SSブログ

名古屋ウイメンズマラソン振り返り②♪(前日受付編) [マラソン大会(準備)]

本日は、
サクっと、前日のお話などを・・・。

前日受付は、
ワタクシたちはナゴヤドームではなく、
名古屋駅から地下鉄で1駅(歩けます!)の「名古屋観光ホテル」にて。

このホテルは「選手村」になっております♪

10~17時の間に行けばOK。

ホテルのチェックインの時刻くらいに到着できるよう、
少しゆっくりめに自宅を出ました。

お昼の近鉄特急アーバンライナーで名古屋入り。

大阪南部に住んでいるワタクシは、
新大阪まで行くのも時間がかかりますし、
難波駅から乗ることができ、
新幹線よりは時間がかかりますが、その分お安くて、かなり快適な近鉄特急が大好きです♪
(名古屋に行くなら絶対近鉄♪)

名古屋から地下鉄でホテル最寄り駅まで移動。
少し早かったですけど、チェックインしていただけました(^^)
(日曜も泊まる・・ということで、印象がよかったみたい(^^) )

一駅なので、歩いて受付に。

昨年も来たので、このあたりはだいぶ土地勘が(^^)

外は少し風が強くて寒かったです・・。

立派なホテルにラフな格好で入るのが申し訳ないですが・・・。
2012_03120004.JPG

受付場所
2012_03120002.JPG

2012_03120003.JPG


特に、知った方にもお会いしませんでしたので、
いただいた中身を確認して、さっさと自分のホテルに戻りました。

なので、ナゴヤドームでの「エキスポ」には行っておりませぬ・・。

配布していただいたもの
2012_03120005.JPG

IDカードは、
いただいたストラップをつけて、当日身につけることになっています。
かわいいストラップでなんかうれしい♪

メナードからいただいたものは、
基礎化粧品?のトライアルキットでした。
昨年は口紅でしたけど、色の好みもありますし、
こういうモノのほうがありがたいかも・・。
せっかくなので、しまっておかずに使わせていただこうかと思います♪

それにしても、参加者全員に・・ってすごいなぁ・・。
ナイキやティファニーもそうですが、
スポンサーさん・ご協力いただいている企業ってありがたいです・・。


翌日の朝は早いので、
明日の準備を・・・。

連泊するので、「夜逃げ荷物」はすべて持っていく必要がなく、
大会に必要なものを準備・・。

ウェアにゼッケン付けて・・。

スペシャルドリンクのラベルに
マジックでゼッケン番号、名前、○キロ地点・・を記入して、
持参してきたスペシャルドリンクの容器に貼り付けて・・。

中身を記入する一覧表を書いて・・。

ちなみに、
スペシャルドリンクは、
大阪のときは、朝、作りましたが、
今回は朝早いので、
『寒いし、大丈夫でしょ~』と、寝る前に作って冷蔵庫に。

早めに晩ご飯を食べに行き、
オフロに入り、
やたら眠かったので、8時半に寝ました(^^; (早!!)


そんなわけで、本日はこれにて・・(^^)
パーティ、その他のこと?につきましては、また後日m(_ _)m


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
エクササイズ

筋肉痛はもうほとんどありませぬ・・・。

・・・それって、力を出し切っていないってこと???

・・いえ、昨日、整骨院でほぐしていただいたので、その効果・・ということにしときます(^^)/


2012-03-13 23:31  nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

JUN

スペシャルドリンクもだいぶ
工夫されているんでしょうね。
by JUN (2012-03-14 05:40) 

sally

アスリートIDタグがカッコイイ〜
by sally (2012-03-14 08:01) 

beki

遅くなりましたがお疲れ様でした~
しかもPBおめでとうございます!
私も4時からインターバルしようかなぁ~~
(↑絶対ムリ)
by beki (2012-03-14 22:23) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 私のスペシャルドリンクの容器、すごく地味なんです・・。
 あ、「持ち手」は丈夫にはできていますけど・・。
 もう少し目立つように、来シーズンは工夫しようと思っています。
 みなさん、本当にすごいですよ~~。

★sallyさまへ
 ID、かっこいいですよね~。
 紙だったんですけど、なんだかすごく丈夫で、端っこも潰れません
 でした。

★bekiさまへ
 遅くなりましたなんてとんでもないです。いつもありがとうございます!
 やっぱり( )書き、おもしろいです・・(^^)
 朝練は・・・「慣れ」だと思います!(でも毎日はムリ!)
by keroyon (2012-03-15 00:00) 

kummy

スペシャルを当日受付所の横で調合していた不届き者です(笑)
容器が冷蔵庫に入らなかったので前日作成を断念しました(^-^;)
by kummy (2012-03-15 13:32) 

keroyon

kummyさま、コメント&niceをありがとうございました!
いえいえ、・・・だって、朝早かったですもんね・・。
横で、「中身リスト」を記入されていた方もお見かけしましたよ~。
容器も、目印でかさばりますから、小さい冷蔵庫だと入りませんよね~。
by keroyon (2012-03-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]