか?
 コーヒーがおいしいですし、お店の雰囲気もいいので、
 いつも満員です!桜の時期はきっといっぱいやと思います・・。
 季節限定(いちご入り)の、すごくおいしそうなケーキが売ってました。
 近いうちに、買いに行きたくなりました~~。
 機会がありましたらぜひ♪ 泉北ニュータウンにもあるみたいですけど
 こちらのほうが近いですよね・・。

★よーちゃんさまへ
 結局ですね・・、私のワッフルを「食べてみたい」と言って1/4切れほど
 食べていましたが、カツサンドは2切れでギブアップし、
 ここだけの話、カツサンド2切れとポテトの約半分は私が食べました(^^;
 私の胃袋をアテにして、好きなモノを頼むのはいいかげんやめてほしいです~。

★kummyさまへ
 お疲れのところ、ご訪問ありがとうございました!
 2週連続のフルマラソンは、いまだかつて、トライしたことがありません・・。
 それもすばらしいタイムで・・。お疲れ様でした~。
 日曜日にゆったりとお店でモーニング・・っていいですね♪
 たまにはこういう時間も持ちたいなと思いました(^^)

★JUNさまへ
 夕刊に載っていました!
 学校なんて、よく考えたら当然ですよね~。
 でも、職員室って、タバコ臭かった思い出が・・。
 体育教官室で吸ってる、今思えば信じられない先生もいました!
 意外と、一般企業よりも、禁煙が遅れてそうですね。

★ぴょん吉さまへ
 帰っておられたんですね!
 ぴょん吉さまのお母様ってパワフルそうですね~。
 好きなことができるのも、母が元気でいてくれるからやなぁ・・と
 最近すごく思います。
 ・・・と言いつつ、ケンカもしますが(^^; 

by keroyon (2012-03-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]