SSブログ

たこやきパーティー♪ [ウチごはん・お弁当]

最初に違う話で恐縮です。

けっこう長く使いましたパソコン、
完全にアカンようになる前に買い換えました(^^)
つきましては、明日(やっと)引越し作業を行います(^^)
(自宅に届いてから何日放置してたやら・・(^^; )

なにぶん、ニガテ領域なもので、
明日中にどうにかならなかったら、更新はお休みさせていただきますm(_ _)m
(明日は雨みたいですし、1日、じっくり取りかかれそうですから、どうにかしたいと
思っております・・)


さてさて、
本日は、ウチで、たこやきパーティー♪

しかも、ちょっと不思議な?メンバーで、
以前、資格取得のために、
休日に学校に通っていたときの仲良し3人組だったうちの1人と、
なぜかその人の会社の部下の女子。

部下女子が、
なんでか知らんけど、ワタクシに会いたいんだって・・。
(会社で、ワタクシのことをどんなふうに話してんの???)

部下女子は、京都大学大学院ご出身の才媛でいらっしゃるので、
「いいトシしてマラソン走ってる女」が珍しいのかもしれませぬ・・(^^;

隣の市にお住まいだけど、
ワタクシが堺市の端っこなので、家もけっこう近いみたい。
走って10分くらいかな。
(「走って」・・を目安に使うな!と突っ込まないで下さい・・)

若い女子と新しくお友達になれるのも楽しみだし、
大急ぎで帰宅して(いつもやけど)
たこやきの準備を♪

ウチのたこやき器は、
「表情」を作れる箇所があったり、「鉢巻」も焼けたりするんですけど、
そんなマメなことはしたことありません(^^;
120316_2004~01.jpg


いろんな具で作るのが好きなので、本日は以下。
(「たこ」は、、すべてに入ります。)

ツナ
120316_2013~01.jpg
ツナは、初めて入れてみたけど、おいしかった♪


梅しそ(梅干と大葉)
120316_2030~01.jpg
あっさりでかなり好きです♪


もちチーズ
120316_2059~01.jpg
もちのおかげか、きれいな丸になります♪


ツナ&チーズ&コーン
120316_2150~01.jpg
なんでもアリ・・になってきました・・。

あとは、こんな感じをひたすら繰り返し~♪


いただいたデザート
120316_2220~01.jpg

120316_2228~01.jpg

タネが余ったんで、
とにかく、焼くだけ焼きました・・。
明日のワタクシの朝ごはんか、昼ご飯になると思います・・・(^^;
120316_2228~02.jpg


楽しい時間でございました(^^)
また何かやりましょう~~(^^)/


<本日のランチ>
本当なら、味名人さんに行きたいところでしたが、
本日は夜の部も控えておりましたので、
ランチは軽めに、お魚でも・・と、「ひもの野郎」に向かいました。

扉をあけてびっくり!

カウンター(しかないのですが)すべて おっさん 男性ばっか。

もしも1つだけ空いてても、入られへんな~(入るけど)という雰囲気で。

『わ、ムリや』
と、閉めて帰ろうとしましたら、
横の小窓からお店のお兄さんが、
「すんません、今、満席で。またよろしくお願いします!」
と、コレをくれました。
120316_1207~01.jpg

何と言っても
日替わり定食が500円やからな~。
120316_1205~01.jpg

そんなわけで、
『ランチ難民になっちゃう~~』
と、大急ぎで少し戻って、
かなりご無沙汰しました、「京ごはん ふわっとふわっと」さんへ。

もう1年ぶりくらいになるんかな。

おいしかったけど、量が物足りないので(^^;
なかなか来る機会がなくて・・。

カウンター1席だけ空いてました。
(全部で14席のお店なんです)

ビーフシチューがおいしかったけど、一度食べたので、
本日は「煮込みハンバーグ」にしました♪
120316_1212~01.jpg
あとで、赤だしもいただけました♪

小鉢は「さば」だったので、お魚も食べられてよかった(^^)

ハンバーグ、おいしかった♪

お昼は軽めに・・と思ってここにしたのに、
やっぱり、少しだけ物足りなくて(^^;
ごはんをおかわりしてしまいました(^^;

うん、腹八分目、ランチはこれくらいがいいのかも・・(本来は)。


<本日のトレーニング>
オフ


2012-03-16 23:58  nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

JUN

おお!噂の一家に一台のたこ焼き機ですね。
うわぁ、顔も付けれる最先端じゃないですか!
ワタスもほしくなるぅ~
by JUN (2012-03-17 05:32) 

よーちゃん

たこ焼きパーティーたのしそう~~!
by よーちゃん (2012-03-17 09:43) 

sally

最新たこ焼き機、東京には無いね〜
ひもの野郎、店名が最高ですぅ。

パソコン環境の引っ越しは時間掛かるし大変です。
by sally (2012-03-17 11:02) 

kummy

たこやき、たまに食べたくなります!
美味しそうですね~(#^-^#)
by kummy (2012-03-17 19:06) 

gen

とても美味しそうですね。
大阪に生まれて50年以上経ちますが、この様なたこ焼プレートが
あるのは初めて知りました。
さすが、keroさんのブログだと…。

by gen (2012-03-17 21:22) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 昨夜のメンバーも、やはり自宅にたこ焼き器がある・・と言っていました。
 ・・とは言っても、一人暮らしだと、そんなにしょっちゅう使うわけでは
 ないですが・・。もう10年以上使っていますよ!

★よーちゃんさまへ
 楽しいです~~。
 それぞれ、分担を決めてぱっぱと具を投入したり(たまに手がぶつかる)、
 各自、竹串で、形を整えるのに必死になったり・・と、
 みんなでやれるのがいいですね。
 でも、けっこう時間がかかりますので、平日の夜だと遅くなっちゃいますが・・。

★sallyさまへ
 最新じゃないんです~。10年以上使っています~。
 「ひもの野郎」はすごいネーミングですよね!
 最初、お店を見たときはびっくりしました(^^)
 パソコン、どうにか今日中に、新しいほうが使えるようになりました。
 あまり、いろんなことをしてなかったので、引っ越しが簡単だったと
 思います・・。(それか、あとから「あ、これは??」って出てくるか・・)

★kummyさまへ
 おいしいです~~。
 おしゃべりしながら焼いて、すぐに食べるからなおさら・・なんでしょうね。
 でも、本日、昨日の残りを食べましたので、・・・当分いいです(^^;

★genさまへ
 コメント、吹き出してしまいました・・(^^; ありがとうございます。
 たまたま買いにいきましたら、このようなたこ焼き器が売っていました(^^;
 でも、表情をつけることはありませんが(^^;
 プレート部分がはずれるので、洗いやすくて気にいってます(^^)
by keroyon (2012-03-17 22:27) 

liang

自家製たこ焼き、そういえば食べたことナイ…
こんなバリエーションで作れるんですね(^ニ^)
たこ焼きパーティ、呼ばれてみたいです(^o^)
ランチはひもの野郎…てなんかカッコいいですね(゜∀゜)
by liang (2012-03-18 15:30) 

keroyon

liangさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
自宅でたこ焼き・・はやはり関西なんでしょうか・・。
私はいろいろ入れるのが好きです(^^)
なかには、「甘いもの系」(チョコなんか?)を入れる人もいるみたい
ですが、それはやったことないです(^^;
「ひもの野郎」は、ランチ大好きの会社女子に教えてもらいました(^^)
おっさん率90%(もっと・・かも)のお店・・です(^^)
by keroyon (2012-03-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]