SSブログ

名古屋ウイメンズマラソン振り返り③♪(パーティ編) [マラソン大会(参加)]

「名古屋ウイメンズマラソン」に生まれ変わったにもかかわらず、
今回も「サヨナラパーティ」をしていただけることになりましたm(_ _)m

ただし、スタート時刻が早くなっている分、
パーティの開始時刻(18時)までかなり時間が空くことになりますので、
大阪国際のように「原則全員参加」ではなく、「希望者のみ参加」となりました。
(最終案内をいただきましたときに、出欠確認の用紙が入っておりました。)

参加しなかったらもちろん日曜のうちに帰れますし、
参加されても、遅い時刻の新幹線で帰られた方もおられましたけど、
月曜日は休みが取れていたし、
マラソンのときにあの荷物を全部持って・・とかを考えますと
連泊しよう・・と。

ナゴヤドームの更衣室の広さを考えても、それで正解だったかも・・です。

そんなわけで、
走り終わったあと、
選手村までのバスに乗せていただいて、ホテルまで戻ることに。

このとき、
東京のサブスリーランナーさんとご一緒させていただき、
交通規制を避けて遠回りしているせいか、選手村までかなり時間がかかりましたので
バスの中でいっぱいお話しすることができました(^^)

今回は、本当に、出会ったみなさん気持ちのいい方ばかりで、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

楽しいばかりではなく、
がんばっておられる方ばかりですし、
練習方法とか、RUNについてのお話を伺うことがとても励みになります。

この方も、
フルはサブスリーだし、
100キロも8時間台で走っておられる・・というすごいお方。

でも、「サブスリー」とか「8時間台」をキープすることは
やはり、心身ともにキツイ・・みたいなこともおっしゃっていて、
いろいろと参考になりました。

こうした1つ1つの出会いは本当、宝物です。

この方は、2時半頃の新幹線を予約されていて、
バスが思いのほか時間がかかっていたので、だんだん焦ってきまして・・。

何とか間に合う時刻に名古屋観光ホテルの前に到着し、
そこから地下鉄で1駅の名古屋駅まで
地下鉄やタクシーではなく「走る!」と言って去っていかれた後ろ姿を見て、
やっぱりランナーはすごいな~~としみじみ思ったのでした・・(^^)

ワタクシは部屋に戻り、シャワーを浴びたあと、
ちょうど「その時刻」を迎えましたので、
テレビ中継にあわせて黙祷を・・・。

マラソン中の方にも、なんらかの形で、その時刻が知らされたんだと思います。

パーティまでの時間のことにつきましては明日(^^;・・。


18時少し前に名古屋観光ホテルへ。

Y子さん・Mさん、
大阪国際のときもご一緒させていただいた埼玉の方とご一緒させていただきました。

始まる前の様子
2012_03120012.JPG


大阪国際のとき、
東京から来られていた方で、
最初に、挨拶や表彰が30分少々続くと思ってなくて、
少しだけ参加して(=食べて)帰ろう・・という時刻の新幹線を取っていた方がおられまして。
挨拶が長いし、
何も食べられないまま帰らないといけないかも・・とみんなでヤキモキ。
でっち先輩とワタクシで、
すでにテーブルに置いてあった飲み物を、
まだ乾杯じゃないのに(^^;勝手に「せめてこれだけでも・・」とか、
ご歓談がやっと始まったので、
「これだけでも~」と、取り急ぎ、近くの食べ物を取ってきて
少しでしたが食べていただいて・・。

その方が、
着物を着ておられたでっち先輩とワタクシのことを覚えていてくださり、
「名古屋で会えたらお礼を・・と思っていて」と言ってくださって、感激(;;)
でっち先輩、あの方、覚えていて下さいましたよ~~(^^)/
「よろしくお伝え下さい」とのことでしたよ~(^^)/

そのお方、今回は、名古屋観光ホテルにお泊りとのことで (リッチ♪)、
今回はゆっくりとパーティを楽しまれたようでよかったよかった(^^)


挨拶はやっぱり長かった・・・(--;

メインスポンサー様の・・でしたら、お聞きしなくては!と思うのですが、
メインスポンサー様は「紹介」だけだった・・。(いいんやろか・・)

テレビでよくお見かけする市長さんも・・・。
2012_03120013.JPG
けっこう人気で、一緒に写真を撮られている方もおられましたよ(^^;


表彰されたみなさま
2012_03120015.JPG


さ~、乾杯です♪
こちらでは、テーブルに飲み物は予め置かれていなかった(^^;
フライングする人がいてるからか??
2012_03120018.JPG


ご歓談が始まるやいなや、
恐ろしいペースで食べ物が・・・(^^;
こ、怖い・・・(^^;

今回は、Y子さん、Mさんと協力して?食べ物をゲット(^^)


そう、たまたま、『端っこのほうには何があるんやろ??』と思って行きましたら、
ケーキが出てきた瞬間で(^^)

今回は、ケーキもいただけました~(^^)
2012_03120019.JPG


でもやっぱり、そんなに量は入らない・・。
(・・っていうか、今回は理由があるんですが・・、それは明日・・)

ふるさまともお会いでき、
コーヒーをいただきにいったりして、おしゃべり♪

途中、
トップランナーさんたちのゴールシーンの映像を流していただけて、
みなさんのゴールシーンに感動、
ワタクシはとりわけ、野口選手のゴールに感動しました(涙出ました)。

スタート前・ゴール後にご一緒させていただいたA子さんにもお会いできてよかった(^^)


1時間半くらいでお開きだったかな・・。

帰りに、
入り口で「完走証」と「結果一覧」の入った封筒をいただき、
会場をあとにしました。

外はけっこう寒いけど、
雨は降っていなくて助かりました。


自分のホテルに向かう途中、
恐らく、マラソンの後片付けと思われるトラックを・・。
2012_03120022.JPG

たくさんの方のおかげで、走らせていただいていたんやな・・としみじみ感じました。
本当にお世話になりました・・・。


昨日、夕食を食べたお店とホテルの間に小さいケーキ屋さんがあって、
パーティでケーキをいただいたのに、
かえってそれがきっかけ?か、「甘いものスイッチ」が入ってしまって・・。

『ケーキ、買って帰ろ~』
と、そのお店に向かいますと・・・・・
・・・・・休みでした(><)
(それか、日曜は早めに閉店?)

それ以上食べるな・・ということでしょうか(^^;
そうですね、ハイ・・。


そう、遅ればせながら、
これが、完走賞のティファニーネックレスです(^^)
2012_03120009.JPG
2012_03120011.JPG


あ~、楽しい大会やったなぁ・・。
自己ベストだったことも、じわじわとうれしさがこみ上げてきました(^^)

その他?のことは、また明日m(_ _)m


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
エクササイズ


2012-03-14 23:40  nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

JUN

中里さん残念でしたが
いい笑顔ですね。
せめて五輪補欠でもと思ったのですが…
by JUN (2012-03-15 00:21) 

liang

いいなあ、トップ選手と同じ会場でパーチー♪
河村市長も見てみたいようなそうでもないような?
いろんなところから集まったエリートランナーが
一堂に会すっていうのも、なんだかいいですね!
ところで昨日大会の録画を見ていたら、スタート前の
keroyonさんの後ろ姿、バッチリ映ってましたね!!
by liang (2012-03-15 08:08) 

よーちゃん

時間がないとき渋滞にまきこまれると
走った方が確実やし、速いやん!と思うランナーさんは
多いと思いますね~(笑)
by よーちゃん (2012-03-15 09:17) 

kummy

いろんな出会いを通して素敵な感動をもらえますよね~(#^-^#)
お偉方の挨拶がもう少しコンパクトだと嬉しいのですが(笑)

by kummy (2012-03-15 13:38) 

sally

スタート前、後姿映ってたんだ~
走った選手は確かにエリートのゴールシーン観れませんね。
パーティーで観ることが出来て良かったですね。
渋井選手の普段着、もう少しおしゃれして欲しいかな?
by sally (2012-03-15 17:29) 

beki

いいなぁ~
そんなパーティー出てみたいです(^。^)y-.。o○
by beki (2012-03-15 17:58) 

でっち

東京の例の方、覚えててくれたのね。うれしいな
やはり名古屋でも熾烈なお料理争奪戦が繰り広げられたんですね
つづき、楽しみです。
by でっち (2012-03-15 23:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 中里さん、本当にかわいらしい、愛くるしい方ですよね~。
 走られているときの力強さとのギャップがすごいです。

★liangさまへ
 市長様、私は・・・一緒に写真撮影は・・いいです(^^;
 パーティやスタート前に、面識のある方が少しずつ増えてきまして
 なんだかうれしいです(^^)
 スタート前!! そうなんです!
 後ろ姿が映りました(^^; 
 すごい!よく見つけてくださいましたよね・・。
 自分しか分からんな~と思っていましたのに・・。ありがとうございます!

★よーちゃんさまへ
 そうですよね~。
 電車2~3駅くらいの距離、もしも乗り換えなんかあろうものなら、
 「歩いたほうが早いんじゃ??」って思っちゃいます(^^;
 帰宅ランしていた頃は、渋滞していましたら、明らかにこちらのほうが
 早いときがありました(^^)v

★kummyさまへ
 今回は、パーティの前に時間がありましたので、飲み食いできたのですが
 大阪のときは、挨拶の間中、のどは乾いているし、お腹はぐ~ぐ~鳴るし、
 辛かったです・・(笑)

★sallyさまへ
 スタート前、後姿が映りました~。
 でも、自分の所定の位置に行こうと、せかせか動いている「いかにも大阪人」
 って様子で、自分で笑えました・・。
 表彰されるランナーさんたちも、競技のときとはガラっとイメージが
 違って・・。
 大阪のときの福士選手はおしゃれでした~~。

★bekiさまへ
 出てみたいですか(^^)?
 参加資格&関門同様、かなり厳しいですよ(食べ物にありつくのは)

★でっちさまへ
 覚えていてくださったんですよ~~。
 「着物着ておられた方は来られていますか?」って聞いてくださって
 いましたよ~。
 料理のなくなるペースは、名古屋のほうが激しかった気がしたのですが・・。

by keroyon (2012-03-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]